Cities: Skylines 65タイル目
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Simcityとかみたいに
隕石とか災害を任意におこすコマンドってありますか? 概要にも書いてある上に丁寧に使い方の動画まであるというのに、、、 陸橋下に建物が立つ現象がアナーキー多すぎて絞りこめない 陸橋駅と地下鉄のアセットもあるなw 貨物港入れたら周囲の道路渋滞が酷すぎて
使い物にならないからすぐやめた
高速と直結させたら本線塞ぐし有効利用法がわからん >>611
なんか既視感あるとおもったら遊園地のアトラクションに並ぶ親子連れだわ 俺は貨物駅や貨物ハブを含めた工業地帯の設計には、
蛇行する道路設計で交差点ゼロにするのとTouch itで直進入庫にするのが最適解という答えに辿り着いた。 >>613
Steam コミュニティ :: ガイド :: BEST Industrial layout (NO TRAFFIC CONGESTION)
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=488404433
これか >>615
おーそれそれ。それ見て真似したんだわ。以前このスレにも貼ったかな。
あとそのフォーラムだと貨物駅はインプットとアウトプットでそれぞれ別に設けてて理想はそれなんだけど、1つにまとめても意外と破綻しない。 交通量に応じたバッファーが必要
交通量自体を制限するのは入り口の工夫
そして詰まりを無くすための出口の確保
貨物駅なんて、工業地帯を囲む大きな環状の一通に置くしかないでしょ
孤立させやすいし、イコール他の交通への影響も少なくしやすい、調整もしやすい 貨物港での道路渋滞は回避できるな、配置とかで
しかし、貨物船の渋滞が困るw 貨物駅のインプットとアウトなんて制御できないじゃん!って思ったら
高速からの一方通行でむりやり制御なのね 消えたEnhanced Zoom Continuedに代わってEnhancedZoomContinuedが出ました
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1406625743&searchtext=Enhanced+Zoom
誰か人柱になって >>622
普通に使えてるよ
今のところバグは見当たらない 最近プレイ時間より出力した地図見ながら(再)開発計画妄想してる時間の方が長くなってきた citizen unitの制限解除MODかパッチは来ないのかな >>625
そのまま脳内でゲームもできれば一人前だ Cityじゃないの?って思ってたら
Citiesが複数形だったのね
無知な日本人でした。 >>618
港でそうなるのは輸出入が過剰なのでは?見極めて業務整理した方がいい
なるべくなら生産から消費まで輸出入に頼らず市内で循環させた方が税収的にもお得
港まで遠路はるばる往復させてる施設は成長も遅い 貨物船と貨物列車は高速直結とかちゃんと整備しないと渋滞ひどいよね
最初は帰還不可の一方通行で街に物資だけ入れてたわ ITクラスターの荷物の出荷先がわかる人いる?
すぐに出荷先がないって出るんだけど 工夫したって積載量5%とか10%とかの船がずらっと行列して来るんだからしょうがない >>620
今のバージョンでもキューブマップMOD使わんでもこんな雲でるのか?
天候の変化ONにした時にモヤモヤした流れる雲がでてくるだけなんだけど 積載量5%とか10%とかの船がずらっと行列とかなったことないけど
どういう環境なの? >>637
AVOで積載量増やしてもフルに使ってくれないってことだろ サービス施設の挙動がおかしいのは接続経路に問題があると相場が決まっている >>634
普通に商業に出荷する。工場と同じ。だから商店街を増やすといい。
工場とは違って、汚染もなく、騒音もなく、トラックもない。
雇用人数が少ないだけ。 https://imgur.com/h1imC6X.jpg
地形を盛り上げると簡単に娯楽レベルがMAXになった
この世界の人間は高い所好きすぎ 商品を売る店舗がありませんのアイコンだらけになったんで、外に輸出するために渋滞覚悟で貨物駅3連にしたけど全く渋滞せず。
奥側、真ん中高密度商業地
高速の下側高密度住宅地
貨物駅↑旅客駅↓貨物駅↑旅客駅↓貨物駅↑旅客駅↓って配置で(複複線)、駅の下に地下道設けて上中下全部が旅客駅にアクセス出来るようにして、両端を高速に接続。
調べると列車で自家用車が90%位排除出来ているらしいけど、かなり適当に作って全く渋滞しないのに真剣こいて設計しても渋滞したり難しいねえこれ。
MODが関係してるの疑ってるけど、関係ないかな?
https://i.imgur.com/mC3aZR1.jpg >>640
これだと新幹線16両編成の奴入る?
てか今まで新幹線16両編成の入る駅ってあったっけ? 16両で新幹線走らせたいけど対応した駅がないと言う... そもそも駅小さいよね
あと地下鉄駅、地下通路とか弄って出口複数作りたい いったん壊せば店舗なくても延命できるよ
延命だけど Move itで線路伸ばしても駅自体が小さいと言う罠 メトロを地上化する手間めんどいしそろそろ公式で対応してほしくはある >>657
鉄道使わないって、ただ単に他にもっと便利な移動手段が同時にあるだけだろ
違うんならCSL Map Viewとかで路線図上げてみー >>659
鉄道とドラムが並行してる場合に、絶対鉄道でそのまま行った方が早いやろって場合もわざわさ全員が乗り換えたりする現象を指して言ってるとしたらわかるよ 鉄道を路面電車に乗り入れさせたい
名鉄岐阜市内線みたいに >>662
>>603
これでやれるぞ。
線路の上に道路を敷設するだけ。
やってみたら? >>663
ありがとう。でも何か違うんだよな...
鉄道と路面電車統合されないかな やっぱりw
でも貴方の書き込みで犬山大橋を作ろうと思った。 >>643
水際だと幸福ボーナス付くって言うけどどうなんやろ? >>667
園内に水場作ったら地価上昇効果はかなりのもんだった
更に桟橋とか重ねるといいっぽい 昔は未開発マップでは60FPS出でいたのに、今は最高でも40FPSしかでない、なんでだ…?
もしこの話題が既出だったらスルーしてください モノレールって航路と交差してたら路線の設定って出来ないですか? 下水システムの改修に失敗して街が荒廃した
放棄のグラフが剣山になってて笑う トラム路線をラウンドアバウト越えて先にのばしたい時ってどうしてる?
そのまま横断すると信号できてラウンドアバウトの意味なくなっちゃうしそこだけメトロにするのももったいないしなあ >>670
MODやアセットを入れたからじゃないの
もし-noWorkshopとかバニラでの話なら、DLCを、同上
DLC入れてないなら、本体バージョンアップで機能が色々増えて重くなったから
または気づかぬうちに昔より今のほうが重い設定を使ってるとか(解像度やテクスチャ画質、LOD) >>674
インフォビューに信号消すボタンがあるけど、そういう話じゃなくて?
https://imgur.com/6aaxfIM.jpg >>676
たぶんアセット、MOD、DLCを入れたからだ
全然考えてなかった >>674
実際の例だとラウンドアバウトに沿って引かれるイメージ >>666
犬山橋なw
昔の鉄道道路併用橋の見た目は再現できそうだけど電車来ても車止まってくれなさそう... ラウンドアバウトにかかる前に分岐させて高架化して跨ぐのが一番いいんだろうな >>677
考えたけど60kmで車が走ってるところを無信号でトラムが突っ切ってくのは見た目的にさすがに無理があるかなあと
調べてみたらトラム路線付き3レーン一方通行道路のmodがあるみたいだからそれをラウンドアバウトの道路に使ってみようかな
それがダメなら高架案で
みんなthx 自然保護区で木を植えたり山作るよりテント置いた方が娯楽度上がるのはなんか違う気がする
そんなにキャンプや狩猟をしたいのか 狩猟民族がどうとかたかだか数千年の話は遺伝子(血)に全然関係ないってそれ一番言われてるから
単なる野山と見所を開発した所と、どっちが未開発度が上かってならともかく、どっちが「娯楽」度が上かは疑問か? 気付いたらマップの空き地埋める塗り絵になってる…なんかしたくてもいやこんな変な所に人住まんやろって無難に仕上げちゃうわ トラムはシステムがバスと同じで転回しないと折り返しできないのがなあ 観光バスを眺めてたら何周もしてるのに一向に乗客が降りる気配がない
何なんだこいつら なんか水需要がないとポンプが給水しなくなってる?
今まで干拓する時や、干拓した土地の洪水対策に主水道に繋げてない専用のポンプ場を多数設置してたんだが
ここ数日新しい土地干拓しようとしてもすぐ休業中になって吸ってくれない 排水してないのではって思ったけど昔と変わったんなら違うか >>691
上水を排水する排出口がないとか?
下水じゃないヤツ。 >>693
バスと違って、次の見所(Point)に進む時に徒歩はその場でUターンできるから最短距離のルートになる
とにかく最後に出発点をクリックすればそれでいい >>670
もしかしたらインテルCPUのバグフィックスの問題もあるのかも
パフォーマンス最大30%落ちるって話だし なんか早朝の時だけゲームがすごく重くなるんだけど何故
日昼や夜なら問題ないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています