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1002コメント285KB
Cities: Skylines 65タイル目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさんの野望
垢版 |
2018/05/27(日) 12:30:43.74ID:E5VI7+Z6
次スレを立てる人は本文1行目に次の文を入れて下さい。
!extend:checked:vvvvv:1000:512

「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。
次スレは>>950>>970、立てられなければ宣言した人が立てましょう

■関連ページ
公式サイト: http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム: https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?forums/cities-skylines.859/
公式wiki: http://www.skylineswiki.com/
購入ページ (Paradox Interactive): https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ (Steam): http://store.steampowered.com/app/255710/
PS4日本語公式:http://www.spike-chunsoft.co.jp/cities_skylines/

■Cities:Skylines 攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/

■関連スレ
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ10
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514727672/
Cities: Skylines 日本語化作業所 Part3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1428021780/
Cities: Skylines Mod製作所 part 2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1443341024/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

※前スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1525085654/
0869名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 20:37:33.25ID:L8zRStnn
一車線しか使わないとか文句言う前にバニラの交通AIで交通量管理やっといた方が良かったりするしな
0870名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 20:53:23.75ID:BFm22OAf
>>864
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/wiki/FAQ#b7569727
実績「1001 Nights」(千夜一夜)を解除したい。
ゲーム中の昼夜サイクルをONにして、実際に夜になるようにしないといけない。
全セーブで共通で夜になった回数がカウントされているので、長くプレイしていればいつかどこかのマップで解除できる。
なるべく早く解除したい時は、ゲームを新規で開始して道路を引く前の初期状態で三倍速にして放置する。
(人口が増えた状態だと処理速度が遅くなり昼夜サイクルも遅くなる為、また道路を引く前なら資金が減らない為)
0871名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 20:54:44.00ID:BFm22OAf
ちなみに、タイムワープとかアルティメットアイキャンディーとかで太陽の速度を256倍とかにすればすぐ解除できるよ
0872名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 20:56:39.54ID:q5yGgAeb
>>869
バニラの交通AIはバカなんじゃなくて頭良すぎるんだよな
目的地までのすべての交差点の曲がる方向あらかじめ考えてそれに合わせた車線を選択してる
なのでその辺考慮にいれてない道路作ってTMPEで交通AIオンにすると交差点の度に車線変更渋滞が発生する
0873名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 21:23:07.99ID:rt4A+WCz
他人の作った街をひたすら再開発するのが醍醐味だと思えてきた。1から作るのにマンネリを感じてさ
0874名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 21:39:33.48ID:dSAc8xMJ
全部最短で選ぶ思考のどこが頭良いんだ 空いてる道あるのにわざわざ市街通る奴なんて…まぁいるか  そういうアホがいるから空いてる道通れるんだよな
0875名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 21:43:22.64ID:0LMgJl0d
海外のゲームだから仕方ないんだけど電車等の公共交通が嫌いな市民多すぎる
0877名無しさんの野望
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2018/06/15(金) 22:22:20.96ID:YZsstHwz
>870
ナンダッテー
まぁ最近まで夜なしでプレーしてたからシャーナイ
ちゃぴーねーど見るまで寝れまテンするか
0880名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 00:23:23.77ID:O5LGSVZg
開発してた街が40万人越えて飽きてきたからここで紹介されてた北欧風のマップで始めたけど、動物園に滅茶苦茶人が入るようになった。本当に一瞬でレベル5になったわ。後、公共交通機関を物凄い利用してる。何が違うんだかさっぱり。
0881名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 06:33:07.04ID:Z08GyP1w
公共交通使わないとかいう人は変なMODでも使ってるんじゃないの
道路や電車の速度考えれば出発地〜目的地でどれ使うかは予測できるでしょ
0882名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 07:57:11.40ID:mBzwdrbi
一般道とのリンク無しトラムは上手く乗り継ぎしてくれた ほぼ地下鉄互換
0883名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 08:53:50.11ID:phmxNgQE
街をぐるっと一周するように作ると遠すぎるのかあんまり乗ってくれない 鎖みたいにすると乗ってくれる

現実とは縮尺が違うから一個の路線で良いだろって考えちゃうけど市民にとっては違うらしい
0884名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 09:34:57.79ID:8ZunPkXt
>>873
こういうプレイしたいけどセーブデータとかあんまり配布されてない
0885名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 09:41:33.54ID:kn1YI+Fm
ワークショップのセーブデータじゃいかんのかい?
0886名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 10:17:51.28ID:qXUx0kfx
唯一不満は農業の見た目。
道路沿いにチマチマ畑や放牧された牧場があっても違う感が半端ない。
0887名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 11:15:33.67ID:tFK+zz9W
>>883
ちゃんと右回りと左回り両方設定してる?
あと郊外ばっか走ってない?愛知環状鉄道がターミナル駅や都心通過してる名城線みたいに人が乗るか、そーいう感じ(地元民
0888名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 12:13:19.02ID:XLGnkWBu
道路が便利過ぎると公共交通機関使いにくくなるような
0889名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 13:53:55.53ID:e/sPXBNI
汚染で周りの草地が茶色い荒地にが変化していくように農業施設の周りの草地が田圃化していくようにはならないだろうか
道路沿いに建って施設として機能するのは貯蔵庫や精製施設で
0892名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 16:06:05.74ID:FVzuBLJR
再開発時に高いレベルまで育った建物を問答無用で破壊するの凄く罪悪感と勿体なさを感じてしまい
結局大渋滞のまま解決できずにいる。まさに都内の新規道路建設計画倒れ状態
0893名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 16:12:05.89ID:cXWHEhAQ
>>892
他の場所に移転地として用意した建物を用意 最高レベルまで育ったら再開発(元の土地を更地に)
これで脳内補完もオッケー
0894名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 16:18:27.57ID:mBzwdrbi
MoveItで壊さず移転できますがどうゆうプレイなんだろう
0895名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 16:48:36.25ID:rcNCmDCW
歩道って地形に沿って敷設されるからFP視点で見ると汚い
車道みたいにどんな地形でも水平を保つアセットとかない?
0896名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 20:03:12.10ID:dSlARdly
見栄え重視で地下高速を地上に置き換えてる
再開発も兼ねて楽しいわ
これ永遠に遊べるな
0897名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 20:16:06.63ID:PjrIMd2t
永遠に遊べるけど人生は有限だから怖くなって起動しなくなったw
0899名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 20:49:38.44ID:0hiJra/e
>>759
多分輸出入量のオーバーか車両オブジェクト制限で輸送が回ってない
0900名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 21:06:36.22ID:qsXk+CYE
>>877
外人の実績ハンターが答えたやつだと初期状態で放置で6時間ぐらいかかったって書いてた
普通に取らせる気ないっぽいな
0901名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 21:38:17.97ID:f08cuYEm
TDSを再現しようと地形弄ってたら国際空港より大きくなってしまたー
0902名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 22:04:58.87ID:U24A6EXe
プレイしてたら時間経過で勝手に条件満たせる系の実績に普通にとらせるもなにも無いような
0903名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 22:25:46.85ID:Ccm4DAqP
割と、昼夜なしで遊んでたから実績を目標にしたとたん
大変面倒ですw
0904名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 23:10:22.33ID:saKplGIb
買ってみた
WC見ながらやるのにちょうど良さそうだったので
0905名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 23:11:15.81ID:Z08GyP1w
>>900
6時間じゃないリアルで6日間だって聞いたぞ
trueachievementsでは昼夜サイクルは通常30分で3倍速なら10分だという書き込みに対して
新規マップで実測したらゲーム内日数で113日・実時間で9分35秒かかったというレスがあり、
1001倍したら、113,113日・159時間52分=リアルの6日16時間ゲームつけっぱなしだという話だった
(もちろんCPU依存なので、昼夜1サイクルが何分何秒なのかは各自環境で計ればいいが)

しかし長期間プレイしている人のご褒美的な実績なのに、
今すぐ取る為にゲームせず放置プレイなんて実績の目的に合ってないよな
実績中毒で取れれば良いってだけなら>>871みたいにすれば一瞬で取れるぞ
0906名無しさんの野望
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2018/06/16(土) 23:19:14.58ID:VpaqQqy2
トータル160時間で完了するなら400時間プレイ時間あるのに空いてない俺はいったい
0908名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 00:35:59.19ID:tVmTkpn6
街づくり中に暗くなると面倒だから
offにしがちっていうか、ほぼデフォ。

ここで実績話題になって気になったら見てみたら実績解除してたな自分。
デフォでもなかったかw
0909名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 00:37:16.19ID:tVmTkpn6
ながらプレイむいてなくないか、
渋滞対策で必死になって綺麗に道路を引いてるとCR7がゴール決めてた
むしろ映像を見る暇がない時間泥棒ゲーム
0910名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 00:51:26.01ID:bx2eOUcu
タイル購入順ミスってもう7万人超えてるのにいまだに外との繋がりが初期の高速道路1か所のみの我が町。
それでも割と何とかなるもんだな。そろそろ怪しくなってきたが…
0911名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 01:08:53.29ID:MYfqcLW9
1タイル1高速だけでも5万人くらいまではモニュメント使わなくてもいけるし
他タイル開いてるなら余裕よ。渋滞させないように地下に超大型交通整理区画作ったけど・・・

実績はせっかくだしバニラの状態で取りたいんだよね。
日本語作ってる人の参考になるし
0912名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 08:32:26.73ID:ji0YwODn
Happy townを楽に取る方法ないかな
調べてもモニュメント酷使とかの面倒な方法しか出ない
0913小学生 ◆8p5ZayI4GE
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2018/06/17(日) 09:13:28.25ID:vyBcWlbF
山が多いとか外部接続が少ないマップでお勧めのってありますか?
あるなら教えてください
0916名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 10:18:33.73ID:I8rFuzkc
何気にしんどいのが、警察署100回クリックじゃない?
0917小学生 ◆8p5ZayI4GE
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2018/06/17(日) 11:52:41.21ID:vyBcWlbF
>>916
困ったときの連打ツールです
0925名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 12:48:31.82ID:zM5dEDLK
ガキのころ遊んだプラレールかよって突っ込んで欲しいんだろ?
0926名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 12:57:31.21ID:afWNeLBX
こういう複雑怪奇な交通網を見るのけっこう好きw
0927名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 13:19:45.06ID:wSG3rSQD
>>918
線路だけならあれだけど道路の引き方が最初期の自分と一緒だからこれはガチ
0928名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 13:36:09.00ID:ObVTnkjw
真ん中全部ふっとばして一方通行線路活用してやり直すんだ
0929名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 13:44:09.41ID:HtnkkIN3
東京も地下鉄とか含めて地上に全部出してみたらこんな感じだろ
0930名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 13:54:25.82ID:QlM3BZoD
最初はシンプルだったんだけど街が大きくなるにつれ鉄道が渋滞するようになったから
バイパスとか一方とか使ってみたらああなった
0931名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 14:03:29.80ID:eypToJug
ワークショップのリバース道路が便利すぎてヤバイ
インターチェンジもものすごく綺麗に作れるし大通りのUターン路にもぴったり
0934名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 14:54:38.02ID:BfZv8Rnq
>>918
外部接続貨物路線を1方面につき1つにしないとこうなっちゃうよね
0936名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 15:54:20.08ID:zM5dEDLK
>>918
今更だけど、複複線にして駅の手前1km辺りから駅の通過(バイパス)線作れば余程渋滞しないけどな。
0938名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 16:12:58.66ID:MYfqcLW9
真面目に言うと、普通に道路脇に貨物系作ったら
99パー曲がり角で渋滞するから、町と隔離して道を引かないと
0939名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 16:20:33.50ID:T/cNZ+GA
>>937
同じゲームなのにねw
ブレードランナーと九龍城みたいでどちらもええやんw
0940名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 16:22:30.30ID:q7+QZhyD
>>938
一方通行だけでもうまく駆使すれば渋滞範囲最小にできるよ
搬入待ちで渋滞するのはそもそもキャパオーバー

隔離して解消するのは距離伸びたから他の輸送路に切り替わるだけじゃない?
0941名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 16:31:28.49ID:AGzQY2py
>>759だが、住宅地から少し離れた場所でに作った工業地帯での話。(通勤経路は鉄道とバスでちゃんと用意してある)
そこが産業の需要はあるのに新しい工場が立たず更地になっている状態。
公共施設た増やして地価が緑になるまで上げても立たない。オブジェクト数もリミットには程遠い。
試しに住宅地のすぐそばに産業地区を指定したらすぐ工場が立った。
なんだろう、アプデかMODの影響で市民の移動に関する設定が変わって通勤に電車を使用しにくくなったとか?そんなわけないか・・・
0943名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 17:28:03.38ID:GlgFKZL4
>>941
需要か供給のどちらかの動線が事故的に切れてる(道路をmoveitやanarchyで弄った所は壊してやり直す。たまにグラフィック的に繋がってても切れてることがある)
もしくは
単純に遠過ぎる。特に生産品の出荷については無限に移動出来るのは輸出品だけ。市内の需要については一定の距離内でしか注文が出ない。
商品需要が大きい商業地区に行く貨物線路を作って改善するならこれ。
0944名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 18:31:35.67ID:GmY/7boz
貨物駅って前トラックごと運んでなかったっけ?
トラック荷物だけ下ろして駅から帰って行くんだけど
0945名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 18:46:10.84ID:biNUKioZ
park life導入したんだけど
道路に歩行者進入できないのか?
これじゃあパーク内に観光アセット入れられないじゃないか
自由の女神入れたのにメインゲート以外からどんどん人入ってくるww
意味ねー
0946名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 18:50:23.01ID:V3lOa4rx
自由の女神って歩道に置けないぞ、どういうことだ?
0947名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 18:59:12.47ID:dThqfAOo
>>944
だいぶ前から荷物降ろしていくようになってるよ
到着駅からまた同会社所属のトラックで運ぶから実質的には変わってないけど、一応運送業者が介在してるような動きの再現にはなってる
0948名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 19:02:20.56ID:hNlY36oF
日曜日で市民はみんなお出かけしてパークで遊んでるのに俺だけ市長でせっせと仕事してることに気づいてしまった
0950名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 19:41:45.80ID:ji0YwODn
>>941
公共施設が十分ある工業地帯は放っておいたら勝手に復活してないか?
消防本部+貨物駅+地下鉄あればとりあえずOKだし
0951名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 19:48:45.44ID:biNUKioZ
>>946
https://i.imgur.com/Naz4Jae.jpg

自由の女神の手前までは高速道路の対面道路を延ばす
その先は1セル道路
1セル道路に自由の女神とメインゲート設置
パーク内は360℃フェンスで囲む
これで車道から歩行者がほぼパーク内に入ってこなくなった
たまに強引に高速道路横切る観光客がいるがww

ただし車でやってくる観光客はメインゲート通らずにやってくる
これは防ぎようがないよなあ・・・
何かいい方法ある?
0952名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 20:03:18.25ID:xJb6zXIv
>>951
パーク用の歩道は修景の歩道と同じ仕組みなので歩道と同じ手順で普通の道路と接続出来る
パーク用の歩道から繋がってる道路ならパークの客も普通に通れる
0954名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 20:09:27.40ID:AGzQY2py
>>953
TMPE使って一般車通行禁止、横断歩道禁止にすれば解決
俺はその方法でパーク内にアセット置いてる
0955名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 20:11:40.59ID:AGzQY2py
アンカミスった・・・>>954>>951宛ね

>>943 >>953
遠いのか、確かに消費地に近い方の工業地帯は生きてる
遠い方は放棄するか・・・ありがとう
0956名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 20:17:47.15ID:TrEFOOET
>>955
消費地に貨物駅置けば輸出入列車がついでに寄って降ろしてくれるから遠くの工業地帯も動くかもしれないぞ
トラックだけでやりたいなら距離制限があるものなので諦めろ
0957名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 20:47:15.56ID:BDGyolJH
低密度の住宅だけで開発してる時は道路は混みにくくなるけど
高密度を建築するとそこだけ市民が押しかけてきて詰まりやすくなるね
首都の真ん中を低密度にして外だけを高密度にするかその逆にするか

悩むところだ・・
0958名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/17(日) 21:01:10.91ID:biNUKioZ
>>954
車両通行禁止にすると
ゴミ収集車とかも入ってこられなくならね?
0959名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 21:06:02.54ID:TrEFOOET
>>958
歩道ついてないタイプの導入路に一般車だけ禁止の設定つければいい
今のTMPEは業種別指定できる
0960名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 21:11:17.51ID:ha5+hx4/
>>951
何がしたいんだか、何が疑問なんだか分からねえ
自由の女神なんて発売初期からあるんだからパークライフに関係ないの当たり前じゃないか
なんで歩行で来てほしくないんかお前の独特なこだわりを説明してもらわないとかが訳分からないよ
0961名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/17(日) 21:22:21.34ID:1ysD/45l
>>953
wiki見てみたんだけど、どこらへんに書いてあるのかうまく見つけられん・・・_| ̄|○

もし良かったら、およその項目教えてもらえたら助かります。
0962名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/17(日) 21:42:21.28ID:PyJ/Rncs
住宅と商業と工業の建物のレベルが1のままで上がっていかないんだけど、何かのMODが悪さしてるとか前あったけど何だったっけ?
RICOだっけ?
0963名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/17(日) 21:52:48.32ID:T/cNZ+GA
>>961
区画>雇用のメカニズム>備考

あとブロックでなくマス?だった
この辺の閾値は未だ実感できないな
0964名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/17(日) 21:56:00.13ID:1ysD/45l
>>963
おお、親切にありがとう!/)`・ω・´) さっそく勉強してくるっ!ピュー ミヽ( 'з')ノ
0965名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/17(日) 22:24:39.61ID:biNUKioZ
>>960
>>960
パーク内に自由の女神みたいなアセット設置するんだから
どうせならメインゲート
通って欲しいだろ?
普通のやり方だとパーク内にアセット設置しても
メインゲート通らずに訪問されるんだけど
そういうの気にならないか?
普通は気になるだろ
0966名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/17(日) 22:26:51.41ID:h2qVEv/2
>>961
「区画」のページに書いている雇用のメカニズムの事を言いたいのだと思うが違う気がする、どうなんだろう
だいたい、質問がはっきりしないんだけど「職場が全然立たない」んだよな?
「立つけど、しばらくしたらorすぐ潰れる」んじゃなくて

処理としては【職場が従業員が足りない時に探す処理で、必要な学歴の人を探す(例:高卒が必要なら高卒を探す)時に
近所から順に高卒(の無職)を探していくんだけど、近くに(25セル以内に)必要な人材がいない時には
もし近くに(25セル以内に)次善の候補(大卒)がいれば、そちらを採用する(もっと遠くまで高卒を探しに行かない)】
という事になると思うんだけど(Wikiや引用元を読んだ限りでは)
近くに次善の候補もなければもっと遠くまで高卒を(または大卒も?)探索するんじゃないか?
(募集学歴より低い人は絶対採用しないので、小卒や無学歴は候補にはならない)

だから>>953が言う「住宅から25セル以上離れる所には職場が立たない』みたいな事は起きないんじゃないか
住宅よりずっと遠くの工業地帯に出勤するというのは、みんなゲーム中によく見る光景だと思う
そして、他の道路と一切つながってない独立した道路を作ってそこに産業区画を作ったら
建物自体も生えるし、従業員もカウントされる(道路内から出勤できないのに)
>>943のいうような「道路が切れてる」は関係ない気がする
0967名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/17(日) 22:41:10.63ID:kjzQMzjv
建つのに潰れるなら、それはもう考えられる理由があり過ぎるからセーブデータ出せ。じゃなきゃ分からん
建つ素振りすらないなら電気が行ってない
0968名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/17(日) 23:00:52.03ID:h2qVEv/2
水道や電気が無くてもとりあえず建つだろ、アイコンが出るだけで
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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