Hearthstone Part1263
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
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Hearthstone Part1262
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1523760017/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウォーロックに勝てるって自慢してるデッキたくさんあるだろ
ここで聞いただけでもコンウォリ、各種ローグ、奇数ハンター、コンプリ、テンポメイジ、挑発ドルイド
こんなにも不利なデッキあるんだから問題ないな! ナーフ必要なし! メイジも魔力の矢に事前評価では微妙な感触だったシンダーストームが採用、と
やっぱり実際に環境入ってみないとカードの評価なんてできんね 奇数ローグはエレメンタルに寄せてやってるけど意外に楽しい >>81
10マナ使う1枚目が準備タイムだからええんちゃう(適当) 頭トログで奇数ローグのソニアが何増やす用か分からない ウォロに勝とうとすると他に捨てる相手多すぎるのがクソ 奇数ウォリ普通にパラに蹂躙されるわ
ウォロ見るのは捨てられんし ウォロ意識した途端奇数ハンターが隙間産業で襲ってくるのよね 満遍なく勝とうとしてるウォロ
アグロに勝とうとしてるウォロ
ウォロにも勝ちにいってるウォロ
回ってそうだな みんなウォロの相手したくないから早期決着を狙う
ミッドレンジやらせたいならおかしなパワーのデッキはちゃんと弱体化しなきゃ >>88
敵三点とばすやつ量産が奇数パラにぶっ刺さったぞ、あとハッハー 733手札コピーってなにがつよいの
ゴミにしか見えない 結局ドルイドは性悪使うのが一番丸い感じ?
できればランプとかマリゴス使いたいが難しいかね 招集やら性悪やらマナ踏み倒しが増えすぎてまともなテンポの取り合いなんかやってても意味ない環境だからな
テンポローグはよくやってる方だよ >>100
奇数パラとかで息切れ対策ってこと?
強さがわからないのはトログだからなのか
ふぃぼなっちのウォリコンにも入ってたし謎過ぎる 獣に狂乱かけてキャスリーナで召集するの楽しい
あとはまともなドロソさえ貰えれば文句ないんだけど towerウォリとか面白そうなんだけど自分がやると勝てなくて萎えるんだよな
毎回配信者にはそれでだまされてるから今回はおとなしくするか 騎士団で死んでいたフィボナッチがイキイキしているのはええことやな
ラフィングはもうダメかな... ドルレジェはアヴィアナはともかくスプリンターの方は使えるぞ >>106
騎士団つうか翡翠から開放されたんだろう パクりプリース組んだら相手が挑発ドルで、ハドロリッチキング回帰もらって勝ち
自傷ウォリコン組んだら相手が奇数ハンターで、ドグサレからラナセル出て1点回復で勝ち
パックからレジェが出ない分の運がここで来たな タイスのタワーウォリ面白いな
こういう使い方すんのね >>107
申し訳無いが不正な挙動で使えると言い張るのはNG >>106
laughingはもう大分前に辞めてないか
フリーズちょっとだけ盛り返してたんだけどなコボルト末期 5マナでダメージ受けたミニオン増やすカードでコピーしてるな そもそもマナコスト性のゲームなのに踏み倒しだのマナ軽減だのマナ加速だの好きすぎるんだよ開発がさ
そりゃ当然ほぼすべての環境でマナ誤魔化すようなデッキが上位にいることになるわな 奇数ローグ使ってそれなりに勝ててもいるけど何が強いのか全然分からないな…ヘンチクランかな…… >>103
手札0から大量補充出来るのもそうだし、相手の手札が強ければ強いほど、アザリナは活きる
だからウォリコンとかにも入ってる マナコスト制のゲームでコスト踏み倒しがなかったらマナコスト制の意味ないじゃん 塔置いてあるときに噴火したらスロール君顔面焼かれるのかな アザリナは入れてみるとわかるけどすげー便利
単純に息切れ対策にもいいしサルファラスをパクってもいい 踏み倒し完全になくせ、とは言わんけど、10マナで出したときのヤシャラージュぐらいが限度にしてほしいわ
4ターン目から10/10とか、6ターン目に5/7突撃2体とか、そういうのは無理 そらコスト通りの動きしかできんとか糞ほどつまらんがマナレシオの上限っつーかライン考えろ キューブ抜いたコンウォロつええな
パラもローグもシャダもキューブウォロも勝てる >>117
多分ダメージ足りなかった分を強化ヒロパで補って30点削りきれるようになったからじゃねーかな ネズミ罠の初見殺しっぷり卑怯過ぎる
実質6/6突撃 MTGの歴史を尊重すべきだよな
暗黒の儀式は当然として煮えたぎる歌だって禁止なのに >>123
お前も許されないぞ
なに外れ減らしてんだよ糞カード ネズミ罠無駄に二枚来たけど今んとこ押し入れ行きだわ 奇数シャマ悪くないね
好きにトーテム選べるのはいいね ぶっちゃけ6ターン目にティランタス出てきてもふーんとしか思わん
それくらい環境が壊れてる 条件があるカードでも払ったマナの倍位の動きを上限にしろベン
性悪は6マナ上限にするくらいが丁度いいと思うぞ >>125
今までのコンウォロにマイブレ人形ゴッドフリーとか入れたの使ってるけど、かなり快適だわ
対キューブはウーズ決めりゃほぼ勝てるから2積みしようか迷う ティランタスがふーんレベルとかマジ?おまえBGHかよ 3ターン目にデスウィングが出てこようがBGHには関係ないからな 奇数パラ殺してーなら火遊びしてけ
偶数パラで4/4バフするだけで相手爆発すっから シャダウォックに負けるデッキだけは使いたくないから構築が偏るわ エレメイジの中盤の支えになるようなミニオンって何かあるかな?
手札が強くても盤面が取れずにジリープアー負けが多いんだが 奇数じゃないパラのリストでたまにガーゴイル入ってるけど
動員で出てくるリスク加味してでも入れられるレベルなんかね 性悪のティランタス安定して返せるヒーローの方が今少ない あーキューブ封殺できて奇数パラディンもさばけてなおかつシャダウォックにはほぼほぼ負けないデッキねーかなあ >>143
別にバニラ混じったところでそんな困らんからな 性悪とティランタス対策の司祭を入れられる性悪プリを使うしかない メイジが全然いないからコインヒナが通りやすくて助かるわ ケレセス貴婦人性悪プリとかいうクソ上振れデッキきしょいんだが? ハドロドルイドの結論出ました。
アグロにもキュブウォロにも勝ち越せてます。 ウォリコンにティンクマスター混ぜてハドロは封殺したるからな
魔女の刻使うのに絶対1度は9マナでハドロ出さなきゃいけないからそこ狙い撃ちで変身させたるぞこら
5回に1回くらいはキューブもリスにする🐿 ドラゴン軸と装甲軸の2種類あります。前者はコントロールに強く、後者はアグロに強い構築となっております。
今環境はハドロキューブドルがとると思う 挑発ドルってハドロノックス割るために1マナのあれ入れてるんじゃないのか 回帰はなにに打っても仕事はするぞ後のデメリットは考えるな >>17
HSのオフ会なのに、楽しかった感想が食い物の話だけで笑う ハドロノックス食ったキューブをコピーすれば勝ちだからキューブウォロ的にはカモだわ ハドロ毎回即回帰で壊されて変身させること暇すらないわ >>153
だよな、昨日俺も挑発ドルのネガの台風を起こそうと頑張ってたがダメだったわ
挑発ドルって言い方がダメだったかな、とりあえず自分のが正解とは言わないけどハドロドル強くないって言ってる人はデッキ構成間違ってるよね >>152
ハドロを9マナで出すときは回帰と合わせて10マナで出すんだがエアプか?
沈黙祭りの今環境で素出しするわけないだろ
ティンクマスターかー面白いかもしれないですね 暇すぎてキューブロックでDK+ヒロパ二倍ロボやったらめっちゃ気持ちよかった
はよう虚無まみれになろうや 回帰はリーサルにも使えるから有能すぎる
手札いっぱいうぉろ君の巨人倒すのにも使ってる >>162
対シャダはね戦い方を根本的に変えなきゃダメ
大まかな戦略としてはどんどん顔を詰めていくよ。基本的に準備万端ジャバされたら負けだから >>169
イケる時はイケるって感じですかね
ありがとうございます 喰らいつく俺の顎、引き掴む俺の鉤爪
これがいつまで続くんだぁ ちょうどsハゲの獣モリモリの挑発ドルがハドロドルにボコボコにされてる >>168
装甲軸とドラゴン軸の2レシピありますけどどちらが良いですか?
どちらも今の環境ではサクサク勝てていけます。(いまのところはね) 偶数パラって動員引けなかったらめっちゃ弱くね?
気がついてないだけで勝ち筋あんのかな。 シャダは今ドラゴンコントロールで回してるけどかなり良い感じ、8/20で挑発急襲付きのシャダが並んだりする
今のシャマのカードプールでシコシコパーツ集めなんて無理だからな 勝率80パーセントくらいのやつはFrodanだっけ?がマリガンは動員最優先って言ってたから
引けなきゃヤバいレベルのかなりキーカードなのは確か >>170
うん。負けたときはシャダウォックおかしいだろ!!ってイラっとするかもだけど
実際は勝ち越せてる。戦績取ってみればよいと思うよ ハドロ軸いるレジェはDKハドロリッチキングくらいか?
オークハート作りたくないんだよな Thijsのタワーウォリアー(ほとんど普通のウォリコン)がめっちゃ強い
9連勝してる ちなみにシャダ相手の時は魔女の刻などを使ってる余裕はないと思ってください。
(カエルくん異物混入なので運ゲー化)
一回目のハドロの先兵たち+薙ぎ払いや究極などのバーンで決めきれるとよい またThijsがファンボーイの魔素を溶かそうとしてるのか
ほんと罪な男だわ ノースフェラトウいれんなよ
俺のキングスベインがしぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています