Cities: Skylines 65タイル目
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>>494
TMPEで車両規制してもその道路上で待ってしまうんだろうか 渋谷駅でタクシーよく乗るけどのりばはラッシュで大混雑長蛇の列だからのりば以外でタクシー捕まえてる
のりばなんか時間の無駄だし大っきらい そもそもタクシー乗り場にタクシーが止まってるの見ないわ
乗り場いらなさそう >>495
航路下を潜らせるのに天板露出させたくないから36mくらいは潜らせるけどやっぱり地上部分から早めに深く潜らせるしかないかー
傾斜は抑えながら潜らせたいし出入りの傾斜でスペースをケチるのはもうやめよう… あれはタクシー乗り場じゃなくてタクシープールであって
タクシーを拾う場所ではなく暇なタクシーが時間を潰すところだから勘違いしないように 護岸置いてMove itで持ち上げて深さ調べてみたら120m以上の高さあったわ・・・
トンネル内に貫通するテクスチャ許容しないと海底トンネル成り立たないなこれ。 バスステーションに停留所が作れなくなった
またMOD検証しないといけないのか… 同じMOD構成で別データ上では普通に作れた
セーブデータがどこか壊れてるのかな ロードしたら道路に木が生えてるんだけどなんやこれ… >>508
それおれも最近起こる
そのまま同じデータをロードすると治る >>509
リロードしても直らないんだわ…うっかりスナップやアナーキー系Mod起動したまま敷いちゃったのかなと思ったけどその辺の外しても直らない 弱った >>510
同じことになったけど再インストールしたら治ったわ
いろんなMOD入れてたらそうなってくる 鉄道の駅をモノレールや路面電車の駅に変換するMODってある?
路面電車もモノレールも種類少なくて辛い >>512
touch thisで駅の中の線路撤去して路面電車の線路引き直せばそのまま路面電車の駅として使えたような >>508>>509
Prop & Tree Anarchyじゃない?
設定でAlways ONが入ってるとそうなる バージョンアップしてから市民がめっちゃ乗り換えるようになった気がする >>510
Prop & Tree AnarchyとTree Snapping
Steam コミュニティ :: 掲示板
How to solve problem with rocks and trees on Roads/Canals/...
https://steamcommunity.com/workshop/filedetails/discussion/593588108/217691032427235516/
あとオプションのunhide >>514
Prop & Tree Anarchyは入れてない
Tree Movmentだったかな 気の揺れ減らすやつは入れてるからそっちの影響もあるのかも?
うちはロードしなおせばやっぱり正常になるな Tree SnappingはUnlimited Trees Mod入れてると木が宙に浮くな 自然保護区にキャンプ場作るために
木を切り山を削り池を埋めていることに気づいた 貨物駅(港)がなぜ利益が出ない仕様なんだ
赤字改善させろ 最初にmove itでプロップ全部消してから街作ってる バスの出発早くできんのかな?
30人の乗って後続が控えてるからとっとっと出て欲しいのに(´・ω・`) 貨物系はマジで何のためにあるのかわからん 荷物持ってくのはいいが持ってくるな >>526
工場長、材料がありません!
店長、商品がありません! 道路なんてほとんど物流の為にあるようなもんだろうに
通勤通学自家用車なんて特定の時間帯に群れるから多いと思うだけ
このゲームだと寝ないで四六時中走り回ってるけどw T&TCでメトロ駅化だけじゃなくて路面戦車駅化もできるようになって欲しいな
あとモノレールも 路面戦車ってなんだ
広島から岡山に向けてなにか打ち込むのか 今日も元気にパトカーが走り回ってる音が聞こえてきた、
と思ったら本物のパトカーがやってきたわw >>524
今は1つ前のバスの発車から間が空くようになってる
むかしはすぐ発車してたのでバスが数珠繋ぎ状態になってる路線がよく起こっていた
常時停車が長いバス停があるなら路線長に対してバス増やしすぎだとおもう 分散はバニラよりVehicle Unbuncherや旧IPTの方がよく出来てる感じはする そういえばMODの状況も変わったけど次スレではテンプレの>>3はどう変えたらいいだろう? >>520
ピロリン♪
バカッター「何故木を切り倒すんだ?森林伐採反対!」 >>520
現実でもソーラーシステムのために山を切り開いたりしてるから多少はね MSIアフターバーナーでCPUやメモリ使用率見れるように表示しようとすると起動できないよね 導入してるMODをExcelで網羅したら100前後になった
これでもかなり控え目だというのに吐きそう
前にできたはずのアレをやるにはどうするんだったっけ?
と迷うことはなくなるとは思うが 水路って俺のイメージしてるのと違うんだよなぁ
倉敷みたいな感じの作りたいのに、これじゃ川だよ 2ヵ月ぶりに起動したらアプデの影響か道路敷いても区画が発生しくなってしまった。・・・
道路系のMODのどれかがアプデによって非対応になってしまったんだろうと思って道路系MODをOFFにしたら
エラー吐いて街を読み込めなくなった\(^o^)/オワタ もうちょっと上の方のレスも見てほしい
区画が出てこないのはNew Roads for NE2のせい >>549
古いの使ってるんじゃないの?
最新のに入れ替えれば(日本語化MOD ver15.5) >>547
このスレで何度も既出。遡ってわからなければ質問スレへ 1060ってこのゲームには過剰で他のゲームやるには足りない半端モンじゃね〜 VRAMは重要だよ
VRAMある程度無いと画面のスクロールすら難しくなる 4KでMOD30個の10万都市でVRAM5.5GB使った
1060だけどギリギリ フェリーの経路もできる位の運河だからね>水路
地価が上がる水路って言葉から想像するものとは段違いだった Canal(運河)なんて、道路と同じく大きいのから小さいのまであるからな
"Japanese Canal"みたいに細いのが良ければRoadアセットで作れるし 公園レベル5まで上げるの大変すぎ
楽に上げる方法ないかな メモリというとParklife入れるとメモリ消費量かなり増えるな
でもこれ外せんな 水路の上で丁度陥没が起きて一瞬で池になった 水路と堤防で微妙に地価上がるしこんなんあるんだな 何がアニオタか良くわからん。
それはさておき、森林火災覚悟で森の中に住宅地作ったら幸福度100%になった。後、自然保護区に高台作って展望台作ったら凄い人くるな。そこだけ運営費に対して4倍位稼いでる。たまたまかもだが。
実際本当に見晴らしは最高だけど。 人口6万で2倍にしても等倍と変わらなくなった(´・ω・`)
2600から最新I7にすれば変わるかな? バス路線ってデフォで全角1使ってるのにそのままだとセーフ
でバス路線の名前をいじって例えば「1号線」なんかの全角数字混じりにしちゃうとロードできない
これは罠ですよ・・・ >>574
スピードベンチマークのMOD入れると変化がわかるよ 入力した1とプログラムとしての1は違うとかそういうアレ >>574
さすがに桟橋でmodいれたPCゲーを遊べるようにするのは限界だとおもう >>578
そ、そんなー
920でしっかり遊んでるよ MODアセットゴリゴリ入れたら1070の8GBすらあっさり使い切りやがるから困る
ちなみにこのゲームアセット入れたら入れただけグラボのメモリ食うからな 貨物駅頑張って街中に整備して運用してたけど、貨物列車渋滞がどうしても起きてどうしようもなくなったから
街中の貨物駅全部停止したら、収益性が改善されたし、道路渋滞も特に発生してないし、商品不足も起きてないしで
まじで貨物駅無駄だった・・・ >>583
そのへん小さいテクスチャのアセットを厳選すればかなり変わってくるよ
去年あたりから4k見据えた高解像度テクスチャのアセット増えてきたら何も考えずにサブスクしてると消費量めっちゃ増えてる >>574
このゲームをまじでやるならCPUは変えとけ
4770K→8700Kに変えて唯一変化を感じたゲームだわ
GPUは変えてないのにfpsが上がったもんね >>574
2700KにGTX1080だけどよゆーよゆー
オリンピックまではsandyおじさんで戦えるわ >>584
火葬場・水力発電所・欧州テーマの高校あたりも無駄だと思う >>574です
財務大臣呼んで緊急会議します(´・ω・`) 待機3000人のバス停の近くに旅客駅設置してバス亭消したら3000人がどわーーーと駅に大移動しててワラタw
SS撮ったけど画像じゃいまいちだからうpするのやめたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています