Cities: Skylines 65タイル目
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>>306
移動時間と運賃両方気にして選ばれてる感じが出るのか。いいね パークライフの公園ってショートカットに使われてね?入場数と比べて施設の利用者数が少なすぎる 今まで移動は距離×速度のコストでルートが選ばれていたのが乗り換え時間をコストとして加えられるのか
この例で次の車両が来るまでの待ち時間コストが10を超えていたらバスを使うという事
>>281
若本(PS4勢)「modなんぞ使ってんじゃねぇよ!」(制裁w) >>288
まあゆりかもめ自体タイヤで走行するものだし
専用高架道路作れってことだろ 路線名や地名に全角使うのは全く問題ないよ
ただし全角“数字”(1じゃなくて1とか)を入力すると、セーブデータが壊れてロードが永遠に終わらない致命的なバグがあって、昔は復活不可能だった
今はmodで修正できるし、もしかしたら公式で修正入ったかもしれないけど >>296だけど
全角数字の入力さえ気をつけていれば大丈夫な感じかな 誤操作で全車両除去したら急に電車も車もスタックしやがったクソが アセットエディッタも左側対応してたんだな
左右対応のアセットを同時に作らなきゃいかないのか・・
これはこれで面倒くさそうだ >>308
ゲーム開始時に左側通行を選ぶと、マップエディタで作った道路の一方通行の方向が全て逆向きになるよ 質問スレのほうにもあってまだ解決してないんだけど、Ticketなんたらっていうエラーがでた
人いる?いたらどうやって対処したか教えてください。 マップエディタで左側通行いけるのか。
いつも右左間違えて、ゲーム起動したら狂っちゃうんだよな。 >>323
発電は出来ませんが何故か汚染と騒音がありませんし市民が喜びますw >>324
せめてエラーの全文書くなり英語読めないならスクショ貼るくらいはしたほうがいいとおもうの 電気水道ゴミ火葬場等のデフォルトで最大規模の施設より更に3倍くらいの能力を持った施設アセット一覧て無いかな?
大都市で施設乱立が嫌で、大規模を少数建てたい。 大規模クリーンセンターでゴミも遺体もまとめて処して電力旨旨みたいなアセット欲しい うちの会社のゴミ回収してる業者が葬儀場もやってんの思い出した 山口組アセット
遺体をコンクリートに詰めて海洋投棄やビル建設の土台として固めます 7-11の見た目コンビニで火葬場あるぞ。
最初なんだこれって設置したらコンビニで、コンビニかあと思ってたら霊柩車が出て来てなんだこれっ調べたら火葬場のコンビニ偽装バージョンだった。しか維持費10ドルとか。 >>327
申し訳ありませんでした。現在、ロード画面でスタックするようになってしまったため確認はできませんが、
Field'PassengerTrainAI.m_ticketPrice' not foundだったと思います。
https://steamcommunity.com/app/255710/discussions/0/1694922526905453181/ このようなやり取りも見つけました。 >>336
確かに以前TLMを導入していたかもしれません。ただ、どのファイルを削除すればよいのかわからないです。 >>337
929654063か408875519かな >>336 >>338 >>339
皆さん親切にありがとうございます。探してみます。 >>326
弱火で静かにじっくりと焼いて、市民もほっこりです Parkify入れてパークエリアに見張り台?見晴らし台?でっかいタワー建てたんだけど
パークの通路にゴミ収集入れなくて結局パーク内の普通の道路わきに建てるしかなかった。
仕様だよね? >>328
Customize It!でどうにでもなる WEEKENDだあああああ #休日 #大歓喜 #週末大好き #週末愛してる >>346
遊園地以外の3つは水辺の施設があるから悩めるね これ地震起きると地形変わっちゃうんだね
埋め立てるの微妙に難しいね
地形に合わせて作り直した方が雰囲気出るかな >>344
それって、例えば風力で1000MWも可能? マジでこのゲームアプデの度にデータ半壊して心折れる
一周回ってmod無しバニラ派が結局正解なのか >>351
俺はそれでやめて、SimCity 4に戻り隠居生活だよ アプデのタイミングで別のMAPに引っ越すだけなので
全然気にならない 発売時から常時Mods+Assets2000以上でやってきたけどセーブデータ読み込めなかったことは一度もないなー
読み込めない場合はMod一部orオールアンサブ、xmlデータ削除、AppDataの整理、再インストール
スワップの調整で大丈夫だった
最近のアップデートは非常に安定してて楽。今回は数時間で起動可能だったし、現在は一部重い部分があるが
問題なくプレー出来ている(未だにSandyなので紙芝居状態)
[RAM16GB スワップ設定85GB、DLCオール、Mods141、Assets 4705 (Loading Screen Mod上ではアイテム数=8900)] すみません、道路を破壊した時に住民が道路外に残されて断線アイコンが表示されるんですが、このアイコンの非表示MODみたいなものってありますか? わりと色々MOD入れてるけど読み込めなくなった事はないなあ
システム変更系のMODは追従して更新されるし やっと休みや…半タイルもの広大な面積を誇る大総合運動公園を遊園地公園化しよう
おかしいな金曜の8時から始めたけどもう明るい 公園用の歩道は自動で整地してくれるから使いやすいな >>172
172でブラックアウトしてしまうと
書き込んだ者です。
解消できましたので報告です。
グラフィックカードのFANに
ケーブルが絡まっていて、
うまく冷えていませんでした。
FANが回るようにしたところ、
正しく動作するようになりました。
いろいろアドバイスいただいた皆様
ありがとうございました。 誰か時間を止めてくれ
休日にこのゲームやり出すと仕事中の昼休憩並に時間溶けてくわ >>341
成る程、弱火でじっくり焼きだから遺体処理率が低いのかw
墓地より霊柩車台数も少ないのは焼くのに時間かかるからあまり回収する余裕がないとww 合間にCivilizationとかStellarisとかやるといいぞ Factirioでも可 >>351
最後に勝利するのはPS4ズンパス勢ですw コンビニシリーズみたいにシナリオ関係の大幅強化+随時アップデートこないかなー
3000円くらいでもやるわ(バニラ やっぱり鉄道がクソだなあ。
A9とコラボしてくれないかな。 現実の鉄道もくそだろ
飛行機、地下鉄がある都市がさいつよなんだって >>367
絶対やめろ
アートディンクが関わると日本だけ価格爆上がり&無意味な変な制限がたくさんついてクソゲーになる
C:SのおかげでクソゲーA9と決別できたんだ
絶対にやめてくれ頼むよしてくれ 久しぶりに真面目に街づくりしたけどグリーンシティーズのリサイクルセンターは罠だよなこれ
コスパいいけどOilとOreのトラック増えまくるじゃねえか >>370
ダチョウ倶楽部・激アツ風呂コントの法則ww 1タイルで5万人を1人から初めて達成できるチャレンジしてるんだけど厳しいかなぁバニラだと
モニュメントないと流石にきつそうだ セールから始めたけど作っては初めからを繰り返して1タイル目から進めない >>378
ちょっと気に入らなくなるとすぐ次のマップいく病やな、あるある >>375
2枚目以降車が全然いないのは、地下鉄かなにかのせい?
貨物の交通ないのかな >>364
civやってるとcsやりたくなって、csやってるとfactorioやりたくなって、
factorioやってるとstellarisやりたくなって、stellarisやってるとcivやりたくなる。 >>381
家建てた直後で人口2万もいないのと、トラム、鉄道、地下鉄を引いてるからかもしれないです
個人的に渋滞しないようにはこだわったつもり >>351
俺もセーブデータ読み込めなくなったわ。川が浅くて日本風に作れるマップある? >>384
日本語wikiだったかな。
日本丸ごとや一部地域を拡大、再現したマップがまとめられていたはず。 >>385
wikiも見たんだけど、架空のマップの方がいいかなって思って。まあ架空でも実在するものでも
川が浅いマップがいいなと思うんだよね。河川敷とか作りたくて。
教えてくれてありがとう。わがままでごめん。 16両なげーーー
こんなのが3分間隔で走ってるって現実はすごいな
https://i.imgur.com/Ue9DXgN.jpg 1タイルで5万人達成・・・w
地下の超巨大ラウンドバウトで渋滞を無理やり吸収でけた https://imgur.com/vuibZHi.jpg
高層ビルと有機食品の店は意外と合う気がする
あとレジャー特化のカジノとか http://terrain.party
↑wikiに載ってたりしないのか?
手軽に実在マップをskylinesに取り込めるすげーやつ
国土地理院加工するより遥かにラク
縮尺弄れるもよいところ
過去国内は神戸、尾道、室蘭、境港など遊んだがどこも海と山と島があって楽しい >>395
wiki見落としてたサンクス
たしかに国土地理院より精度はだいぶファジーだが、ゲームに取り込むにはむしろ都合がよくないか
国土地理院だと正確が故にガタガタ地形になるので、事前に画像ぼかしたり大規模な整地しないとマトモに開発できない
いつも実寸大より小さな範囲(8×8)で取り込んでるからかも >>364
EU4とCSの無限ループだわ
他のパラドゲーも持ってるのに手が回らん ParkLifeで初めて公園作りに取り組んだけどきれいに作ろうとすると
景観厨さん的な美的センスがないと難しいね >>398
碁盤病を治す気持ちで、遊歩道を曲線にしたり施設をまばらに置く練習と思えばいいんじゃないかな? ここってロダ場所ないの?
先輩が放棄したような糞渋滞マップ改造したいわ 久々に起動さしたらゴミと健康の項目のたてものが建てれなくなった
原因なんだろ >>396
東京のデータをダウンロードしてみた(明度を上げて見やすくした)
https://imgur.com/bpjgMcP.jpg
川が出ないのは再現したい地域によって向き不向きがあるね
でも、国土地理院などのデータをダウンロードしてマップ作成に使うのは物っっっ凄い面倒だった覚えがあるので
作りたい土地によって使い分けるのがいいね、場合によってはterrain.partyのに直接川を書き込む方が早いかも
↓国土地理院データとの比較用
https://steamuserimages-a.akamaihd.net/ugc/448456266751320518/F3DF0B786FD9CA86C7A420CCC6BF9B750919CC2D/?.jpg >>392
よく見たら一通だった(´・ω・`)
あとアップデートからか処分場と墓地の自動搬出が機能してない気がするんだけど気のせい? いまは国土地理院の電子国土基本図ってページで範囲と高度を見ながら簡単にモノクロハイトマップが作れるようになったぞ おー、進んでるんだ
水際境界線データが使えるならいいな >>397
全く同じで草
俺もその二つでループしてる unlockAllのせいかわからんが追加された建物建築すると
街全体の時間が止まってしまうな たまに動くようになるけど
条件が全く遭わないまま使ってるからこうなってしまうのかな?
それともただスペックが・・なんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています