Cities: Skylines 65タイル目
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高速の出口ランプの詰まりを無くすのは簡単だぞ
ランプ自体を高速の支線のように伸ばせば良い
1番右の緑線は高速、左2本の縦向き黒線は一般道、□はインターチェンジ(実質JCT)、そこから横向きに伸びるのが高速のランプ・支線
一般道に接続する所も立体交差やインターチェンジの形にしてみても良いよ
>>275
何だこの園児の落書きw
ゲームプレイ画像のキャプないのかよ。 俺は、T型・Y型ジャンクションのアセットを置いて IC にしてる インターをシンプルにY字で6車線道路に繋げるにしても
ランプから行きたい方向へ車線変更できるくらいの長さはある程度ほしいかな
碁盤の目の感覚で10Uとかだと窮屈な感じ
その先も次の交差点まで短い道路が相次いでるといちいち詰まる
一口に渋滞といっても車の密度が高い事と流れない事はまるで違う 流量の多いICはそもそも降りてからの行き先ごとに分岐させる。
全部一箇所に降ろそう、その上で降り口の形をどうしよう、という形で対応できるのには限度がある おい、パークのリリース日数日後から新規で始めたデータが読めなくなった
ついさっきまでプレイしていて、起動し直したら、ロード画面のステータスバーが99%あたりまできてそのまま。チャーピーはくるくる回っとる。
試しにmod 全オフでもダメ。mod 全オンでもダメ。
なんやねんこれ 高速の渋滞を回避するのとは別に
地上側の渋滞回避はそれなりに手法がある
自分は、各区画を適度な大きさで分散させるのを基本にしてる 2タイル目で強引に自作PA兼ICを作った
最初に降りた客が女性で勤務先が小学校だった 高速で通勤してるのかと思いつつ、苦労して自作した甲斐があったわw (1タイル目は高速弄れない) >>275
いや図と文章で分かりやすいだろ
これで分からんとか、足し算をリンゴで例えられないと分からない小学生か 高速から工業エリアに直通ランプ引きまくったら渋滞改善した!
初期のインターチェンジを通らないといけないと思ってたよ 工業地帯は出来るだけ高速の周りに固めてる。環状高速にしたら工業地帯がドーナツみたいなる。その周辺に商業住宅。 >>268
1日潰れるゲームが1日潰れるゲームになってしまったな ゆりかもめのアセットあったけどバス扱いでワロタ。公道を疾走するゆりかもめ。 バスで擬似的に路面電車にするmodとかあった時代のやつじゃないのかそれ IPT2の値段設定出来なくなったんだな別のmodでやるのか >>288
突然公道を走るユリカモメ俺もビックリした。適当にアセット突っ込んだら入ってて速攻消したわ くっそ難しいシナリオとかない?
公式シナリオはバイザダムくらいしか難しいのなくてな・・・ 横入りですまんが地名に全角使わないほうがいいのか、覚えておくわ このゲームに限らず、セーブデータの名前なんかもそうだよ
整理の為にフォルダの名前に全角文字使ったらアウトなんてのもよくある >>266
元々NE2の最近更新されてるほうしか使ってないし、入れ直しても変わらない… >>275
最初の出口は平面交差になるけど、交通量の増加に従い、だんだん立体交差
になるよね
そのうち東名名古屋見たく都市高速とのJCTも併設されたり
トランペット+複合Y字型
https://i.imgur.com/dxYjJt7.jpg ある程度街が発展して色々アンロックされてから最初に開発始めた地域をまるごと作り替えるの楽しい それなりに有用なicやjct作るにはそれなりに広い土地がいるよね…
いつも土地節約して、こぢんまりして渋滞しちゃうわ 初めは節約してわざと質素に高速につないで
後で金溜まったら大きなICに改修する。用地は確保しておく
金は操作できるけど、あえて、そういうのも楽しみでw ワンクリックで立ち退きできるのに抵抗があって
初期の非効率な街が改良できず40年経った >>263
TMPEのwiki見てきた。以下グーグル翻訳。
公共交通機関での不必要な乗り継ぎを防止する
有効にすると、Cimが公共交通機関から別の公共交通機関に切り替えるたびに、
追加の経路探索コストが適用されます。費用は、次の公共交通機関が到着するまでシムが待つ時間に依存する。
結果は、両方の構成変数PublicTransportTransitionMinPenaltyとPublicTransportTransitionMaxPenaltyの間の線形補間です。 >>227
NEW ROAD FOR NETWORK extension2外したら行けたぞ マップエディッタで左側通行が選べるようになってたなんだな
左側用の作ったけどゲームだと右側ってやるとどうなるんだろ?
その逆も気になる >>292
地名は何も手をつけてないな。
自動生成の通りの名前に使われたならわからんね。 >>306
移動時間と運賃両方気にして選ばれてる感じが出るのか。いいね パークライフの公園ってショートカットに使われてね?入場数と比べて施設の利用者数が少なすぎる 今まで移動は距離×速度のコストでルートが選ばれていたのが乗り換え時間をコストとして加えられるのか
この例で次の車両が来るまでの待ち時間コストが10を超えていたらバスを使うという事
>>281
若本(PS4勢)「modなんぞ使ってんじゃねぇよ!」(制裁w) >>288
まあゆりかもめ自体タイヤで走行するものだし
専用高架道路作れってことだろ 路線名や地名に全角使うのは全く問題ないよ
ただし全角“数字”(1じゃなくて1とか)を入力すると、セーブデータが壊れてロードが永遠に終わらない致命的なバグがあって、昔は復活不可能だった
今はmodで修正できるし、もしかしたら公式で修正入ったかもしれないけど >>296だけど
全角数字の入力さえ気をつけていれば大丈夫な感じかな 誤操作で全車両除去したら急に電車も車もスタックしやがったクソが アセットエディッタも左側対応してたんだな
左右対応のアセットを同時に作らなきゃいかないのか・・
これはこれで面倒くさそうだ >>308
ゲーム開始時に左側通行を選ぶと、マップエディタで作った道路の一方通行の方向が全て逆向きになるよ 質問スレのほうにもあってまだ解決してないんだけど、Ticketなんたらっていうエラーがでた
人いる?いたらどうやって対処したか教えてください。 マップエディタで左側通行いけるのか。
いつも右左間違えて、ゲーム起動したら狂っちゃうんだよな。 >>323
発電は出来ませんが何故か汚染と騒音がありませんし市民が喜びますw >>324
せめてエラーの全文書くなり英語読めないならスクショ貼るくらいはしたほうがいいとおもうの 電気水道ゴミ火葬場等のデフォルトで最大規模の施設より更に3倍くらいの能力を持った施設アセット一覧て無いかな?
大都市で施設乱立が嫌で、大規模を少数建てたい。 大規模クリーンセンターでゴミも遺体もまとめて処して電力旨旨みたいなアセット欲しい うちの会社のゴミ回収してる業者が葬儀場もやってんの思い出した 山口組アセット
遺体をコンクリートに詰めて海洋投棄やビル建設の土台として固めます 7-11の見た目コンビニで火葬場あるぞ。
最初なんだこれって設置したらコンビニで、コンビニかあと思ってたら霊柩車が出て来てなんだこれっ調べたら火葬場のコンビニ偽装バージョンだった。しか維持費10ドルとか。 >>327
申し訳ありませんでした。現在、ロード画面でスタックするようになってしまったため確認はできませんが、
Field'PassengerTrainAI.m_ticketPrice' not foundだったと思います。
https://steamcommunity.com/app/255710/discussions/0/1694922526905453181/ このようなやり取りも見つけました。 >>336
確かに以前TLMを導入していたかもしれません。ただ、どのファイルを削除すればよいのかわからないです。 >>337
929654063か408875519かな >>336 >>338 >>339
皆さん親切にありがとうございます。探してみます。 >>326
弱火で静かにじっくりと焼いて、市民もほっこりです Parkify入れてパークエリアに見張り台?見晴らし台?でっかいタワー建てたんだけど
パークの通路にゴミ収集入れなくて結局パーク内の普通の道路わきに建てるしかなかった。
仕様だよね? >>328
Customize It!でどうにでもなる WEEKENDだあああああ #休日 #大歓喜 #週末大好き #週末愛してる >>346
遊園地以外の3つは水辺の施設があるから悩めるね これ地震起きると地形変わっちゃうんだね
埋め立てるの微妙に難しいね
地形に合わせて作り直した方が雰囲気出るかな >>344
それって、例えば風力で1000MWも可能? マジでこのゲームアプデの度にデータ半壊して心折れる
一周回ってmod無しバニラ派が結局正解なのか >>351
俺はそれでやめて、SimCity 4に戻り隠居生活だよ アプデのタイミングで別のMAPに引っ越すだけなので
全然気にならない 発売時から常時Mods+Assets2000以上でやってきたけどセーブデータ読み込めなかったことは一度もないなー
読み込めない場合はMod一部orオールアンサブ、xmlデータ削除、AppDataの整理、再インストール
スワップの調整で大丈夫だった
最近のアップデートは非常に安定してて楽。今回は数時間で起動可能だったし、現在は一部重い部分があるが
問題なくプレー出来ている(未だにSandyなので紙芝居状態)
[RAM16GB スワップ設定85GB、DLCオール、Mods141、Assets 4705 (Loading Screen Mod上ではアイテム数=8900)] すみません、道路を破壊した時に住民が道路外に残されて断線アイコンが表示されるんですが、このアイコンの非表示MODみたいなものってありますか? わりと色々MOD入れてるけど読み込めなくなった事はないなあ
システム変更系のMODは追従して更新されるし やっと休みや…半タイルもの広大な面積を誇る大総合運動公園を遊園地公園化しよう
おかしいな金曜の8時から始めたけどもう明るい 公園用の歩道は自動で整地してくれるから使いやすいな >>172
172でブラックアウトしてしまうと
書き込んだ者です。
解消できましたので報告です。
グラフィックカードのFANに
ケーブルが絡まっていて、
うまく冷えていませんでした。
FANが回るようにしたところ、
正しく動作するようになりました。
いろいろアドバイスいただいた皆様
ありがとうございました。 誰か時間を止めてくれ
休日にこのゲームやり出すと仕事中の昼休憩並に時間溶けてくわ >>341
成る程、弱火でじっくり焼きだから遺体処理率が低いのかw
墓地より霊柩車台数も少ないのは焼くのに時間かかるからあまり回収する余裕がないとww 合間にCivilizationとかStellarisとかやるといいぞ Factirioでも可 >>351
最後に勝利するのはPS4ズンパス勢ですw コンビニシリーズみたいにシナリオ関係の大幅強化+随時アップデートこないかなー
3000円くらいでもやるわ(バニラ やっぱり鉄道がクソだなあ。
A9とコラボしてくれないかな。 現実の鉄道もくそだろ
飛行機、地下鉄がある都市がさいつよなんだって >>367
絶対やめろ
アートディンクが関わると日本だけ価格爆上がり&無意味な変な制限がたくさんついてクソゲーになる
C:SのおかげでクソゲーA9と決別できたんだ
絶対にやめてくれ頼むよしてくれ 久しぶりに真面目に街づくりしたけどグリーンシティーズのリサイクルセンターは罠だよなこれ
コスパいいけどOilとOreのトラック増えまくるじゃねえか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています