Hearthstone Part1308
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1307
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526463048/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 9マナレベルまでゴミ混ぜればいいよ
性悪ハンターとか酷すぎて使う気にならんからな 性悪はデッキの呪文参照なくして3/3のバニラ召喚に変えろ >>602
これだよな
俺が使うと〜、なのに相手は〜
ってなるのが目に見えてる 歴代初心者救済デッキは間違いなくメックメイジだったよな この環境は初心者にも優しい!だってバクで奇数作ればいいだけなんだから!
なお現実は全部tier4だった模様w資産ある奴は偶数パラとウォロで全部殺してましたw 性悪ドルイドみたいなミニオン主体デッキが相手だと効果が薄まるな 効果の割にマナが軽すぎる上にマナ踏み倒されて踏み倒しのほうが禁止になったやつじゃん 自分の顔面に打ち込んでも強い究極の侵食とかいうカード >>605
仮に何もしなくても相手に1枚ドローさせてターンをスキップするカードになるから普通にヤベー メックメイジのせいで光熱エレのミニオン版みたいなのはもう出す気ないんやろな メックメイジは序中盤のキーカードがほぼコモンだった地盤沈下からクソ安く雛型作れるし救済としてトップレベルなのは間違いない 突撃が強いのでハゲの突撃周りのカードナーフしますから従者キューブパクトでお手軽15点ダメージや
沈黙強すぎるのは駄目なのでフクロウや乳首のミニオン弱体化しますからの沈黙必須環境で弱体化されてないスペブレ採用高いとか同じ過ち繰り返しすぎじゃねえの メックメイジも今のアグロメイジもそんなにコスト変わらんぞ
レジェ配布や初回天井考えたら今の方が作りやすいまである 10/1/1
雄叫び:このゲーム中に経過した自分のターン1ターン毎に+1/+1を得る
これパクっていいぞ、ブリザード メックメイジの偉いところはシクレパラに有利ついてたところダナ
コンウォリに禿げそうになったけど ここの糞信者は現実が見えてないせいで嘘ばっかり教えてしまう
ちゃんと初心者におすすめのデッキは今は無いと俺が言ってるのにどうして奇数とかいう狩られるだけのゴミをおすすめしていたのか 海賊翡翠カバールに勝てるカード入れまくった結果の負債がなぁ
タルクリが居る限り死ね魔法使い言い続けるしかない ミッドレンジハンターならランク15くらいいけるだろ >>623
あるだろ
偶パラで動員連打しろ
簡単だね バクだって2年間軸になるカードだし、中立多めのデッキになるから初心者向けで間違いない シャダマリンロックとかいう舐めプ
そんなことしてる暇があったら普通にワンキルしろ 奇数系は低ランクでの勝率高いからいいんじゃないか?
特にパラあれは初心者だと対処難しい所あるからナ そもそも奇数パラってデッキ勝率上から三番目なんだけど メックメイジはメカワーパー処理できなきゃ負けっていうクソデッキだったぞ >>635
武器持ちヒーローならチャガーに一発殴られたらほぼ負けだったな リアム王子一回だけ使ったことあるけどバク二枚目とラナセルと雄叫び不発ヴァラナールがこんにちはしたよ 性悪不評の根底にあるのはマナ不相応なファッティ生成だろうから
すでに性悪に対して不満を抱えてる人の溜飲を下げる調整になるとは思わない
俺は7になっても使われるカードだと思うよ ラナセルの名前が出てこなくて「ディスカード 生命奪取 ゴミ」でググったら一瞬でヒットして笑った >>633
じゃあ使えよw俺はvs見ながら初心者におすすめなんてしないけどねw狩られるだけなのちゃんとプレイしたら分かるんでw ていうか奇パラ大嫌いなんだけどアレどうやって倒すのか教えて
手札溜めとこ〜→大量展開後7〜8枚ドローシュパパパパパ
手札使い切ろ〜→毎ターン湧いてくる兵士に圧殺
何あれコントロールじゃ倒せないの?
ミニオンで盤面制圧すれば勝てるのは知ってる キューブロックはカード作成段階で似たような形になった!からのナーフはホンマ謎 奇数パラは自分で使うとタルクリサロナイト出されるだけで憤死するけど使われると轢き殺される ザウァス「ディスカされてきます」
ラナセル「任せた」
↓現実
ラナセル「さよなら」
ザウァス「えっ」 奇数パラは300戦して対戦数0だから本当に弱いのかも分からん そういや朝ディスカウォロ見たわ
クエスト貼ってた
弱かった
ていうかクエスト完成してなかった
やっぱ最悪でもあのカラザンのドローするあいついないとダメだわ ディスカシナジーはヤケクソで大破壊追加して終わらせた気になってるからな
いやマルシェインプ消えたし終わらせてくれてよかったけど何か納得行かないラッカリ >>645
作成段階ではラザカスのカモだったからな ローグのおっぱいレジェ当たったけど雑魚すぎんだろこれ 下準備にもマナかかるくせに8/6/6とか
適当に雄叫び投げておkな9/6/6と何処で差がついたのか 手札にサヴァスがいたら優先的に捨てられる、ぐらいじゃないとディスカードはもはや成立しない ていうかディスカは選んで捨てさせてやれよ
ドゥムガテメーはコストデカイのから捨てていけ ショーは無難に強いよ。生存力高いクロウリーみたいな感覚 調整段階でランダム破棄で行けると本気で思ったかどうか知りたい ショーはタルクリの裏とかに置かれるとわりと困る 2ターン目秘策だと5ターン目が怖すぎ ディスカやハンドバフで手札選べないのはアホ
そこ縛る意味わからんわ発見や選択とかもあるんだしテンポ的な意味でも変わらんのに ショーは強いけど奇数、スペル、ビッグみたいな偏ったデッキには入らないからあんま見ないな なんやかんやいつものレクサーくんならショーは無難に入るか 開発段階では手札を選ぶの出来なかったんじゃね?処理的に
だとしたらプログラマーざっことしか言えんが ショーでスケイルワームに急襲がつくと
アタックが1上がる リアム王子は使うとデッキトラッカーがバグるから使うのやめた 奇数パラ使っててキツイのは火遊びしようぜ〜に真言・盾される奴
もうその時点で負けレベル >>668
まさかそんなシャドバですら出来てたことができんわけ無いでしょう ほんと今回のことで身にしみたわ
環境初期にメタ回りまくってるとかいう謎の言葉を発しながら良環境認定するやつこそ諜報員だと
環境初期なんて色々試されるのが普通だと言うやつもちゃんといたのにね
奴らはエアプの癖にハースストーンは良いものだと盲目的に環境まで適当に支持したがる ディスカ選べると2Tに3/2断末魔1ドロー+3/3が並んだりするからなぁ
1/1/3出してれば更に1ドローだし、そう考えたらヤバそうだわ
5/2/7ぐらいのミニオンでディスカ選べるようになるとかあれば面白かったな クエメをクエプリで殴り殺せて笑った
やっぱブロックっておかしかったんだな >>675
現に未だになくね?
なんかあったっけ? じゃんけんの範囲広くてどのヒーローにもワンチャンあったのは個人的に評価点
でもやっぱ性悪は氏ね 向こうは最低コストから順に捨てたり特定のカードを選択してそれ以外捨てたり無駄にディスカードの柔軟性があるんだよな 3日もしないで環境固まった乳首騎士団と比べたら2週遊べただけマシだから ラッカリを貼るとディスカ選べるようになるとかだと良かったんじゃね 選択出来たら強すぎるけど完全ランダムはゴミすぎる
それがディスカード >>683
クエスト貼ってる間だけなら面白いかもな クエ報酬ゴミだし 騎士団→3日 コボルト→1週間 森→2週間
どんどん遊べる期間が伸びてて素晴らしいな マッドネスコストとか設定できんからなこれ
そもそも捨てる手札選択って操作をさせるのを嫌がるだろうが >>684
法則性があるだけでも大分違ったのかもなぁ インプと銀食器はランダム破棄を元にデザインされてるだろうから選べてたら別な感じになってるだろう 雑種犬がめっちゃ高騰したりワームが急に出たり空飛んできたり カードごとにディスカの処理を変えて効果や操作を複雑にするのは避ける方針だろう 今の完全ランダムでディスカードは強くなると
上ブレが異常すぎるもしくはディスカのデメリットがほぼないっていう不愉快デッキになるだろうな 1T魂の炎2T44ザヴァス降臨とかできると思うと結構やばいな デカイのから捨てる
小さいのから捨てる
左から捨てる
なんでもいいから法則性をつけろよと思う 実際zooがぶっぱソウルファイアから食器出してきた時とかの不快度やばかったわ >>686
毒が抜けていってるのは間違いないからな
翡翠海賊から続く毒が 今回の酒場みたいなお祭りゲーでも動員安定のパラカスほんま ディスカードシナジーはカラザンで終わらせるべきだったな 複雑にしないを徹底しすぎてデザインの幅が狭く感じる クエストが落ちるまでまだ2セットあるからな
まだ鰤のディスカロックに対する野望は潰えてない ディスカ選ばせろだのシナジーくれだのは発想ベンブロードだぞ ディスカは手札のコストが一番低いカード破棄に変わるだけでめっちゃ強くなりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています