Hearthstone Part1308
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1307
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526463048/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 盤面の状況次第で効果量変わるのはパラらしい良いデザインだと思うけど
あらゆるアーキタイプに入れる余地あっていいカードじゃないなタリム 新兵並んでるところにタリムは盤面取られてるわけだし許せるけど
こっちがデカイの1,2体いるところでのヒロパタリムや有徳タリムは許せない
3/7挑発があまりにも強い クエプリ使ってみようかなあ
銀行員でアマラ増やすの楽しそう マナアリはクソって言ったらマナアリはウーズで対策できるからセーフとか言って反論したらマナアリガイジとか言われたのまだ俺忘れてないからな >>508
主語ないし文節の区切りがないし
句読点ないし、これもう半分ガイジだろ 今さらだけどナーフくるのか
余分を残してあるの動員だけだわ コントロール環境が来るって言われて実際来たことは無いし今回も無いでしょ
マロパラと顔面メイジがtier1じゃないかな 前回の大洞窟ナーフ時に砕いて作り直した奴はまた砕くの? 数日間だけキューブ、コンプリ、挑発ドルしかいないコントロール環境だったな
報復入り偶数パラとクエローグのお陰で消えてなくなったが、あれは歴代でも最悪だった >>517
1ダストも損してないしいいんじゃないの クエロいうほど弱体化しないと思うけどな
ソニアと生命奪取のやつがマジでうんこ
タルクリとか一撃で取れなくなるのは痛いだろうけど
大体バニシュ絡めてリーサルしてきやがるからな ナーフ後のプリは誰が成敗するの?
やっぱクエロが必要悪なんじゃないのか
ラザカス時代に逆戻りだよ むしろクエスト自体がいらないしなんならDKもいらないっす スペルハンターの時代に震えろ
永遠の狩りが始まったのだ
お前を狩る…永遠にだ フェイスメイジは俺が使うと全く回らんわ
学者キリントアとか全然できん プリくらいならいくらでも倒せるやつは居るぞガロハゲは出てくるだろうし顔面ババアが出てきそうなのが一番嫌だな プリはせいぜいtier2だろ
アグロにも負けるしコントロールにも負ける クエロシャダ→装甲ドルハゲ→プリ
シャダ流行ったら許さんぞベン シクレメイジか奇数ローグがティア1になるかもしれない マリガンでマナワか学者も握れない奴はプレイヤースキル足りてないらしいぞ 来週修正来たらシャダウォック最強になるんじゃないだろうか
今でもどのデッキに対してもそこそこイケるしね アグロメイジ増えたらナーフ無くてもクエロ死ぬよな
装甲ハゲがアグロメイジプリパラ狩れるしハゲの時代到来 アドベだけは開けてたNAでスタン落ちダストでコンウォリ作ったけど
あれ1から作るととんでもないダストになるな
プリのほうが数出そうだし果たして流行り止められるのか…… メイジ増えるとミラクルローグで勝てなくなるからやめてくれ シャダがいる限りコントロール環境とはならんでしょ
tier2くらいに浮上してくるだろうしな ウィッチウッドは全体的には控えめだけど魔女の刻シャダ棺桶クラッシャーゴッドフリーゴロツキはマンモス年と間違えてんじゃないのって思う ウィッチの次はガジェッツァンコボルト班だろうからまたメチャクチャなインフレおこしそうだな 棺クラって生きてるデッキあるの?
クエプリにもはいってなさそうだけど ウォロとドルは死ぬのかなぁ
キューブは生き残りそうだしドルだけおさらばの気がする パチンコおじさんって有名なんか?めちゃくちゃ気持ち悪いことツイートしてるけど 一番勝率いいの性悪プリだわ
フェイスメイジは俺には扱えん ウォロもドルも余裕でしょ
控え目なナーフだし強すぎたやつの勝率ちょっと下げて整えようとしてる クラスミニオンにまともなのいなくて動員に依存するしかなかった クエストローグやってるやつってなにが楽しくてやってんだろ
結局アグロには負け、コントロールには勝つってだけのことやってるだけでしょ?
常にマッチアップ運試してるだけのアホやん ワイルドでエッグデッキ開発するのが楽しみ
パラはトップメタ
ドルは過去の栄光
そして今ハンターとウォロが熱い >>553
今回そこ心配なんだよな
究極殺せ言われて殺さなかったけど最低限練気使い物にならなくしたりラザだけは殺し切ったりとか
そういうことしてたのに今回ちゃんと殺したと言えるの偶パラぐらいだし
そんな繊細な調整できるとは思えないんだよな 動員で出てくるダイアウルフやジャグラーも息が長いな
どちらもケレセスと共存しないけどそれが消えたら来年度に戻ってくる場所はあるのかね ちゃんと殺すナーフをするようなデッキではないからじゃないの
感情だけでいっていいならもう見飽きたから消してくれても別にいいけども >>559
永遠にハースストーンができるヴァルハラに行けるのか 偶パラほんと強いな
動員祝福絡めて相手を瞬殺するとこれはアグロデッキですらないのだがなって言いたくなるわ お前ら1マナの差を過小評価してるわ
ボーンメアとか1マナ上がったら嘘みたいに全く使われなくなったの忘れたか? コンウォロは生き残るけどキューブは見なくなるんじゃね >>564
これだよね最速で使いたいカードが多いし1マナ増えるのはでかい
あとコスト弄るだけのナーフをすると雑と言われる謎 魔力のゴーレムのが雑だぞ 奇数パラなら5マナでデッキの1マナ3枚だせちまうんだ!
確か1マナ3枚サーチが3マナだった気がするから妥当だな 性悪ティランタスいつでもキツいから起きないようにして欲しいんだが >>568
ブリ「超強力雄叫び付ゴミステ10マナ追加するわ クソヤバだったンゾスとかですらスタッツそこそこあったしなぁ
1011とかだと効果どうなってしまうんだ 6マナ相当スタッツの超強力雄たけび旧神「呼ばれた気がした」 早く出せると強いカードは1マナ増えるとかなりのダメージ
虫害みたいな機を待つカードは1マナ増えたところでそこまで問題はない
今考えた >>569
そのターンで使いたいカードはあんま使われてなくない?
蛙とか止めとかは4ターン目だったり1ターン目で使いたいわけじゃないから使われてるけど 従者や性悪の単純なコスト増加を雑調整とは言わんが、流石にナーガのコスト3増加は雑としか言えない。もう消しちゃえよ… 10/0/1 雄叫び:+10/+10を得る
こんなんでいいだろ コモンで ナーフの話が出てやる気なくしてもう昨日から喧嘩しかしてないわ ナーフ前にラダーやって動員やパクトでうんざりする意味もないしな >>581
発表担当配信者のガッカリ感が想像できるナイスなカードだな 割とマジでシャダやりたくなってきた
狐のマリンちゃんで宝箱量産して圧殺してやるわ 10/1/1雄叫びこのゲーム中にプレイしたカードの数だけ+1/+1ぐらいでよくね 大体負けだったのにペイルトレス筆頭ダストで勝ち拾ったことあるわ 鰤がゴミスタッツ混ぜるときによくやるバニラ召喚系に落ち着きそう
本体22 トークン88とかで >>564
使われなくなったら性悪を以後見なくて済むようになるので俺の勝利
それでも使われるようだったら1マナ程度では足りんと主張した俺の勝利
スレ民ならこれでいいじゃない ゴミ混ぜても当たり引かれたら文句言うだろ?
ゴミミニオン追加するのは意味ないんだよ 相手のターン貰っても、このゲームだと大した事出来ないんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています