Hearthstone Part1298
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/ ;
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ;
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1297
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1525823740/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 強襲だと健全なZOOが死ぬ
インチキ糞野郎だけピンポイントで弱体化してほしい ルーンしか止める方法ないぞ極論言ってしまえばグルダン回復しなければいいんだよな今はしすぎ >>756
ヒロパダメージ2倍OTKがまだつかえる >>754
従者パクトは、そうでもないって言っとるやん。ガイスト、サイレンス、バウンスあたりで詰むし。
だからマナアリを7マナ辺りにすべき ラダーにも1ヒーローBAN制を追加すれば皆笑顔になれない? ドゥムガは雄叫び2ディスカ突撃がいいとこなんじゃないの
普通に使う分には問題ないし 従者パクトは決めたターンにキューブできないからいいんじゃないの? そもそも突然死の温床になってるチャージ自体よく思ってないからなイノシシとか挙げてたし
実際ハハーとイノシシがいなければ最初のナーフでクエロ死んでたろう >>755
鰤は突撃持ちミニオンの関連はこれからもっと慎重にするし
今後追加で突撃ミニオン採用はほぼしないってリロイ、アルカンゴーレム辺りのnerfした時期に散々言ってたのに
この調整だからな、どーにもならん 僕の考えたナーフ案でも書くか
司書→2マナ
契約→3点回復
従者→6マナ24
動員→1マナ以下3体召集
タリム→7マナ
性悪→本体11
クエロ→報酬使用時手札とデッキのミニオンを55に 契約の回復をミニオン依存にしろ
そしてマナアリでジャラクサス出して15点回復したりしろ >>760
なんで従者パクトが沈黙で詰むんだ
マナアリが重くなればいいなってのはわかる
5ターン目マナアリにウーズで返すとガイスト出せなくて従者パクト防げないのほんとクソ ガイストで対策できるから問題ないってコントロールが直面してるリンパクトの問題何も分かってなさそう ドゥムガナーフは雄叫びでチャージにするだけでええからなぁ グルダンは場にいる悪魔に2/2バフとかにしたらどうかね 酒場クソすぎたから一勝したあと5回開幕コンシした
これで5人も救ってしまった >>766
本当に良く思ってないなら
突撃まみれのクエロなんかちぎってるだろ >>775
別にそれでも良いけど他のDKもナーフな
特にジェイナとレクサー >>777
お前いい奴だな
というかこんなにつまらない酒場は
本当に久々に見たわ >>776
お見事です hahahahahahhaa 騎士団の頃のDKグルダンはちょうどいい強さだったのにな
どうしてこんなバランス崩壊してしまったのか DKナーフされたらハンターつまらなくなりそうだ
サメグマで殴るしかできなくなりそ >>784
サーチ&踏み倒ししてくる従者が全部悪い DK自体も今はやばいことやってるくせにヒロパ司書で手札に持ってきやすいのがウォロDKは頭おかしい
単体で強いからってレクサージェイナと単純比較はできんよ >>786
バ獣は楽しすぎるな。
ハンター使う理由の8割くらいはDKだわ。 >>784
一度に7枚もやばいカード追加されるとかシャーマンストーンもびっくりのオーバードーズ >>627
このクソポエマー始めて見た時から1年間ずーーーっとBOTだと思ってた
中におっさん入ってたとか衝撃すぎる 司書→3マナ 2/2
契約→タフネスと同数回復
従者→7マナ
動員→同時召還
タリム→3/6
性悪→コスト8
クエロ→2回目のナーフだし殿堂入りが妥当
DKグルダン→ダメージ&回復2
従者はウンブラ→従者のコンボがあり1ターンでその動きされるのはまずいので7マナにした DK無くしていいんでレクサーのヒロパを最初からバ獣作成にしてくれませんか? 従者はみんなが低マナ悪魔を入れるような構成にしてたなら適正
問題はドゥムガとロードしか入ってないのにクソ強いこと
だから回復の方をナーフするのがいいと思う タリムより動員ナーフして欲しいわ
そもそも動員無ければタリムも今より使いどころ難しくなって間接的なナーフになるだろ マナアリも従者もZOOとかに採用してくれるんだろうなーと
ベンは思ってたんだろうまさか悪魔少数で悪用するとは想定外だったんでしょ 動員、従者 コスト1上げ
性悪 7コスト2/2
司書 1/1、タリム 挑発消して3/6
グルダン ランダムな悪魔召喚
洞窟 ランダムな5コスに変身
あとキューブと冒涜もコスト上げ
こんな所でいいだろ ヤシャバーンズという失敗例をいかせてない頭ベンブロード タリムは3/6か2/6になってくれればいうことないかな
現状普通に殴ると3体犠牲にしないといけないのがきつい 従者は招集する悪魔のコストに制限つけて作り直し
そもそも2/2のちっさいおっさんにドゥムガやヴォイロのような上級悪魔が従うはずないじゃないか ベンはコボルドお披露目で確かキャスリーナでキンクラ呼ぼうとしてたし
性悪も憤怒と一緒にビッグスペルメイジが使うだろうって追加したんだろう
ウォーロックやドルイドが洗練させるというところまではいかなかったのが悲劇 タリムの能力は相手のミニオン三体と相打ち出来る絶妙なとこ狙ってるからそこ変えちゃうとタリムっぽさが失われるからあかんわ
普通にコストをあげよう >>804
タリムのATK3ヘルス7って絶妙だよな
タリム食らわした後3体止めれるようになってる >>805
従わせられるだろうと調子こいてたら取り憑かれたってことなんだろう
だからおっさんが死ぬと中から悪魔が飛び出てくる 想定外のデッキが生まれるのはまだ仕方ないにしてもいちいち鰤は腰が重い
何故長い間放ったらかしにするのか謎 デッキ消滅レベルのナーフ案言ってる奴は頭ベン
ラザカス消した鰤は頭ベン 性悪から終末出して笑うレベルのテストしかしてないでしょ
社内が無理ならテスト鯖でも作ればいいのに 従者性悪動員の踏み倒しと、
クエロシャダの揃えば勝ちクソゲだけでええよナーフは ウォロ強すぎとか性悪ヤベーとかコボルト発表時から言われてたのにな
性能調節が比較的容易っていうデジタルの大きな利点を全く活かしてきれてないわ >>812
拡張配布前テストプレイは限界があるにせよ
拡張配布後に自社内プレイヤーがランクを実際やってんのかとは思う ドゥムガ 自分のデッキリストにキューブがない場合突撃を得る
これで全て解決 シャダウォックとかバグチェックのためにしか使ってなさそうw >>817
ランクやってたら
君たちみたい暇じゃないんだとか言ってこないぞ
つまりやってない というかnerfもいいけどbuffもしろよ
ゲームのコアになるクラシックが単に貧弱なカスしか居ない状況になってんじゃん
クラシックレジェも採用減ってきてるし 年度末でインフレさせる←分かる
年始でデフレさせる←分かる
年始に調整しない←は?
これが鰤 今の性悪ドルがやばいことになってるのは旧神落ちて10マナのバリューが飛躍的に上がったからだからなあ
コボルト時点でも強かったけど実装自体は責められない
ウィッチウッドでゴミ10マナいくらか追加すれば良かった ジャラクサスとかもうヒーローカードでいいだろ
今更HP15にしなくてもいいくらい周りがインフレしてるし ネズミの罠が以外と発動するな
蛇だと思ってる場合が多いからか >>683
感情も何も単なる手抜きでしょ
微妙な調整してまた暴れられるのが面倒だから全くの産廃にしてカードプールから事実上追放する
ウォーソングの武将とか酷いもん 頻繁にTwitch垂れ流してるプロレベルのプレイヤーを何人かテストチームの一員として雇い入れるとか出来ないのかね
数千数万単位の視聴者に曝されながらレジェンド帯遊んでる配信者の意見って商業的にテストプレーやってる社内の連中より遥かに意義あると思うのだが >>829
ついこの間プロが開発チーム入りした発表あったとこじゃん 従者はランダムな悪魔一体召喚で頼む
RNGを楽しみつつ現状より確実に弱くなる HP15固定のリスクなしに毎ターン6/6呼べるようにしろって頭グルダンかよ プロの調整入れたところで尖った糞からマイルドな糞になるだけなんだが?
どうせ糞なら尖ってたほうがまだ笑えるだろ >>829
ハース最初期からちょこちょこヘッドハンティングやってるぞ配信プロプレイヤー>realzとか
彼は今でもTeam 5の正式社員のはず プロをいれると「自分達が勝てるゲーム」にしようとする傾向があるらしいから
がっつり調整には参加して欲しくない プロもチーム入ったらカジュアルデッキを馬鹿笑いしながらプレイするようになってたりしてそう デザインでHSらしいアホなカードてんこ盛りで面白味求めて
あとは全体にバランス良くなってるかってデベロップの仕事で調整するわけ
デベロップの目がまともに行き届いてれば今のようなことは起きない こういう対戦ゲーやりこんでるやつって狂暴性高い奴多いからなぁ
正直人間としては微妙だし調整とかやらせるべきじゃない >>823
というか愚痴もいいけどスレ立てもしろよ 従者パクトって回復あるとはいえ、2枚コンボで3マナ上のミニオン出てくるだけだから (だけって言うのもあれだが)
マナアリはコンボ枚数増えるけど、2枚出すだけで13マナ踏み倒しだし、キューブ安定するから更に踏み倒してくる
即効性考えたらアグロ相手は従者の方が強いけど 大会でヒーローBANとかいう甘えシステムあるんだから
ラダーでも適用してくれよ不公平すぐる 今回の作場はクソ運ゲーのごみ酒場やな
一戦目で勝てるといいけど負けが込むとストレスしかたまらん 大会banはfirebatが話してた様に、それを踏まえてのデッキの構成、相手への対処と大会出場者へプレイングだけでないトータル力を求める仕様だから
ただ忌避するだけになるランクbanとは本質的に違う
でもまぁランクban実装には賛成 EU HCTで勝ち残ってる人が無名ばっかとかスレで言われてたけど公式のレポ見たらみんな最近の大会で活躍してるじゃん
俺もbunnyしか知らんかったけど 性悪ハンターへのあてつけみたいにコボルトでゴミ9マナ増やしたのに
今回10マナそのままなのバカすぎ みんなBANしてたせいで大会で見なくてナーフ無しになったウォーロックを許すな >>829
格ゲーとかMMOとかでも散々議論されてきたことだけどぶっちゃけやり込みすぎてる人間の意見ってあんまり役に立たんと思うわ
それより多数の平均的プレイヤーの言うこと聞いた方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています