Hearthstone Part1263
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
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Hearthstone Part1262
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1523760017/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シャダも正統派に使われた方が面白そう
研究が進んで来たらエレシャーに入りそうだな >>178
DKは獣呼んじゃうからいらん
オークハートの有無でハドロ呼べる確率2倍になるし個人的には必須 キューブドルとかウォロの真似義としようとするも色々がばがばすぎる 塔は性悪から出てくると強いけどふつうの構築に入れたいとは思えない コールドライトとドブが落ちたからかコントロールの楽しみがかなり減った気がする
次の拡張では代わりのカードなにか欲しいな タワーはクソザコだけど今ワイルドで流行ってるのはマジ
タワーと跳ね回る刃OTKとかあってマジ魔境 ハドロドルイドで勝ててないって人は虫害とか入れちゃったりしてるのかな?
確定サーチ以外は強くないと思う(とか言いながらも非確定サーチのも研究中ではあるウィッチウッドのぐりうりー自体が強いのは事実だし) >>188
こっちを挑発してくる建造物ってどういうことだよ ワイルドではシャダ封殺する最強カード、雄叫び2コス追加するミニオンがいるんだけどこいつ使われたりすんのかな ハドロドルコンボパーツ多いのかあんま噛み合わんな
回帰とキューブと魔女の刻全部2積みしてるけど合ってるよな レノ使えるじゃんとか言ってたワイルドはどっかにいってしまった >>185
ウォロよりもプレイが難しい(ミスしたときの補正が効きにくい)から玄人向けではあると思う アリーナぶっ壊れてない?
メイジのピックでブリザード6枚出たぞ
まあ5枚取ったけど 荒くまとかアーファスさんハドロに追い出されててかわいそう
コボルトではクソデッキずっ友だったのに… >>194
レノロックはまだ強いと思うけど
今は新環境で古いデッキ使う人はあんまりいないだけじゃない >>193
あってますよ。キーカードは全部2詰みです 当たり前だけど今のワイルドは過去最強にワイルド
トログトテゴ?レノ?そんなの雑魚ムーブですよ クエハゲ強すぎ
ていうかクエで残ってるのこいつくらいだろ >>178
ドラゴン軸なのか装甲軸なのかで必要なレジェは若干変わると思います。 偶数パラ飽きたからコンウォロやってみたら強すぎて草 翡翠亡き今でも1マナスペルが肝のデッキ多いから俺腹へったは手放せない >>205
わかりました。直接書きますね。(略称御免)
回帰、終末予言、自然の怒り、繁茂、タール、魔女
なぎ払い、アッペルバウム、滋養、
キューブ、ドレイク、ドラゴン孵化し、ハドロ、マスターオーク♡、眠るドラゴン
ぜんぶ2つみです。 ワイルドのドルイドはマリゴスOTKが強すぎてハドロが見向きもされてないっていう状況やね ハドロ流行るかもしれんが、ハドロ流行ったらまた挑発飛び越せるシャバOTKが出て、またスピード重視のアグロが出て………
うん、メタ回ってるな! ハドロは前まではンゾスで断末魔出しまくった方が強いじゃんってなってたけどンゾス落ちて挑発強いの増えたり環境的には使いやすくなってるのかな ワイルドはマルガニスが強すぎて連続復活させても勝ち目薄いし ハドロで勝ててない人に構築上注意してほしい点
・確定サーチにしているか
・DKとかいう異物を入れるな AOEないゴミとか余裕で引き殺せる
今のアグロ舐めすぎ >>212
横レスだが参考になる
終末は考えたことなかったな
ちょっと試してみる 環境が安定してきたときに強さを発揮するメイジに期待している >>220
マナカーブが重ためになるドラゴン軸では終末予言者がマッチします。
また、ドラゴン軸なら究極入れないで枝分かれを入れた方が強いです(これもマナカーブが理由) >>212
ありがとうございます!
ハドロ部分はだいたいイメージ通りでしたがオーク♡ドラゴン孵化盛りなんですね
装甲の方も週末予言なんですかね?
てっきり枝分かれが入るものかと思ってたので 序盤に預言者出すのも強いですが
滋養+預言者のムーブも強いです
また、滋養の次のターンのドレイクも刺さります 挑発ドルの攻撃3って案外居ないからオークハートかなり重要だよなハドロノックス埋まるのを防げる ババァは今の所全く環境に顔出してねーな
追加カード的にもやや懲役ぶち込まれてんなと思ってたがここまで出て来ないとはな 【悲報】ワイの性悪ドルイド、パラディンに勝てない。ティリングと沈黙4枚、ウーズ2枚入れてるからウォーロックは確殺できる模様 >>228
補足説明読みました!ありがとうございます! >>229
それです。
シャダウォックの弱いところはいつまでもシャダを引けないからです。
もちろんちゃんとベストタイミングで引けたときは強いがそうじゃないことが多いから統計としてシャーマンの勝率は低い
マスターオーク♡も9真名なので実質2枚目のハドロとなるのです。 ウォリで挑発ドル落としたいなら2体目3体目を沈黙した上で3回とも全て乱闘大暴れで落とすのが必要なんだよな
回答有るだけマシだが オークハートでハドロノックスとドラゴン孵化しとタールクリーパー確定償還なので
オークハートをきれいに出せただけで相手はリタイアしてくること多いです 性悪ドルイドのファッティ叩き付けていくのすげー楽しいわ
キスパラの展開力に横展開されたらほぼ勝てんけど >>212
これでアグロ捌ける?
試してないけど低コス挑発多め、樫の召喚ありでも結構つらめなんだが 小悪ドルもやってみようかなー
運ゲー感あるけどそれはそれで面白そうです コンウォロにファティーグで勝てる…やっぱウォリコン最高やなって…
ほんま死人の手札ありがとうな ハドロノックスは1マナの有効な自壊手段が来たらいよいよヤバいな
味方に回帰撃ちたくないわ 偶数パラも奇数パラもデッキ見る限りは普通に組んだ方が強いだろって思うんだけど不思議だよなぁ 拡張来てからなんかゲーム重くない?大した容量でもないと思ったけど
おま環かな 奇数は新兵展開が早すぎてレベルアップがOPに見える 挑発ドルでレジェ帯で9勝1敗だったわ 負けたのは奇数パラにブン回られたのだけだったわ >>226
装甲軸レシピの方には終末予言者は入っていません
装甲軸のレシピも書きますか? クエスト消してくれねえかなぁ
ハゲ初手で頭がキュピーンって光り輝いた瞬間にコンシ押したくなる ウォリコン派生しすぎやろ
純にタワーまで出てきたか 奇数なのにタリム使ってくんな
インチキ効果もいい加減にしろ!亀多過ぎなんだよ
スケイルワームがめっちゃ刺さるな ワイルドシャダは、翡翠セットや進化セットに突っ込まれてる。ドブ投げる場合は、アヤちゃんと4/7/7さえ気を付けられば大丈夫。
ただ、シャダ呼び出されると3人に見えるだろうで3人に分裂したり、翡翠が倍の速度で育つので死を覚悟すべき。 >>238
自分は捌けてます。もちろんひき殺されることもありますがトータルでは余裕で勝ててます
例えばvsパラディンの時はなぎ払いを使うタイミングなどをよく考えるようにしましょう マッチングする相手がいいだけに見えるけどthijsがタワーウォーリアで10-1の勝率90%だぞ thijsの発音のせいでタオルウォリとか言われてて更に草 捌けるもんなんだね
こっちも試してみるわ
あざっす カジュアルまで奇数パラばかりで辛い
というか飽きた 偶数パラが強い理由は確かによくわからん、普通に組んだ方が強そうに見える
奇数は2マナ消費なしで1/1が2体出てくるパワーが高いから納得いく 融合体とかスケイルワームを動物縁組が落ちてから出すとか、やっぱベンブロードってベンブロードだよな
ドラゴンハンターやらせろ は?レベルアップした新兵を確実に処理できる有能な砲塔なんですが(当たるとは言ってない) ガシェッツァンが出たくらいに辞めて、最近また始めようと思うんだけど
ワイルドのカード全部砕いてスタンのデッキ作るべきかな? >>251
ワイルドシャダは遅すぎ感あるんだけど
ウォリとパラとドルのどれかに有利ついてんのかな >>256
キューブハドロドルイド装甲軸
小呪文石
回帰
繁茂
タール
スプライト
魔女
なぎ払い
樫の召還
鉄器のゴーレム
アップルバウム
滋養
キューブ
立地キング
ドレイク
ノックス
究極
全部2積みです。
ドラゴン軸にぐらべマスターオークハートを出したと気が弱いのでマスターは不採用です。
代わりにスプライトを入れることができてるのでマナが進むのが早く究極を早い段階で打てます。 >>269
自分がワイルド、酒場の構築系やるつもりないなら砕いていいんじゃないの >>265
なんでわかんねーんだよガイジか?
先行ヒロパで事故が起きなくて動員のバリューが上がるからだろ dogやthijsの突然生まれる強デッキはマリガン激ムズなことが多くてキッズが使いこなすにはかなり頭使う 現状エレメイジがこんな感じなんだけどどう改良すればええんやろ…
ttps://i.imgur.com/w3x18Vi.png
ttps://i.imgur.com/kGsvvhf.png
見切れてるのはアントニダスとDK 配信者てスナイプされてそうなのによくあんな勝てるよな >>>>259
環境次第ですね
アグロよりの環境なら装甲軸、コントロール寄りの環境ならドラゴン軸
適宜使い分けができればトータルの戦績がかなり良くなると思います。 >>274
そーやなあ
調べてみたけどキューブロックウォロが面白そうやけど強いんかな? 塔ってあのゴミみたいな性能でなんで自分から攻撃出来ないんだ?
鰤があのカードで何をさせたいのかが本気でわかんねえ ドラゴン軸の偶数パラ作りたいけどガーゴイルのクラフトを躊躇う
4/3/4鍛冶も積んでインチキ剣ブンブンするの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています