【Paradox】Stellaris ステラリス 85【Paradox】
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■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 84【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1520590835/
英語Wiki:
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
次スレは>>950の人がお願いします。
その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) GENERAL_DEATH_CHANCE = 0.05
# Chance that general dies when an army under command is destroyed (scaled to number of armies)
#パッチ後の記述
直属じゃなくても率いてる集団の1部隊壊滅ごとに将軍の戦死チェック(パッチ後で5%)
ってことでいいのかなこれ
これがもっと高かったんならそりゃぽこぽこ召されますわ・・・ そういやこのゲームのリーダーって負傷して半年入院とかないね
常に生きるか死ぬか >>653
死にまくるしもらえる経験値低いでどうにもならんかったからなぁ 将軍、それは各種族選りすぐりの虚弱な個体に送られる称号
ぐらいの勢いだった 国境封鎖してる帝国のゲートウェイを使おうとして移動停止する不具合はいつ治りますかね
いちいち回り道指示するの面倒なんだよなあ パッチ後でも流れ弾での致死率が5%もあんのかやべえな っていうか将軍直属じゃなくても部隊壊滅したら確率で将軍死ぬのかよ
ショックで憤死してるのか
壊滅直前に急に現れて新兵かばって死ぬのか >>655
宇宙だったら無傷か死ぬの二択が多そうw
食らったら即死の攻撃ばかりで耐えられる攻撃が無い感じ もうちょっと成長率も上げて十分育った将軍に率いさせたら
遺伝子/超能力兵クラスなら同数の守備隊蹴散らせるくらいにならないものか
せめてリーダー枠割くにふさわしい能力欲しいよね
前のverだとLV3に到達させるのすら困難だったからなあ >>661
ウィリアム・ディーン「部隊が壊滅したら後は一歩兵として戦うだろ?常識的に考えて」 将軍死亡率を2.01で確認したら部隊壊滅毎に0.1だった
そりゃポンポン死ぬわ 海賊も志向で色々変われば良いのに
軍事…実弾演習しようぜ!的は海賊!(通常の戦闘より経験値が多く手に入る)
受容&物質…うちに就職しないか?(エネルギーを支払って海賊の船と提督を入手)
権威…捕えて奴隷にしよう(勝利後奴隷が増えるよやったね!)
みたいにw 将軍の副次的被害は上がるやつと下がるやつあるけど、どっちがいいのかよく分からない 民間の犠牲を出したくなければ下がるやつ
軍事目標のための致し方ない犠牲なら上がるやつ選べばおk ステラリス発売からもう少しで2年
な ぜ 誰 も ゼ ン ト ラ ー デ ィ M O D を 作 ら な い の か !
まかせたぞ! >>662
世の中には宇宙でヘルメットぶっ飛んだにも関わらず記憶喪失だけで済んだ不可能を可能にしちゃう奴だっておるからな >>670
マクロスMODはあるぞ
歌が布告扱い
シャロンアップルでロボの資源算出アップ!
…反乱リスクが跳ね上がりそう ゼノモーフだと副次被害500%だから気にもならなくなる >>676
ガス生命体の屑より厚かましいクエスト押し付け野郎の星は死の惑星どころか破砕する そういうことか
適度にpop間引きするのに使えそう
慎重付きの将軍は戦闘離脱が上がるから将軍じたいの死亡率も下がるのかもね レイスって宇宙生物なんだよね?
一回も見たことないからどんなのか分からない
攻撃的な宇宙アメーバとも違うんだよね? 将軍の死亡率は0.5%くらいでいいだろ
というか全滅するか撤退戦で部隊が壊滅したときに限って死亡判定でいいのでは >>634
ensignは少尉では? 少佐と読ませる国があるのか? ああそうか。
将軍は死んでるんじゃなく、「部下を死なせてしまった、責任とる」とか言って引退して消えてってるんだなこれは・・・
なんて納得いくかー! ワ●ピースよろしく大将が特殊能力持ってて前線で敵兵をバッタバッタなぎ倒してるんでしょ(適当) 鉱石特化セクターに鉱物+持ち人工生命体リーダー置くだけで出力20くらい変わるのか
まぁ元の出力が100超えなんですけれども タイタンよ。何でお前砲戦AIにしてて戦艦より前に出るのさ
お前が前に出て落とされると困るんですがー 補正は加算なんだから、奴隷に限定されない補正が増えれば増えるほど
相対的に奴隷は弱体化するぞ 何で土地の資源がエネルギー1しかないところにベザリアン発電所が建ってんだ?
ガイア惑星にテラフォしたから資源算出変わったってことはないだろうし……
可能性あるとすれば、一度プレスリンに汚染された惑星になったから資源がリセットされたんだろうか? ガイアがベザリアン発電所を建てろと囁いたんだろうな ガイアって怖い……
よく見ると他の惑星にもベザリアン鉱石のないベザリアン発電所があったし、タイル資源ガン無視の建物が多かったから、
きっと汚染された惑星からテラフォした時点でタイル資源が入れ替わったみたいだなこれ >>670
わいバトロイドが好きですねん。はよ
え、地上軍?そんなー ガイア型を好む特性とかあるんだな
首都以外に入植とか不満たらたらだろ 事実上入植できないので不満は存在しない( ー`дー´)キリッ 将軍って宇宙戦でも経験値入るんかよw
地上戦で経験値入りづらい代わりにそっちで育てろってか タイタンが前に出るのは被害担当で盾になってるからだと思ってたけど違うんかな >>704
船に乗って逃げ回ってたら学べる陸戦の教訓って何だろうw 一方的に攻撃される状況のパニックを鎮静するノウハウは得られそう あとタイタンとイオン砲の相性が非常に悪い。近づく前に落とされる(遠い目
>>711
三十六計逃げるに如かずとかそう言うのだろうか? 宇宙で白兵戦。
海兵隊が乗り組んでて敵艦に斬り込むのかな。
イベントかなんかであったっけか。 >>711
「うちの艦隊は逃げる演技ばかり巧くなって…」 ぐるぐる回ってもバターにならない方法を研究しているにちがいなひ このゲームはさらっと洒落た言い回しが出てきて良いよね
あなたと炎と血の灰の中で戦えますようにって詩的で好き
なお言ってくれるのが脳筋さんな模様 輸送艦をゼノモーフやタイタニックビーストが運転してるとかロマンあるよな ハァ…Windowsアプデが原因でパソコン壊れちまったよ…パソコン起動しても
インストールの修復を試みてます→以前のバージョンを復元しています
がそれぞれ一瞬映るだけでまた電源落ちて再起動→ループしやがる。復元モードどころかインストーラも読みやがらねぇ
…
これじゃステラリス も出来ないしModの更新も出来やしない…
今回のアプデ凶悪らしくて結構修理相談きてる上に、中にはBIOSぶっ壊れたのもあるらしい。
みんなも2〜3週間パソコン使えない上にバックアップもとってなかった情弱な俺みたいになるんじゃねえぞ… >>720
> がそれぞれ一瞬映るだけでまた電源落ちて再起動→ループしやがる。復元モードどころかインストーラも読みやがらねぇ
起動は停止である。ループを讃えよ。 そういや俺もコンティンジェンシー主星との決戦を目前にしてPCが逝った事があったな・・・
因縁の相手なんだこいつら・・・ >>702
リングワールドスタートmod入れたらリングワールドを好むになって何処にも植民できなくなったぞw >>724
外国人奴隷を出来るだけ早く初期ラッシュ戦争で入手して入植させればいい
最終的に支配者種族の比率4%とかになるけど
最終的には支配種族が 俺もアプデしたらロック画面で無限ループするようになって困ってる
バージョン下げてごまかしてるけどいつか対応せんとなぁ 二重入力してしまったZOY
>>721
つ復元してセーフモード(なぜか起動不可が修復できる時がある かっこいいエンブレム?国旗?を追加したいんだけどワークショップなんて調べたら出てくる? >>728
Product Placement Emblem Packとかどう? >>724
ガイアスタートの奴と同じだな
細かいことは気にするな1星系だけでも案外いけるぞ
ドロイド作れると捗る
第一種族はドロイド類では補いにくい研究伝統を進める >>725
>>730
ロボ化予定だからそれまでは1星系で頑張るわw このオンラインゲームでRMTすれば、時給【300円】稼げるよ
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釣り放置でレベル上げが可能になりました
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分割ダウンロードしか上手くいかない場合が多いです
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マツブシ なぁに一惑星でも軌道上居住区からリングワールド作ればままよ 星系サイズのわりに文明数少なくしてるからなんだろうけど、初期配置ランダムで
銀河北半分に8文明&マローダー、南半分に1文明&没落さん2つみたいな不公平感ある配置になっちゃう
なんかちょっとズルい気がする 周りに領土問題になる相手のいないのんびり銀河に配置された貪欲の群の食欲はどっちだ ガイアスタートでも準知的生命体を知性化すれば植民惑星は入手可能。
なんならホライゾンイベントを完遂して死の星適正に変えてしまえ。 「放射線耐性」と「ポスト・アポカリプス」と居住適正「死の星を好む」って別なのな。
死の星の準知性G種族見てみたら死の星を好む(死の星80%他60%)と放射線耐性(死の星+70%)が一緒についてた 極寒惑星にテラフォームするには、資源が足りない... ごく簡単に極寒型惑星に変える技術さえあれば……・。 新難易度のScalingで50年ちょっと動かしてみたけど(Mid2350/End2450設定)
AI国家ほとんど同等以上でどう考えても序盤から必死に走らないと追いつかないんですがと
配置が微妙(すぐ近くに謎要塞、反対側ちょっと離れて麿)で多少スタートダッシュ遅れたけど
以前の「普通」ならこの段階で技術含めてやや遅れ気味はさすがになかったような
初期はAIボーナスなしでだんだん加速って説明からすると
このくらいの年代なら「普通」よりも進み遅いはずだよねえ どうせ1惑星しかないならコロニー船と記念碑の分をコルベットと地上軍に回せるのです… 一個前はとても難しいでも停泊所ちゃんと作れば戦力劣等〜悲惨に追い込めたからなぁ 強制和平と天上戦争の相性悪すぎなのいい加減なんとかして… >>734
これがいやで均等配置スタートのMOD使ってるわ >>744
commonファイルを見る限り、難易度順に並べると以下の通り。
ただ、新難易度の方が、鉱物・エネルギーボーナスが大きめ、研究・許容量ボーナスが小さめだから、単純比較はできない。
あと、「だんだん加速」に当たるパラメータは無かったから、ハードコートの変更もしているかも知れない。
その場合、下記の比較は全く当てにならない可能性がある事に注意。
狂気 ≒ Grand admiral
admiral
scaling
とても難しい ≒ commodre
難しい ≒ captain
普通 ≒ ensign 入植中にレトロウィルスイベント起きてその星だけレトロ種族と現種族共生星になっちまった
まあ、最終的には全員ロボットになるからいいんだけど 今新しい銀河始めて即なんとか教団のテロイベント始まったんだけど
調査対象の星系遠いわw
修正したんちゃうんかいw
やり直すわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています