Cities: Skylines 66タイル目
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3車線4車線の一通は高速道路があるからでは
まあゾーンは出来ないけど >>331
車線幅とかあんまり気にならないのかもね 下は大火事、上は洪水
これな〜んだ?
A.>>335 >>337
首都高アセットなんかもう車線幅狭い。
おそらくデータ上は第2種第1級・第2級の車線幅3.25-3.75を満たしてるんだろうけど
skylineのデフォルトの車線幅いくらなんだろう >>328
ヨーロピアンなスタイルですね。
最終的にはワシントンDC再現ですかね。 >>328
いいね
崖に道路作るとどうしてもテクスチャ抜けたようになるのが気になるな プロの皆様方に聞きたいのですけど、
最初から鉄道網、線路がかなり整備されているマップってありますか?
鉄道をたくさんひきたいのですが、きれいに引けなくて・・・。 全然大したことない
俺なんてBBSPINKに熱い政治の話を誤爆したことがある >>340
自転車レーンやパーキング帯含めないと3m
FP視点で見てると対向車との隙間殆ど無くてめっちゃ狭く感じる
あんな道路にバスとかトラック普通に走ってるんだからスゲー まあ1マスに2レーンはさすがに詰め過ぎ感あるな
2マスに3レーンくらいが丁度いいな 最初から引いてある線路は結局碁盤と合わなかったりして引き直すはめになりがちではある
地形を考えつつ曲線を混ぜながら引けば結構綺麗に引けるよ ここにいる職人達のセーブデータorマップが欲しくなる >>350
団地(マンション?)のアセットいいなぁ。自作ですか? >>362
スタジアムの数とか条件満たすと特定の期間だけ都市に観光客とか観客がスタジアムに尋常じゃなく押し寄せるようにできたら再現できそう >>367
すまん、どのあたりが効率的なんだ?道路や貨物駅の維持費とか無駄でしかないように思えるが >>352
一体どんな画質MOD使ってんだ?
綺麗すぎない? >>364
ありがとう
これ削除されたのかとおもってたよ
>>369
たしかにすごいきれい 画質上げたければDynamic ResolutionとPostProcessFXで
あとCloud&Fog Toggler, Ultimate Eyecandy, Relight, Lod Toggler, Sharp Textures, Adaptive Prop Visibility Distanceとか
Shico, Sun Shafts, Shadow Strength Adjuster, Tree LOD Fix等々 あと標準のスクリーンショットはJPEGの品質が低くてノイズが多いのが嫌な人は
スクリーンショットを高画質x4&無圧縮のを保存してPNGのまま使うか自分でJPEGに綺麗に変換するといい
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/wiki/FAQ?pc#eaaf92b5 バニラだと4車線や6車線の道路作っても左レーンばかり走るわ信号もできるわで2車線と高速道路だけの道路網の方が上手くいくんだけどそういうものなの? バニラのAIが馬鹿ってのはある
今の道路から新しい道路作るときにスナップされる場所が一セクションって言えば良いのかな
それごとに車線変更するか決めていくから、短すぎると交通系MOD入れても車線変更しないよ (施設作業中)車両は目標ロストすると高速上で止まるの危険だからやめてほしいです >>373
次の交差点で右に曲がるなら右車線
左に曲がるなら左車線を走行するのが基本
実際はスタートから目的地まで曲がる経路全部をあらかじめ決めてるからもうちょっと複雑だけど
ひとつの車線しか使われてないのはそっちの方向に車の需要がかたまり過ぎてるってことでもある steamで見かけて気になってるんだけど、modとかで少し近未来っぽく出来たりする? >>377
MODいれなくても
核融合発電書・軌道エレベータ・ハドロン衝突型加速器
このくらいの近未来要素はあるよ DLCのHigh-Tech Buildingsならまんま近未来的な建物を追加できる アセットだとQuadシリーズがいい感じに近未来感あるな
住宅面が若干弱いからJLDシリーズもセットだ >>378
コンテンツクリエイターパックなんてあったんか、見落としてたわ。ありがとう GreenCitiesは別に森のなかに集落を作るようなDLCじゃねーぞ いやできるけど >>369
遅レスですが当時使っていた景観系modは
Clouds & Fog Toggler
Daylight Classic
Dynamic Resolution (Fixed for 1.9!)
Skyscape 1
Realistic LUT V1.2
だったと思います >>382
森森すると火災ばっかり発生するぞ。
ヘリコプターが飛び回るのが見たければ森作ると良いよ。 >>367
貨物駅を一ヶ所に集めつつ向かう道路を別々にしてトラックを分散させてるのか
なるほど >>386
言われてみればFactorioの分配器とか鉄道図に見えなくもない 参考画像
ttps://i.imgur.com/TpL3opE.jpg 効率を求めるのなら貨物駅は垂直につなげるべきでは? >>376
逆に言えば使われてないレーンがあるなら
そこを使うような位置に区画設定すれば1つの道路で倍の建築物が稼働できるっていう考え方もできるからなあ
そもそも複数レーンある道路って分岐先とレーン数合わせてなきゃ意味ない
あと追い越しするから複数レーン必要なはずだ!って思う人がもしいるなら、こんな小さな面積内で追い越しするAIがもしあったら余計に渋滞は酷くなるから、追い越し機能なんて切りたくなるはず 対面通行一般道と一通(高速)終端の端々接続が相変わらずきれいに作れないんだけどみんなどう解決してるの・・・
Move it使ったところで線形に限界あるし接続部が無駄にガニ股になるのは仕方ないことなのか。 6車線一般道と3車線の高速を繋げるアセットがあったけども
ポピュラスさんのワークショップだったかな。 >>394
昔ながらのインターセクションカテゴリのやつだよね。
角度的にもやっぱりあのくらいが限界だよね。
現実の道路のようにはなかなか。 DLCアプデ後退避してて
久々にやったけどフィルタとか追加になってたのね
それにしてもまた重たくなったような気がする TM:PEのポケットカー禁止って今は機能しないんだな
無から車を召喚される地獄再び 二車線道路の中央分離帯が邪魔すぎて、三車線を使ってしまう。二車線か四車線以上でも中央分離帯がない道路が欲しい。 >>398
一応動いてはいるんだけど
鉄道駅や港とかからやってきたシムが召喚してしまうらしい
駅前の道路に自家用車進入禁止設定したら出てこなくなったよ >>352
すごきくっきりで綺麗!
よければpcのスペックを教えてくれないかい? ユニークビルディングのアンロックって引き継ぐよね?
自給自足を何マス以上とかのやつ。
別件でMODのオンオフやった時に消えたりしたのかな 高層ビルが立ち並ぶ市街にリニア引いたら絶対かっこええやろ!
って通りをリニア付きのに替えて張り巡らせてみたら一気に地価が下がってビルが縮小しまくってワラエナイ……騒音舐めてたわあ
おまけに設置したリニア全く使用もしてくれないし 湘南、立川、千葉辺り見ても普通の地上路線と比べたら静かなくらいに感じるんだけど
欧州のモノレールはそんなにうるさいんだろうか 騒音公害はこのゲームにおける壁の一つだからな
何故か病人が出まくってあれこれ調べたら騒音でやられてたって経験はビギナープレイヤーあるあるだろう DLCで専門学校を追加してくれんかなぁ
工業地区や商業地区のために小学校すら行ってない無教養層を増やすのはなんかかわいそうになってくる
あと老人は自宅や老人ホームで仕事させたい そういうのもmodであるんだ
買ったばっかだから今はバニラでやってんだよね
あとで探してみるわ モノレールの低音化modがあるなら必須やと思う
使ってないからあるか知らないけども
この手のゲームは塩胡椒は用意したから味付けは各自でって感じやからな なんか探せば探すだけmodがありそう
教育レベルが低いと暴動が起こったり軍事訓練を施して傭兵を派遣するmodとかもあるんかな >>414
ステーキ肉あるから勝手に焼いて味付けも任せた感じかな このゲーム地下鉄が最強すぎて他の交通機関使うのは半分趣味みたいになってるよね
むしろ地下鉄の路線から騒音出るようにした方がバランス的に良さそう ついやwikiにも書きましたがこちらにも貼っときます。
CPU: core i5 8600,
メモリ: 32gb(16x2) 2666,
GPU: gtx 960 2gb,
HDD 1tb
の構成で36万人都市をテスト。20から27fps, cpu使用率はほぼ100%、ロードにかかった時間は5分56秒です。
稼働mod 40位、アセット1000以上、影品質低、テクスチャ高、ディティール中です。
テストに使用した都市はこちらです。
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=406987244
https://imgur.com/ryjpkfP.jpg 前スレで、MODてんこ盛りに入れたら、アセットエディタでツールバーが
表示されなくなったって書き込みをした者だけど、Ploppable RICO が
原因だった。これ↓
Ploppable RICO - High Density Fix
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1204126182
他にそんな人はいないのかしらん? このゲームの鉄道による騒音死は非常に厄介な問題。
(玄関の先は線路だったりする)住宅をかすめるようなところを走る鉄道車輌アセットを計画しているのですが。死電になりそう。
>>421
建設費が安すぎるのとアンロックが早すぎるのも問題かと。 >>423
私も同じく
Ploppable RICOはアセット製作時にオフにするようにしています。が、たまに忘れて再起動… あれスタジアムとか競技場的なものってバニラになかったんだっけか 序盤のTipsで、「電気関係の労働力を増やすと発電量が増える」みたいなのがあったけど、正確に思い出せない・・・ >>423
前から散々言われてる
つーか前スレでおまえにRICOだって言ったんだが気づかなかったのか 地下鉄の楽ちんさを車庫強制でやや面倒くさくするMOMは良いMOD 高架-地上-トンネルのつなぎ目が汚いのをどうにかしたいけどどうにもならんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています