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【FTL】 Faster Than Light 33船目
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0001名無しさんの野望
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2018/03/02(金) 06:15:41.37ID:8K4MNl6R
このスレッドは宇宙船指揮運営ローグライクゲーム、FTL:Faster Than Lightの総合スレッドです。
銀河の平和のため、宇宙船の指揮官となり、敵の追撃を振り切って重要機密情報を無事に届けよう!
FTLの宇宙は一度犯したミスが重大な結果を招く、敗北即ちゲームオーバーの無情な宇宙です。
しかし絶妙なバランスのもと、経験と少しの幸運があれば最終的な勝利に繋がるでしょう。

何が起こるかわからない、数多くのイベントと多彩な種族と宇宙船の行き交う銀河へ飛び出してみませんか?

◆公式
http://www.ftlgame.com/

◆Wiki(英語)
http://ftl.wikia.com/wiki/FTL:_Faster_Than_Light_Wiki

◆Wiki(日本語)
http://seesaawiki.jp/ftl/
◆日本語化_FTL: Faster Than Light JP Wiki
http://w.livedoor.jp/ftl/d/%c6%fc%cb%dc%b8%ec%b2%bd

・次スレは >>950 が建てる。
・ >>950 が逃げた場合は >>970 が建てましょう。
・建てられない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。

前スレ
【FTL】 Faster Than Light 32船目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514608281/

関連スレ
【FTL】 Faster Than Light 避難所1スレ目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57676/1396693861/
【FTL】 Faster Than Light 翻訳作業用スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57676/1396773318/
0689名無しさんの野望
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2018/04/20(金) 18:03:05.09ID:XNaCK8TZ
マンティス船のいちばんでかいやつ見るたびに腹立つ
他の船はビーム攻撃のときにシールド起点にいろいろシステム巻き込めるのにこいつだけはシールドが完全に孤立してるのがどうしようもなく腹立つ
しかも攻撃前に乗り込みが来るし
Rebelの素直な配置を見習ってほしい
0690名無しさんの野望
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2018/04/20(金) 19:30:23.91ID:0XbStR/s
そいつはpilot周辺に空き部屋固まってるし春ビームで焼くとおいしい
0691名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 11:00:22.64ID:xbUxfBoN
>>688
スキル下がるとはいえ大した量じゃなくない?
俺も殺して回復させちゃうわ
イベント死回避もあるしクローンベイつよい
0692名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 11:08:34.57ID:6qzn88R8
B船解放し切ったらAE入れようかと思ってるけどロックの実績が取れねえ…
ディフェンス突破するほどミサイル積むと攻略がきついし狙ってるとディフェンス持ち出ないし
ご先祖様は他の船でも見かけた事がない
0693名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 11:18:39.81ID:IYmaVSN1
ディフェンスドローン持ちをミサイルで倒すって実績なら
最初の敵がドローン持ちなのをリスタート繰り返して待つ
たぶん非AEでノーマル以上の方が確率高いと思う
0694名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 11:24:10.55ID:Mp6wPApX
アステロイドで戦うと名前通りの感想になるで

>ディフェンスドローン持ちをミサイルで倒す
0695名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 11:25:25.86ID:yuFhwL4r
Flakから時間差とかペガサスぶっぱとかAEならスウォームあるし難しいことは無いと思うが
0699名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 16:45:31.14ID:9EQHMnHL
テレポーター使うならメド、使わないならクローンが便利かなぁ
0700名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 19:46:09.46ID:IYmaVSN1
このビーコンにたどり着くまで気づかんかった、もっと早くに気づけよアホかってなったわ
https://i.imgur.com/GDnrKTE.jpg
エンジンとハッキング強化したらなんとかなったけど
0701名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 20:11:42.88ID:FH3Ut9iF
そういうのを繰り返してるとセクター着いた最初に行き止まりルートがあるか確認するようになる
0702名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 20:18:16.71ID:rds2JNWt
Rock船実績だけど、Defense Scrambler持っててもOKだった記憶がある。
確かに武器はミサイルしか使っていないが…
0703名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 20:21:06.16ID:vmeVjj/E
これは最初におおまかなルート算定してる船長でも事故りそうだ
指差し確認しよう
0704名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 20:23:33.72ID:FH3Ut9iF
最初にexitにカーソル合わせてどこから出口に向かえるかを逆算して見ると事故りづらい
0705名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 20:50:26.33ID:SJ8LhaQY
AEで対艦砲追加されてからルート確認は慎重になったわ
AE以前ならこれ間に合うか微妙ってルートでも進んでたけどAE以降は余裕持ってルート選ぶ
0706名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 20:59:39.63ID:Wl957UVQ
指差点呼と「今回もゼロ災でいこう、ヨシ!」の声出しはプレイ前に必須でしょ
0708名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 22:07:41.49ID:q1HPN86i
アステロイド地帯の真っ裸の無人船に脳死でテレポさせて精鋭のマンティス二人を失ってしまった
無人船はこっちが混乱してる間に隕石だけで勝手に爆散してたし
二人の死程度なら別に痛くないはずなんだけどあまり犬死すぎてつらい
0709名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 22:08:23.03ID:GcFTf/JF
エンジA序盤で、無人船のドローン停止させたら丁度イオンブラストの発射口で止まりやがって延々とイオン通らなくてわろた

一度止まるとイオン当てても破壊できないんだな…
0711名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 22:39:07.39ID:9Kvsjasc
今月は各プレーヤー事故が多すぎるので気を付けましょう
0712名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 22:39:20.44ID:QMDhZDJ6
>>706
指差呼称しても、毎回大事故をおこしてしまってるのですけど、、、
>>708は、典型的だよ、、、
0714名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 23:54:16.27ID:q1HPN86i
逆に死んでも大丈夫ならと対策を怠って悪い方向に行きそう
0715名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 23:59:29.71ID:2Ppe17Ih
宇宙安全スローガン
危険箇所 みんなに伝えるミーティング 指差し呼称で再確認
0717名無しさんの野望
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2018/04/22(日) 00:10:19.41ID:vnOr1zDu
君 ちょっと行ってくれないか
捨て駒になってくれないか
0720名無しさんの野望
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2018/04/22(日) 00:37:09.71ID:rNkOyIQ4
クローンベイあるしテキトーに乗り込ませれば大丈夫でしょ

復活中ミサイル被弾でクローンベイ大破、船内にはパイロットルームにROCKのみ

こういう状況も過去にありました…
0721名無しさんの野望
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2018/04/22(日) 00:48:51.28ID:CpKsz+jv
>>713
HP下がってる奴を故意に死なせてHP全回復とかたまにやるけど
これを労使関係に当てはめるとSFホラーになるな
0722名無しさんの野望
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2018/04/22(日) 01:28:01.41ID:kDQ8Tn76
自分が死んだときの記憶をもってよみがえってトラウマになったりしないのかね
0723名無しさんの野望
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2018/04/22(日) 01:52:37.00ID:nf6p7lUm
二次災害が発生してもクローンベイで蘇生するからご安心!
ここが地獄の一丁目だ
0724名無しさんの野望
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2018/04/22(日) 01:58:28.57ID:kDQ8Tn76
焼死した記憶がトラウマになって消火活動に影響が出たら、
ベイごと焼き尽くされる可能性だってあるというのに
0725名無しさんの野望
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2018/04/22(日) 02:35:21.55ID:oxNeoBRV
とある船員「ロックに生まれ変わりたい」

イベントで復活時に戸惑いながらもとかあるからある程度は覚えてるんだろうかね…
0726名無しさんの野望
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2018/04/22(日) 03:46:23.87ID:M2k1JR8/
指差点呼しながら進める動画まだ?
(最後に事故るところまでセットで
0731名無しさんの野望
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2018/04/23(月) 16:13:56.44ID:NIz12Wnu
クローンベイ大好きっ子なのに窒息死出来ないからメディベ以上に安全管理徹底しないといけないラニウスくん
0732名無しさんの野望
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2018/04/27(金) 04:32:01.06ID:nkM3Vx6R
まだeasy10回ぐらいしか航海してなくて3回しかクリアできてない新参者なんだけど
第8層ってRepairって書いてる所って1回でもボスと交戦したら消えない?
クリアできない時って毎回、装備磐石なのに3連戦のミサイルの物量だけで死んでるんだけど……どうすればいいんだ
0733名無しさんの野望
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2018/04/27(金) 04:40:59.07ID:ICtSnts6
>>732
ボスセクターはランダムでビーコンがRebelに占領されて行く仕様で
もちろんRepairビーコンが占領されると消えてしまう
ボスと戦う頃には大多数のビーコンは占領されるから残ってないってだけで、運がよければ残ってるよ
0734名無しさんの野望
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2018/04/27(金) 05:41:16.45ID:nkM3Vx6R
>>733 こんな時間に返信ありがとう。

やっぱり無くなっていくのね。じゃあみんなあのシールド4つ+ミサイルの嵐を乗り切ってるのか……。
ミサイル砲塔の無力化の優先順位あげないとか……。
ありがとう、がんばってみるよ。
0735名無しさんの野望
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2018/04/27(金) 05:43:33.85ID:+sVz82yk
対ボス戦でミサイル対策はテレポ買ってミサイル室に乗り込むのが楽
イージーノーマルのときは最終戦のためだけにテレポ買ってたな
0736名無しさんの野望
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2018/04/27(金) 06:07:15.52ID:nkM3Vx6R
>>735
あ、そうか。そういえばボスの火気管制室、離れてるからか……
ノーマルはもっともっとプレウして慣れてきたらいけるんだろうなぁとか想像できるけど、ハードとかどういう状況なのかも想像できないわ・・・
0737名無しさんの野望
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2018/04/27(金) 10:19:29.01ID:sLompyul
クロークでミサイル避けた後1だかでもダメージ与えれば次のクロークが間に合ったっけな?
0738名無しさんの野望
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2018/04/27(金) 10:23:34.49ID:MsdkENP7
フラグシップは慣れてパターンの構築するまでがゲームだからがむばれ
0739名無しさんの野望
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2018/04/27(金) 17:42:33.94ID:zU0MnNx3
自分の戦法だとFireBombとSmallBombを用意できるとラスボスの勝率が上がるのだけれど
20発くらいボム消費しちゃうし、他の戦法も覚えないといけないんだろうなあ
0742名無しさんの野望
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2018/04/28(土) 05:13:07.19ID:sDWWvvbV
第一形態をfed基地で撃破したら追いかける形で第二形態戦へ

ビームの乗員以外倒して第二形態撃破したらジャンプせずにその場一度waitする

確定で敵対ABS地形でrebエリート機と戦闘になるけどFTLチャージ済みなので敵の乗り込みが来たらそのまま拉致してラスボス第三形態へ

敵人員が乗り込み中なのでAI+第三形態船内に乗員が居ない状態に出来第三形態も回避有人ボーナス無し+回避率半減で戦えるから速攻でゾルタン削ってミサイルも封じる
ハードラスボス乗員全滅ルートなら大体いつもこんな感じにしてるかな…第二形態後に乗り込みさせた時都合の悪い所にボーディングされたら酸素抜いてしばらく殴られても良いところに移動してもらう感じで
0744名無しさんの野望
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2018/04/28(土) 16:59:52.94ID:Pph6Z11e
そういやフラグシップを追いかけるのと待ち受けるのでは何か違うんだっけ?
0745名無しさんの野望
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2018/04/28(土) 17:47:55.55ID:JW1okNwr
2戦目を待ち受けると3戦目の乗り込みをBASEで処理できる
0746名無しさんの野望
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2018/04/29(日) 00:08:42.76ID:owznx0ZI
Ion兵器も複数そろえることが大事なのね
2挺あればシールド何枚でも潰せる ただしIonStunnerてめーはダメだ
30秒チャージして以降永続的に敵のシールドがなくなる武器と考えれば強いかも

しかしIonに頼ってる時に限ってDef2持ちの敵がわらわら出てくるのはなんでなんだろう
0747名無しさんの野望
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2018/04/29(日) 00:59:27.83ID:PmmnTV4c
いや、stunnerも強いよ
特にビームと組み合わせると、ビームの火災も亀裂も発生しないから
修理妨害が出来ないって欠点を補うから輝く
def2持ち相手にはion武器が三門あると対抗出来る
0748名無しさんの野望
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2018/04/29(日) 01:25:04.19ID:YZomQu7J
Ion系とIonStunerは微妙に用途が違うので、同列で語ってはいけない
0749名無しさんの野望
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2018/04/29(日) 01:33:07.48ID:kRy5W3gM
シールド室にラニウス放り込んでスタナー2門交互撃ちでゴキブリホイホイ作るのすき
0750名無しさんの野望
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2018/04/29(日) 02:45:53.14ID:vkIhiPYX
スタナーはFlakとあわせてオートで放置できるから好き
0751名無しさんの野望
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2018/04/29(日) 23:28:10.99ID:r1WB4vWX
電力1ってだけで補助武器として取り回しがきくから十分強いよ。
ただ、イオン頼みでシールド削っていく運用だとつらい。
ダメージ与えずに妨害できることを活かして敵船員の殲滅狙いで稼ぐときに使いやすい。
0752名無しさんの野望
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2018/04/30(月) 06:41:03.33ID:5TAEFXr9
イオン搭載船の設計者は問題のあるやつが多すぎ
EngB「ヘビーレーザーはイオンと相性がいいらしい」
  「どうせならイオンもヘビーで揃えるか」

LanA「イオン武器なんて何使ってもさして変わらん」
  「どうせならスタンでもした方がまだましやろ」

ZolB「イオン武器のことはよくわからん、勉強会に参加しよう」
  「経費高すぎ、予算オーバーでシールドが」

ZolC「イオン武器なら少ない電力でもシールド対策ができると聞いた」
  「そこそこ評判のいいタイプを調達したし、これで大丈夫」
0754名無しさんの野望
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2018/04/30(月) 10:06:04.08ID:WZpGlkbf
ラニAのスタナーは乗り込んだ部屋に打ち込んで酸欠までの時間稼ぎが想定されてんでしょ?
0755名無しさんの野望
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2018/04/30(月) 16:08:43.79ID:zjqXLkl1
さっきセクター1でシールド1の時にイベントで強制シールド使用不可
攻撃ドローンとビームで武器やエンジン焼いてくる敵に出会ったんだけど
こういうの対処不可能だよな
0756名無しさんの野望
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2018/04/30(月) 16:59:15.60ID:dfayUhMj
まれによくある、、、
2メモリセットじゃなくてひとつでも先にあげとくくらいか。
でもファーストジャンプで遭遇したらどうしようもないからなあ。
0758名無しさんの野望
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2018/04/30(月) 18:38:36.48ID:iIzAx7qq
まぁセクター1ならやり直しも苦痛じゃないし、事故だと思って諦めよう
0759名無しさんの野望
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2018/04/30(月) 22:55:57.72ID:IHXCfQ9u
セクター1では真っ先にシールドを1上げておくと安定性が目に見えて上がるからオススメ
レトミサイルとかがシールドに刺さってもシールドを維持できるから被ダメをグッと抑えることができる
0760名無しさんの野望
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2018/05/01(火) 01:33:29.63ID:lR+vwAI9
アルテミスとかで2ダメ入っても1だけ修復した時点でシールド復帰するしね

まあさっさと20スクラップが入った時点で1上げ、30入ったら1上げしておくのが吉
最序盤のシールド2枚は本当に恩恵が大きいからね
ミサイルを使わなくてよくなったり、のんびりと敵の全滅を狙えるようになったりと
被ダメが減るだけでなく、それ以上に得する場面が出てくる
0762名無しさんの野望
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2018/05/01(火) 10:46:43.57ID:2Z/vH7NR
シールド二枚にすると単発レーザーとビームの組み合わせが完封できるようになるからスキルが上げ放題
0763名無しさんの野望
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2018/05/01(火) 10:52:32.36ID:SffANHMa
先生!俺たちの乗ってる船シールド無くて序盤でシールド2枚に出来ません!
0764名無しさんの野望
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2018/05/01(火) 11:26:08.72ID:8PAsWqva
プレイヤーはどういう立ち位置なのか気になる乗員の一人なのか一番最後まで残った奴なのかそれとも船そのものなのか
0766名無しさんの野望
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2018/05/01(火) 13:42:47.28ID:dBIgfO1r
操作している8人ではないのはほぼ間違いないはず?
0767名無しさんの野望
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2018/05/01(火) 13:50:54.25ID:nGTUOTwp
http://seesaawiki.jp/ftl/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8
上の攻略wikiのリンクにある公式サイトへのURLが古いままなんだけど、どなたか変更お願い出来ますか?
あと、RebelのHuman至上主義みたいな設定についての資料ってありますか?
出来ればFTLの世界設定についての原文を読みたいんですけど、英語wikiのどこを探せばいいのか判らないです
0769名無しさんの野望
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2018/05/01(火) 19:03:42.24ID:9Iiw1Sit
ipad買ったので、念願のFTLプレイが可能になった
イベントは積極的にこなして、クルーや報酬取りに行った方がいいのかな?
0771名無しさんの野望
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2018/05/01(火) 21:51:14.76ID:DEo1OU/U
>>769
イベントによってハズレのデメリットの大小がかなり違うから最初は踏みまくってそれを覚える
クルー喪失で悶絶するだろうけどwikiとか見ないプレイするなら経験値にはなるはず
0772名無しさんの野望
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2018/05/01(火) 21:51:54.91ID:i71asnXb
燃えてるステーション クローンベイ持ちで乗員死亡したら 火事には気をつけよう!みたいなオチになって草生えた
0774769
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2018/05/02(水) 00:02:30.92ID:lvne3W9c
みんなサンキュー
wiki見ちゃうとつまんなくなりそうだから、
取り敢えず、試行錯誤してみる
数回プレイした感じでは、クルーの数が大事そうなので、そこ重視でいってみます

あとこれiOSは、日本語化できないのね
たまに見たことも無いように、単語があってクグリながらも、楽しい宇宙旅行ができてます
0779名無しさんの野望
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2018/05/02(水) 03:57:03.79ID:K+gyU1c9
>>764
>>765
自分もHALOのコルタナみたいなやつだと思ってた
もともとは別の船に搭載されていたシステムで、任務中にRebelに船を沈められて
コアの部分だけ機密情報と一緒にプレイヤー船に逃げ込んできた感じのやつ

従来船はロックオンが敵船単位のところを、部屋単位でロックしてちゃんと当てたり、
普通は安全優先で触れないバイタルエリア(O2,ドア)も臨機応変に触れるのでかなり高性能
ただ本来の船ではないので最適化されてなくて、クルーなしではちゃんと運用できない

もし本来の船に搭載されていたら、RebelフラグシップのAIモードのようなのも可能なはずで、
そして偶然にもBackup DNA Bankのデバイスドライバが最適化パッチの役割を果たせる、という妄想
0780名無しさんの野望
垢版 |
2018/05/02(水) 05:39:01.96ID:RLV/SViW
>>775
エリートは、ピンチをチャンスに変える事が出来るのですけど。
0781名無しさんの野望
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2018/05/02(水) 08:37:23.88ID:gmRsx3nw
なんかこのゲーム宇宙を旅してる臨場感が凄すぎる
2Dなのにリアル
AI視点だとしたら面白いね
スピンオフで物語読んでみたい
つべにファン制作のアニメが連載されてるけど英語でも面白かった
0782名無しさんの野望
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2018/05/02(水) 18:28:32.60ID:a6SJPtvN
初めての燃料切れの時にslugが燃料6くれたから中々嫌いになれなかった
しばらくしてイベントでリソースごっそり持っていかれてからは遠慮無く火事+ロックを放り込むようになった
0783名無しさんの野望
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2018/05/02(水) 20:41:26.14ID:FBGBnnbI
スラッグは大体シオ対応な選択肢を採れば正解だよな
0784名無しさんの野望
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2018/05/02(水) 21:39:13.88ID:yZZfW4AJ
slugセクターは星雲だから微妙に滞在時間が長くなるけれど
星系だから不利な要素が多くて、敵船の命乞いの内容も分からず、しかもメディとかを無効化されたりするから大嫌い
でもslugクルーが手に入るかもしれない希少な箇所でもあるから悩ましい…
0785名無しさんの野望
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2018/05/02(水) 23:16:25.65ID:CF1X5E4c
命乞いしてくる敵なんてラニウスぐらいしかいないんだよなぁ…(乗り込みカマキリ並みの感想)
0786名無しさんの野望
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2018/05/02(水) 23:21:09.14ID:3lmzKs4O
初めてボスまで行ったけどやられてもうたクソ
まさかボロボロになりながら三段階も復活してくるとは
easyだからごり押しで行けると思ったけど甘かった
ログをざっと読んだらプレイグニータとボムとヒールドローンが強いやつだな
0787名無しさんの野望
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2018/05/02(水) 23:36:08.88ID:FBGBnnbI
俺もさっきボスでやられたふぁっく
マップ運がなくて基地破壊まで残り1
ジャンプできない状況で武器ハック&クロークの完封戦法使ってきやがった
一発も撃てずにじりじりミサイルに削られ逃げるとゲームオーバー
今回上手く稼いで全てのシステムマックスだったのに
自分がやるのはいいが敵にやられると禿げ上がる
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