Cities: Skylines 65タイル目
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ロードにやたら時間がかかるようになった
アセットローダー直ってるはずなのに 最善かどうかわからんが
steamのサイトのほうで日本語化MODのサブスクライブをやめて
ja.localeを削除して日本語化MODをサブスクライブしなおしたら起動した 古いエラーを出す日本語ファイルが残ってると最新版を入れても悪さをするようだ
一度サブスク解除したあと自分でフォルダごと削除したほうがいい 道路引いても一切地区が付かなくなった…
何もできん もうすでにエラー無く快適に過ごせてるけどみんな大変そうね
言語ファイル更新する時は『一回英語に設定した方が良い』みたいなのあった気がするけど
おまじないみたいなもんか ワッチョイないけどいいの?
お前らがいいならこのまま使うけどさ ぶっちゃけワッチョイあっても対立煽りしたがるゴミが1匹混じるしこのままでいいんじゃね マップ上の一見何でもなさそうなところを、観光客が集まる名所にしたい
山頂とか、有名人の生家とか、歴史上の事件現場とかね
そういうプロップって作れるのかな? 無料で始めたけどバス36台運行してるのに乗車待ち1200人とかでワロタ >>29
point interestみたいな名前の見えない1*1の公園アセットがある
それを置くとそこに人が集まってくるよ >30
市民はマイカーの次にバスが大好きな気がする
あまりにも待ってるから地下鉄通してやってもなかなか乗り換えない ねえ
公園内の火事ってヘリ以外でどうやって消すの…? NEX2不具合の人
1.コンテンツマネージャでNEX2のX印をクリックしアンサブスクライブ
2.「812125426」フォルダ削除
3.再びNEX2サブスクライブ
4.ゲームファイルの整合性確認
5.ゲーム起動、コンテンツマネージャでNEX2を有効
NEX2は今後のパッチに対応しない可能性が高い模様。
次回アップデートで使用不能になる可能性も考慮しておくといいかもです。 >>35
今新しい道路制作中のはずなのに、そんなバカな 隙間気持ち悪いから植樹するで→あぁぁぁぁぁぁ何もない所から火がぁぁぁぁ それに懲りてno fire mod入れたよ
他の造成地いじってたら、作ったばっかの巨大遊園地がゲート残して全て廃墟になるんだもん ひっそりとリサイクルセンターのコスパが悪くなってる
アップデートの項目で焼却炉との差が酷いってあったから公式も気づいたんだ >>42
それ、今回のアプデ直後に発言してたやつがいたような気がする あーもうNE2入れんのやめていい加減DLC追加の道路で我慢しようかな ne2なくても、二車線高速とか対面高速とかあるから不便ではないな 1セル道路とトンネル内テクスチャのためだけにNEP2入れてる。Roadアセットでもトンネル内テクスチャついてるものもあるけど、Vehicleが表示されないし… 1セル4車線滅茶苦茶便利だから外せないぞ。これないと渋滞しまくり。 nep2の1セル道路やトンネルテクスチャはいい加減公式で対応してほしい 1セル道路実装できたの発売してかなり経ってからだけど、
今ではないこと考えられない 1セル道路ないと都市崩壊してしまうしほんと公式で対応してほしいな スモールヘビーロードやっぱみんなかなり使ってるんだな 1セル道路って、道幅が1セルだろ?4車線も並ばんだろ??そして渋滞しそうなんだが。 Rushhourのアップデートはよ
俺の中では必須Modなんだ...
時間0.25倍じゃないとプレイできん 1セル4車線は流石にゲーム的にすぎる気がするが
1セル一方通行の路地とか2セル4車線は日本(アジア)のゴチャゴチャ感出すには必須レベル
普通の道路で住宅街作るとアメリカンになってしまう >>60
どうやらイベント機能が死んでる以外は動作するみたいだぞ >>60
eyecandyで時間を1/4にすればいいんじゃない? >>63
そうなのか!良かったありがとう....先週からゲーム寝かせてたけど勇気出して起動してみるわ
>>64
eyecandy見てみたけどRushhourが使えるならいらないかな
でも便利そうなんだよな....共存できるのかな Any Road Outside Connectionsは更新来ないのかな
あれがないとやってられん・・ nofireありがてぇ これで放火魔に泣かされなくて済む 電車内CMでCities skylinesが流れていてびっくりした スパチュンだっけ
流しても不思議じゃないんじゃない? GREEN CITYはサマセで半額になるかな?
今買うか悩むなぁ よくあることだけど、お得感を求めてるような習慣がつくと(例えば、steamの安いゲームだけ買う!ような感じの)、数百円を渋る感情はあるよね
そんな数百円を渋るくらいなら、やりたい時にやっておけば…とか、もっと他に無駄なことしてるのを節約したほうが…とかを考えたほうがいいんだよね
数千円が8割引になるかどうか というならセール待ちもありだけど このゲーム、観光が機能してなくてただの飾りになってたけどParklifeのアップデートでその辺どうなりました? >>31
ちょっとこれじゃない感じはしたけど、参考にして作れそうな気がしてきた。
遅くなってごめん。ありがとう。 オートブルトーザー ってこのアプデで機能しなくなってます? 廃墟手作業で潰していくのだるいです CSに関しては、パラドやCOへの布施の気持ちもあるから定価でも何も惜しくない >>76
条例とかで観光客増える感じにはなってる、何より観光客のモデルがめっちゃ増えた Parklife導入で遊園地や動物園が作れるようになって鉄道駅からパークまでの移動手段をモノレールにしたら、まんま向ヶ丘遊園か犬山遊園になってて泣けてきた....
両方ともよく行ったわ 何となくだが商業地区が廃墟になりにくくなった気がするな
代わりに教育を受けた店員不足アイコンが出てくるのが多くなったけど
工夫次第でどっかのランドとか作れそうだ こりゃプレイ時間が足りないわ・・ 一昨日から始めてmodも導入していたんだけど
今日起動しようとしたら、
黒画面に白の会社ロゴで固まってしまう
バックアップ作ってmod外して再起動したら
メイン画面は出るけどプレイメニューは出ない…
Mac環境で同じ感じの人いますか? >>92
拝見しました、ありがとうございます。
Macでも同じ環境の方がいるのかと、現状、対処法が全く分からなくて難儀しています
ggrksしているのですがfailed generating error messageが出て一向に改善されません >>84
そうなん?動かないってどっかで見て確認せずに新しいほう入れたわw
>>93
日本語化MOD古いの入ってんじゃない?
アンサブスクライブして、ローカルからja.localファイル削除、それで起動したら、言語を一旦英語にして再度日本語化MODサブスクライブ。
ロケールファイルのディレクトリはMacはちとわからん。
windowsだとSteamディレクトリ/steamapps\common\Cities_Skylines\Files\Localeだけど。 >>94
情報ありがとうございます。
とりあえず、ライブラリのデータをこねくり回して再インストールを試みています。
これでダメだったら後日検討してみます。
深夜に申し訳ない。上手くいけば、また報告いたします。 ゆとりーとラインとかゆりかもめみたいなのが作れる新交通システムDLC作ってくれないかな(需要なさげだが) なんか、バスや鉄道や路面電車の乗降時間が微妙に長くなってない?
頻繁に前の車両待ちでダンゴ状態になるよー… 大規模更新の時に交通AIが変更されるのはよくあること 平野なら格子都市はそれが普通だからええんやで 必要なとこだけ地形に沿うように作ればそれっぽくなる 貨物の機能を拡充するDLCほしいなぁ
貨物は渋滞の大きな根源なのにあんまりいじれないんだよね
具体的に言ったら集約センターみたいなの作れてそこからどこの地域に配送するみたいなことが出来るとかそういうの >>102
行き先ランダムのひどい未来が見えた
MODインスパイアで墓とかの公共サービス施設に「地区内と近所を優先」ボタンを実装してくれないかな
貨物DLCはマジで欲しい
simcityに配送センターってあったよね?
車庫のモジュール追加してトラック増やしたりしてたわ
ネズミの国で仕事してるからmodでお城だけでもいいから出てこないかなー
1日7万人来園させて中がゴミのような状態を眺めてみたい アップデートでマルチコアマルチスレッド対応になった?
WIKIに5コアまでとか書いてあったけど、
今見たら4コア8スレッドのCPUで8スレッド70%ほど平均的に使われてる 外からトラックが郵便持ってくるようになんねーかな
どう頑張ってもトラックが来る >>97
バス専用道路を高架にしたらゆとりーとラインちっくにはなるわな >>102
ネガティブな話をするなら、
トラック制御が簡単に(作業チックに)なり、ヌルゲー化する
または、
変にマニア化して、サプライチェーンの細分化とか望むやつが絶対に出てきて、プレイヤー層が狭まる(かもしれない)
このゲーム、割と適当にできるくせに、マニアもそれほどではない人も取り込んでるところがすごいのよね
ま、自分個人としては当然欲しいけど笑 >>86
犬山遊園テラ近所の俺にParklife購入を決意させてくれてありがとう 碁盤病なんて言うから必死に色々やったけどね、湾岸とか河川、山の周辺をカーブにして中は碁盤した方が見映えが良いぞ。平野中をカーブさせまくると汚い。俺のセンスがそれまでと言われればそれまでだが。 あと最初っから81タイル解放させ端を発展させてから中心部を摩天楼にするとベットタウン再現で面白いね。 >>112
最近触ってないから教えてほしい
81タイル解放modで解放したタイルって何かと制限があったと思うんだけど、それって解消されてる? 無料お試し→セール間に合った
早速マニュアル・ジャンクションに苦戦w 都市の中心ほど土地が余ってないから碁盤になるのは仕方がない
逆に郊外だと土地が余るから敷き詰めると違和感が出てくる
まあニュータウンとかは別だけど >>100
俯瞰プレイでしょ?
テリアンビュー(等高線)で開発する作業ゲー感はなくなった
市長だからコスパと開発でブルマーク(住民撤去)は出さない縛りしてるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています