Hearthstone Part1308
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1307
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526463048/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>403
ゲッパー流行ってたしアグロにはほぼ必須で他のデッキでも優先して入れてた記憶がある 今はメックメイジみたいなデッキ無いから初心者は辛いよなって2年ぐらい思ってる メタカードと言えばカニだったな
海賊相手1ターン目に出して相手即爆発
ほんとに酷いゲームだった >>408
あの環境で酷いと思うならどの環境でも満足できなさそう マロ食う蟹が流行った時はスレでももう砕いたやんけってなってて笑ったわ 梟がナーフされるまでスペルブレイカーさんはあまり見なかったな マロ蟹ってクラシックやろ?
砕く必要がないと思うんだが マロ食うカニはエピックだから魔素欲しさに砕いたんだろ 今後マロ蟹が必要になるほどマーロックが驚異になることは当分ないだろうから魔素欲しいし砕いたって感じだったな
そろそろ1マナで獣食う蟹もでないかな
悪用しないから レジェなのに重くてゴミスタッツで獣食べても美味みがないヒーメットさんの慎ましさよ 環境環境言うけどバランスは良いにこしたことはないけどその環境が良いかどうかは使って楽しいデッキを見つけられるか否かだよな
キャスリーナハンターすげー楽しかったしコボルト環境は猿見たいにラダー回した マーロックメイジとかワイルド翡翠シャーマンとか面白いぞ >>413
クエハゲって今のウォロって勝てるもんなの? >>419
わかるわ見つかると負けてても全くやめる気にもならないんだよね
今は何もないからコボルトで面白い枠だったゼタプリやってるけど流石に飽きた >>411
サンクス。
魔素が金欠の方はやる価値あるな。 木霊ウォロ楽しいぞ
あのミートワゴンも使える神デッキ >>421
マロメイジやってみてーけどメイジレジェとドリアン持ってねーんだよな だんだん遊戯王みたいになってきたな
ヴェーラー持ってない方が悪いんだよ👎 海賊蟹や秘策蟹を入れていた時代に比べると
なんにでも使えるスペブレは健全なカードに見える >>422
コンロには有利
ドゥムガ巨人連打はパラ対策とトレードオフで基本的に不利 >>432
逆だ逆
汎用カードってのは構築の幅を狭めるんだよ
ただでさえクラス制で構築の幅狭いのに
そのうちデッキの半分以上が必須汎用カードになってプレイヤー側がいじれるのは十数枚とかになりかねない 同じ運だけクソゲーなら早く決着がつく遊戯王のほうがマシな気がしてきた ミドハンには無理なくマロ蟹入るレベルで低コス獣はカスしかいない 奇数レクサー君はストレスフリーで通勤中に遊ぶには今でももってこいだな
タルクリで栓した気になってる相手にホーホホ出して猛然と顔面に叩き込むのが最高 今のハンターでミッドとか勝ち筋あるの?
大型の獣を招集or蘇生、奇数、スペルで邪魔になる低コスト獣とか入れる余裕ある? 対ウォロが武器破壊 羊 リンパクト阻止と薄いドロソで求められること多すぎ
リンが環境にいる間は厳しいなコンメ 自称ミッドハンターはどうせDK頼りのコントロールハンターだから ナーフ後はコンプリにああだこうだ言い出しそう
抜け出して一強になると思うわ パラウォロ食ってたコンプリがどこまで他のクラスに戦えるかよね ナーフで手に入れた魔素でなに作ろうかってワクワクしてる時が一番楽しい
実際作ると大抵のデッキは5回くらいで飽きるんだが コンプリ出てきたらシャダシャマがメタになるんじゃない
コントロール相手には本当に強いし コンプリは偶パラに圧倒的に強いから使われてるだけ
他には不利が多い
オールレンジシャーマン時代のフリーズよりちょっとマシなくらいの立ち位置
vs見てないで言ってるから合ってるか知らんけど ショーとDK入れたミッドハンターたまに使うけどダイアモールからのレイザーモーで攻撃4付けたらマジで宇宙
逆に1T目何も出せないとウンコ いい加減「あのカード引けなかったから負けた」という敗因から卒業したい
そんな敗因とは無縁の実力を得たいのにどうにもこうにもならん >>451
それこのゲームから卒業することになるよ
今そういう環境だから なんでテンポメイジにはお仕置きなかったんだろ
マナワーム学者キリントアの動き決まればコンウォリですら簡単に轢き殺されるやべえデッキなのに >>451
マナアリにウーズ引けなかったから負けた
従者ロードにスペブレ引けなかったから負けた
大体ウォロのせい
全デッキがテックカード入れても環境に残るやばすぎるデッキだし 素だとめちゃくちゃ強いけど沈黙食らっただけでおっ死ぬコンパラくらいが健全な強さなんだよな
メタカード食らってやっと普通の強さになる現状の環境デッキは頭おかしい 急襲ウォリに暴走入れたら強そうだなあと雑に思ったけど
入ってないって事はそういう事なんですかね コボルトも大概だけど引きゲーの印象を加速させたのはDKだよね
今のコントロールのほとんどはDKが全てと言っても過言ではない
ゲーム終わったあとの感想も「DKがあと数ターン早く引けてたらな」だけで終わることもザラ >>455
メタカード1枚で死ぬデッキって今以上の引きゲーじゃね お互いのやりたいことを許容しつつ戦っていく(個人の感想)感じだったのにテックカードで相手のデッキを否定することから入らなきゃいけないの悲しいしつまらん
みんなお互いを許そう
沈黙を抜こう マナアリって壊せなかったら本当に終わりだもんな、マジでつまらん
素出しファンドラル、ナーガ、ブランあたりと比べてもストレスが半端ない クエストもDKもレジェ武器も全部失敗してて草も生えない マナワーム→学者→キリントア+爆発
ダイアモール→レイザーモー→ >>458
メタカードは普通2枚入るからね
今は1枚しか入らないレジェを引けた時と引けない時のデッキパワーの差がやばすぎる
DKとレジェ武器テメーらの事だよ
その点クエストは中身はともかくコンセプトとしては良かった >>462
こいつら全部普通のクラスレジェだったら快適なんだろうな >>461
それ握ったウォロがtier1で
幅を効かせる環境が続いたら、
結局、みんながみんな無個性に
武器破壊常備なるのは変わらんよな。 >>461
これはナーガエアプ
マナアリはガードさえでなければなんとかなること多いけどナーガは3種類巨人が入ってるから単純に確率も上がるし巨人以外でもDKやロードを踏み倒されて終わる これハゲここ最近毎回切断してため息ついてから辞めてるな
ほんと糞ゲーだわ アルネスはちゃんとデッキ切れのリスクついてるのにマナアリはアザーリ発動しない以外の欠点がないからな
出したコスト分だけ自傷ダメつけて レジェはハドロノックスくらいがちょうどいいわ。
発動が断末魔だから、沈黙や羊でカウンター出来るし。 アルネス出したあと弟子2置いてスペル乱射するのほんと楽しい 10/10ただで出すのなんかデメリットと呼べないわ ハドロは10コスにしてそのターン自壊できないようにしとけ
自壊したけりゃ練気使え >>469
ワイルドガイジ死ね
下手くそは意見するな ハドロ自壊はAOEで返せばいいけど問題はその後の復活キューブだろ >>472
マナアリは3回制で裏切るようにしてほしい。
3度目は裏切って、あなたの手札のミニオンを相手側の陣地へ出す。 まあハドロは出たターン死んでも2ドロー付いてるからセーフ
本当にセーフか?感覚狂ってるかもな 回帰の2ドローは大概ファティーグで有利に働くけどな ハドロもヴォイドロードも最初からデッキに入ってる分だけなら別にいいんだけどな
増やしたり復活したりって簡単に出来すぎ このスレにいる人間はとっくに購入してるだろうけど
アマゾンのキャンペーンで6月4日までにアマゾンコイン経由で歓迎バンドル購入すると500コインバックだってよ
実質100円以下でレジェと1000ダストもらえるから
宗教上の理由でお金がないやつ以外は買っておけ 黒曜石の像復活させるプリカスがうざかった
同じミニオン延々出てくるのはストレスだからやめろ ビッグプリ懐かしいな
相手にするとストレスだらけだったけど使うと楽しいデッキだったわ
リッチキング一番有効活用できるデッキだったし 偶数テスローグ難しい
シェラジンとミストレイスを着地させるのは成功するのにその後の勢いが無いわ 今からでも遅くないから性悪はコストじゃなくて効果を変えてくれ vsだと性悪ドルはtier3に落ちてるし
ナーフの手を抜いたんだろ 発見で見つかるから害があるだけでタリム自体は良いレジェなのでは ガードキューブ契約で15点ダメージ出せるのは変えなかったか
ガードって名前なんだから挑発ミニオンに生まれ変わってくれればありがたいんだが 酒場でワイルドカード使ってきた奴いると思ったらバグ利用か テンポ系のローグが増えたらタリムの価値はかなり落ちるよ >>490
風来のシレンでいう分裂の壺の問題点と同じだな。
無限増殖できちゃうっていう…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています