Cities: Skylines 66タイル目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>870
>ロード系アセットはparklife前提になったし
それバグだろ?今回のパッチで直ったみたいだよ
Fixed: 全てのカスタム道路がParklife DLC必須だった >>874
TMPE更新日が7/1から変わってないけどほんとに更新されてんの? >>875
あれがないと車がデスポーンしちゃうからな
渋滞しない街づくりがモットーなので一種の縛りプレイと言えるかもしれぬ >>878
おお同志市長
どこで渋滞しているかわかりやすくなるし
ほっとくとどんどん渋滞が伸びて悪化するからMODで道路改良できる分、それだけ条件がリアルっぽく難しくなるからいいよね >>874
本体は7/4にアプデされたんですがそれは まぁなんだ
すれが盛況でなにより
そもそも今までの住人車乗りすぎじゃね?って感じだったから少なくなってくれたほうがいいのだけれども ぼくはばかなのでぜんぶほんやくしてください٩( ᐛ )و >>882
マスタの最終コミット1週間前だよね
steamにあがってるやつと何が違うの? >>882
githubに来てるってことはまだpre版なのでは? >>884
ローカルで開発→steamにup→外向けのGitにコミットの順なら辻褄は合うのかな? わしの英語力だととりあえずまだ7/1から変化なしで
掲示板で議論してるだけに見えるけど? 掲示板でこのMODオフにしても一時的に交通使うけどすぐ減るよ
これってモッドじゃなくて公式のパッチのせいじゃね?って書いてあるやん?
で? >>890
わざわざURL貼ってくれてるところ、ツンデレなんだろ >>882
ワッチョイ8787君はよ出てくるんやで
本当に何か勘違いしとるかも知らんから説明してくれ コメントの流れを読んでたらTMPEだけじゃなくMOMも同じ症状が出るようだ
交通関係弄ってるMODは根本的にダメージを受けている感じ 交通システムの絡みで都市バランス壊滅してもほっとけば今のバランスに順応した都市に塗りかわっていくもんじゃないの? そうだよ
元のバランスを無視した都市で楽しんでた人は多分都市が壊滅する。
そっちのほうが交通網整備するの楽しいと思うけどなぁ・・・ 都市バランスが壊滅するのはええけど TMPE使えなくなるのは厳しいわ 公式がまともなシミュレータ作ればいいだけのこと
今のバニラははっきり言って欠陥品だろ
車線まともに使わないのに6車線道路作って一体どうしろと? 車線まともに使わないのは、右折左折インター多すぎるだけでしょ
ちゃんとバッファとればスムーズやんけ modに敵愾心抱く方はsc2013かA列車がちょうどいいだろ まともな街作ろうと思ったらTMPEは必須
必要ないって香具師は多分それなりの街を作って満足しちゃう
タイプなんだろ
突き詰めようとするとなんでもできるのがこのゲームの良さだったのに 今まで公式に取り入れられたMODってほぼ劣化してるのがなんとも
・オプションを減らして初心者にも分かるように簡単にする
・機能を減らしてCPUへの負担を減らす
・UIを簡易化大型化して、詰め込んで多数の項目を表示するよりも平均的表示と操作に余裕を持たせる
って意図は分かるけどさあ シミュレーションゲーム好きならTMPEは外せないよな 人間は一度便利に慣れたらそれ以前を不便に感じて我慢できない生き物だからしょうがない 公式以上のことをしたいならやる方法があるんだからすればいいやん
でもそれを公式が互換とる義務があるかと言えば「ない」でしょ?
それだけのことやん
いい子は正座して待つか自分で作れ いい子にして正座しつつ周りの人とお話してたら変なおじさんが急に説教し始めたんだよなあ 同一人物じゃないんだろうけど
必須なんだー!って奴の中で声がでかいやつほど
レーンコネクタだけあれば済む話しかしてない傾向があって、
そうだよね?っていう話にはまた別の奴が噛み付いてループしてんだよな
この話題にも整理能力優秀な市長がほしいわ 公式やMOD製作者に直接文句言うわけでもなく掲示板で愚痴を言い合ってたら説教しに乗り込んで来るんだもんな しかし普段なら別作者とかが緊急のfix版アドオンとか出しててもおかしくなさそうなのに
今回なかなか音沙汰ないのは結構苦戦してるのだろうか temp入れっぱの20万都市でなんとかポケットカーの洪水押さえ込んだぞ
代償として週1500人乗ってた幹線鉄道はたった週40人しか乗らない空気鉄道に、また軌道エレベータは当分休止だけど
さすが我が都市。ここ一年のアプデ、DLC、MOD大量導入、win10のクソなOS破損に耐えただけある improved vehicle AIとrealistic speedは欲しいよね Invisible Highway使って疑似Lane Connectorやろうとしたけど無理 新規で碁盤の目を作ってるんだけど
パッチで難易度自体がだいぶ緩くなった気がする
交通量が下がって歩行者がかなり増えた
2万人あたりで一度需要がゼロ近くになることがなくなった 新規2RiverMap、TMのみoff、人口8000だけど観光客が800/空港:30、鉄道:500/メトロ:300
※ハイパーマーケットとデーパトのみ
こんなことは今までなかった なんで俺はこのゲーム一年も積んでたんや
くっそ面白いやんけ
ようやくバニラに慣れてきて自分の好きな都市作ってみようと思うわ
みんなやっぱりテーマ決めて作ってるん? >>920
ちょっと前は森林都市作ってた
テーマとしては自然に囲まれた古代都市が滅亡せずに発展したみたいな感じ
今はヒャッハー的な廃墟都市作ろうとしてるけどこれが案外難しい パークライフ買ったから久々にやろうと思ったのに今TMPE使えないのか
復活するまでお預けだわ >>920
俺としては小さい島とか山の間とかにある小さい村とかを作ってるな Difficulty Tuning入れてるとmove it!の機能の一部が使えなくなるな
広範囲で削除しようと思ったら使えなかったんで悩んでたんだが
まさかこのmodが原因だったとは・・ と思ったら読み込み直したら使えるようになって嫌がる
このゲームって原因が特定しにくいから困るわ 湖がいっぱいあるマップ、これは水路で繋げてフェリー網作れって事だなと思ったが、ふつうに地下鉄作った方が早いんだな、やっぱり。 バニラでシナリオの交通整理さくっとしてみたけど
バニラだとほとんど変わらなくない? バス、鉄道、地下鉄がどれもさっぱり利用されません。人口はピークで90000人前後です。
外部との接続、路線の設定、道路や線路の切断や、ループミスは自分で確認した限り問題ないように思います。
一応バスや鉄道も車両が出現して設定路線をグルグル走っているのですが、どれも乗客がほぼゼロです。貨物列車は赤字ですか、輸出入の出入りはかなり頻繁で好調です。
路線の設定も住宅商業工業間を行き来させるパターンや、各地区間を行き来させるもの、MAP全体を一周させるようなパターンと近中遠と長さもいろいろ試しましたが駄目です。
MODやassetも導入していますが、試験的に駅も発着場もバニラ状態で設定されている物だけを使ってみています。悪さをしてるMODがあるのかなとも思うのですが、交通システム系は入れてないので違うような気がします。エラーメッセージ等は一切出ません。
原因がわかりません。ゲームを立ち上げた直後は数百人の利用があるのですが、20分もすると利用者ゼロになってしまいます(´;ω;`)。 >>929
海外BBSの翻訳かなにかだよな流石にな? /j
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/イ ', l ’ …わかった この話はやめよう
iヘヘ, l | ’
| nヘヘ _ | | l ハイ!! やめやめ
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ゝソノノ `ー‐' l ! ¨/
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/ ノ::::::/ /::::::::ヽ o ヽ:::| o {::::::::::::::Υ / ある程度ゲームに慣れてくるとタクシーも適切に置けるようになってくるもんだな
昔はは中心に一個車庫置くだけだったのに TMPE入れてるけど、路面電車だけはそこそこ使ってくれてるのはオレだけ? そこそこってどれくらいだよ。
指標が曖昧だから検討もつかん。 久々にやったけど渋滞対策で道を作り直す度にダサい街になって行くセンスの無さが辛い
高低差あるマップ好きなんだけど難しいわ 30階50階レベルのビルってどうやって建つの?高密度だし地価も上がっててヨーロッパマップではないんだけれども建たない
よくあるスクショみたいな街作りたいのに バニラでも高層ビル作れるんだ
サマーセールの時にgreencity買っておけば良かった 商業地区ならレジャー指定したら高層ホテル立ちまくりよ。 その辺はもうRICOで登録してるわ
特化を地域で設定ってのがすごい使いにくい
個別にタイルで選択できればいいのに パークを画面内に入れてのカメラズームしたら十中八九フリーズする現象が発生してるんだけど、似たような人いるかな
ログ見てもヒントがない......カメラmodかなあ >>950
MOD名も書かずに反応してもらえるとおもってるのか バニラだと超高層のくせに求人数大したことなくて笑える 30階建てのビルで就労人数8人とかだったりするよな 住居アセット入れると、デフォに混じってそれが立つ?アセットだけ立つ? あー、自由な都市作りたいならmod必須みたいな感じなのか
modといえばFO4とかでmod探したり入れたりするのがプレイ時間みたいになってしまった事とかあるけど、こっちはワークショップあるから多少はやりやすそうかな
腰あげてやってみる、サンクス 多少はっていうか
ワークショップで好きなMODをサブスクライブしたら
勝手にダウンロードされて勝手に導入されてハイおしまいってなもんよ あの頃の自分でフォルダいじったりするMOD時代と比べたら簡単すぎて
「これ大丈夫?反映されてる?」って不安になったわ >>960
でも、オンラインでないとMODが反映されないという不便さがあるお。 次スレなんて見事にスルーされて誰も指摘しなくて笑える
クズだらけのスレだね 君煽りたいだけならここ向いてないよ
なんjにでも行きな? 次スレは>>950か>>970って書いてるじゃんな
この流れの早さなら>>970で落ち着く話だろうに 地下鉄の集客?選択力がだいぶ下がってる代わりにバスの使用率が上がってるね
後は自家用車の使用頻度が下がって高速からの入り口が詰まってたのがなくなった。
ちゃんとやり直せば簡単になっただけだな (ワッチョイ 8787-fsTH)
どうしたのこの子 >>3
■ MOD/アセットの不具合発生時の対処法
攻略情報wikiへ
■ 交通系MOD
Traffic++、Traffic Manager、Multi-Track Station Enabler 、Network Extensions Project、IPT - Improved Public Transport、Transport Lines Manager 等は古いバージョンも Workshop 上に残っているので間違わないように注意
Improved Public Transport 2 … (IPT)
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=928128676
Transport Lines Manager Reborn 9.0.2 … (TLM)
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1312767991
Network Extensions 2 … 古いNEPはもう使えません、これに乗り換えて下さい
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=812125426
※New Roads For Network Extension 2はParklifeアップデート後に非対応(2018/7/11現在)
Traffic Manager: President Edition … (TMPE)
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=583429740
Advanced Stop Selection (ex MTSE) … Multi-Track Station Enabler (MTSE)の更新版
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1394468624
Service Vehicle Selector 2 … BloodyPenguin
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=934994075
※Service Vehicle Selectorの後継版
※非互換:Original Service Vehicle Selector、TLM、Service Vehicles Manager
Service Vehicles Manager 1.2.1 … Klyte45 (TLM互換)
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1312745521
※Service Vehicle Selectorの後継版
※非互換:District Service Limit 3.0、Service Vehicle Selector >>950だけど、directx9固定強制?オプションつけたら落ちることはなくなるわジャギーは消えるわ志望校に合格するわ彼女はできるわで最高です レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。