【HotS】Heroes of the Storm Part86【鰤dota】
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Blizzard EntertainmentのMOBA(DotA系ゲーム)。
Diablo、StarCraft、Warcraft、Overwatchといった各作品のキャラクターが登場。
2015/06/02 正式サービス開始
US公式: http://us.battle.net/heroes/en/
Twitter: https://twitter.com/BlizzHeroes
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前スレ
【HotS】Heroes of the Storm Part85【鰤dota】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1524470981/
■よくある質問
▽俺のPCだと重くて動かないんだけど?
▼Battle.net App(ランチャー)の設定で32bitクライアントに切り替える事が可能
それでもだめならフルスクリーンモードにして解像度を下げてみてください
▽リージョンはどれがいいの?
▼日本人の大半がAmerica Regionでプレイしています。Asia Regionはpingが低い代わりに英語があまり通じません
▽マッチングに時間が掛かるんだけど?
▼OptionsのRegionタブから接続サーバーをWestern USに変えてください。ただし日本の夜は現地時間の深夜なので過疎っています。昼間にプレイしましょう。
▽デイリークエストの更新は何時?
▼現地時間 午前3時(America region: 日本時間 午後8時)
▽他にも質問があるんだけど?
▼アルファ、クローズドベータテストの期間が長かったので
公式サイトのForum、redditを検索すれば大抵の質問は解決します
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Alterac passは雰囲気はめっちゃ楽しいけどいまのところの印象が3レーンのBraxisって感じだな…
中盤以降の騎兵が強すぎて序盤のレーンのやりあいとかほぼ意味がなくなってる気がする Keep1個割っただけじゃ勝てないのに
2個割られた時点で負けが確定する なんか新パッチ以降クライアント側からwindowsのフォルダーへ一切アクセスできないんだけど
設定ファイルも毎回戻るしリプレイも保存されないし >>104
ゲンジが言ってのは解るんだけど、使い手がキーを押して言ってのかゲンジが勝手に喋ってるか知りたいです。そう言えば前にジョハナを使った時にタレント選びで「ナイスチョイス」とか言ってきたんだよね。
言ってくるよね?
あれ?もしかして妄想?俺ゲームやり過ぎで聞こえてないのもきこえてる?? >>58
俺は迷わず抜けるね
楽しむためにやってんのにイヤイヤ続けるなんて本末転倒やん 俺は10分後くらいにinしなおしてペナルティをなかったことにしてる WoWのフリーウィークエンドが24日まで、レベル100達成でマウント
1キャラだけレベルブースト無料でできる筈
https://heroesofthestorm.com/en-us/blog/19508174/
SC2が7月頭まで半額セール、Artanisがおまけ
デラックスエディションでマウント
https://heroesofthestorm.com/en-us/blog/19915236/
3ヶ月おきにセールしてる感、50%オフは過去最安かもしれない あれ?ストアからSC2のパック消えてキャンペーンパックになってるけどマルチ部分は完全無料化したのけ? フクロウのダメージ下げてくれんかな サポにあんなダメージいらんだろ フクロウultにしてステルス通常スキルにしてもいいんじゃねって思うことはある 最近始めて、やっとランク潜れるようになったんだけど
https://www.heroescounters.com/map
このサイト参考にしてピックする感じでいいの? 人並み程度の熟練度だと結局活躍出来ない事が多いから
自分の得意なのを数個持っておいてそこからピックすれば良いよ
カウンターピックの為にプール増やして、マップピックはその後じゃないかな シージダメージ1000行かないnovaが地雷だ
傭兵も手伝わない
相手の体力が減るまで地蔵状態 自信あるヒーロー7,8体だけ使ってれば勝率上がるけどすぐ飽きちゃうわ
同じのばかり使う特化型の人って凄いと思う 初期のころBWばっか使ってたせいか他のヒーロー使うと移動がだるく感じたわ One trick ponyのか勝率高いとか
どっかで見かけたな 久しぶりにやったらQM、rankedともにマッチング明らかに早くなってるんだけど
人増えたん?それともシステムの方が改善されたん? マッチングが改悪された結果とも言える。
構成がそこまでガチガチじゃなくなった。 やっとaurielとjoの露出度高くなったな・・・ QMの変更は検討中、詳細はlater this summer
万年シルバーだったフレ達が
数シーズン放置してたHLを駆け込みでやってほぼ全員Diaになってる
目に付かないだけで内部レートも結構酷い状況 マジかよ。万年ゴールドだった俺もプラチナに上がれたんだがもっと上を狙えたのか Yrel最底辺ではあるけど地味に勝率上がってきてるね
今週あたりに調整入って一時期のZaryaみたいな勝率になったら笑える A player with a Master level MMR in Quick Match,
who decides to step into Hero League for the first time, will be initially seeded into placements at Platinum 3.
If that player proceeds to win all of their placement games,
they can be placed at a maximum of Diamond 3.
Plat3以上ならロンダ成功
次シーズンからプレイスメントの結果がどんなに良くてもPlat5上限になる QMのMMR参照するの辞めればいいのにね
全員Bronzeから叩き上げで良いよ 一番最初のときはどんなに勝ってもランク30くらいからしかスタートできなくて上がるの大変だったな
その後一回ランクリセット入ってから5スタートできるようになっちゃったけど 初期はそのぶんPTブースト使えたから大変な人と楽勝な人との差が激しかった気がする いきなり関係ない話ですまん
新マップでkeep割れるとミニオンの中にデカイのが混ざってるように見えるんだけどあいつは何者なんだ?
カタパルトの代わりにしてはコアの範囲外攻撃って感じじゃなかったが そういうの日本語wikiに書いてあるんじゃ?
https://heroesofthestorm.gamepedia.com/Minion#Scaling
あれはReaver(盗賊、金で雇われた騎兵), タンク
攻撃に耐えてミニオンの攻撃を助けてる
仮にReaverがCoreの攻撃を3秒耐えたら
7体のMinion waveは、おおよそカタパルト3台分の働きをする >>126
そうなのか とりあえずストレス感じないレベルにしてくれとええなぁ… 久しぶりにhotsやり始めたんだけど、日本の夜だとランク戦がまともにできないのツライ
ダイヤ5なのに、長いことまたされたあげくゴールド混ざってたり、マスターの中に放り込まれたり 久しぶりにやり始めた奴のランクがダイヤ5なんだとしたらもうランクって形骸化してると思う
MMRでいいじゃんね レートはゴールドとダイヤで大して変わらん
ポイント稼いでないマスターも大差ない Rehgarの4タレのStormcallerがマナ回復量増えたから何度かWビルドで遊んでみたがなかなかありだね
マナ枯渇して帰ることがなくなって非常に快適だわ
Healing Totemに比べて総合的な回復量はちょっと落ちるかもだが壊される可能性もあるのとQの回転率と回復量が上がったからずいぶん回復しやすい 日本人どの程度いるん?
もうずっとやってないが
ラグナロク?が出る前あたりからやってない 日本人の人数知る手段がないしなんのために知りたいのかもわからない なるほど
日本鯖はやっぱ実装されておらず未だ過疎状態というわけか このゲームに日本人が少ないのはお前らみたいなプレイヤーしかいないからだぞ Cassia buffし過ぎと思ったが
Armor下げられる前のMSBで勝率0%だったんだな lolがクソゲーになってるからhotsに流れてきてもいいのにな 日本人とはやりたくないのでノーサンキュー
日本人云々するなら和ゲーかローカライズされてる面白いゲームやんなよ MOBA自体がもはや飽きられている感あるよね
バトロワにプレイヤーが全部吸われてる どっかFEZみたいなゲーム作ってくれんかなぁ
あ、日本産は結構です FEZは課金ゲーだったな
1万つぎ込んでポット毎試合ガブ飲みしてるだけで五試合連続topだったな
ダメでトップとるならアローシャワー?だったか
キルとダメのダブルトップだとマップ選んでお座りサンダーやってるだけで簡単に取れたな 課金してる奴には絶対勝てないゲームはダメやな
すぐに飽きる スクエニやセガも色々やってたけど全部ダメだったしな ランクってマジで要らないと思うんだよね
制度作るにしたってポイント積み上げ式のやり込み的な称号にした方がいい
勝ったら200pt、負けても変動なし、これでいいと思わん?
QMが人気コンテンツというよりランクがそれ以上の糞制度だから流行ってないんだと俺は思うよ サクッとデイリーやりたいのにマッチングとドラフトが長くてだるいからQMな日々 ここってランク毛嫌いしてる人がやたら多いよね
LoLでもランクよりノーマルのほうが人多いらしいしQMのほうが人多いのは不思議じゃない
ただランクをなくせとかいってるのは正直どうかと思う ランク(ドラフト)はあっていいよ?ランクは見直した方がいい
今のランクは実力を全く反映してない割にみんなそれに縛られてストレス抱えてるから Ranked要らないとかSurrenderくれとか言ってるの数人だと思うよ
相手しなくて良い 伝わってないようだけど削除しろって言ってるのはブロンズだとかダイヤとかのあっちの方のランクね
何でみんなRanked敬遠するかって結局は降格するのが嫌だからなんだよ
ダイヤからプラチナ落ちました、プラチナからゴールド落ちました、逆にダイヤとかマスター上がれたから今シーズンは終了
目に見えてるランクが必要以上に力を持っちゃってるから糞みたいな味方にfeedされて失う200ptにストレスを大きく抱えるわけでしょ?
それってすごく下らないと思うからさっさと形骸化させろって言ってるわけ 理想のマッチングを実現するには試合数こなすしかないのよ
何で今のランクがこんなに糞なのか?飛び級の制度が害になってるのか?鰤は絶対原因が分かってないと思うね
ランクやってないやつはどんどんレートが下がっていくってそんなことしたらますます過疎るでしょ 雑魚乙w
堕ちるのはお前が下手だから
分不相応なところに偶々少しの間いたからってそれは君の居場所じゃない
想像以上にほんとしょうもなくも情けない理由だなぁ >>172
これだけ言ってまだ伝わらんか
だからその飛び級で分不相応なところに行き着いた奴がランクをやらないのよ
もっと言うと今のランクは始めたやつのほとんどが分不相応なランクから始まるよう出来てる
だから過疎る、わかんねーんならもういいよバーカ 本当に笑かしてくれるわw
人よりランク上行って自尊心満たしたいからランクやってたのに
負けたら途端にシステムの所為だとか糞餓鬼の理論に腹いてーw
テストで成績悪いのはカーちゃんの所為とか問題作った奴が悪いとか言ってんだろうな
ゲーム脳ってこういう奴の事言うんだな ゲーム依存、治療進展へ一歩 WHO「精神疾患」認定
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32164080T20C18A6EA3000/
生活に支障をきたすほどオンラインゲームなどに没頭する依存状態を、
世界保健機関(WHO)が国際疾病分類(ICD)の改訂で「ゲーム障害」
として精神疾患に位置づけた。先進国で若者のゲーム依存が深刻になっている
ことが背景にある。治療施設が少ない中、疾病認定で実態の把握と治療法の
進展への期待が高まるが、過剰診断の恐れもあり、業界団体は見直しを求めている。 >人よりランク上行って自尊心満たしたいからランクやってたのに
それお前の自己紹介だろ?
今のランクってお前の言う通り自尊心満たす為の会場にしかなってないからランク廃止しろって言ってんだよ
だからQMでMMR上げだとかそういうのが流行る >>147
つーかお前ランクどころかhotsやってねーじゃねーか… >>176
今も昔も他のこれも変わりがねーよw
はよ僕が悪かったですって言っちまえよ!
さあ!
早く認めろ >>177
うっせーボケ
お前みたいなのがいるか過疎ってみんな辞めていくんだよ! >>180
いい突込みだ
今回の手柄はお前のものだ 個人的には勝ち続けなければいけないシステムはあんまり楽しいと感じない
実際ランクで行われてるゲームは実力勝負だったり競技的っていうよりただみんなイライラしやすいだけな気もする
まあ底辺だからなのかもしれないけど そういう層はアンランクで遊べばいいし
気軽にやりたいならノーマルでいい
ランク削除はさすがに無い 負けたらポイント減るんだからイライラして当然だと思う、それが普通
ましてそれがAFKだったりTrollに出会してのロストだったら最悪
「ランクもうやらない」って人が増えても仕方ないかなって思う
だから降格ってシステムは本当に止めた方がいい
ただそれだとマスター到達者が際限なく増えることになるから
じゃあブロンズだとかマスターの括りを取り払って天井を無くせばいい
ディアブロ3形式のエンドコンテンツにしたらいい 練習でQMやると上手いな〜って人がいる
自分のランクから考えるとそういう人達はダイヤくらいなんだろうけど、プロファイル見ると完全QM専が多い
なんで一度もランクやらないんだろう?不思議 >>185
俺が言ってるランク削除ってのは
ダイヤ5って呼ぶのをやめて20000ptプレイヤー
プラチナ1って呼ぶのをやめて19000ptプレイヤー
ってことだからね? 負けでも活躍度合いによって、減るポイント半減されたり
勝って活躍したらボーナス付いたりすればOKなんだけど。
Eスポ意識しすぎて、チーム責任すぎるんだよな。 ごめん勘違いしてた
マッチをどう決めるかにもよるけど
もしポイントで決めるのなら天井が決まってない分上位のプレイヤーは
待たされるんじゃないの?
またポイントが減らない分今よりゲーム数がモノをいいそうだけど >>190
GMの枠を今よりも拡げてGMリーグでも作ったらいいんじゃない?
最上位プレイヤーだけは今みたいに明確な境界線作って保護してもまぁいいだろうね
>またポイントが減らない分今よりゲーム数がモノをいいそうだけど
いいんだよランクなんて暇人ポイントで
だいたいどのゲームもそうだから 確かに所詮ゲームだし
プロじゃなければ関係ないかもね
今よりも環境よくなりそうだし 夢のない事を書くと
活躍度合いでポイント増減が変わる
→ Redditで「Moralsを使い続ければ誰でもGM」とかスレが立つ
→ 人気配信者がド下手糞Morals専にマジギレ
→ 修正
試合をこなすと誰でもポイントが増える
→ アカウント販売業者やBotプログラム販売業者が大儲け
→ Botを何体引くかで勝敗が決まるので過疎る
というような歴史を繰り返しておってな
LoLあたりのシステムが現実の最適解なのじゃよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています