【Paradox】Stellaris ステラリス 90【Paradox】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 88【Paradox】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1522000426/
【Paradox】Stellaris ステラリスID:ZvsVH8w5p 89【Paradox】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1522419842/
英語Wiki:
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
次スレは>>950の人がお願いします。
その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マウント取ってから平和になぁれ平和になぁれと唱えつつフルボッコ 泣いてるのかな……君たちの種族はよくわからないな……もうちょっと殴ってみるか……
>>951
乙 >>951
新しいスレ: +50(-1/スレごと) >>951
乙
平和を愛さない奴なんてぶっ殺してやる >>956
私はネ、新しく平和になった瞬間を何より愛しているんだ
だからネ、みんなに戦争が終わって平和が訪れた瞬間を何十回も味わってもらいたいだけなんだヨ 機械反乱が起こる基準ってイベントに悪い対応し続けることじゃないんだな…
イベントにはいい顔してやり続けたのに反乱食らった… そもそも隷属っていう致命的に決裂してる状況で
反乱準備を甘い顔して見逃してたらそりゃそうよ 機械反乱と同じレベルの大規模な人間(というか第一種族)の反乱って起きたりしないのかな キュレーターさんは商魂逞しいな!本拠をコンティに潰されたのに何食わぬ顔で契約の延長を申し出てくる。
本拠潰れましたが、どこへのアクセスが許可されたんですか? クラウドがシュラウドに見えた俺は疲れているのかもしれない。 ステーション破壊といえば交易ステーション壊されたときの呑気に破産宣言してるやつ好き 狂受容権威で片っ端から属国にしていくスペースローマが結構楽しい
移民もドンドン受け入れるぞ 微妙だと思ってた駆逐艦だけど、現verだとそんなに悪くないね
何より(コルベほどではないにせよ)足が早いのがいい >>951
乙乙
話題に出すの忘れてたけど、タイタンの説明がティタンのままだったね。そういえば みんな仲良く連邦組む銀河にしようとしたら大アルバニアン帝国やらカロクトラ侵食群やら不穏な名前の帝国しかいないよぅ... >>841
原因分かったかも
銀河のコア部分だけ未探索状態の様な見た目になってるしコア辺りを弄るmodのせいっぽい 【悲報】銀河の3割を支配する帝国に成長しコロッサスとタイタンの実用化を始めた我が国
自国のど真ん中に湧いたプレスリンにコロッサス工場とタイタン工場を丸ごと破壊され就航することもなく帝国が滅ぶ 帝国の領土が増えるにつれ交易用と造船用の基地がどれか思い出せなくなる いや一応10箇所くらい造船所あったんだけどね
一度にタイタン4隻作っててその4箇所全部が首都の近くでそこにドンピシャでプレスリン湧いたからもう
流石に許容量いっぱいに艦隊持ってて、その10倍の総戦力が全部自分だけターゲットにされたらキツイよ 隣国に鉱石1000ずつあげながら態度の改善を図っていたら
うっかり毎月1000あげてしまってオワタ(実際に締結されたのは毎月760程度) まとめて死ぬほど近場に作ったら何個だろうと心臓部は1箇所だゾ
ちゃんと帝国の東西南北に分けようね 鉱石収入が-760になってるだけでちゃんと毎月1000で締結されてた。死ぬ 造船所同士をゲートウェイで繋ぐのも忘れちゃだめだぞ!
って今までやってきてたけど造船所同士をゲートウェイで繋ぐとなんか妙な挙動するしメインの造船所以外一個離してゲートウェイ立てた方がいい気がしてきた
それで解決するのかどうかは不明だけど ぶっちゃけ最初の国境線の頃に建てた造船所を隣国飲み込む度に建て替えて配置変えするの面倒で仕方ない
リスク回避の為にはしなきゃいけないのはわかってるんだけど そこまで頻繁じゃ無くていい
大事なのは銀河危機とか隣国とかの侵攻で造船所が即死しないことだから20-30星系離れていたら十分だし再配置の必要はない 戦争終わって帰り道に補充ボタン押しとくと
修理に戻ってくる頃にどんどん合流始めたりするのは楽でいいよね
そのへんリスク分散と緊急配備以外で造船所ばらまく必要は減った気はする
でも直轄拠点にはなんとなく造船所配置しておきたくなる >>979
ゲートウェイ回りよくわからんけど
距離計算がうまくできてないとか? >>978
そのまま鉱石の備蓄が尽きると、自動で条約破棄になって
(たぶんその条約のプラス評価分まんま)外交にマイナス入るぞ。 久しぶりに危機までプレイしたが異次元さんの進撃そくど遅くなりすぎだろ
覚醒帝国も大して拡張しないし一般帝国は尚更だ
自前で投入してた虐殺機械と同化機械の同盟が一番広いってなんぞ Japanese random namesって更新とまってるけど
人名が日本語化されないだけ? 製作者さんがリアルで忙しく、更新できない様子ですので、一時的に国名modに内容を取り込む予定です
追加のネームリストや変更部分の更新作業中だったのですが、現在私のPCが故障中なので作業ができていません
データ等無事なら近い内に対応できるかと 覚醒帝国昔はすぐ没落時の4倍とかの戦力になってたと思うのに
今は覚醒しても2倍にもならない感じでがっかり感がある
昔が強すぎた感じもあるけど >>984
貿易協定破棄で態度に-200入ったよ。
ささいな協定でも破ったら-200っぽい。
でもおかげで鉱石を失わずに済んだ >>988
何倍くらいがいいのかな…
2.5〜3倍くらい? 覚醒の翌日、そこには溢れた艦隊を必死に処分する男たちの姿が! グミ撃ちはプラズマ砲か、陽子投射機
どちらなのか。 AIってリヴァイアサンにどういう反応してるのかな?異次元恐怖、宝物、ドレイクは倒してるの見たことあるけど太陽を食らうものは倒されてるの見たことない 太陽食さんは内部的な戦力値が他より高いのでAIは最後まで後回しにする すいません、ガイア惑星に何かとても硬い卵形の敵がいるのですが
何なんですか、こいつ? 違います、何かシュラウドアバターみたいな感じの
敵です このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 15時間 6分 26秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。