【HotS】Heroes of the Storm Part86【鰤dota】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Blizzard EntertainmentのMOBA(DotA系ゲーム)。
Diablo、StarCraft、Warcraft、Overwatchといった各作品のキャラクターが登場。
2015/06/02 正式サービス開始
US公式: http://us.battle.net/heroes/en/
Twitter: https://twitter.com/BlizzHeroes
次スレは>>970が立てましょう。(勢いがあるときは>>950)
ワッチョイ機能のため、>>1の本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください。
前スレ
【HotS】Heroes of the Storm Part85【鰤dota】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1524470981/
■よくある質問
▽俺のPCだと重くて動かないんだけど?
▼Battle.net App(ランチャー)の設定で32bitクライアントに切り替える事が可能
それでもだめならフルスクリーンモードにして解像度を下げてみてください
▽リージョンはどれがいいの?
▼日本人の大半がAmerica Regionでプレイしています。Asia Regionはpingが低い代わりに英語があまり通じません
▽マッチングに時間が掛かるんだけど?
▼OptionsのRegionタブから接続サーバーをWestern USに変えてください。ただし日本の夜は現地時間の深夜なので過疎っています。昼間にプレイしましょう。
▽デイリークエストの更新は何時?
▼現地時間 午前3時(America region: 日本時間 午後8時)
▽他にも質問があるんだけど?
▼アルファ、クローズドベータテストの期間が長かったので
公式サイトのForum、redditを検索すれば大抵の質問は解決します
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>566
ごめんね、久しぶりの復帰だからさ
そこら辺疎くてね・・・ オーバーウォッチやってないから比較はできないけどこちらでも定期的にリワークはされてる
継続的にプレイするならパッチノートは読むべし SCヒーローのイワーク多いように思う
JimにTychusにHammerにNovaにMoralesとTerran勢はほとんど手が入ってる
Blazeちゃんは生まれたてのヒーローだから仕方ない あばちゃーもreworkしてビンタ20000ダメージにして raynorがJimmyって呼ばれているの全てが地味だからだと思ってたけどそんなわけないことに今さら気付いた 地味どころか今勇者並みの輝きを放ってる…
自分手柄狙っても良いっすか? >>563
hotsにそんなツールなんかあったか?? >>574
相当前だが大会でもよくピックされてたくらい活躍してたぞ >>574
Tassが強かった次代はilidanも強くて暴れてた
Ilidan自体も結構なnerf食らってるしね 因みに更に初期の時代はIlidanが目茶苦茶強くてAssasin強キャラ筆頭だった 昔のIllidanは今と違ってとにかく硬くて倒せなかったって印象があるな Tassとillidanのコンビは地獄だったな
絶対しなねぇもん 今の時代にそういう無茶なコンボ?の再現チーム出来ないかな
IllidanにAba+Tass+Zarya+MoralesのStimとか組み合わせれば
弱そうだなーw そういや
tassの20のタレントでヒットするとultがクールダウンが減るやつ中々opだったな >>575
HotsLogの外部ツールのことだと思う。
入れとくと自動で最新のリプレイファイルをアップロードしてくれる。 Hotslogs uploaderとhotsapiだな
後者は確かhotslogsにも同時にアップロードをするオプションが付いてたと思う あれ今米鯖でQMの待機時間が180で固定っぽいんだけど・・・ ゲーム開始時に外人達から
japanese? cool
とか言われるの草生える
絶対勝とうぜ! 月に1回も見掛けないなChen
実際のとこ、pickされても困る 前にnazeebo使ってた時、相手のchenがStorm, Earth, Fireを使ってきたんだけど、俺がSuperstitionをとってるの知らないのか、一所懸命に攻撃してきたのが凄い可愛かった え?パンダ精霊で殴ったらSuperstition消えないの? ult発動から終わるまでずっと俺に攻撃してきたけど、全くダメージ食らわなかったよ
俺もこりゃ死んだわって思ったけど、あれってアビリティ扱いなんだと思う >>584
自分のリプレイを自動でアップするってただのボランティアやかいな
そのソフトを入れるメリットあんのか?? ツール入れてる本人以外の勝敗も反映されるなら、チョガルの勝率に差は出ないと思うんだけど >>594
それなりにデータ取れるから、見たい人はアップするんだよ
>>595
古い話題引っ張ってくるなら過去ログくらい読もうよ あ、すまん
キャラが5レベ超えてる場合のみ集計するから、チョガルのレベルに差があった試合があれば変わるのね QMはヒーラーがいない場合が多いから
集団戦もあっという間に決着ついて詰まらん ここのところアサシン3スペシャリスト2 VS アサシン5 のQMが非常に多いんだけど
これがスペシャリスト1アサシン4にならない理由って何かあるのかな >>600
アルゴリズムの条件付け、優先順位設定の問題
一部を除きRanged damage, Melee damageとしかカウントしてない
それでも人数合わない場合は射程関係なくアサシン同士でマッチングさせるから
一方だけ遠近のバランスが良くなったりもする
ユーザーの不満、問題を把握して改善に取り組んでるって言ってるんだから
アップデートされるまでQMプレイしなければいいんじゃない >>599
二時間もやった挙げ句にこの様か
って言われたよね
aoeで 新シーズンになってからマッチング時間長すぎなんだが いや180秒固定表示で
だいたい2-3分でするだろ
MMR3000↑は知らんけど Cursed Hollowって欠陥なMAPに思えてきた
トリビュートが中立→自陣→敵陣→敵陣と現れて呪いが発動、3つフォート全部折られる
その後が自陣→中立→自陣とトリビュート出たけどレベル差付いてて取りにいけずジリ貧で負け
今まであまり意識してなかったけどこのMAPかなり運の要素が絡むな あんまり出現位置関係なくね?
Gather the tributeのコール掛かってから、Hearthして回復してから行っても充分間に合うのに
Bossが要素的にかなり強いんで、そこの取り合いで勝負決まる事の方が多いね
勿論、Curse食らってるとBoss取られやすい訳だけど マップコントロールが重要なとこだから戦闘狂には難しいマップ 出現位置が関係ないんだったら全部中立に置いてほしい
関係あるから自陣、中立、敵陣と3つに別れてると思うんだけど >>611の話を真に受けるとBattlefield of Eternityの出現位置も関係ないってことになるな 敵陣側に連続で出たりしたとしてもPokeできるやつがチャネリング止めつつ味方待ったりやりようはある気がする
マップより構成の問題だったんじゃないか?QMだったりしたらまあそれは運次第だけども
個人的にはCursed Hollowはいろいろやりようがある自由度のあるマップだと思う 自陣側でもpokeできるのは知らなかったなぁ
上手い人は目の付け所が違うわ なるほどPorkができるからこのスレでは敵陣側でも有利不利ないんですね
さすがRaynor弱いとか言っちゃう上級者スレですわ 中央線超えたChromieとかJunkrat守りきれるんすね
すごいわーこのスレ 呪いマップ嫌い
ワンミスからボス呪いボスって立て続けに来られるとげんなりするわ >>612
の言う通りだと思うよ俺は、必要じゃないタイミングで戦闘してるバカが居るからおかしくなる
全員がちゃんと準備してObjectiveに迎えば究極的には位置関係ない
厳密には、位置ごとに当然必要な対応はあるから、それをきちんと行えれば位置は関係無くなる
Objective近いのに敵追いかけてボロボロのままObjective突入するバカとか
レーン処理すべき時に敵追いかけ回して不利な状況でObjective始まるとか
味方の状況確認しないでInitiate仕掛けて死ぬやつとかが居るから
結果として位置に意味が出てくるだけ
Battlefield of Eternityも1回倒した後は、自陣寄りで味方が戻るの待てば良いだけなのに
敵陣寄りで接敵して、元気いっぱいで数に勝る相手に負けるようなバカが居るから
必要以上に位置が重要って思えるだけ
全員がバカだっていう前提なら、勿論有利位置持てた方が確実に有利な接敵出来るけどねw いやなんかごめん
Pokeの話はただの例えだった
トリビュート出る位置で対応は変わるがそれより大事な要素があるってことを言いたかった
>>624の言うように いやだからさ、どうしても必要なタイミングで不利な敵陣側のトリビュートの取り合いになるのは運ゲーじゃんねぇ?
Infernal ShrinesとかBattlefield of Eternityみたいにオブジェクト見送って守りに専念しようにもHollowの呪いがリターンでかすぎて立て直しがホント難しい
敵陣側のトリビュート取り合うのが不利だとは思わないって本気でお前ら主張してるわけ?
だとしたら本当にアンインストールした方がいいよ?w 最初の中立トリビュート全力で取りに行けってことなんだろな
鰤の答えは 確かにトリビュートの位置によっては泉等で回復してから戻ってくるまでの時間に差があるから、長くトリビュート取り合ってると有利不利は生まれると思う
ただその有利不利で試合が決まることはほぼなくて、だいたいは>>624の言ってるような理由で勝ち負けに影響出てるだけだから運ゲーとまでは言えない気がするかな >>628
だからさぁ〜
トリビュートが中立→自陣→敵陣→敵陣って続くのは>>624がいうように全員の準備が足りないからなんですか?
最初に敵陣側トリビュートが出現したとき無理しないでキャンプとミニオン処理やって次で勝負掛けようってチャットがあったわけですよ
3番目4番目とトリビュートが敵陣側に続くんなら取るべき作戦も変わってくるよ、1番目のトリビュートに全力を尽くすべきだった
普通に理不尽だからトリビュートの法則をランダムにするの止めるか全部中立で出すべきだよねって話
わかんないならもういいっすw難しい話してごめんねw hotslogsにそういうデータないかなって調べたけど
最初の中立トリビュートを取ったチームが勝率64.7%なんだね 話を聞けば聞く程、やっぱあんま位置関係なくね?としか思えないのは俺だけ?
ていうか位置以外の要因の話してるよね >>631
そう思うなら全マップで敵陣側のオブジェクト強襲していけよ頑張ってね
自陣側の一番のメリットは背後からgankのリスクの減るってことな ボーナスついてたから何気にランダムヒーローでqm入ったら三連勝
なぜか真剣にプレーする味方ばっかり
今季ワイのqm勝率3割台だから、ランダム、いいかも! >>630
これもう中立取れば6割勝てるところから切り崩すべきでは? 中立取れば勝てるのではなくて中立取れるチームだから勝てるのでは? 各mapの初回objective取得側の勝率を並べて同じくらいの数字ならそうなんじゃない 全く関係のない話いいか?
以前にもあったんだが最近ゲーム始まったとたんにカクつき始めて直後にDisconnect→永久に復帰できない
っていう流れが頻発するんだが原因はどこなんだろう?
回線はまさにカクついてる裏で計ってみてもいつも通りだしWebページなんかも普通に開ける
なんのセキリュティソフトも起動してないんだがなぜかBattle.netだけが接続不安定になる
一緒に遊んでた数人にはそんな症状がなかった
これって原因はどこにあるんだろうか?
回線?クライアント?PCスペック? >>637
夏だから冷却不十分なグラボが熱暴走してるとかISPの回線が貧弱とか はいはいRaynorは言われてるほど強くなくて、AzmodanのQは普通に避けられるから雑魚で
今度はPorkが簡単だからトリビュートの位置は関係ないんだっけ?
もうこのスレでゲームの話をするのホント辞めにしますw 最初の総力戦(トリビュート)で勝ったチームが勝つ確率高いのは、
当然といえば当然。チーム力どおりの確率。
つまりこのゲーム35%くらい逆転の可能性があることを示唆するデータ。 keepとかまた割れられないだろう段階だから、顕在化しにくいけど。
ただ、ゲーム数こなせば勝率自体60%行く人はまれなことを考えると、
35%を拾っていくしかない。 >>637
32bitモードを試すか、すでに32なら64bitを試すかしてみて そう考えると、
その時点で弱者の戦術に切り替えるのが35%を拾う為に必要になると思う。
具体的には、弱者であることを認めたうえで一丸となる意志の疎通が一番つよいかな、と。 最初の呪いが発動した段階じゃないよ?
最初のトリビュート取った方が勝率65%だよ?普通に異常値だと思うけどね
まぁ、あれこれ理由付けててくださいよ
Azmodanも無事勝率上がってきましたけどこのスレの上級者様的には雑魚だろうしね
どんどん皆さんの深いゲーム知識をこのスレでご披露してくださいな 先制したってことは優位に立ったてことで勝率が上がったってこと。
先制してもなにも優位に立てないとただの運ゲーになっちゃう。 レベル差ほとんど付いてない状態だろうし、そりゃ先制できれば勝率高いだろうな
多分ファーストキル取ったチームの勝率も55〜60%くらいあると思うよ まあ低レベル帯やQMなんでしょそれ。
彼らはパワースパイクとか考えないし、現実として最初のオブジェクトから総力戦
→ そこで優位になった側が勝つ 以外の試合展開はナイよね
鰤もTalentピンとか頑張って実装して、プレイヤーに頭使ってもらおうとしてるけど
無理な奴は無理。時間の無駄 >>646
自分のマッチヒストリー20試合分くらい調べてみたら?
60%もあるわけないだろ馬鹿じゃじゃないの 低能じゃない上級者が集うスレ
Raynorは弱い、Azmodanも弱い、敵陣トリビュートはpoke簡単だから不利じゃない
次はどんな新見解が生まれるの? genjiとかtracerにはvarianはTaunt一択なんだっけ?
このスレで共感できることホント一つもねーわマジで 最初のトリビュート取った方が勝率65%だろ?
やっぱ、その後の位置関係無いじゃん ですけど君が今日も一人で大騒ぎです
みなさん、優しく見守ってあげてください hotslogで軽く見た限りでは大体のmapでfirst objective取った側の勝率が65%程度だけどcursed hollowの勝率の参照元はどこだよ >>654
mapオブジェクト獲得したらゲームが動くんだからそりゃ勝率が高くなるの当然だろ
最初の中立トリビュート1個取っところで本来は影響薄いはずなのに65%ってことが俺の説明したこと証明してるじゃん
Towers of Doomの最初のオルター獲得勝率は48.5%
Warhead Junctionで最初にnuke撃った勝率は56.1%
ゲーム全体への影響が薄い行為はそれなりに勝率下がるのが普通
呪い発動で勝率が65%なら集団戦強いからってお前らの説明にも同意するけど、最初のトリビュート獲得しただけで勝率65%は
その後のトリビュート出現が不公平だからそうなってるとしか言えない
ポジションは不利有利が存在する当たり前だけどね
論点そらしてないでハッキリしてくれよ
>>616さんや>>624さんみたいな上級者様が言うように、準備をきちんと行えれば位置は関係無くなるんですか?w
マジで頭悪いやつしかいねーな >>656
そうだよ
何で影響が薄くないかって言ったらトリビュートの出現位置がランダムで不公平な時が起きるから
準備がしっかりしてても偶に運が悪くて呪い止められない状況が作られるからHollowは欠陥マップだって俺は主張した
そしたらこのスレ
敵陣にPokeできるからポジションの有利不利はないとか訳わからんこと言い出すんだから流石だと思うよ >>655
https://heroesofthestorm.gamepedia.com/Cursed_Hollow#Spawn_Rules
The first tribute of the game always spawns in one of the mid columns.
A tribute cannot spawn in the same spot as the previous tribute.
3 consecutive tributes cannot spawn in the same row, even if part of a different set.
Tributes in a set cannot spawn in the same column.
Finally, the tribute spawns in one of the remaining possible locations.
・Tributeの出現位置と、取得したチームに関係性は無い
・最初に取得したチームの勝率が65%
よって、出現位置と勝敗に関連性は薄いと言える
以上 >>658
>・Tributeの出現位置と、取得したチームに関係性は無い
これどこに書いてあるの? マジで頭悪いな
敵陣→敵陣ってトリビュートの出現が続く可能性があるから1個目の中立トリビュート獲得することがゲーム展開の影響に大きく関係するって俺はずっと言ってんの
アナタ勘違いしてるね もういいわかったわかった
Raynor弱いとか言っちゃうスレでガチな話を持ち込んだ俺が馬鹿だった
もうこれでいいだろ 出現がランダムなんだから
君が不利だって言う自陣→自陣って続いたケースでも勝率は同じ65%ってのは解ってる? >>662
中立→敵陣→自陣→自陣と出現しても2対2で呪いは発動しません
次回は中立or敵陣での取り合いが確定
要するに最初の1個目中立取った方が高確率で有利です 俺がマップの改善案を出すなら
最初3つは中立自陣敵陣にそれぞれ1回ずつ
4つ目以降は呪いが発動するまで上下どちらかの中立トリビュートに限定
こうするね
英語得意な人誰かBlizzardに送っておいてお前の手柄にしていいから 自分の意見に賛同しないとキレるってどんな教育受けたらこうなるんだろ
不思議 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています