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Cities: Skylines 65タイル目
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0001名無しさんの野望
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2018/05/27(日) 12:30:43.74ID:E5VI7+Z6
次スレを立てる人は本文1行目に次の文を入れて下さい。
!extend:checked:vvvvv:1000:512

「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。
次スレは>>950>>970、立てられなければ宣言した人が立てましょう

■関連ページ
公式サイト: http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム: https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?forums/cities-skylines.859/
公式wiki: http://www.skylineswiki.com/
購入ページ (Paradox Interactive): https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ (Steam): http://store.steampowered.com/app/255710/
PS4日本語公式:http://www.spike-chunsoft.co.jp/cities_skylines/

■Cities:Skylines 攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/

■関連スレ
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ10
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514727672/
Cities: Skylines 日本語化作業所 Part3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1428021780/
Cities: Skylines Mod製作所 part 2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1443341024/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

※前スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1525085654/
0371名無しさんの野望
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2018/06/02(土) 13:38:01.35ID:SKvtwqOH
久しぶりに真面目に街づくりしたけどグリーンシティーズのリサイクルセンターは罠だよなこれ
コスパいいけどOilとOreのトラック増えまくるじゃねえか
0375名無しさんの野望
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2018/06/02(土) 14:47:01.79ID:k3fu8lDN
休日なのでスクショ貼らせてください

先進国の植民地と化した絶海の孤島てきな脳内設定

莫大な予算を投じてインフラを整える
https://i.imgur.com/TmPvdat.jpg
移民誘致開始

https://i.imgur.com/CM3iaqL.jpg

以下お気に入りのロケーション
https://i.imgur.com/BhN5rnI.jpg
https://i.imgur.com/aDBfebI.jpg
https://i.imgur.com/juB9rOL.jpg
https://i.imgur.com/kHNwHFY.jpg
https://i.imgur.com/MoQmeex.jpg
チラ裏失礼しました
0377名無しさんの野望
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2018/06/02(土) 14:57:00.28ID:FLB08Ubo
1タイルで5万人を1人から初めて達成できるチャレンジしてるんだけど厳しいかなぁバニラだと
モニュメントないと流石にきつそうだ
0378名無しさんの野望
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2018/06/02(土) 14:58:27.88ID:FDvArJHA
セールから始めたけど作っては初めからを繰り返して1タイル目から進めない
0380名無しさんの野望
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2018/06/02(土) 15:49:22.34ID:764jad5n
>>378
ちょっと気に入らなくなるとすぐ次のマップいく病やな、あるある
0381名無しさんの野望
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2018/06/02(土) 16:00:35.82ID:mAnAcUBu
>>375
2枚目以降車が全然いないのは、地下鉄かなにかのせい?
貨物の交通ないのかな
0382名無しさんの野望
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2018/06/02(土) 16:15:25.28ID:qZvhn3eT
>>364
civやってるとcsやりたくなって、csやってるとfactorioやりたくなって、
factorioやってるとstellarisやりたくなって、stellarisやってるとcivやりたくなる。
0383名無しさんの野望
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2018/06/02(土) 16:24:50.70ID:PCTBk7lf
>>381
家建てた直後で人口2万もいないのと、トラム、鉄道、地下鉄を引いてるからかもしれないです

個人的に渋滞しないようにはこだわったつもり
0384名無しさんの野望
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2018/06/02(土) 20:30:17.26ID:xj+iCNaX
>>351
俺もセーブデータ読み込めなくなったわ。川が浅くて日本風に作れるマップある?
0385名無しさんの野望
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2018/06/02(土) 21:13:22.64ID:WXJVhiJJ
>>384
日本語wikiだったかな。
日本丸ごとや一部地域を拡大、再現したマップがまとめられていたはず。
0386名無しさんの野望
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2018/06/02(土) 21:47:27.34ID:xj+iCNaX
>>385
wikiも見たんだけど、架空のマップの方がいいかなって思って。まあ架空でも実在するものでも
川が浅いマップがいいなと思うんだよね。河川敷とか作りたくて。
教えてくれてありがとう。わがままでごめん。
0389名無しさんの野望
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2018/06/03(日) 00:16:12.30ID:pafi4um/
1タイルで5万人達成・・・w
地下の超巨大ラウンドバウトで渋滞を無理やり吸収でけた
0394名無しさんの野望
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2018/06/03(日) 16:14:04.26ID:3iFait8e
http://terrain.party
↑wikiに載ってたりしないのか?
手軽に実在マップをskylinesに取り込めるすげーやつ

国土地理院加工するより遥かにラク
縮尺弄れるもよいところ

過去国内は神戸、尾道、室蘭、境港など遊んだがどこも海と山と島があって楽しい
0396名無しさんの野望
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2018/06/03(日) 17:18:49.43ID:ACNLxO/A
>>395
wiki見落としてたサンクス

たしかに国土地理院より精度はだいぶファジーだが、ゲームに取り込むにはむしろ都合がよくないか
国土地理院だと正確が故にガタガタ地形になるので、事前に画像ぼかしたり大規模な整地しないとマトモに開発できない
いつも実寸大より小さな範囲(8×8)で取り込んでるからかも
0397名無しさんの野望
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2018/06/03(日) 18:45:22.50ID:v/uB4Viy
>>364
EU4とCSの無限ループだわ
他のパラドゲーも持ってるのに手が回らん
0398名無しさんの野望
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2018/06/03(日) 18:45:27.38ID:twITq3Hm
ParkLifeで初めて公園作りに取り組んだけどきれいに作ろうとすると
景観厨さん的な美的センスがないと難しいね
0399名無しさんの野望
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2018/06/03(日) 18:51:12.44ID:HvRpJHpm
>>398
碁盤病を治す気持ちで、遊歩道を曲線にしたり施設をまばらに置く練習と思えばいいんじゃないかな?
0400名無しさんの野望
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2018/06/03(日) 18:59:51.64ID:L0uXVEPL
ここってロダ場所ないの?
先輩が放棄したような糞渋滞マップ改造したいわ
0401名無しさんの野望
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2018/06/03(日) 19:11:00.67ID:IbNcuP1z
久々に起動さしたらゴミと健康の項目のたてものが建てれなくなった
原因なんだろ
0403名無しさんの野望
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2018/06/03(日) 19:13:22.86ID:YSQxoLqN
>>396
東京のデータをダウンロードしてみた(明度を上げて見やすくした)
https://imgur.com/bpjgMcP.jpg
川が出ないのは再現したい地域によって向き不向きがあるね
でも、国土地理院などのデータをダウンロードしてマップ作成に使うのは物っっっ凄い面倒だった覚えがあるので
作りたい土地によって使い分けるのがいいね、場合によってはterrain.partyのに直接川を書き込む方が早いかも

↓国土地理院データとの比較用
https://steamuserimages-a.akamaihd.net/ugc/448456266751320518/F3DF0B786FD9CA86C7A420CCC6BF9B750919CC2D/?.jpg
0404名無しさんの野望
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2018/06/03(日) 19:15:08.74ID:U4tFa/GP
>>392
よく見たら一通だった(´・ω・`)

あとアップデートからか処分場と墓地の自動搬出が機能してない気がするんだけど気のせい?
0406名無しさんの野望
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2018/06/03(日) 19:48:52.80ID:6ZjNQC8T
いまは国土地理院の電子国土基本図ってページで範囲と高度を見ながら簡単にモノクロハイトマップが作れるようになったぞ
0407名無しさんの野望
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2018/06/03(日) 20:18:53.43ID:YSQxoLqN
おー、進んでるんだ
水際境界線データが使えるならいいな
0409名無しさんの野望
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2018/06/03(日) 20:41:48.43ID:sAsA0GiF
unlockAllのせいかわからんが追加された建物建築すると
街全体の時間が止まってしまうな たまに動くようになるけど
条件が全く遭わないまま使ってるからこうなってしまうのかな?

それともただスペックが・・なんだろうか
0410名無しさんの野望
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2018/06/03(日) 20:48:42.62ID:u66I4fEm
>>388
俺の街かと思った
屋上広告付きの中層雑居ビル林立させるの楽しいよね
0411名無しさんの野望
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2018/06/03(日) 23:11:37.29ID:uD8zLs4J
PC逝ったった、、、parklifeもgreencityも買ったばかりで大して弄れてないのに苦行すぎる。新しいPC届くまで2週間ほど我慢です。
0412名無しさんの野望
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2018/06/03(日) 23:13:28.47ID:AvP/fAYA
>>411
PS4版があるじゃろ?(ニッコリ
0416名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 00:52:24.67ID:bzL0f+m0
これまで4*4の建物中心で考えてたけど2*2の建物中心で建ててみたらぐっと現実味がでるねこれ
効率考えて最大サイズで建物たててたけどいろんなサイズ使うといろんな景観が作れて飽きないわ
0420名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 02:07:25.34ID:tWO6k/QH
>>415
GoogleMapじゃろこれw

>>419
初心者推奨Mod10選ぐらいで誰かまとめて欲しい せっかくユーザー数多いし 優秀Modderいるのでリレープレイがあってもおかしくない
0422名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 05:58:43.11ID:9v3cUeKN
街近くの川に多摩湖・狭山湖よろしくダム一個作ったら、出所不明の洪水が頻発して、そのたびに街が洗われるようになったわ。
しゃーないので上流部に治水目的ダム(+3個)、等高線見ながらお手製遊水池作り(二カ所)、発電量確保出来るようにしたダム脇のお手製放水路作り、などしてやっと治まったわ。
電力余りまくるし、この作業で半日溶けたし。クソが。(あーたのしー)

さて、そしたら遊園地と球場と森林公園とトト*の森と後何作るんだ?
0429名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 15:53:46.05ID:rsMRsXn/
>>427
おぉすげー
0430名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 15:59:47.69ID:f2aY/qy4
歩道に建物建てられるようにできるModとか無いかな?路地裏のあやしいおみせとか作りたい
0431名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 16:01:37.34ID:OgypIGHV
出来てもゴミとか消防とかの車両が来られなくて廃墟になるじゃない?
0432名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 16:34:58.73ID:LDGkICZn
>>427
これ使えば都市高速みたいな重なった道路も簡単に作れるんだろうか
0435名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 17:29:03.05ID:ZqLBdXgg
ひょっとして救急ヘリって騒音被害ないなら意味ないのか…
0436名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 17:34:24.01ID:IIjdhOue
>>427
紹介ありがとう。
高速平行に引くのがすごく簡単になったw
0437名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 18:02:39.16ID:k40DeVgC
>>433
使って無いから的を得てないかもしれないけど
概要ページに書かれてる同時に必要なアイテム(MOD)もちゃんと一緒に導入してる?
特に「Metro Overhaul Mod」とか大事そうだけど
0438名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 18:11:57.13ID:kzv+d4ba
>>433
説明のスクリーンショットのようにガラスの箱の間に道路を通すという事?
それなら普通にできたけど
NoPillarsのコリジョン無効かFine Road Anarchyの無秩序化の出番かと思ったけど何も必要なしで
それとは違うことをやりたいんだろうか?
>>427
線路の両脇の一般道もきれいにひけるね
このMODのモードで>>433のアセットを設置したら周りに無茶苦茶荒ぶった道路がまわりにできて驚いた
0439名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 18:15:51.79ID:kzv+d4ba
>>437
俺は必要とされるもの一通り導入して試した
必要とされるものにさらに必要なものがあるから注意だな
0440名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 18:18:05.35ID:JKMOIhxp
>>433
ModのRoad anarchyをonにしてる?
道路引いてからそのアセット置いた方がやりやすいはず
0442名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 20:41:50.29ID:pKdQ/+mj
ワークショップの検索が死んでるんだけど俺だけ?
0446名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 21:17:51.48ID:kzv+d4ba
ちょっと前はアイテムのリストすら出なかったからなんかメンテしたんだろう
0447名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 21:59:26.99ID:8ccCm+ik
住宅エリアと商工業エリアの道路取り除いて鉄道ひいたら、みんな仕事いくとき鉄道使ってくれる?
0449名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 22:37:45.68ID:iwvbVI55
>>447
使う。
ただし、どこからどこへ行くにも車の往復路が1つないと公共サービスが正常に提供されなくなるから、実践してはいけない
0451433
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2018/06/04(月) 23:10:21.27ID:1OFOXApt
みなさんありがとうございました。
Move It!の存在を忘れていました。
0452名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 23:15:18.22ID:8ccCm+ik
うーむ駄目なのかぁ
A列車出身だから鉄道で街をコントロールしたいんだよね
0453名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 23:23:48.74ID:WCTZJa1Y
TMPE使えば公共車以外通行禁止とかも出来るから移動は電車メインってのも出来なくはない
0455名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 00:44:23.30ID:hegC0VhG
>>450
バニラだとある
行けない場所に行こうとしている車がいると、その次の車の目的地設定も行われないから機能が麻痺してしまう
0457名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 02:11:42.01ID:AzV9f+gP
もし今後使えるModが5つしかないとしたら何を選ぶ?
0458名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 02:23:50.68ID:nVngxxsr
tmpe ファインロード 25タイル ノーピラーズ 日本語化
0462名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 06:26:06.60ID:LbXEnSVu
英語wikiにあった住民の路駐を自転車道等で潰すと地価下がるって本当なのかな
公共交通を使う頻度は上がるらしいけど
0463名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 07:00:40.10ID:kNDHbSAa
自転車道が低下要因なんじゃねーの?
街路樹付きは路駐封じるけど微増だし
0465名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 09:20:29.71ID:KkJKWQye
最初から81タイル解放して好きなように開発すると非常に良いね。
ある程度開発して渋滞も解消させて一人称視点で動かすと何時までも見ていられる。吊り橋から正面に見える摩天楼に向かって走る様とか近未来映画のワンシーンだ。
0466名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 10:16:46.75ID:NmRK/Y2D
俺も最近は資金無限タイルアンロックでプレイしてるわ 
微妙に都市から突き出てる部分埋める為だけにタイル買わずに済むし効率とか考えずにドカンとデカい建物建てられるからストレスフリー
0467名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 10:44:38.93ID:2pQimkU9
おれもずっと前からそれだな
まずは都市領域をひたすら埋めて、それから再開発していく
0469名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 12:23:59.57ID:wYH+jnvl
災害DLCからの復帰したいんだが多分再インストールした方がいいよな
0470名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 13:27:30.09ID:9KbBWtyO
トラフィックマネジャー入れた状態だと
箱崎JC(ロータリー型)の立体構造が渋滞に強い
分岐の後付け楽だし、高速化できるしおススメ
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