Cities: Skylines 66タイル目
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ここ1年くらいで出た駅アセットでなんかいいやつある?? 道路種別の切り替わりをもっと滑らかにするにあたり、首都高アセットの人のあの技術を広く拡散してほしい・・・ >>791
すげえ分類の分かりにくいモジュール式駅アセットならある
分類記号をアルファベット組み合わせて決めてるみたいなんだけど、あんなの作者にしか分からん
後でコメント欄に書いてくるわ >>688
南口でしょ?
ここを左に行けば西口
右に行くとマックとかあるよね >>793
分かりにくくて申し訳ありません。
大量のモジュールをどうやって見分けるかの策です、他に良い方法を見つけられませんでした。(もし記号がなかったら似た名前が乱立することになる)
その上想定外のmodアセットの追加で肥大化してしまいました。
コレクションの方に対応表がありますので
確認してください。 A- 駅舎
B- 複線ホーム
C- 単線ホーム 線路が手前
D- 単線ホーム 線路が奥
E- 高架
M- (MOM)メトロ
W- 壁
+- 通過線
=- シーサスクロス無し(KT track, Shinkansen track)
P- ポイント シーサスクロスあり(KT track) >>795
対応表あったんですね
自分が見落としてるくせに批判しちゃってすみませんでした TMPEが正常作動するまでゲームできん…
俺みたいな奴結構居るだろうし影響力半端ないだろうな 小さな開発元が何年もゆっくり開発してきてる趣味性の高いゲームは複数バージョンを選べるイメージある バニラのほうが楽しない?
チートしてるように感じてしまう・・・
まぁ人それぞれ遊び方がある方がいいけどな TMPEあんま使ってなくて解除しても影響無いから良かった
ほんの一部の道路の車種制限しか使って無いわ TMPE、NX2、anarchy関連、RICO、欲を言えばメトロ関連はいい加減公式サポートしてくれと思う
お金がかかるってならDLCで出してくれれば払うから インターチェンジの車線矢印は結構いじらないとやってけないんだよなー
でも公共交通使わないのはマジで寂しいし一旦切ってやってみるわ TMPE未使用で渋滞しないようにするには公共交通機関の作り方を考えないといかん。リアル思考では大渋滞だもんな。 バニラのシミュが現実離れしてるからな
mod入れたら元には戻れん TMPEはAIもそうだけど、道路関連は初心者救済の都合でバニラがcim2でサポートしてたようなことすらサポートしてないからmodなしでは辛いんよ 地下鉄バスの利用者がほとんどゼロになったんだが
駅前に人が歩いてないww
かといって車が多くなったわけで梨 >>804
masstransitあたりの頃に人気mod取り込んだら
それはそれで文句言われまくってて
それ以降二の足踏むようになっちゃってると思う
アプデの際人気modderには事前連絡してるとかいう話がなかったっけ?今回の件は普通に事故だよね? >>810
あれはちょっと取り込み方が中途半端だったからかな
COが金払えってんなら喜んでお布施したい信者だから公式サポートが続くならmodのDLCでの組み込みは基本大賛成なんだけどなあ 「作者にもcities以外の人生があるだろう、そんな早くフィックスはできねぇよ」みたいなこと書いてあったりもしたな 似た状況で「じゃ、さよならー」
と一言書き置いて終了したmodだって実際いくつもあるからな これは作者が入れ替わるパターンですね
マイクラでよく見た光景 go fuck yourself
とか炎上しとるのう。 主要modはもうプレイと不可分なんだから、パブリッシャーのパラドは流石に対策講じてほしいわ
meiouみたいなのとは違ってもうそれがないとプレイできない人たくさんいるんだから 有力modの公式取り入れに対する批判なんか恐れずに取り入れて欲しいね 金も手間もかかるし別プラットフォームにも出しちゃったし
そっちでのmod対応の差でも今調整に困ってる最中のはずだし
TMPEはパフォーマンス負荷もあるし
コアユーザーよりはブーイングの方が多いだろう
八方塞がりなんじゃないだろうか この荒れっぷりだと最悪なパターンになる気がするんだよなー いやでも正直このゲーム
渋滞どうにかするとこがメインなとこあったでしょ?
家建てるだけならサルでもできるわけで >>822
そういうプレイは一回やっただけで充分で、あとは盆栽作ることがメインのプレイヤーもおるんよ とりあえずロールバックしてアプデなかったことにすればいいのに TPMEは機能多すぎて公式で取り込みずらいと思うわ
TPME使ってる人だって全部の機能フルに使ってる人は珍しいだろう >>822
自分の想像の及ぶ範囲でだけでモノ喋らん方がええで ロールバックできるなら、それが一番簡単なんだろうけど MOD依存ゲーの末路だなw
こればかりはいつの世も不変ですなあ しかしこんなしょぼいバグフィックスでも問題起きるってどういうことなんだろうね
毎回よほど豪快にapiまわり弄ってるのか、modがそれだけ突っ込んだ作りになってるのか しょぼいと思うなら自分でいじれよ
そもそもMOD作ってる側はともかく使ってる側はおとなしく
文句たれながら待っとけよ
バニラだって楽しいし、箱庭したいなら環境の変化に合わせろよ TPME切ってロードしても勝手に路線が消えたり繋がったりして結局交通機関使ってくれない
新しく路線引き直しても同じ
1から作り直さないとダメな感じなのかな ロールバックしたTMPEのファイルを公開してる人がいるな
ちょっと試してみるか modを入れることに対して「チートと感じる」
ゲームプレイについて「家建てるだけならサルでもできるわけで」と捉える層と、そもそもこのゲームをゲームと思っていない層は絶対に分かり合えないからたぶん干渉しないほうがいいと思う 作っていただいてる立場でゴチャゴチャ言うとかほんと甘いガキの言いそうな事だよな COに文句言ってる奴はいてもmod製作者に文句言ってるやつおらんやろ
steamでブーたれてるアホはfuckされとるし 理想の都市作りに息詰まったなら理想のMOD作りに手を出してみるといいかもしれませんね >>830
TMPEの「シミュレーションの正確さ」の設定下げると公共交通の利用率跳ね上がるからTMPEがなんか突っ込みすぎた事やってるのは確実だな 他のパラドゲーでMODなんて当たり前な文化に触れてきたからMODがチートに思える層が存在する事を初めて知ったわ
そりゃあチートMODもあるけどさ 今夜プレイしたけど特に問題なかったな
まだ更新されてないのか?LANケーブル抜いておいたほうがよさそうだな 開発も把握してるだろうし干渉してる部分なんてそのうち修正されるだろ。 くすんだ大気
枯れ果てる森林
続々と生まれるトラック
圧迫される道路……インフラ整備……うっ オンライン対戦とかならともかく
1人シコシコやるようなゲームでチートつって非難されても、ね チートチートってオフゲーだし嫌なら自分が使わなきゃいいだけ >>843
多分あなたの見ていないところでポケットカーが詰まっているかもしれません
駅前とか軌道エレベーターとか地下鉄駅出口とか…(自分もそれくらいの被害で、導線整備したらどうにかなりそう 次世代ゴミ焼却場はチートだな。
なーんも知らんで適当に選択して、ゴミ焼却場建てる時に良い有るじゃん!って建てたら、一ヶ所で20万人位まで何とかなるのな。ゴミ収集車が通過するだけで回収、当然反対車線も、更に200台近い収集車が縦横無尽に走り回る。あれはあれでバランス壊すな。 アプデでTMPEが動かんとか大変なことになっとるな いいこと思いついた
TMPE切って最初から作り直そう シミュレーションレベル下げれば多少は交通機関も復活するのか
しかしTMPEのオプション周りを弄くってて今更知ったが
この手の大型MODにしては珍しくゴーストモード無いんだな… TMPE切ったらバス、地下鉄が数百人に跳ね上がったね ほぼレーコネクタしか使ってないんだけど、シミュレーションレベルとこれ関係ないよな?? ジャストコーズ3が割と作りたいマップそのままでパラシュートで遊んでる。 梅雨明けたらいしので海水浴場っぽいの作りたいけどオススメmod教えて
取り敢えず灯台と防波堤は見つけた >>861
逆にずっと灯台と防波堤探してたんだが教えてくれ LightHouseでアセット探せば出てくるんじゃいかんの? NEPの道路だとトンネル内で他の車両も表示されるけど、アセットエディタでつくられた道路は表示されないんだよな… >>862
breakwater でワークショップ検索検索 81tilesを使おうとするとエラーがでるなぁ
使えないってわけじゃないけど気になる・・ TMPE切ってリロードしたらゴミと霊柩車不足になって壊滅しかけたわw
これもう新しい都市を始めないとダメかな 交通関係の要素追加入れたら毎回都市を捨てさせられるようなもんだったのに、
最近持ち越し出来るようになってたから甘えてたのは確かにある ロード系アセットはparklife前提になったし、絶対ピンポイント狙い撃ちやろ
路駐規制と車線変更できないのが地味にキツイ >>870
すまん。路上駐車について教えてほしいんだが、
見た目の好み以外で規制したほうが良いことあるの? 路駐禁止はNO PARKINGのmodを入れたら良いから特に不便じゃないな。
>>871 負荷が下がるよ 道路の矢印操作と交差点内停車許可とスタック除去無効化が俺には必要なんだ… tmpe1.10.8来てるじゃん だいたいの機能使えてるっぽいぞ
ニューゲームで初めて街を整備して放置してみたけど人口が0のまま・・
マップにある道路は外へと繋がってるし・電気や水道も通した
おかしい・・何が原因なんだ・・・・・ >>873
スタック除去無効化、使ったことないのだけど、
無効化すると車残るようになるよね・・・リアル志向な感じで使うのかな。 >>870
>ロード系アセットはparklife前提になったし
それバグだろ?今回のパッチで直ったみたいだよ
Fixed: 全てのカスタム道路がParklife DLC必須だった >>874
TMPE更新日が7/1から変わってないけどほんとに更新されてんの? >>875
あれがないと車がデスポーンしちゃうからな
渋滞しない街づくりがモットーなので一種の縛りプレイと言えるかもしれぬ >>878
おお同志市長
どこで渋滞しているかわかりやすくなるし
ほっとくとどんどん渋滞が伸びて悪化するからMODで道路改良できる分、それだけ条件がリアルっぽく難しくなるからいいよね >>874
本体は7/4にアプデされたんですがそれは まぁなんだ
すれが盛況でなにより
そもそも今までの住人車乗りすぎじゃね?って感じだったから少なくなってくれたほうがいいのだけれども ぼくはばかなのでぜんぶほんやくしてください٩( ᐛ )و >>882
マスタの最終コミット1週間前だよね
steamにあがってるやつと何が違うの? >>882
githubに来てるってことはまだpre版なのでは? >>884
ローカルで開発→steamにup→外向けのGitにコミットの順なら辻褄は合うのかな? わしの英語力だととりあえずまだ7/1から変化なしで
掲示板で議論してるだけに見えるけど? 掲示板でこのMODオフにしても一時的に交通使うけどすぐ減るよ
これってモッドじゃなくて公式のパッチのせいじゃね?って書いてあるやん?
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