Lobotomy Corporation day4
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>876
これあるあるやな
意識せないかんこと減らしたいから持たせるのやめたわ ごちゃんもロボトミも始めたばかりでマナー違反とかあったら申し訳ないんですけど、
一般的にリセット案件ってどのような時を指すんですかね? >>887
とんでもなくめんどくさいの入れちゃったり(胎児とか)
ジョシュアバグが起きたりとか ガチャに失敗してどうあがいても業務完了出来ないとき
OOoO戦の前準備
辞典埋まってないアブノーマリティを選択したい時
思い付く限りだとこんなもん 単純に世話が面倒で入れておきたくない時とかでもいいぞ
それを縛ってイライラしてつまらなくなるよりは全然良い ほとんどのアブノーマリティを把握してるぐらいになるとリセット案件は
収容してない奴のEGOロスト時とかコア抑制しようと思った時に脱走されると面倒な奴をチェックポイントで引いた時ぐらいじゃない
特にゲブラー、マルクト、ホド、ビナー、深夜帯の試練突破が不可避なコア抑制の時に
灯籠、天国、死体の山、オーケストラ、陰陽、糞列車とか居たら無理ゲーやし >>887
とりあえずメールアドレス欄に「sage」を入れておくと良いぞ
記憶貯蔵庫刻印(5日ごとのチェックポイント更新日)に面倒なの引き込んじゃったらもうリセットだよ
死体の山とかペスト医師あたりかな… 規制済み「私はよろしいので? 眷属作りますよ? ダメージ痛いですよ?」 >>894
クリフォトカウンターはなんとあの脱走常習犯の憎しみの女王と同じ2!
生贄作業はあのクソと名高い胎児と同じ!
しかも脱走時にはWAW最悪とも言われる女王蜂と同じように眷属を増やしていくらしい!
これは間違いなくALEPH中のALEPHだなぁ なおパニック中の職員に攻撃を当てられない攻撃速度
眷属も動きが鈍く本体が強化されないためとりあえず殴ってれば勝てる
ルーレットも誤クリックしても戻るボタンがあり戻せる優しさ
ダメージ自体は大きいけどEGOで抑えられる程度でボックスが多いからV職員の最終上げにとても良い なお、糞遅い攻撃速度、へぼい耐性、大鳥以下の移動速度、攻撃が全部近接、間抜けなAI ありがとうございます!
今日やっとこ中央本部開けたんですけど、いきなり死体の山と規制済みが同時にきてしまって不安だったのですが、とりあえず様子見て続けることにします。 死体とか規制済みと戦ったあとに何も無いと戦うと地の果てまで追いかけてくるから怖いわー >>898
規制済みのほうは管理ダメージだけはALEPHだから気をつけて。それ以外は大丈夫。
ただ、死体の山のほうは、中央じゃかなりきつい…。せめて、ホドの抑制だけでも達成してから
やり直したほうがいい。あるとないとでは、やり直しの苦労が何倍も違うから。 規制済みはWAWとALEPHの線引き役と解釈してるわ
今後ALEPHを追加するときに「これじゃ規制済みと同レベルだな。よし、再検討!」みたいに使ってるんだよきっと >>896
ルーレットの戻るボタンに滲み出るいい奴臭
それはともかくホクマーめんどい
紫深夜なんてやりたくないんじゃ 規制済みと同等ならボックス減らして作業ダメージ減らしてWAWになるんじゃね >>902
ビナー終わってるなら頑張ってどうぞ
終わってないならその日をやり直してどうぞ ホクマーは深夜ガチャだから、紫来たらリセットしたほうがいい。
正直、あれを一時停止禁止して、1.8倍速は、エリート職員何人かの犠牲は覚悟しないと無理。
PALE属性の瞳と白属性の広範囲攻撃、石版を叩いた後の反撃がつらすぎる。 職員の二つ名ってどういう条件で決まってるんだろう?
単純に何のステータスが高いとか、何の作業をよくやってるかとかだけじゃない気がする
詳しく調べた人おるんかな ぐわー12日目に魔弾さんきてなんとか次の日行けたのに 13日目に動画で見た何もないさんが・・・
当然なんもできずに11日目からだわ
浅い日でも強いの来るんだね 第3部門以降の3日目は比較的危険度上がりやすいからね 情報でも最悪WAW来るけど 13日目はalephかWAWがやたら来やすい気がする
当時実装間もない肉染みちゃんをウッキウキで迎えてわが社は倒産に追い込まれました 13日目にオーケストラ引いた哀れな管理人もいるんだろうか 前周は13日に何も無いだったけどその時点でV職員とかいたし何とかなったな
そのあとはミミックつけて安定したし なるほど、中日は危険なんだね、覚えたぞ
また12日目に魔弾さんきてくれんかな 中日というか安全or教育チームの3日目は危険なアブノーマリティの可能性が非常に高い
さっきも黒鳥の夢 大鳥 アルリウネだったし再抽出後も蒼星、レティシア、何もないだった
先に迎えた部門が危険なの寄越されるのではなく両方の部門に適応されるね
18日目も強欲、死体の山、審判鳥だったし つまり13日目と18日目は気をつけろってこった レティシアって危険だっけ?
B付ければ育成超絶便利な可愛いチビちゃんだと思うけど レティシアは愛着しとけばPE boxをほぼいっぱいにしてくれる良い子だよ
ケセド戦でBダメージ増加時にお世話してもほぼ攻撃してこないから助かった 初HEで耐性考えずに育成微妙で愛着以外ならあんまり良くない レティシアはとりあえずで選ぶ初心者のHE入門
即死はありだが条件は厳しく、目視でなんとなくわかるしな
そもそも、正解の管理方法さえわかれば、そもそも即死の前提すら満たせないしな
おまけに装備もかなり優秀だしなぁ 初HEでレティシアなら装備優秀だからありがたいと思う
俺は序盤蜘蛛とレティシア装備にはお世話になった そういやちょっと前に規制済みの話が出てたけど、前に規制済みの挙動がバグってたことあったな
規制済みのクリフォト来てたの忘れてて脱走したのはいいけど、たまたま部屋の真ん前に職員いた
そしたら、規制済みが一切動かなくなってそのまま完封してしまった
こいつ、攻撃範囲が前方にしかない上に、敵が近くにいると攻撃を優先するっぽい?
攻撃を優先するから動かないけど、攻撃が届かないから殴らないってなったのかな 規制済みくんはあんな大仰な設定なんだから、シャーデンフロイデの強化版みたいな能力にすりゃいいんじゃねぇかな
あんだけ特異な見た目しといてやることが犬走りからのショボい近接攻撃て このゲームストーリー楽しむ層捨ててるよね
周回ファームプレイ前提でしかたどり着けない後半とか
時間が有り余ってる学生とかしか無理ですやん 俺一週目だけど全セフィラコア抑制終わってるよ
チェックポイントには何度か戻ってるが攻略wikiも見ないでいけた
序盤はほぼ毎日職員死んで中層にたどり着く頃には職員は総入れ替えしてるし 業務終了に必死で レベリングまで頭がまわってなかったからコア抑制はきつかったが…
終末鳥と白夜の装備はないけど 落ち着いて処理すればなんとかなるよ
あとは試練の引きかな 三周目ホクマーで60時間だからエンディングは100時間位か?
今時珍しくもないと思うが 死に覚えゲーでそれを言うかと
もしストーリーだけを追いたいならwikiでググってやれば20時間くらいじゃねえの? 60時間で3週目かつゲブラーまで終わってるわ
追加はやくこないかな〜 とりあえずビナーとホクマの抑制は色々楽になるからやってどうぞ てか、試練とかに欲張って喧嘩売ったりしない限りは(引き次第で)研究0からでも最終日まで突っ込めるバランスになってると思うが
昔は5日おきにしかセーブされない不親切仕様だったのと比べるとぬるすぎるレベルぞ 確かにそうだが
懐古で昔の方が厳しかったから今は出来て当たり前みたいなのは反感買うということを理解しておけ 仕事してても普通に1000時間いくぞ?
つまり神ゲーだろ セフィラストーリーは置いておいて本筋だけ追うならそう時間かからんよな
セフィラストーリー追いかけ始めると結構大変だけど >>929
そして新規にはレガシーやらせれば完璧だな ノーポーズ縛りでクリア出来て当たり前何だが?
ポーズとか公式で無くしてほしいわ
このゲーム簡単すぎる 全アブノーマリティPE-BOXカンストポーズ縛りRTAでもしてろハゲ 厳選して紫深夜を避ければポーズなしなんて慣れたやつなら出来ることでドヤるのか もっと難しい方が良いって言う人もいるけど現状でも難しすぎるって人も居て
逆に言えば今が一番バランス取れてるんじゃないですかね…?
個人的にはレガシーからプレイしてる身だけど現状でも難しいなあって思ってたりする
楽すぎるって人は罰鳥大鳥死体憎しみ狼赤ずきん列車を優先的に取得する縛りプレイして下さいハゲ
ものすごいハゲ!ジョシュア! 何度も周回繰り返してるからこそのストーリーだと思うけどね
おかえりなさい、の所とかは上層で数回リセット後のが寧ろ楽しめると思う 紫深夜も事故らなければ無犠牲でスンナリ行けたりするからなぁ
実際はなんとかなったりもするんだけど最悪の事態を想定するので徹底的に危険を回避する、っていうセオリーがこのゲームの体感難易度を上げてる気がする アブノーマリティの組み合わせと配置でかなり難易度変わるからなぁ
一応3択だから大分緩和されたけど
充分な知識とほどほどの知性と少しの操作テクが伴ってたら進行不能な状態にはならない、良いゲームバランスだよ
難しい言ってる人は知識が足りずにヤバいアブノーマリティ群引き込んでるだけだと思う
どれがヤバいのか研究するために色んなアブノーマリティに触れてもらうことは開発側も嬉しいんじゃないかな?
レガシーよりリアルタイムマネジメントシミュレーション(?)要素がなくなって個人的には今のが好き。
分かりやすいし戦略を立てやすいし ちょっと前にマオの出番欲しい言ってた人おるけど俺もそう思うわ
ポイント100%消費で出勤してALEPHクラスと渡り合うマオの姿が見たいんじゃぁ^〜
格ゲー的例ですまんが、重火器攻撃メイン+鎮圧対象の裏をめくるAIって感じで
イメージ的にはノエルとかペトラとかバレッタみたいな、ぴょんぴょんめくりそう
「ウサギ」っぽいし、それにVSゲブラー姉貴とか超熱くない?
あ、調律者さんは遠慮しときますね... ロボトミってクレジットじゃないと支払いってできないっけ…
コンビニでも支払いってできた…? Steamはコンビニ払いできたと思うぞ
Webmoney買ってチャージするのと手数料がどっちが安いか覚えてないけど おっありがとう
ロボトミ始めたがってる人がいるんだけどクレジット持ってないから他に何で支払えるかわからなくて…コンビニで支払ってできるならそれがいいなあ ウェブマニーチャージだと2000円(1980円)だけど
コンビニ払いだと手数料込みで2160円だった気が スチームでbitcashで買った記憶があるわ
スチーム以外に買う方法あったのか あるって言うか増えたが正しいかね
金額ぴったりで買いたいならbitcashの1500-20000?まで金額を選べるカードでコンビニの店員さんに1980円って言えばいいよ
気にしないなら2000のカード買って【ウォレットにチャージ】しようね
そのまま買うと20円捨てることになる 木こりはオズの魔法使いのイメージから誕生したってわかるんだが案山子はオズの魔法使い出身なのか都でやられた人間由来なのかよくわかってないんだ
唐突に切り替わるエメラルドの都の話はただのロボトミ世界の説明なのか? 何もないさんだけなぜか妙に解像度低いんだけどなんでだろう >>951
エメラルドの都もオズの魔法使いに出てくるけど >>951
オズの魔法使いでは、案山子は魔法使いに脳を貰うためにエメラルドの都へと旅をする
その末に、実は魔法使いではないオズから藁の脳を貰って、自分の賢さに自信を持つ
ゲーム内の案山子の話の中では、幸運な病人(=案山子)が脳を治療(ロボトミー手術?)されてる
その病人を素材にアブノーマリティを抽出して、共通点が多い案山子として生まれたとかじゃないかな 木こりと雪の女王はアンジェラ由来っぽいし、F系でもいろいろ混ざってる奴が多いよね なんか不可視なクリフォト暴走起こる様になってない?
収容違反も起こしてない触れてない奴複数がクリフォト暴走起こると度々脱走するんだが
今も規制済みと審判鳥とオーケストラが同時に脱走した 暇そうだったから俺が同時に脱出するよう仕向けた
すまんの クリフォト暴走起こってて触れなかったらそりゃ脱走するんじゃない? 暴走エフェクトがないのは今のバージョンで見たことないな 死体の山がなんか暴れだしそうなんだけどなんでだ?試練は橙だったし要因が見つからないんだけど すいません多分解決しました。
多分職員ってオフィサーも含むんですねこれ こっちも多分解決しました…
十字架を放置し過ぎたからっぽいです >>962
「職員」って管理方法に書いてある奴はオフィサーも含む
そして脱走条件に職員の死が絡む奴は大抵地雷だ このゲーム、キャラがかわいくデフォルメ化されててどんなグロシーンでも興奮しちゃうから視覚フィルター無効モードつけてほしいな
生首なんてゆっくりに汚染されて全く怖くなくなってしまった >>965
ストーリー上の矛盾が発生するから追加されるとするならチャレンジモード限定かな グロいの苦手+職員に愛着湧くから事故を起こしたくないっていうプレイスタイル
規制済みの眷族生成時のあの攻撃は効果音もあって若干トラウマ気味
あれは一体職員に何をしてるんだ?考えただけで背筋が寒くなる… 最近始めたんだけど、正直試練のon-off機能がほしい……
白昼になった途端に難易度上昇しすぎるしUIの関係でうまくエージェントを頭で描いている通りに動かせないから事故死してやり直しばかりになる
アブノーマリティが脱走して戦いになるのはいいんだけど試練は本当にいらない 試練は色々絡んでくるしいらないと切り捨てるのはストーリー読み切ってからにしてどうぞ
しかも試練ないと簡単に残業とかできるからね?
白夜は対処次第でTETHだけでも勝てるし
UIによる操作の難度もほぼ0だと思うぞ 試練で事故死ってどういうことよ…
試練のウザさは青とかで事故死よりオフィサー殺しまくって死体の山とか黒鳥が脱走することだろ
あと赤系のカウンター現象の見逃し事故
嫌いなのは黎明なら赤(後半だと施設広いから間に合わなかったり) 白昼なら紫(操作めんどいのとオフィサー死にまくり)
夕暮れなら琥珀だな 深夜はそもそも抑制とかミッションない限り挑まん そろそろアーリーアクセスも終わりやな DLCで新アブノ増えるのはいいけど数少なかったら出会うまで大変そう 黎明
橙 みんなで殴ってHPが半分切ったら戻せ
赤 出現する前に脱走するヤツらの前に職員を予め移動させておくだけ
緑 黎明橙と同じ
紫 黎明橙と同じだが時間制限がある
白昼
赤 RED耐性の高い装備で殴りに行ってそいつが殴られているうちに遠距離なり中距離で攻撃
倒したら黎明赤が出てくるから白昼赤と戦っている奴以外は黎明赤と同じように移動
緑 攻撃感覚が早いRED近接とRED遠距離機銃を撃つ RED耐性高いやつがいないなら近接は挑まないで遠距離で削る
敵の遠距離でHPが半分ほど減ったら逃げる
敵はある程度動いたら止まるからそのうちにみんなで殴って即殺もあり
青 強いけど集団移動からあぶれるやつがいるからそいつを職員全員で即殺が安心
遠距離でちまちま削ってもいいけど回復するから上の方が楽
紫 初見殺し 対策は数度見れば分かるはず なるほど、色々参考になりました、ありがとうございます
ただ武器は4種類ありますが「一罪百善」「妖精の祭典」「美女と野獣」「桜」で遠距離がなく、
一番強い美女と野獣の武器は一つ除いて「古い信念と約束」の効果がまだ分からないときに消失 最終観測がなくなったのって最終観測は管理人が直接やってたから認知フィルター設定と相性悪くなったからかね
EGOの実装といいアブノーマルもSCPから資源化がより顕著になってるし 序盤なら試練も苦労するかもしれないけど後半になってくるとエネルギー源としか見なくなるよ(ピエロ以外)
マッチガールはTETHだけど武器が遠距離で優秀だから見かけたら収容しておくといいと思う だめかなと思ったら一旦リスタートやチェックポイントから開始もあり
このゲーム試行錯誤する必要あるからやり直し前提だ そして高ランクのエージェントがパニックになってどうにもならなくなった
移動しまくってこちらの攻撃が当たらないしそもそも殴ったら死なせそうで精神攻撃のやつしか向かわせられないし
そのうちパニックがどんどん広がってひどいことに。このゲーム本当に難しいな…… >>981
スレ立てGJ
あなたは幸せにならなければいけないの使用許可をあげよう
っ[NO] レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。