SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart85
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・前スレ
SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart84
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1518678126/ 服でおしゃれしてる人に聞きたいのですが戦闘中は鎧に着替えますか?
それとも服のままですか?その時防御力は0ですか? おしゃれじゃなくても
服はゼロでやってる
魔法使いならおまじない程度でアーマー値+の魔法
上位弓兵の一撃死が怖いって感じ グラボを替えたので、3,4年ぶりにやろうと思っているのですが
以前はUnofficialのDawnguard、Hearthfire、DragonbornそれぞのPatchを当てていましたが
現在は統合された「Unofficial Skyrim Legendary Edition Patch」で更新されているようですね。
これを入れ替える為のModもあるようですが、他のmodを沢山入れていると入れ替えが色々難しいとも見ました。
(マスター指定し直しがうまくいかない・・?)
作業が難しい事を差し引いても統合Patchに入れ替える価値はありますか? >>591
Safety Load
Crash fixes
Load Game CTD Fix
この辺のMOD入れてないなら入れてみてください。すでに入れてるなら別の原因かもだけど >>588
どのESPが日本語化されていないか調べられるツールがありますよ
TESVKanjiChecker http://skyrim.2game.info/detail.php?id=66768
これに全ESP読み込ませて、CTRL+Fで文字検索するとその文字がどのESPにあるか調べられます。 >>594
・ブランクのあった3〜4年の間にバニラで見つかった新たなバグ修正が追加されている。(最新は2018-02-10版)
・今まで四つだったESPが1つで済む
この二つにメリット少しでも感じるなら入れ替えが良いのでは? >>594
追記です。
USLEEPだけでなく、
あなたが組み込んでいる他のMODも、更新継続されているMODなら、
アプデでUSLEEPへのマスター指定の修正入ってるものが多いはずです。
それに3〜4年の間に新たに面白いMODも増えていますよ!面倒かもしれませんが再構築お勧めします
良いスカイリムライフを! 質問です
最近プレイしだしたのですが、ゲーム中に突然操作が効かなくなり画面も固まってしまいます
クライアントを落とすことも出来ません、でもNPCの音声やBGMは流れてきています
CTD対策は検索すると見つかるんですが、これはデスクトップに戻っていないので違う対処法をさがしたいんですが、これはどういう症状で呼ばれているんでしょうか
パピルスログ?というものを見ても特にそれっぽいのは無さそうでした、esp/esmの数は80個くらいです 書き忘れてました
固まってしまうのはエリア移動ではなくて、街中やフィールドを歩いていると発生します >>595
Load gamectdfixを入れてみたところ解決しました
ありがとうございます
現状、特にctdに困ってないのですが、crashfixを導入しておくメリットはあるでしょうか?
メモリ管理が優秀だとお聞きしたのですが >>601
ENBのメモリ管理は別として書くなら
スカイリムが使えるメモリの最大値は3.1GBで、バニラ状態だとそこから256MB+256MBのメモリブロックを予め確保してる
この値以上の読み込みがあればCTDが起きるのでskseのメモリ管理ではこの値を増やす仕組み
ただやっぱりそれ以上の読み込みがあればCTDが起きるのは避けられないし、かといって確保しすぎると
今度はそれ以外で使用できる分が減る
skseのメモリ管理でどの位の読み込みがあるかどうかは Memory Blocks Log などでログを取ることはできる
crash fixのメモリ管理はOS標準の使い方と一緒でメモリブロック云々ではなく3.1GB分使えるようにするもの
あとはMODデータベースなどでcrash fixの説明を読んで便利そうなら入れるかどうかの参考にしては skyrim の SE と LE どちらでしょうか? >>602
詳しく説明してくださりありがとうございます
Enbのメモリ管理しか設定してなかったのでこの機会に導入してみようと思います >>598
再構築し、もし入れ直すとすると…マスター指定についてあまり把握出来てないので
現在NMMでmod管理していますが、このpluginsの順番をメモしておきmodを全部消して最初から入れ直す
という順番が一番でしょうか?
UnofficialPatchだけ置き換えようとして、途中で???になると手の施しようがない気がします。。 >>604
crashfixを導入することで、メモリ・アロケーションパッチ機能が使えるようになります。
これはメモリ固定でなく動的にメモリを管理する仕組みで、SKSEのメモリパッチをOFFにして使います。
まあ詳細は>>602さんの言う通り。 >>554 >>555
ありがとう
555さんが言ってたファイルはあります
とりあえずSEのファイル名変えて新たにインストールし直したら起動できました
やっとmod入れ直しが終わって起動しようとしたら起動しなくなりました…
マネージャーはNMM使ってます
問題のMODは入れてないのにどうしたらいいのやら… >>605
推測になってしまいますが、3〜4年前のままのMOD環境だと、
現在は更新が途絶えたMODがあったり、
その機能を引き継いだ別の名前の後継MODが出ていたり
当時使っていたMODの上位互換が出ていることもあると思うんですよね。
NMMだとそのMODが最新バージョンかどうかわかるようになってるはずなので、
入れたいMODの最新版を揃えるところからかと。
以前使っていたMODをデーターベースで改めて調べてみて、より良いMODがあったら乗り変える
くらいでもいいのかもしれませんね。
確かに面倒ではありますが当時よりMOD環境も熟成されてるので、
当時はなかった種類のMODが出ていたりきっと新たな発見もあるのではと思いますよ。 >>600
esp/esmの数は80個くらいとのことですが、景観リテクスチャMODや、NPCを美化するMODはどの程度入れていますか
屋外で症状出てるようなので、テクスチャ重いとかでは?
もうちょっと情報いただかないとわからないですね >>607
「mod入れ直し」ここで起動しなくなっているわけなので、面倒でもMODをひとつづつ外したりしていくしかないかもです。
それかINIやグラボの設定で起動できなくなっているのかな? >>609
ENBはHRKを使っています、modは見たところRelighting skyrim・Climate of Tamriel-Vくらいしか入れてないと思います
美化modはほとんどygnordのフォルダにいれているので大丈夫だと思います、ただHDTか何かでヒラヒラする装備やモーションは結構使ってます
スペックはCore i5 8192MB GTX1070です
espの並びが結構無頓着だったので、さっきLootを初めて使ってみました、並び順も影響するんでしょうか >>611
並び順も当然関係するだろうね。うちでよくあったのはHDT関係とskeleton関係だったよ
ただ今の場合は>>610が書いている通り面倒でもmod一つ一つ確認していかないと解決難しいんじゃないかな。modの数が80程度なら洗い出しもまだ楽だろう >>607
オラもNMM使ってるのでまずはNMM のMods隣の
Pluginsを見て入れてるModのespファイルをチェック。
ModのMastersに赤文字があるならそのModは外す。
そのModを動かすために必要なespファイルがないからです。
確認してみてください。 >>611 >>614
またまたありがとう
ひとつひとつ入れては起動をしていたら、Xbox360 Controller KeyRemapのデータベースのコメント欄にあるcontrolmap.txtが原因だったみたいです。
それを元々のあったものに変更したら起動しました…
こんな事あるんですねぇ
ありがとうございました enb local.iniについて質問です
Enbプリセットを導入している場合、enbとsyrim本体に入ってる方のどちらを編集すれば良いですか? >>586
見逃しによりレスが遅くなりました、すみません!
ありがとうございます!! LE、FLP最新バージョンです
シャウトの異種交信を使って会話しても既に雇っていると答えられて2人目が雇えません
不滅のウスガルドとリディアで確認しました
唯一やとっているのはMODのカスタムボイスフォロワーです 投獄された際の刑期を長くするMODまたは方法ってないでしょうか
2万ゴールドの賞金が懸けられてるのにも関わらずほんの数日で釈放されるのが
なんとも腑に落ちません。もっと久々のシャバ空気だヒャッハーみたいな感じにしたいです Windows7 Home Premium i5-4690 8GB、MOD無し
症状:街やダンジョンなどの出入りに、激しく時間が掛かるようになった
2014年春頃から気が向いた時にやっていますが、当初はロード時に表示されるTipsがすぐに
消えてしまって最後まで読めない事が多いくらいに読み込みが速かったのですが、現在は
Tipsが4つも表示されてかつ最後まで読み切ることが出来るくらいに、読み込みの時間が
掛かっています。
ゲームを再度インストールする、以外の解決方法はないものでしょうか。 プレイヤーのオーク♀のモーションを♂用では無く♀用にしたい場合CKでどこをいじったらいいでしょうか? LE版ですが素手のキルムーブはバニラ状態でもあるのでしょうか?
何度か試してみましたが一向に出る気配がなく・・・それともModの追加モーションなのでしょうか かなり基本事項だとは思うのですが、教えてください。
SkyrimSE版で「へ スカイリム」を修正するのはどうしたらいいでしょうか。
Wikiの項目にあるStringsファイルで上書きというのはSEでもokですか。
誤訳修正MODの「Improve Japanese Translation SE」を入れていますが、
その状態でも修正されるでしょうか。 >>623
バニラにもあります
ジャーマンスープレックスとか
グレロッドが出やすいので試してみて >>624
誤訳修正mod使ってないんであれですが、Toに「へ」と日本語訳をあててるのが原因です
SSEtranslatorでToの訳を空白にする(訳さない)ことで自力で直せます >>621
MODなしとのことなのでセーブデータが肥大化しているのかもしれません。
SKYRIM Save Cleanerを試してみてください
あと
あと、win7とのことですが、デフラグは最近しましたか?デフラグによって解消するケースもあるようです。 >>623
ViolensっていうキルムーヴModを入れるとバンバン発動する。 Tes5EditでWeight(胸の大きさ?)が簡単に変更できると聞いたのですがどこら辺をいじればいいのでしょうか >>629
ECEとか入れた方が早いと思うんだけど、それじゃダメなの? >>629
ウエイトはキャラクターの「全身の体格」なので、TES5Editのみでおっぱいだけ大きくするような芸当はできない >>630
フォロワーのmodということが書かれていませんでした・・・申し訳ございません
>>631
ありがとうございます もしかしてセーブデータって昔のセーブデータを上書きしていってもその履歴が残るんですか?
あんまセーブデータ増やしたくなくてオートセーブ3つ、手動セーブデータ5こでセーブ回数500〜560っていうものにまで増えてるけど本当は新規セーブして古いものは手動で消した方がいいのかな? >>594です。
全部の入れ直しではなく、USKPをUSLEEPに置き換える努力をしてみようと思います。
TES5Editで全てのmodにチェックを入れて読み込み、mod別にfile headerを開き
その中にあるmaster filesに「Unofficial Skyrim Patch.esp」の名前があればUnofficial Skyrim Legendary Edition Patch.espに手打ちで変更
変更するのは名前だけでその下のDATA Unknownとかはイジる必要はない・・・で間違いありませんか?
・・・USKPだけで、UDGPやUHFP、UDBPがマスター指定されているmodって無いんですね、ウチだけかな。。 俺の環境だと定期的にオートセーブとクイックセーブ消すとロード早くなる >>634
いじる必要はない・・とは限らないです
USKP/USLEEPがバニラのeditor IDの中身を変更してる場合はいじる必要はない、と思うけど念のため確認はいります
新規recordを追加してそのIDを用いて変更してる場合(例えばkeywordとか)はUSKP/USLEEPで整合性が取れるように調整する必要があります 俺もSave cleanerやったら1400個のスクリプト削除されて軽くなった気がする! >>633
セーブファイルの数は関係ないです。ファイルサイズですね。
敵を倒したときの死体や落とした武器や盾や当たった矢、外れた矢、散らかした皿とかもろもろの位置情報とかがどんどん蓄積していくので。
あとは特定MODのスクリプトで増えるケースもありますよ。
・Save game script cleaner
・FallrimTools
・30日経過させてリスポーンさせることで軽くなる場合も。
あと挙動変になることもあって私は外したんですが
Possessive Corpses no more lazy zombies and shy nirnroots >>632
胸だけ、という限定はできないけどウェイトを上げれば全体的に豊満な体型にはなる
ttp://skmod.hatenablog.com/entry/kaizou/NPC-Weight-Slider
ただしこのリンク先の説明にあるように、NPCは決められたウェイトで顔のデータが作られてるのでウェイトを変えると首に隙間ができたりする >>633
Fallout4とSkyrimどっちだか忘れたけど、既存のセーブデータに上書きすると
セーブデータのサイズが肥大していくってどっかで見たような気がする。
なので新規にセーブして、古いのは適当に削除してる。
うろ覚えで、間違ってるかもしれないが。 >>634
ぶっちゃけて言うと、ModマネージャーをNMMからMOに変えて導入してるModをアップデート&後継Modに差し替えながら環境を再構築した方が早い気がする >>634
USKPをマスター指定しているMODって時点で古いままのものなので、
作者さんが更新しているならUSLEEP対応の新バージョンが出てるはず。
最初から最新版入れるのが確実だと思います。
マスター指定をUSKP→USLEEPに強引に変えただけでは>>636さんの言うようになるかと。
TES5Editで弄るほうがむしろ調整面倒だと思いますよ。
まあでもMODは自己責任ですからね。どうしても入れ直ししたくないなら仕方ないです。 >>640
そうなんですね!それ本当ならSkyrimもFallout4もどっちもその辺の仕様同じな気がするw 質問なんですが、敵の攻撃を受ける瞬間に時間が遅くなる
パッシブスキル的なのってありますか? 美人化MODをいれたところSSのように頭上半分が赤くなってしまいます
前提(クレジット)にかかれてるMODは入れてるのですが、他に必要なものはあるのでしょうか
https://dotup.org/uploda/dotup.org1498646.bmp フォロワー拡張modの違いがよく分からない
1番シンプルで使いやすいのってどれですかね >>647
AFT/EFF/FLP
一長一短あるから説明読んでから実際使ってみて
自分が使い易いと思ったの探すしか無い >>647
FLPは併用可能パッチ有り。
なのでAFTとEFFの二択かな(物足りなければFLPも併用) >>645
美化MOD名と前提MOD名教えてください >>647
どんな機能が欲しいかで変わってくる
ただ複数人連れていきたいだけならFollower Uncaperがシンプルでいいかな >>647
方向音痴の人が出してるespだけのやつ
espだけなのに
・複数フォロワー
・自動採集
・セラーナ的AI
・ヒーラーやタンク等の戦闘AI
なんかの機能つきという一種の変態mod LEの闇の一党クエストで、グレロッドを殺してアベンティノと話してクエストを完了させたのですが、その後寝ても「彼の者たちとともに」のクエストが発生しません。
他のクエストこなしたりして結構時間がたっているはずなのですが、「お前を見ている」の手紙も来ません。
何か対処法とかありますか? 経過時間というよりは「眠った」という行為自体が重要になるので
それで手紙が届かなかったりするならコンソールで進めるしかないのでは >>653
クエストMODとかが配達人のクエスト(00039F82辺り?)を弄ってて不具合起こしてる可能性とかあるかも
「お前を見ている」の手紙を受け取った後に寝る事でクエストが始まるから
手紙が来る前に寝ても意味ないんじゃないかな
自分の場合は「失われた無垢」終了→ウィンドヘルムから出てカイネスグローブ方面に向かう
→配達人が来る→カイネスグローブの宿で寝る→「彼の者たちと共に…」が始まるってのがいつもの流れ
コンソールで強制的に進めるなら↓(Wikiから転載)
配達人が来ない場合
setstage DBEntranceQuest 20
それでも配達人が来ない場合、次のクエストWith Friends Like These...(彼の者達とともに…)の某所まで手紙ともうひとつのトリガーをカットして進みます。
setstage db02 10
player.moveto 1BDE8 >>650
Dragonborn DLC NPC Frea Replacer
で
UNP Blessed BodyまたはCaliente's Beautiful Body Edition
Enhanced Character Edit
FairSkinComplexion
PureSkinTexture
The Eyes Of Beauty
SG Female Eyebrows
KS Hairdos - Renewal
XP32 Maximum Skeleton - XPMS
です >>655
寝るのは何度も試しているのですが、普通に目覚めてしまいます。
コンソールを使う場合は、setstageを使うのでしょうか >>656
教えて頂いたコマンドで配達人が来て、その後寝たらクエストが発生しました。
ありがとうございました。 助言を下さった方々ありがとう。
自分が今使っているMODをメモし、skyrim.iniとSkyrimPrefs.iniだけ残して再インストールし最初から入れ直すことにします。
MOは以前遊んでいた時も考えたのですが、どうも仮想がイマイチ理解できない&NMMの方がインストールが
簡単だったので敬遠していましたが、これを期に触ってみようと思います。 フォロワーの行動がアホなのでFLPを途中導入し、なんとかアホ行動を制御しようと思ったのですが、
・非戦闘時のプレイヤーとフォロワーの距離がやたら遠い
・フォーレルホストでしか確認していないのですが、フォロワーが来た道を逆戻りしようとする
新たに発生したこのアホ行動に悩まされています
MCMで追尾距離を近距離にしたり戦利品取得や索敵をしないようにしても解決しませんでした
他にも給料支払いや灯火を無効にしたいです
どう設定すればこれらの問題を解決できるのでしょうか? >>661
少し様子を見ていた所、逆戻りするのはプレイヤーから離れようとしていた為に発生しているらしい事が判明しました
立ち状態で近付くと離れていき、隠密状態だと近付いても離れません
武器を抜くと隠密状態でも離れていきます
構えたら距離を離すにチェックは入っていません
追従自体はバニラと同じ感じ出いいのですが、どこをどう設定すればいいのでしょうか? >>657
Dragonborn DLC NPC Frea Replacer ですか
このMODのテクスチャは8kとめっちゃ高解像度なのでOptimizer Texturesというツールで圧縮してみるのがよいかも。
顔黒ではなく赤くなるという症状なので違うかもですが。 >>661
給料支払い
MCMのAI2の項目に、レベル毎の支払いと支払いの日数間隔が設定できる。
自分は特に不満感じなかったので試してないけどレベル毎の支払い=0にするとか日数間隔めっちゃ長くして対応するのはどうでしょう?
MCMのゲーム設定のところに
武器ぬいた時の距離と、フォロワーの距離設定項目があります。
灯火
明るさ設定しかなかった気がする。弄れるとしたらフォロワーが暇なときに行動する確率弄れた気がするのでそこ弄ったらどうでしょう。
あとは会話から「皆に話したいことがある」でいろいろ設定が出来るはず >>657
前提MODって、Creditに書かれてるMODを使用して作成しましたって話でそれらはMODに含まれてるから
あなたは導入しなくてもいいんだよ >>665
ありがとうございます
給料は0に設定しておそらく停止出来ました
灯火は暇な時の設定を見つけられずよく分からないので0か150に設定して様子を見てみます
追従距離は会話からの設定でうまく行きました、MCMでの設定に固執してはいけませんね 拡張要素のドーンガードとドラゴンボーン関連のクエストっていつ頃に手をつけるのがいいの?
特にドーンガードは吸血鬼の襲撃があるらしいので
迂闊にスタートさせたらヤバいかもと躊躇しちゃってる >>668
基本的には「気が向いたら」で全く問題ない
街中での吸血鬼の襲撃は主に夜に発生するので、避けたいなら夜間は直にファストトラベルせず
ちょっと手前から街に入るようにすると起こりにくくなる
襲撃を任意に防止するMODはいろいろあるけど、この辺がお手軽かなと
Random Vampire Attacks in Towns Disabled
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=31088
Dawnguard no Vampire Attacks
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=21615
なお、とあるクエストによってはスカイリム外の地域(ドラゴンボーンで追加される)が
目的地に指定されることがある
その場合クエストマーカーがいつものマップ上に出て来ず見つけにくいかもしれない LE版を久しぶりにインストールし直してプレイしています。
USLEP入れてると、ドラゴンズリーチ首長の私室にある「銀のインゴット」は取れない(盗品扱い)ものだと思いこんでたんですが、
なぜか今回は普通に取れてしまいました。これって正常?
あとブリーズホーム買ったらテレクという奴が勝手に住み着いてた。昔はこんな奴いなかったと思うんだけどどこかで新しく追加されたんでしょうか
…どうでもいいチラ裏なみの書き込みですいません、でもすごく不思議だったので。 >>670
Relationship Dialogue Overhaul - RDO入れてる?
もしこれ入れてるならMCMからテレクoffにできるよ >>670
テレクは開発段階では作られていたけど製品版の段階でボツになったNPC
USLEEPでは実装されてないと思う
ボツNPCを復活させてゲーム内に登場させるMODの有名どころににCutting Room Floorがあるけど
テレクはあまりにウザいので不採用になったほど
逆に面白がった人がテレクを復活させるMODを作ってたりもするので
あなたがその手のボツNPC復活MODを入れてない限りは本来登場しない Relationship Dialogue Overhaul入れてましたわ…。
プロヴェンタスの措置の仕方がMODによる付け足しじゃないっぽいので不思議だったんですが、製品版のボツだったんですね。
納得しました。 質問別になくてもスレ見たら質問の中で面白そうなmodが紹介されるからスレ確認するべきだね
でもテレクっていうのはよっぽどうざいんだろうな >>668
>>669
余計ながらおすすめMOD書いてみる
吸血鬼の襲撃自体をなくすなら>>669のとおりなのだけど、
RP的に襲撃はあったほうがいいなと感じるなら下記MODおすすめ
・Run For Your Lives
ドラゴン襲撃&吸血鬼襲撃の際に、衛兵とフォロワー以外の住人NPCが逃げるようにAI変更するMOD
(まれにだが逃げ遅れて死ぬケースもある)
・NPCs Protected Redux
ほぼ全ての名前付きNPCに保護属性をつけるMOD(保護属性のついたNPCはプレイヤーキャラクター以外に殺せなくなる)
ただこのMODは美化MOD等と被るのでTES5EDITでの編集必須だと思っておいたほうがいいです。
(個人的には固有NPC死亡によるクエスト進行不可を防げるので必須ですがEDITが面倒かも)
以下は個人的に併用お勧めするMOD
Keeper Carcette Survives with more Vigilants of Stendarr
主要都市と村に、ステンダールの番人を追加、夜間警備してくれます。 >>675
横からなんですけどそのMODのSpecial Edition版ありますか? 一人称視点の際、クロスボウ系統のアニメだけがおかしくなります(素手の構えで右手にクロスボウ縦持ちで操作できない)
アニメーションをいじるにはフォルダの何処をいじればよいのでしょうか・・・? >>676
Run For Your Lives
NPCs Protected Redux
はSE版ありますよ >>676
横の横だが自力で移植するならたいがいのmodはSEでも使える
使えないのはdllが含まれてるmodだけだと思っていい NPCs Protected Reduxは保護属性だけじゃなくて、
フォロワーの最大レベルを上限なしにしてくれるオプションがあるのでそれもおすすめ。
あと個人的なことになるけど、このMODのおかげでTES5EDITへの苦手意識が消えた。
TES5EDIT弄ってみたいけど難しそうと躊躇してる人におすすめしたい。 >>678
ありがとう早速探して入れます
>>679
SE用CKは使えるようにしてあります
簡単なものは自分でも作る方なのでCKの基本操作ぐらいなら出来ると思います
移植の基本的なやり方の書いてあるサイトとかありますか? >>681
移植言うてもLEとSEでそのまま使えるファイルと使えないファイルがあって、使えないファイルは使えるように変換しましょうねってだけね
まずLE用modのファイル構成を確認した上で
大原則:bsaは展開する→これだけで動くmodがそこそこある(Smart Castとか)
esp/esm、script、sound、interface:そのまま使える
meshesとtextures:そのまま使えるものと使えないものがある。使えないものはNIF Optimozerを通す
hkx:付属ツールのhavok behaviorで変換必須
skse用のdll:ユーザーレベルでは変換はまず無理、諦めましょう
こんな感じ
*動作を保証するものではない、あくまでSEでも読み込める(ゲームが開始できる)ための作業です ドーンカード有だとウェアウルフを治療してもアエラに頼めば再人狼化できるようだけど、
治療と人狼化って何度でもできる?
それとも魔女の頭の数に限りがあるから無理? SEです
LEのフォロワーMOD「Skyrim Tanker Neisa」をコンバートしようとしています
NIF Optimizerでメインファイルとパッチファイル(Without HDT Patch)両方をNIF Optimizerで変換してインストールしました
そしてゲームを起動したところ、キャラクターは表示されていますが
髪が貞子のように地面に向かって伸びた状態になります
パッチを外しても同じ結果になります
この場合どんな不具合が予想されるのでしょうか? ホワイトランに配置してたフォロワーmodが全員消えてしまったのですが、何故でしょうか? >>686
あなたが自分で「何か」をやらかしたから
これ以上は全く状況説明がないので分からない 質問です
従者と別れるを選択した後に元の場所に会いに行くと、裸になってしまっているのですが、解決方法はないでしょうか >>688
フォロワー拡張MODいれて初期装備剥いだりしてない? >>689
すみません説明不足でした
フォロワーを雇った際、初期装備がインベントリに表示されていないのが何となく気になるので、FLPを使用して初期装備を一度剥いだ後、再度同じ物を装着させるという手順を踏んでいます >>690
フォロワーのespをオフにした状態でセーブしてから再導入ってのじゃだめかい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています