【Paradox】Stellaris ステラリス 100【Paradox】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
英語Wiki:
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/l50
次スレは>>950の人がお願いします。
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 99【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1527500432/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 艦載機は遠隔操作とか少数の有人機と多数の無人機で構成されてるって可能性も 2325年くらいで、宿敵と休戦中なんだが
次の侵攻予定地に 100K超えの要塞作られちゃった。
こちらの第一艦隊が40Kだけど、陥落難しそうだよね・・・。
次の銀河行くべきかなぁ。 100Kの要塞が居るなら200Kの艦隊を用意すればいいじゃない
もしくは40K艦隊をとりあえず突っ込ませて防衛プラットフォームをすこしずつ削っていくか 40K維持できる国力があれば
宇宙基地全部停泊所に変えて許容量500くらいにできるとおもうんだけどな 新しく星系基地作るとき星系基地の拡張の建造が終わるたびに何度もボタン押すの面倒。
自動で拡張して停泊所起ててくれるmodとかない? 防衛ステーション立てられまくっただけでしょ
防衛は回避ほぼ0だからたいしたことない
それより戦ってる最中に敵艦隊が後詰に来たときのことを心配したほうが。。。
聴音たてて敵艦隊の規模探って相手の規模次第では旅立ったほうがいいかもね 造船艦とか追加されないかなぁ
コルベとか駆逐しか生産できないけど自由に移動できると船とか欲しい 要塞100kってどうやったらできるの?
うちの要塞10kもいかなくてすぐ陥落するんだが 移動しながらアップグレードしてほしいとおもったことならある
特に指揮上限200とかいくともう3000とかかかるし >>514
NSCで要塞の最上位をポンと建てれば100Kだったはず 技術次第では防衛プラットフォーム一個で10Kいくしな 507だけどレスありがと!
NSCは指摘の通り入れているんだが、相手の主力艦隊が50K位の空母艦隊で
なにげに手強くて、休戦前にこちらの戦艦等、相当落とされているw
要塞は波状攻撃でだんだん削っていく事にして、戦地近くのこちらの要塞は造船力をアップさせといた。
あと艦隊は今まで第一と第二でわけていたけど統合して70Kにしておいた。
とりあえずやってみるw 頭脳ナメクジくんに遭遇したがこいつらを受け入れたらバッドイベント来るのだろうか 初期星を二重リングワールドにするMODならOCCいけるんだろうか
ついでに宇宙基地強化MOD突っ込んで艦隊ゼロ縛りとか 速攻外交ツリー取って土下座外交からの連邦勝利ならまあどうにかいけるかな
まあMOD使うなら条件はどうとでもなると思うけど よっぽどチート級の建物とかモジュールでも用意しなきゃOCCなんて無理だろ
自分が後半の小国や没落をどうしてるか思い浮かべれば分かる 新造出来なくていいから装甲と船体を修理できる浮ドック艦みたいなのは欲しい 修理艦は欲しい……と俺も思ったけど
今のバージョンだと制圧した敵の要塞でちょちょいっと修理できるから
そこまで困らないな >>523
生体金属or技術屋ではまだ足りない感じ? >>522
トリプルリングワールドとかならワンチャンかなぁ… せめていったん戦争おわって領土確定するまでは
奪った要塞基地で回復できないってなると
更に進軍するか一時撤退するかの判断が活きてくるけど
進んで奪って駐留回復してまた進むだけで
連戦の損傷なんてまずなくなる 今年の年末にインテルが28コア5GHzのCPUを販売予定だってさ
うん、このゲームには関係ないね >>527
戦力が3kから4k越えてくると前哨くらいなら損傷受けるまでもなく踏み潰せるからこの辺から塗り絵がラクになるね 足は遅いけど、L装備の戦艦2隻もあれば無傷で前哨地おとせるね 要塞周りはバニラだけど、今んとこヘビメタ音楽ファンとの国境にある52kの銀河要塞が国内最硬だなあ
モジュールはミサイル実体弾艦載機それぞれ×2、シールド脆弱化装置、防衛網、射程、連射レートのコンピュータ。
あとイオン砲2つと乗る限りの防衛プラットフォーム。・・・ただ宣戦されないのでいまんとこ活躍してない 総力戦限定でいいからさ、戦争中に要塞拡張したい。
つまりは占領というか奪取したそばから拡張して前線基地にしたい 総力戦限定でいいからさ、戦争中に要塞拡張したい。
つまりは占領というか奪取したそばから拡張して前線基地にしたい 一回しかクリックしてないのになぁ・・・・ごめんなさい 銀河の反対側の爬虫類が派閥を受け入れてヘビメタ音楽ファンになった
途端に周辺国と縁を切り出した
音楽性の違いやろなぁ… スタート後にobserveしてdebugtooltipでID調べてからの、没落覚醒や大ハーンイベに「そんなイベントはない」と返されてる
コマンドは合ってるはずなんだけど >>534
ループだぞ
覚えてないだろうけどループしてるんだぞ ホットキーカスタマイズする方法があったら教えていただけないでしょうか
マウスの戻る/進むボタンにゲームスピード+/-を割り当てたいなと思いまして・・・ 宣戦してきたからぶっ潰した没落さんの、旧主星のガイア型25タイルを機械惑星にするのすごいロマン有る
そんでそこに住んでた奴らは軌道上居住地に詰め込んでバイオトロフィー。文字通り没落(満足した)
・・・ガイア型→機械惑星って、ものすごい環境破壊してるよね ガス野郎をリングワールドの材料にしてもあまりスカッとしない リングワールドを機械惑星にできない仕様変更してほしいな
そもそも最初から機械惑星として構築してほしいって話なんだけど あいつら革命断ると「お前らの国も圧政国家だけど許しといたるわ」みたいなことを言って来るからな >>544
そういうMODあったな。現バージョンに対応してるかわかんないけど >>505
Gigastructure入れてるならクーゲルブリッツ一杯置けばいいんじゃね
1個100ではあるが ガス生命体初っ端から断ると手のひら返して一瞬で本性出してくるから笑う Utopia Expandedだかがリングワールド機械惑星作れたけど
2.1対応作るって言った切り音沙汰なくなったな お前ら影響力を50もくれるガス惑星さんに失礼やろ! >>526
タイル設定弄ってvastな資源もわさわさ湧くようにするとよい
エネルギーは基本すべてペザリアンな
科学資源は特定セクターに集中させて調査船支援の効率上げるとかもいいな 次のベータで最寄りの植民地が出てこないバグ修正されるのか
あれないと辛いからはよバージョンアップしてほしいわ >>536
そう返されたなら、イベントIDを間違えている。
具体的にどんなコマンド入れたの? ガス生命体は受容主義RPの忍耐を試す試練として導入されたのかもしれない ガス惑星革命制圧ルートだと
制圧指揮した将軍が叛乱軍に殺されたとか言ってくるけど
それ以降のイベントは見たことないな >>552
もうβリリースされてるので
β入れたらええだけやで? 惑星をセクター放り込んだら
きれいに設置したPOPが勝手に動かされるのって
まだなおってない?
要塞置いて社会不安安定化させてたのに
勝手にAIがPOP動かして反乱起きて惑星独立させられた・・・ 巨大建造物を増やすmodを使って
連星系で恒星ひとつをブラックホールまで圧縮すると他の恒星までブラックホールになるのね >>556
怒りでプルプル震えてる感じで通信してくる
志向ごとに煽り返事もある >>559
セクターってPOP配置適当だからAIも伸び悩むし確実に要塞をPOPが踏むようにするか強制移住しかない MODでもいいけど他国の請求権見えるようにならないかな。
他国の請求権が見えないと戦争のとき不便だわ。 >>560
それって、ブラックホール2個になるって事?
普通なら、ブラックホールにもう片方が飲み込まれそうだけど。 >>565
Claim Systems Finder >563
レスありがと
やっぱりか・・・
でも強制移住は思いつかなかった!
やってみるよありがとー 強制移住を平等主義派閥に遠慮して出来ないときは種族の権利設定から天上人にして占領した種族に幸福ブーストかける手も有る 聖地パカパカは「あれ貴方たちのだったの?もうないけど」とかいう煽りだけは見た
後フラグガン無視で覚醒するから注意してね、コロッサスだせれば没落が寝てようが起きてようが死んでようが関係ないだろうけど ナメクジ補正どれも強力だな
でも全国民にテンプレート適用して寄生させてももリーダーに後からつかないのは謎だ 拝啓 聖地の守護者殿
あなた方が、聖地を非常に大切にしていらっしゃる事は、よく承知しております。
ところで、今その聖地が、プレスリンと名乗る連中に食い荒られおります。
つきましては、どうか、その重い腰を上げていただけませんでしょうか。
前向きな解答を、心よりお待ちいたしております。
敬具 センチネル >>569
MODあったのね、入れてみます。THXです。 claim system finder 入れようと思ったけど、
入れるとセーブファイルが重くなるみたいなので、だめだ。 >>568
ブラックホール3つになったで
おそらく建造完了時のイベント効果で指定星系の恒星をブラックホールにしてるんやろうな テンペストショールに自領ズタボロにされたんですが、あいつらは帰ってくれないんですか?
まだ星系要塞も解禁できてない弱小国家には30kは重すぎる 誰もニュートロニウム鉱石発見しなくて装甲がいつまで経ってもレベル4から上がらないことがたまにある >>582
ようやくLv5の装甲作れない理由がわかったよありがとう >>576
最近ゲーム中ロードしようとするとCTD起こすねん。それでか!
紹介しておいてなんだけど注意してね>>575 >>581
帰ってくれないです
それどころか周辺を荒らします
他の国がLゲート開いたんすか? >>586
いや、国内のスペシャルプロジェクト一気に片付けてる時に予約しちゃったみたいですね。
研究もままならないし、リセット案件ですね 昨日のデータロードしたらとある国が国境封鎖と開放をひたすら繰り返してプレイヤーにダイレクトアタックしてくるようになってしまった…… アウトライナーを分割表示してくれるMODってないですかね? >>582
没落帝国ならニュートロニウム装甲実装済みだから
抽出技術経由で装甲技術を研究できるよ、というか、前の銀河で研究した >>591
追記、没落帝国のデブリから研究、という肝心の内容を忘れてた 占領してセクター地域で纏めるか属国化するか敵国の扱いに悩む うーん旧神の聖堂ってホライゾンシグナルみたいに星系に入ったとき確率?
順番通りに行ったんだけど2番目の聖堂が出ない… 星系に入ったときにイベントが起こるやつは
バグなのか、イベントが起きなくて進まなくなることがたまにある >>554
war_in_heaven.1000
war_in_heaven.1000 (該当国のID)
fallen_empires_awakening.1 (該当国のID)
marauder.500 (該当国のID)
を入力して弾かれた IDは数字2桁の通し番号を打ち込んでる >>594
聖堂イベントは前哨地が無いことがフラグになってるらしいと言う話を聞いた
前哨地を解体してから入ると進行するらしい >>596
確かにIDは合っているな。悪いが、原因は分からん。
「event」の入れ忘れなら、「コマンドが無い」と出るはずだし、
国のIDを間違えても、明示的なエラーは出ないはずだし…。
一応、modの影響でそうなる可能性もなきにしもだけど、
3ファイルに分かれているイベントを全滅させるmodがあるとは考え難い。 もしサイバーフロントが存在してたら
各志向事にちゃんと日本語アナウンス吹き替えで入れてくれたんだろうか。 >>584
というかどんな大帝国でも一つあれば賄えるたぐいの資源だし
属国と共有できてもいい気がする ボイスロイドmodは非現実的な女萌え声ばっかで残念なんだよなー
俺は男兵士の声で敵艦隊と交戦!とか欲しい いいじゃん非現実的な女声
AIが喋ってると思えばいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています