【HotS】Heroes of the Storm Part86【鰤dota】
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Blizzard EntertainmentのMOBA(DotA系ゲーム)。
Diablo、StarCraft、Warcraft、Overwatchといった各作品のキャラクターが登場。
2015/06/02 正式サービス開始
US公式: http://us.battle.net/heroes/en/
Twitter: https://twitter.com/BlizzHeroes
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前スレ
【HotS】Heroes of the Storm Part85【鰤dota】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1524470981/
■よくある質問
▽俺のPCだと重くて動かないんだけど?
▼Battle.net App(ランチャー)の設定で32bitクライアントに切り替える事が可能
それでもだめならフルスクリーンモードにして解像度を下げてみてください
▽リージョンはどれがいいの?
▼日本人の大半がAmerica Regionでプレイしています。Asia Regionはpingが低い代わりに英語があまり通じません
▽マッチングに時間が掛かるんだけど?
▼OptionsのRegionタブから接続サーバーをWestern USに変えてください。ただし日本の夜は現地時間の深夜なので過疎っています。昼間にプレイしましょう。
▽デイリークエストの更新は何時?
▼現地時間 午前3時(America region: 日本時間 午後8時)
▽他にも質問があるんだけど?
▼アルファ、クローズドベータテストの期間が長かったので
公式サイトのForum、redditを検索すれば大抵の質問は解決します
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 旧アズモはTfBとってたガイジが勝率下げてたんで普通に強かったんだけどな
今はRの性能が糞になったのと4タレントが旧ルナラ並みのゴミぞろいなのがな 今のraynor単純に殴り合いクソ強いからどんな相手も1:1で勝てる気がするんすよね bountyhunter使用での二連Give 'Em Some PepperがAAで出ちゃダメなダメージしてる 昔のDia3キャップみたいに今回はマスター1000キャップがあんのな 一番難しいロールって何だろう?
自分ではサポートかレーンプッシュ系のスペシャリストが簡単でウォリアーが一番難しいと思ってる raynorのおかげでワイの愛するtyraが活躍するのがウレシイ・・・ウレシイ… >>452
他ゲームモードの勝率は考慮されなくなった
且つ新垢Gold5上限になったからSilver上位ならそんなもん
前シーズンにやってればDia3上限 ヒロイック以外のサイレンス持ってるヒーローってストゥコフとアララクとヴァリーラ以外に誰かいる? TyrandeとかDvaとかクラス分けうまくできないならQMから除外してくれないかね…
なんでZaryaとTyrandeが同じカテゴリに押し込められてるのか
タンクどころかダメージ受けられるやつが片方にしかいない試合作るんならマッチングしないでくれ
待つ方が100倍マシだわ 4レベル差ついても逆転大勝利できるのがこのゲームのいいところだわ
他のMOBAは逆転要素が少なすぎてこのカタルシスは味わえねえ 中盤まで劣勢でもLV20まで我慢して我慢して最後の集団戦に備えればええればいいのに
我慢できないのが多くてイラっとしますよ 相手全キープ割っててこっちは無傷なのに我慢できずに集団戦しかけて負けるの多くてイラっとしますよ 全然dotaとlolの方が逆転しやすいと思うが
hotsには終盤になるとめちゃくちゃ強くなるキャラがないからなー
1v2すら難しい
dotaになるとレイトゲーム系のキャラで1v5もできたりする keep二個折れるまではどんだけ負けてても逆転圏内だと思っている 極端な話死亡タイマーが40秒以上になってからが本番だからな lolは逆転試合いっぱいあるけど
hotsはただゲームの終わらせ方わからないからグダグダになってもつれるだけのパターンしか経験ない QMしかやってないけど
ほとんど圧勝か惨敗かだな
いい試合と思える試合はあんまりない レートよるけど
qmだったら高度な戦術考えないで、ただ愚直に集団行動して集団戦やっれば勝てるわな QMやってるけど
中盤まで劣勢で、終盤集団戦でかてるようになったら甘えだす
最後の最後で我慢しないで、グループアップ待たずに突っ込んで開戦GG オブジェクト中なら分かるが、何もない平地で勝手に開戦して負けるとか
猪すぎるは こういうのは内部レートで見える風景違ってくるんだろうけど、QMには表示されないから話するのに不便やな jimmyの新skinかっこいいけどやっぱりノーマルかspecial ordnanceが一番カッコいいですね… そういえば映画のReady player oneに出演してたときのjimmyの見た目ってHotsのAgent Starsであってたっけ このゲームチームファイトのさいしょとか高確率でディスコねするんだよな・・・
やる価値無し! >>452
気にしなくていいよ
最初の50ゲームまで変動大きくて
ランクにHL以外のスキルレートが大きく絡んでくるっていう超絶クソ仕様だから
マスター安定してる人でもゴルシルスタートたくさんいたし
このゲームは特に初期MMRとプレイの上手さ直結してない
ちな前シーズンまではQMとURで死ぬほどファームしてHLいけば初期ランクマスターまであったんやで
それぐらいガバいから気にしなくていい >>499
明らかにおま環なので、辞めた方がみんなの為 LoLが逆転しやすくてHotsができないと言ってるのは間違いなくQM専門か初心者
後半強くなるキャラがいないとか言う辺り、初心者だろうから仕方ないが 俺の中のhotsって大体逆転勝ちのイメージなんだけど 入ってくる経験値が高いからhotsはまだ逆転出来るほう
LoLはGold差が埋まり難いから、lolの方が難しいと思うよ そもそもhotsはダイヤまで上がってもゲームに戦略性を感じない
だから逆転したされたって感覚もない
逆転風なゲームには良くなるけどな
後半にやる必要のないスプリットしてキャッチされてそこから負けるとか
ハイリスクローリターンなクリープしてクリアされてそこから一気にコア割られるとか
ゲーム展開がいきあたりばったりすぎて負けても勝っても戦略で差が付いたって思ったことない
戦略のない逆転なんてない
こういう大味なところが好きでhotsやってるから別に良いけど 戦術なら兎も角戦略性ってどのmobaもTeamRankedとか固定チーム入ってScrimでもしないと
大体のmobaで感じられないと思いますけど たぶんそういう反応があるだろうなとは予想してた
hotsが大味で戦略性競技性が薄いと遠回しにでも言えば反感を買ってムキーてなる子が出てくるだろうなと
でもそこがhotsの良いところなのに
開発もそのつもりで作ってるでしょ
レベル差の経験値補正
レベル10までの経験値テーブル
どんちゃん騒ぎさせるためのobj
演出重視なのは明らか
だから中途半端に誰もやってないランクなんて辞めてQMを本気で作れと言いたい いや、そうじゃなくて
戦略と戦術の使い方が間違っていませんかって事です ああ言葉の使い方が気に入らないって話か
一般的にdotaでマイクロとかミクロって言われるレベルの操作を戦術
マクロを戦略って言ってるだけだから適当に読み替えて 正直ガズロウピックするならナジーボをピックしてほしい >>512
ナジーボつまらんし
ガズロウのが面白い >>511
マクロ・マイクロは置いといて
実際今のブリが目指してるところは浅くても楽しい体験ができるようなゲームじゃないの
だからお前の言ってることは何も間違ってないし、現にプレイヤーもプロシーンも相対的にレベルが低い
ただ楽しい。それだけで十分 新マップさぁ、集団戦勝ってobj開始したら、最低3人はそこに残れよ
ミニオン処理やキャンプ取ろうと散り散りに味方が解散するのホントやめてほしい
obj取り切るまで50秒が必要で、しかも敵陣側だからリスポンした相手がぎりぎり間に合うんだよね
Volskayaと同じ感覚でいたら痛い目にあうのに分かってない人が多い dotaを単純化したのがlolさらに単純化したのがhotsな感じだな
初心者が入りやすいようにハードルを下げたにかもしれんが
mapの広さそもそもが全然小さいからdotaとlolのように高度な戦略をたてられない
タレントの数もdotaのアイテムと比較したら、圧倒的に少ない
dotaはマップが広い上にアイテムも多いから裏技や小技が多数ある
これが初心者が一番ハードルが高く感じる点
公式から得られる情報じゃないからな
アイテムの派生やら合成も初心者が最も面倒だと思う点
それらをhotsは全部失くしてるから初心者には優しいゲームなんだが
人口が全く増えないのは悲しいわ
ゲームの質はdotaとlolに負けてない気がするがなー ゲーム性の問題じゃなくてキャラの問題だと思うけどね
Blizzardゲームファンが中心になっちゃってるんだよ
世界観を深くする為にも、HotSオリジナルヒーローを展開すべきだったと思うよ 新規がhotsをきっかけにして、他のblizzardのゲームに流動させたいと思ってキャラを引っ張り出してるんだろう 鰤版スマブラなんだし鰤ファン向けでしかなかろ?
元々のゲームが日本で無名なんだから日本じゃどうあがいてもマイナーゲーでしかないでしょうよ 実際の戦闘においてユニットやアイテムを購入したり、戦闘、運用したりする技術ってのは戦術だよ
どんな思想を持ってようがhotsが戦略要素だの戦術要素がないのはかまわないけど
そこのところはちゃんとしてください。お願いします 俺Hotsのキャラ好きだな
ていうかSC2のキャラが好きなだけなんだけど。
でもSC2って結構敷居高いしマルチタスク要求されるじゃん?だからやってないわけよ
そういうキャラは好きだけどゲームが苦手だな〜ってキャラを動かせるのはスゲーいいよ
スマブラみてーなもんよ twitterやredditじゃだれも見向きもしてくれないからってゴミを垂れ流さないでくれますかね リソース管理って戦略的な要素として大事だけど
経験値、ゴールド、装備、傭兵、キャリアーとか増えれば増えるほど疲れっちまうよ
難しくてやりこみがいのあるゲームがしたいならDota2
パパっと遊んで満足したいならHotsって感じで住み分けできていいんじゃない?
なにもすべてのMOBAが全部難しくなきゃいけないってワケじゃないと思う まあ野球でもサッカーでも「監督は俺の意見を採用しろ」だとか「世のサッカー指導者たちは何もわかっていない」とか演説したい人はいくらでもいるから
こういうのが出てくるのは仕方のないことなのかね この話題はHotSのサービス終了まで定期的に出るんだろうな なんていうか、日本で流行らなくてもよくない?って思うんだけど
なんで流行らせたいのかよくわからんのだが 誰も日本で流行ってほしいとは言っとらんやん
ただ人口が増えればマッチングが早くなるからlolくらい人がいたら最高だが 日本で流行る必要は無いね
LoLやDOTA2ですら流行ってないのにムリでしょ
実際のユーザー数推移がどんなもんかは知らないけど
普通にマッチングするし、まだ当面運営してくれそうな程度には人も居るようだし
島国の外野がどうこう言う話題でも無いだろう 個人的には金がかからなさすぎて心配になる。
新キャラや新作skinすらそれなりにプレイしてりゃタダで手に入るって商売っ気なさすぎなんちゃう。 人が増えないとおまえらが思っているより相当終わってるぞ
某チームの某プレイヤー達を日本トップとか言っちゃうような現状が日本の人材レベル
lolとかだとダイヤ帯前後のレベルだろ プレイヤー数増えなくて良いって
頭おかしいのか?w
それともただ開き直ってるだけなの? なんでそんなHotsのプレイヤー数にこだわらなきゃならんのかよくわからんな。
Hotsは現状面白くて、今後も面白そうだから遊んでるだけであって
つまらなくなったら次の面白いゲーム探すだけだろ。
今時、面白いゲームってのは山ほどあるんだぞ。 なんか話がかみ合ってなくてワロタ
日本人プレイヤーの話やないんか 俺がせっかくゲームの話題を提供してやったのにガン無視で
戦術がどーだってくだらねぇ話してるあたりもう終わってるだろこのスレ
あとやっぱりAzmodan普通に強くね?いや強いってのは言い過ぎかもしれないけど確実に弱くはない
アズモのQを見てから避けれるとかフカシてる奴出てこいや
あんなの避けれるわけないだろ理不尽で不快だわ dota2でfog中にいるタゲにpudgeでhookとかinvokerでsunstrikeとか経験すればそこまで理不尽でもない >>538
知らねーよ糞が
ここもうゲームの内容を話するとこじゃないみたいだね
スレ違いどーもすんませんした >>537
前よりは避けやすくなってるってことでしょ
これ以上やるならQの性能そのものを弱くしなきゃいけないけどそれはAzmoのアイデンティティを揺るがすことになりかねないんじゃないか?
自分は少なくともChromieみたいな見えない理不尽さは感じないぞ >>540
要するにほとんど避けられないでしょ?
Lv1はGluttonyが安定で命中率の高いChromieみたいなもんだよあのデブ
ultのマナを10か20ほど削れば十分だな
あれにbuff入ったら不快の塊になるわ グローバルでターゲッティングしなきゃいけないスキルなんて案外当たらんがな
読まれやすい動きしてるからやでー >>542
何言ってんの?グローバル?
もうその時点で今のAzmodanの使い方間違えてるでしょ どういう状況で使われたことを言ってるん?
集団でわやわやしてるとこに撃たれた場合? >>541
すまんが避けられないシチュエーションがあんまり思い付かない
CCに合わせられるとかない限り足遅くて図体でかいやつら以外はだいたい中心から走って避けられなかったっけ?
そりゃあ当たっちゃう時もあるけどChromieほどのPokeの頻度ではないし 集団でわやわやしてるときはまず無理
まぁそれは別にいいんだけど
そうじゃなくても進行方向に合わせて撃てばマウント乗ってない限り避けるのはつらいよ
見て即座に踵を返すしかないしKTのQ避ける倍は難しい
見えたときに中心入ってたらマウント乗ってても無理
これで避けるの簡単って言ってるお前らのプレイングが見たい
Grubbyの配信見てたけど素撃ちで全然当たってるぞ 言っとくけどソロレーンでお互いのんびりやってるときにアズモのQ避けれました無理でしたの話はしてないからな?
そもそも今のアズモでソロレーン行くのは地雷だ、あいつはもう完全にメイジアサシン なんか認識に齟齬があるな
回避不可能だって感じの論調だったから「そんなことないよ」ってレスが飛んだだけで
みんな食らいやすいし当てやすい部類の範囲攻撃だとは思ってるんじゃないか
自分はそれも含めてOPまではいかないと思ってる 回避可能なケースもあるってくらいで回避不能なケースの方が多いよ
要するに何が言いたいかっていったら明らかに以前よりスタックは貯まる スタック400とかlv20までにどうやってためればいいんだ 別に20までに無理してスタック400貯める必要ないよ
スタック200貯まるまでミニオンガン無視でヒーロー狙い続ける
超えたらR+Qでミニオン掃除する
これでlv20までに最低スタック300は貯まる
後はケース・バイ・ケースでult強化か400クエか選べばいい、nazと違って急ぐようなクエストじゃない rework後は触ってないけど集団戦で仕事できるようになった?
以前はpool張ってダンクするくらいしかやることなくて早々に諦めたんじゃが 集団戦なら他のがええやろ
レイナーのが圧倒的に強い hotslogのデータでchoとgallの勝率が違うのっておかしいよな?
もっと信頼度の高いサイトないのか? ユーザーが成績を投稿しているかしていないかの違いでしかない hotslogがどれくらいの精度なのか参考になってええな choがいるゲームはgallもいるから偏るのっておかしくない? 例えばhotslogsはアップロードされたゲームの中の人は全員更新されているみたいだし
choの人だけが全ゲーム挙げてたとしても片方だけ偏ってるのはおかしいように思うけど Why do Cho and Gall have different 'Games Played'?
For most sitewide statistics, HOTS Logs only counts games where players are at least Hero level 5.
If the 'Cho' player is Hero level 5, and the 'Gall' player is Hero level 4, the game will only count towards Cho's games played and win rate. chigall自体のデータが少ない(使われる頻度が少ない)んでそこは仕方ない。
それイコールhotslogsの精度ではない。 10人のうち誰か一人でもツール入れてるか手動アップロードすれば登録だからなあ
上位ランクになればなる程、それなりに精度高いんじゃないかね
他に比較するようなサイトはあったとしても一番有名なとこだからそれなりに良いんじゃないの? なにかとヒーローがリワークされるowだが
このゲームもリワークされたキャラとか居るの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています