【Paradox】Stellaris ステラリス 100【Paradox】
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■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/l50
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■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 99【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1527500432/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マジレスするとへ スカイリムはexeを改変しないと解決しないレベルの問題だし
ゼニアジはゲーム内で文章がどういう使われ方をするのか確認できない(ネタバレ防止で見せてもらえない)状況下での翻訳作業なので
確かに出来は悪いが怠慢というわけでもない へ スカイリムって英語版exeに日本語版ファイルを被せたらおかしくなるのがそこしかなくて
パッチの互換性無くしてまで独自exeにしている意味はそれだけかよっていう事例だったような セクター設定した星系を手動操作すると最適配置に勝手に移動するし、そこら辺の判定が冗長的になってるんじゃないかな 連星系で,主星によるペナルティー(パルサーだとシールド無効,ブラックホールだと緊急FTLしにくい)はどういう扱いになるんだろう?
単純に両方かかるってことになると,あえてそういう星系を防御拠点にして,そこに合わせた防御プラットフォーム・艦隊で迎撃すると凄いことになりそう
パルサー星系用シールド完全無視要塞・艦隊で,戦力値2倍ぐらいの相手を手玉にとれるのでオススメ >>695
理解力なくてすまん、防衛と艦隊の装備を前部レーザーにするってこと? ISBとかNCSとかつっこむとほぼ全艦種にミサイルつっこめるようになるから
ミサイル病がやばいことになる
ミサイルだけなら、レーザーと実体弾使うのに比べて研究コスト半分だし >>698
射程と弾速のアドバンテージってないんか ミサイルは見た目が良い
レーザーは見た目だけは良い
実弾系は前はド安定だったけどひたすらに地味 レーザーとか実際は着弾点しか見えなくて超地味だったりするんだろうな ついに5xコンティに蹂躙された前銀河の無念を晴らすことが出来た…
コロッサスで最後の星ぶっ壊すと微妙にテキスト変わるんだね
https://i.imgur.com/CfcCN1W.jpg
https://i.imgur.com/NjgZhSO.jpg スピルバーグ「俺の宇宙はレーザーが見えるんだよ」
実際亜高速レベルの艦隊戦だったらレーザーも遅く見えそう レーザー光の速さが光速より遅くない限り見えた=食らっただと思うんですがそれは ガンダムとかもなんで見てから弾避けられるんだよって思ったら初代の時点でマッハ5も出てるらしいな マルチやるとしょっちゅう同期ズレ起きるんだけど何か対策ないかなぁ レーザーという名前なだけで実際は光とかじゃなくてなんか球飛ばしてるかもしれないし… >>703
艦隊戦力高いな
もしかして俺の艦隊がクソ雑魚なだけで銀河のサイズによってはそれくらい行くものなのか 最近占領されたのデバフ40から一気に0になるんじゃなくて
最初でかくしていいからだんだん減ってくようにならんかなぁ >>708
ガンダムでは、Iフィールドで粒子を閉じ込めたものを飛ばしてるから光の速度ではない
とかは聞いたことある >>703
ちゃんとした結末がでるようになったのね
前はコロッサスするとカウントがおかしくなってクリアできなくなった 観測できないけど確かに宇宙に蔓延している暗黒物質が超光速でのエネルギー移動に反応して発光している(適当)
エネルギー量や速度に応じて光の色が変わる(適当)
FTLの時点で物理法則全てかなぐり捨てられるんだから自由に妄想しよう オメガ配列置いたら母性が死の惑星になってちゃっかり適応してるやつらが居るでござる FTL同士の戦いはpreFTLにも分かるように見える化してくれてる説 星系の外縁からレーザー放っても着弾まで20時間近くかかる上に
観測して発射しても目標は40時間も移動した先に在るから当たらん >>671
リングワールドにロケットつけてノルマンディ攻略しよう 宇宙世紀ガンダムはビーム兵器でぶっ放してるのは重金属粒子だから
添加された重金属の組成で色が決まってくる、のかもしれない 大ハーンに脅されてプルプル震えながら従ってたらなんか勝手にほろんだ
なんだったんだあいつ >>717
えっ、まだ光速とかいう遅いの使ってるの?
時代は超光速のタキオンだよ プラネテスの対デブリ用レーザーは軌跡すら表示なくて地味だったなー 今回のコンティンジェンシー戦で気づいた。艦隊管理画面からなら現在戦闘中の艦隊にも補充ができるのな。
補給線が確保できてればやられるそばから追加送り込んで物量戦ができる。
戦闘してる星系にズンドコ追加が送られてきてて、減ったら即全補充押して、140kの鉱物貯蓄が尽きて、セクターから徴収する羽目になったががめっちゃ楽しかった そういやいつの間にかデススターが作れるMODが出来てたんだな >>682
すまんがそういうコンセプトじゃなくて、むしろアニメ声でキャピキャピな感じなんだ
落ち着いた感じがよかったらkarokaron氏の琴葉姉妹を使ってくれ コロッサスの外観と機動音をフリーザ様にするMODはよ そもそも、ガンダムの世界はレーザー光じゃなくて粒子ビームだからな
あの世界でレーザーなのはソーラーレイとコロニーレーザーぐらいじゃなかったっけ?
F91ぐらいまでしか見てないからそれ以降の兵器は知らんけど ガンダムはまだ太陽圏内だけで遊んでる時期にニュータイプという超能力者に覚醒するわ
サイコフレームという超能力インターフェイスを獲得する世界
あとGガンからターンAも正史らしいからナノマシーンまで太陽圏を脱出する前に実用化済み GガンはともかくターンAとターンXは太陽系外から流れ着いた機体だぞ レーザーもビームも要らない
俺はレプリケーターが欲しい Gガンのデビルガンダムってナノマシンでの自己複製と自己修復じゃなかったっけ
ターンAのときに過去にナノマシン災害があった言ってた気もする ターンAの月光蝶は人工物だけ破壊して生物には無害という
コロッサスの中性子噴射器の反対みたいなやつだからこのゲーム的には使いにくそうだね >>737
原子力時代から初期宇宙時代のPreFTLを石器時代からルネサンス期のどこかに戻して差し上げよう
あいつら勝手に核戦争やって滅亡するし cp相手なら使いにくいがプレイヤーに使われたら精神的に死ぬわ 一瞬でプレFTLに戻す月光蝶機能はRPとしては面白そう マルチプレイで最後の惑星に月光蝶を照射されて観戦席に強制移動か・・・
受容没落の兵器としてはいいかもな
照射された惑星は蒸気文明あたりまで後退した原始文明惑星扱いになるが取り返せば建物なしのFTL惑星扱いみたいな ああ〜ループで出来たサイバネティック死の星適正と人工生命体のコンビで浄化後の開拓が捗るぜ… ELSとかいうリヴァイアサン
あれも一種の集合意識の同化機械だな >>745
こっちのFTL種族もELSたんくらい聞き分けがよかったらなあ >>706
おかしいと思ったらだいたいミノ粉で解決されてるのがガンダム世界 >>732
ステラリスは逆にFTLなんてものがあるのになんでその程度なのよ
ってくらいFTL特特化 ん、伝統追加MODの内容変わった?
20個以上の伝統ツリー増やすMODだったのに12個だけになってる
一度MOD全解除してサブスクライブしなおさなきゃダメか・・・ しかし奉仕機械でセクター委任する時って権限とかどうすりゃええんやろ。
AIのぽんこつ脳みそで惑星内の配置をトンチキにされちゃ困るんだがどこまで縛ったもんか…… >>751
自分で開発し終えたのを再開発禁止で投げるしかないんじゃね? >>752
それかなー。施設アプグレだけは許可したいんだけどね。 奉仕機械だと、バイオトロフィーを移動させた時点で建物潰して聖域にしてしまうのでは 機械惑星だけセクターにぶん投げてバイオトロフィーは自分で管理しないとどうにもならんだろうなあ 没ちゃん攻め落として高出力建造物全部聖域になって愕然とするのはお約束 タイル撤廃に合わせてセクター制度にも手を入れてほしいな
今のままだと面倒なだけでしかない セクターは属国みたいな扱いにしてる
旧○○国自治区みたいなノリなら適当な内政でも許せる気になる >>745
ELSは暴走していない同化機械 ってのが一番近そう
少なくともあいつらにとってはそれが当たり前だけど、その誤解さえとけたら良き仲間 ELSは軍国とか排他だったらクソゲーになりそう
艦隊撃墜されるたびに奪取されて、攻撃するたびにテクノロジー盗まれるわけだし
逆に平和や精神主義だったら対話できるから楽そう 集合意識、機械意識の場合はネットワークの統合によって国力がめっちゃ増大しそう 飛び地ってものがすごく嫌い
総力戦で属国にとられるとうおおって感じ >>753
modで良いなら、Anti-Sectorで直轄惑星数制限を外して、
Autobuildで自動アプグレさせるのも手。 最近買ったけどクソ面白いなこのゲーム
コロッサス初めて使ったときほぼイキかけた >>751
!Glavius's Compatible AI modっての入れたらマシになるだろうか ダニー!グレッグ!建造物は出来たかぁ!?(建造物完了ボイス)
なんだこのアノマリーはぁ!?(アノマリー発見ボイス) 良い音声を探してるならglados mod使ってどうぞ 上に出てた空母を活躍するために射程最長の攻撃ゼロのレーダーMODって
EAC: At Warの一要素か「rader」でスペルミスってて検索引っかからなかったぽい
他の要素いらないから単体のそれ期待してます >>773
hoi2、4はやってたけどステラリスはかなり分かりやすいな
SFミリオタには最高過ぎる
>>772
家帰ったら絶対に入れるわそれ >>775
DLCは買ったか?(全部買え)
まだなら全部買え(全部買え) >>771
折角だから、俺はこの赤の技術を開発するぜ!(技術開発完了ボイス) >>776
コロッサス動かしたくて全部買った(浪費) やっぱ4Xゲームは領地の拡張&国境間のアレコレあってこそだわ
Civ5以降は拡張遅くなって、国境間のおしあいへしあい減って寂しくなった >>779
時間単位に直せば十円もしないからへーきへーき 2500年くらいまでやったけど銀河の半分手中にして残りが全部連邦になってるわ・・・
コルベットスパム最強なのに途中からようやく気づいたけどタイタン艦隊かっこよすぎて脳汁出る
コルベット艦隊組むときに10単位、100単位で追加できるmodとか欲しいな タイル撤廃したらいったいどんなシステムになってしまうのか >>782
最低単位100Kの連邦食い破るの楽しいぞ
請求権で切り取るのは論外だし、属国化のためには連邦全部叩き潰さないといけないから
結局コロッサス作って総力戦だけど >>782
勝ち確銀河でまったり征服勝利目指すのが好きなんだが、連邦組みそうにない奴らを後回しにするのがキモだと思う
結果、ウチ(銀河の5割が領土の奉仕機械)と貪食群体と異星人嫌いの孤立主義者(他は従属国とクソザコ)という
地獄みたいなギスギス銀河になってしまった 開発途中画面を見る限りだけど
Civの専門家みたいにPOPを職に割り振る形になるっぽいね
その専門家枠も最初は今のタイルブロッカーと同じようなものでブロックされてる
まあ開発途中だからどうなるかわからんのだけど 4X多分初めてだけど思ったより普通に戦争ゲームに感じる 調査船出してあちこち調べてたのに海賊に全部邪魔されて八方塞がり
虎の子のコルベット艦隊(8隻)で挑むも返り討ち
悲しいね・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています