Cities: Skylines 66タイル目
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>>502
道路の色を変えるのはどうやってやるの?
しかしそこまで拘るならなぜ左通行にしなかったのか…. スミマセンどなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください
駐車場を建設しているのですが駐車スペースのデカールを貼ろうとすると道路の下にかくれてしまいます…
何が原因なのでしょうか? >>499
この2つのビルのアセットの名前教えてもらえませんか? スミマセン>>507です。質問スレがありましたね…そちらで聞いてみます。板汚し失礼しました。 高層と低層の建物のバランスや配置の参考にしたくて都市の遠景の写真集なんか無いかなと思って探しちゃったんだけど(中略)GoogleEarth凄いわ。スマホの容量がパンパンでしばらくアンインスコしちゃってて去年の夏のアプデなんかノーチェックだった。
https://i.imgur.com/C8kE18z.png ミラノの駅前 高密度と低密度をランダムに配置してくれるmod欲しい
自分でやるとどうしても画一的になる 需要とか公害からある程度自動で区画設定するようなmodあると面白そうだよね 夜オンリーモードを追加してくれんかのう。わしは夜景を眺めるのが好きなんじゃ。 特に何の装飾もいらんから動画で完成した街並垂れ流してくれたら見るよ >>499
差し支えなければPCのスペック教えて下さい! 水道管を不要にするMODいれると冬でもないのに暖房寄越せって施設が発狂するんだけどこういうもん?
コメント欄読み解いても似たような問題しばしば出てるみたいで、それに対する回答もなんかこれだってものがないみたいなんだけど。 >>524
i7 7700K、GTX1080、RAM 32GB
街は32万人、アセット3800個
この環境で4Kでプレイすると10fpsくらい。アプグレしたいな >>525が解決できないから解除して久しかったけど今日入れてみたら再現しなかった。お騒がせしました。 >>526
ありがとうございます!
参考にさせていただきます! アセットエディタがクソ重いどうにかならんの?
なんで普通のマップよりガクガクになるねん >>529
エディタ使うときは不要なMODはみんなオフのセッティングにしろ >>474
高等教育受けてるけど知性は低いんだろうな 大都市を作り込んでる人って、どれくらいのPCスペックなんだろ 日本風アセット作者何人か見てると、作ってる看板の内容の偏りからそれぞれイメージしてる日本が若干違うのが分かる
アニメ系看板ばっかり作る人、消費者金融の看板ばかりつくる人、大手家電メーカーの看板ばかりつくる人とか ぼくのイメージする日本
高架下はゴチャゴチャしてなんぼだよね
https://i.imgur.com/a8I00wO.jpg >>535
梅田とか天王寺がこんな感じやねww
駅前ごっちゃごちゃやぞ! MOD紹介サイトも最新版って無いのかな?よく見るやつはもう古くて発売当初のやつのままだったりするから。 >>542
Wiki見てWorkshopに飛んでアプデ日時やコメントで動作確認するのが一番だな >>543
というか、新しいMODの紹介をしてくれるようなサイトね。 スカイリムのmodデータベースみたいなのが欲しい
誰かつくって(他力本願) 今気づいたけどparallel road toolで横幅ゼロで高低差だけ設定すればどちゃくそ簡単に複層道路作れるんじゃないか >>535
このゴチャ感最高これぞ大都市東京だわ
景観がなんたらとかヨーロッパの方が進んでるとか言ってる奴らは何も分かってねぇ >>544
俺は普通にワークショップを最新順にして見てる >>548
それは普通にできる気がしたので、応用編
https://imgur.com/a/xjz5GkF
うーん惜しい…アップデートで直るの期待。
というかこの現象、いまのバージョンで工夫したらなんとかならんかね。 >>553
3本だと地上でもそうなるよね
合計2本だったらちゃんと引けた? rushhourからrealtimeに鞍替えしてみた
citizenインスタンスが一瞬カンストしたけど平常通り動いています。
が、大通り公園のライブ会場に人殺到して死傷者出てて市長困惑
https://i.imgur.com/IhesZrp.jpg >>535
他人の住んでるところを写して勝手にネットに上げてるんじゃねーよ >>548
でも結局のところ脚付き上層道路を引いたあとで-12m高度に下層道路引かないと脚手で植える作業出てきそうじゃね?
同軸異高度で同時敷設した場合の橋脚設置判定はどの状態のものが適用されるのかわからんけど。 Oh・・・>>557でできてたのか・・・
世界的にもクレイジーとしか評価されない首都高引けまくりじゃないか・・・ パラレルはネットワークスキンと併用できないのがなあ… 好評で嬉しいから>>539の言ってるマンションからの風景撮った
便利だけどうるさそう
https://i.imgur.com/l0wgXXU.jpg >>567
スゲー。なんだよそれ実はリアルだろ。
アセットとか教えて欲しい。 久しぶりに再開したらタクシーが市営?になっててワロタ
慢性赤字だし共産圏かよ 車がなにもないところで止まって渋滞を引き起こしてるんだけど、これってなにが原因なの?
あまりmod入れたくないから(低スペック)解決方法があれば教えてほしい >>575
simulation speed benchmarkためしたら25前後だった。
都市がいい感じに成長してきたからまだまだ続けたい。メモリの増設を検討してみる!
ありがとう。 >>574
道路のど真ん中で止まったままのやつは、バグだと思うので、TMPEのスタック除去で消せる。または該当の車を選択して赤のバツで消せる。 >>577
複数個所で発生してるから探し出して消すのがちょっと面倒w >特に自転車が多いと、Citizen Instances・Vehicles Activeの両方の移動を処理するので、進行速度が低下します。
>車両制限の項目でも書いてありますが、道路敷設の見直し・条例などを使い、自転車を減らします。
Wikiの速度のところ初めてよんだけど。
自転車はわりとダメなのか
たまに自転車の使用が増えないかなぁて専用道ふやしてからグラフみても
たいして伸びないから、まあいいかw 外部接続って道路なくて空路だけでも住民やってくるんだな・・・
ポケットカー持参で。 >>583
やって見たいけど外部接続ごとの交通量指定できるoutside limit configure?がパークライフ以降動かない…
代替手段ないかなあ 渋滞管理が面倒だから住宅地帯・商業地帯・工業地帯は道路で繋がらないようにしてるなぁ 事前にここは住宅区画、商業区ってニヤニヤ考えプレイしてみたら住宅地区全然足らずに計画破綻気味でワロタ… 区画指定タイルが2マスまでの道路ほしい
低密度は4×4だとなんだかなぁ 高層が一気にくるのがなあ
あそこで基盤作業になって調子狂う 特殊浴場を拒む住人が近くに公園作って裁判起こしそう(粉蜜柑) 高速道路のランプがなめらかに設置されるようになってる!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています