Cities: Skylines 66タイル目
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>>699 ありがとー! 早急言いたかったのは、 昨日TMPEをONでも乗客が少なくならないと言ったけど、TMPEの不具合が起きた後に街を作ったっぽい。 街を作ってる時に人が少ないなとは思ったが不具合とは思わなかった。 今切ったら、3倍の人が乗り出した。 と言うことです。 「○ー卜」が全板でNGになってるっぽい ルー卜とかは引っかかるね 渋滞が酷くてドクロマークだらけになるなあ。TMPE直らないかな? 歩行者多くなって街に活気溢れてきたな! ただ郊外の住宅地も歩行者ばかりってのはちょっと違うな つーかTMPEはよ 朝起きてTMPEのsteamのコメント見たらえらいことになったるな 1000人使ってた地下鉄駅が40人になったんだが なんだこれ 駅前もほとんど人歩かなくなってゴーストタウンや ダウングレードする方法を探したが、 自分には見つからなかった 現実的で効率的な道路の実現に欠かせないから、MODを外すという選択肢はない 早く直らないかなー TMPEは必須 あれ入れないと車線使ってくれないから いくら大きい通り作っても全く意味ない 道路がお飾りになってしまう そんなお飾り都市は到底許容できません >>707 交通網オタクだからアレなしでプレイはちょっと考えられない しばらく都市は無理だな 小さな村々を作って遊ぶ事にした 俺も猛々しい山々や荒野を造成して未開の集落でも作るか ……あれ、普通に楽しそうだな 発展しないならゴールも早そうだけど 掲示板から転載 This is the 4th most subscribed item on the workshop and by far the most subscribed major gameplay mod out there, its just nuts that CO doesn't make sure a mod that over 600,000 of their players use is compatible with their patch. Delay the patch a days, weeks, what ever it takes to make sure its compatible before they release it. The fixes in the patch are so minor, yet the effect have been crippling なんとかならないものかね 割とどうでもいいバグフィックスのために最重要級modが壊れるとか割りにあってないわな 有名modならしばらくすれば対応してくれるやろ 久しぶりにバニッシュドやるか〜 >>659 帰宅しましたお待ちどう。 サイズ違いやらバージョン違いやらがなければたぶんこれ。 ポン置きするだけのPropだから傾斜には沿うけどカーブに合わせて曲がったりはしてくれません。 もし長距離で使うならがんばって。 https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=914115556& ;searchtext=wall https://i.imgur.com/yYVAiu0.jpg 無くても何とかなる 信号機のつけ外し、優先道路、速度制限、車両規制 無いと困る 時差式信号 無いとゲームにならない 交差点規制、レーンコネクタ、Advanced Vehicle AI 汚水をポンプ場で吸い上げて消滅させたいけど ポンプ場が休業中で稼働しないんですけど 稼働条件ってあるんですか? 予算MAXでもすぐに休業中になります。 >>722 自分はこうかなあ 無くても何とかなる 優先道路、車両規制、時差式信号 無いと困る 速度制限 無いとゲームにならない 交差点規制、信号機のつけ外し、レーンコネクタ、Advanced Vehicle AI アプデ来てたのね 前回のアプデで何やってもロード出来なくなってたセーブが復活した 信号の付け外しと優先道路指定はTMPE無しで出来るだろう 徒歩増えすぎて高速とか使って歩道強制的に分断して見てもバスも電車も使われねえな… >>720 60万ユーザがサブスクライブしとる超メジャーmodの事前検証せずにパッチ出すとかCO頭沸いとんのか 確認するのに時間かかるならパッチ出すの遅らせろや クッソどうでもええバグフィクスで超メジャーmodが壊れるとかもうめちゃくちゃやろ >>733 めっちゃわかりやすくて笑った 720じゃないけどありがとう 無償提供されてるものに依存した挙げ句そんなお客様態度丸出しはやめーや >>735 一理あるんやけど、しょーもないアップデー,トで色々壊すくらいなら今の状態で十分なんだから何もしないでほしいという意見はわかる まだPCつけてないけど ネット回線引っこ抜いたらアプデせずにプレイできる? 親切なゲームだとパブリックベータで様子見(MOD開発者に仕様を公開)するんだけどね バージョンも残せるから旧ベータ版とかにも行けるし なんでTMPEのせいで街に人がいなくなるの? 車の数が少なくなるとかなら分かるんだけど >>740 よく見たら人は減ってないように見える みんな歩いてる >>739 パラド本家のゲームはバージョン選べるよね 琉球三山やってる途中に強制アプデでおじゃんになったら気が狂うやろからな 至高の芸術品 美女木JC こやつのPillarだけ欲しい >>743 あれはマジで気が狂いかねないらしいぞ それはともかく1年で人口を増やすシナリオを作成中 大量にイベントを作る予定だから大変 すごく今更だけど、シナリオってND無いとできない? もっと光源強化された立体駐車場が充実してほしいなぁ・・・ スタンダードな形のものは初期に大体リリースされてたからか処理が弱くて周りのアセットに負け気味だし。 そもそもが立体駐車場自体日本でしか用を為さないってのがあるんだろうけど・・・ サティアンのアセット作ってみたい 工業地帯に怪しげな工場おっ建てたい 前に工業地帯に新しい工場が立たなくなったって騒いでた者だけど、ビルディングテーママネージャーで工場アセットの無いテーマが指定されてただけだった・・・ ビルディングテーマ解除した瞬間に怒涛の勢いで工場が生えてきてワロタ 間違えてシムシティスレに投下しちゃった おまえらバス路線ってどうしてる? 住宅街を縫うように走らせるか幹線道路メインで敷くか。 住宅街走らせると上り下りで見栄えはするけど果たして効果あるのか・・・ 幹線道路に沿って地下鉄を敷いて 住宅街から幹線道路までの移動をバス という感じかな バスって更新前だと、渋滞増やすから使い物にならなかったよね 歩道使って住宅街から幹線道路にショートカットさせて幹線にバス停 近辺の商工業と地下鉄or鉄道にはバスで移動 遠方には地下鉄or鉄道が直通最短になるようにして、幹線道路は迂回させておく そうするとmodなしでも交通機関は乗り換え複数回してガンガン使ってくれる 車で行く方がマシと思わせないようにしないといけないから心苦しい >>756 道路一本引き込んでバス停作っておけばいい 元の道が優先道路なら渋滞しない 道にそのままバス停作るとまずいね 地下鉄は地下権の関係上道路直下に敷かないといけない脳内設定 ツバメの親子が旋回してるかと思ったら地方空港のジェット機だったw 着陸は巣に餌を持ち帰る親鳥のようにダイブしてるからツバメだと思うことにした 離陸の時は2機顔出して垂直に上に上がってく(かわいい そもそもバス停作っても停車用のスペース作られるから渋滞には影響しなかったような 例だけど1タイルに路線を引くとなると ど真ん中に幹線道路があって中心に商店街があるとする んで東西南北に住宅地があるとして中心地行きへの4つの便を住宅地を縫うように走る(南東便とか北西便) 効率悪いかね? 都市全体の中心地には地下鉄走らせるけど、1タイルの中心にはあんまり地下鉄走らせたくないんよ むしろ、何年か前に アップデートを任意で止められない仕様にかえたSteamが問題。 なんだか最近、人が公共交通機関を全く使わなくなっただけでなく、観光列車や旅客船も来なくなった。 なんの不具合なのかな…。 TMPE切ったら公共交通の利用者元に戻ったありがとう エリア外まで延焼した山火事が再生して山林にまた燃え移りながら戻ってきてってのを延々繰り返しててもういい加減疲れたんだけど・・・ 全部木を取っ払えば山火事は発生しない。 地形弄るMODで木は簡単に一掃出来るぞ。ハゲハゲの地形で良いならこれで >>767 ragnarokってMOD使えば山火事発生しない >>765 ありがとうございます!! 解決しました。 TMPE使いたいけどこんな不具合があるとは…。 鉄道の利用率を上げるor下げる効果のあるMODってありますか?? 鉄道の利用率が急にガクンと下がったのでなにかのMODの影響かなあと思いまして(上げるも含めてるのは逆にそのMODのお陰で今まで利用率が高かったかも知れないので) と書こうとしてレスみたらTMPEの仕業っぽい?? 最近アプデされたん?? steamをよく見ないアホ市長が増加しています 教育施設を建設してください >>739 某工場作る系EAゲームが0.12/0.13/0.14/0.15/0.16って 各バージョンに戻れる親切設計でワロ >>772 こういうメッセージ出てた初代SC 好きだったんだよ temp切ると信号の設定リセットされるからなあ とりあえず今日は連続立体交差事業やるかね 降水排水の概念導入アップデート来ないかな アセットマシマシプレイは飽きる >>778 っRain fall 面白いんだけど、河川増水どころか住宅地のど真ん中でも水が貯まるから排水溝整備がめんどくさくて…。 >>775 サンキューFactorio でも崖の概念は無用だったぞ >>779 >>781 製作者の道路しか使えないのと純粋なdainage(排水溝)が無いので未来が描けない あと本来あるべき支流と河川の等級化は欲しいね >>782 河川整備といえば河川敷難しいな skylineの暴れ川だと水際に物置くとことごとく浸水する 逆に河川を作ろうとしてもどんどん地面に浸み込んで水が無くなるのを何とかしてほしい >>784 ああ、南口を御苑方向へ下った明治通りだっけ? map作者さんがよくやってるのは河川のように見える平坦で細長い湖を連結させて川にする手法だね 上流から定量の水を落として作ると途中で水滴の行列に化けてしまう 地価上げるために無人のバスを走らせてるとちょっと悲しくなってくるな・・・ ここ1年くらいで出た駅アセットでなんかいいやつある?? 道路種別の切り替わりをもっと滑らかにするにあたり、首都高アセットの人のあの技術を広く拡散してほしい・・・ >>791 すげえ分類の分かりにくいモジュール式駅アセットならある 分類記号をアルファベット組み合わせて決めてるみたいなんだけど、あんなの作者にしか分からん 後でコメント欄に書いてくるわ >>688 南口でしょ? ここを左に行けば西口 右に行くとマックとかあるよね >>793 分かりにくくて申し訳ありません。 大量のモジュールをどうやって見分けるかの策です、他に良い方法を見つけられませんでした。(もし記号がなかったら似た名前が乱立することになる) その上想定外のmodアセットの追加で肥大化してしまいました。 コレクションの方に対応表がありますので 確認してください。 A- 駅舎 B- 複線ホーム C- 単線ホーム 線路が手前 D- 単線ホーム 線路が奥 E- 高架 M- (MOM)メトロ W- 壁 +- 通過線 =- シーサスクロス無し(KT track, Shinkansen track) P- ポイント シーサスクロスあり(KT track) >>795 対応表あったんですね 自分が見落としてるくせに批判しちゃってすみませんでした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる