Lobotomy Corporation day4
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ぶっちゃけジョシュアバグ直るのは望み薄な気がする…。
発生ランダム、修復ランダム、原因不明を一体どうしたら…。
一応、直りはするから頑張ろう。 とりあえず名前容姿変更は0ptにする
でもそれだけじゃ抽選がおかしくなるのを止められないけど割とひどいバグを放置してアーリーを手放すと不味くね? ジョシュアバグがあるのに正式版はまずくないか
さすがにレビューが荒れる ジョシュアを抹消しても別の誰かがジョシュアポジションに収まるだけなんだよなぁ…
単に名前の抽選がおかしくなるだけじゃなくて、アブノーマリティ抽選までついでにおかしくなるらしい辺り、まるで意味がわからない
乱数の抽選とかにバグがあるんだろうか? ゲームエンジン使ってて原因不明なんて事もあるんだな
でも確かにこういうゲームだと入り組みそうだし、しかもレガシーから大幅に改変しつつだから…超スパゲティしてそう そういう試練だってことにしておこう
ジョシュアの試練 といっても、無理なものは無理だしな。放置ではなく、頑張って直そうとしても、直せなかったものを
どうすればいいという話になるし。いつまでもアーリーにしておくわけにも行かないしね。 ジョシュアは変更ポイント0とかで対策をして欲しいけど万一ジョシュアバグを取り除けたときにまたポイント周り変更すると苦情がくるんだろうね 俺みたいな残業だけでステータスを底上げするタイプの管理人なら不便には感じないが、
ポイント使ってステータス上げるタイプの管理人にはやっぱ1ポイントもつらいんかね? 別に中盤以降なら問題ないでしょ
序盤の1ptはきついでしょ
ステ上げは作業でできるけど序盤の取得は4とかだからね 見た目的に ジョシュア固定だけがジョシュアバグの症状じゃないからなぁ
名前の編集をノーコストにしても、WAWやALEPHしか出てこないんじゃどちらにしろ辛すぎる
別に名前がジョシュアで統一されても、職員の装備や配置、ステータス等で判別すれば大きな影響はないしな ジョシュアは毎周来るけど抽選がおかしくなった事はないなぁ
人によって症状違うのも厄介やね ジョシュアバグで抽選おかしくなったのは1回だけだったかな
中盤以降に来ると、そもそもおかしくなったのが分からないってのもあるが 個人的にはエンサイクロペディアに出てくる職員の名前もジョシュアで統一されちゃうのが嫌 どうせならシナリオに出てくる職員も全てジョシュアに・・・いや恐ろしすぎるな というかもしかして見た目すらもジョシュアで統一されてるところある?
俺のところは名前だけだったから、ちょいといじるだけでよかったけど、コメント見る限り、何人か
見た目すら統一されてるやつがいるように見えるんだが。 今シェルターで遊んでたんだけど終末鳥ALEPHと陰陽で鎮圧できるんだな Unityちゃんは謎が多くてハースストーンも文字化けバグをエンジンが悪いって投げ出したからな
乱数の問題となるとエンジンの仕組みから説は 多分エンジン関係ないと思う
職員のランダムネームはまだ選ばれてない名前から選ばれる仕様で、「まだ選ばれてない名前」がなくなると(職員を多く雇用すると)ジョシュアバグ状態になるんじゃないかと。
あと、序盤からAlephがでるバグとジョシュアバグは無関係かもしれない。ジョシュアバグ起きてないのに2日目から蝶がでたのを見たことがある。
恐らく進行状況によって出てくるアブノーマリティが変わる設定が、初日にリセットしても初期化されてないんじゃないかな 確かにアブノーマリティの抽選はどこか不安定な部分あるからな
例えば15日目とか追加のない日に抽選が出来てさらに16日目も抽選が出来て
15日目に選んだ奴はどっか消えたことがあったわ それは別の部門解放用でしょ
15日目に抽出なかったら、もし部門を新しく解放した時にアブノなしになっちゃう
とはいえ、確かに話の筋としては違和感あるし、部門解放フェーズを先に持ってこれば辻褄が合う話だよね 教育と安全、懲戒と福祉、抽出と記録は同時開放可能だからね
例えば14日目までは教育を開放して、15日目からは安全を開放していくというプレイもできる
そういう感じで開放していくと、18日目には教育と安全のアブノーマリティが全部埋まって、結果19日目の抽選は発生しなくなる
ここまで書いてふと思ったんだけれど、これって上手く使えそうな気がする
部門5日目枠の開放を温存して、アブノーマリティの三択が「胎児、テディ、アルリウネ」みたいにろくでもない奴だけだったら
温存した5日目枠を選んで、選択をなかったことにするとか可能かもしれない また作画解放アンジェラさんみたいから46日以降プリーズ。開発よがんばってくれ
day10を繰り返すだけじゃ物足りないんじゃ! 抽出周りのバグだったら右端に一種類しかいないとか抽出選択画面何も居なくて勝手に選択音流れて進んだとかはあったなあ
SS撮っておけば良かった ジョシュアって名前の響きがラストに裏切りそうな渋めのおじさんを連想して
個人的に気に入ってる名前だから初周攻略時は特に優遇して育ててたんだけど
バグが起こってからは嫌でも同名で溢れるのでジョシュアといえば捨て駒や数合わせやミーム汚染のイメージになってしまった
>>827
マオちゃんにも出番欲しい……欲しくない? ゲブラー倒したゾオオオオオオ
第三形態は蒼星で完封出来るぞ
蒼星持ちだとゲブラーの射程外から延々と攻撃できるみたい ゲブラーは距離詰めてこなしし
地中の天国投げもダメージ0、ジャスティティアも届かない
第四形態でうっかり13人ほど死んだけどな…黄昏なくても勝てるもんだね ゲブラーは普通に距離詰めてくるでしょ
超遠距離持ちを左右の廊下に配置して交互に入室させてちまちま削るならできるけど >>826
まさに今17日目の抽選で笑う死体の山、オーケストラ、地中の天国と来たから5日目枠でなかったことにした
こんな早くにALEPH2体とか想定してなかったよ… え…距離詰めてこなかったぞ
第三形態だけだけど バグ? 自分がやったときも詰めてこなかった
ただし槍投げだけは喰らうから放置はできない まあ槍投げはブラック属性耐性でほぼ0に出来るから…
三団子笑う死体強過ぎて笑えんわ すぐ脱走しやがるし ウサギは負けやがるし
こんなもん収容するんじゃなかったわ ジャスティティアは射程外だから当たらん
ゲブラー戦楽しかったな またやりたいわ 中層は紫の深夜引いたティファレトが一番しんどかった
緑青の深夜はホントに楽なのになあ 黄金狂持ちが勝手にくたばるのに注意すればいいだけだし
琥珀はしんどい 黄金というか超近接だな
深夜超えるつもりなら超近接持たせない方が楽
あと魔弾 ゲブラーの第三段階は同じ部屋内に敵を見つけると動かないのが弱点
射程が超遠距離の武器を持たせた笑顔防具で撃破は容易
ただし部屋が狭いところに引きこもられると面倒だが 自分も第三形態は蒼星で距離とって削ったな
ジャスティティアも笑顔も当たらなくなるから余裕ゲーだった
最後トドメの段階だけ赤ずきんネキに任せてエージェントはゲブラーから先に距離とっといて疲労狙いで第四形態も完封したわ てか照れるゲブラー(カーリー)可愛いな
でも一番好きなのはネツァクさん 無気力イケメンいいよね ケセド割と好き
人間のキャラからあそこまでなっちまうんだしな みんな好きでFA
いつかあのロボから人間に戻る日が来るのだろうか 他のやつらはともかく、ビナー姉さんとゲブラー姉さんは生身に戻ると手がつけられないし、
すぐに殺し合い始めそう。おそらくあの機械の中身に入ってる弱体化後の肉体でもあれだからな。 ゲブラービナーのあの戦闘形態のメカニズムはどうなっているのか 他のセフィラの中身が漏れると、大抵不定形の何かになるからなぁ
それでもケセドは贖罪のためか十字架型?っぽくなるし、時間を気にするホクマーも時計型になる辺り、意識が影響してそう
そんな中で人型を保てる辺り、あの二人は自我が強すぎる あれってフィルター越しだからなのか漏れた結果人形として顕現したのかどっちなんだ?
多分後者なんだろうけださ フィルター越しでも、他のアブノーマリティや職員を見れば分かるが、そこまで大きな差はない。
そう考えると、やっぱあいつらは元の人間状態を形作ってると考えるほうが自然。
片やEGOの力を完全に引き出せるほどの自我の持ち主、片やそれとEGOなしで相打ちした化け物。
両方人型を保てても十分納得できるやつだからな。 他のセフィラは元の箱の殻をバラバラにして出てくるのに対してあの二人は箱真っ二つにしてるの好き
あとビナーさんの箱デカ過ぎないか? 俺なら機械だな
オール3の職員雇って身長と正義上げに使えるし 花ってなんだ
ポーキュバスならそこまで害悪でもない
灯籠は知らん ポーキュパスならクソザコナメクジだから平気よ
アルリウネなら機械にして放置
木こりはうんこ 木こりの殺意溢れる見た目と能力はWAWにふさわしい
お前のようなHEがいるか 花って提灯のあいつじゃね
ポーキュバスは選択時の言葉は頭が爆発云々だし 灯篭は場合によっては脱走アブノーマリティを潰してくれるのでそれを狙うなら… クリフォト暴走見逃して寸法屈折変異体逃がしちゃったんだけどこいつ攻撃力少なすぎないか…?
事務員相手に60ダメージだからこいつ45ぐらいしか威力ないじゃん 灯篭は罰鳥の収容室前に出たりしてくれるととても役立つ >>862
ふ、複数脱走されると見つけるのが大変だから…(震え声) でも即死させる恐れがあるって表記があるのにこれはちょっと…
サイレント脱走とはいえ灯籠の方がまだ怖い やべえ陰陽龍出す間抜けなんか居ねえだろとか舐め腐ってたらやっちまったわ…
良いところ通りやがったせいでアレフ四体脱走してワロッツア…ワロタ… 灯篭は自制に勤続効果が乗らない部門に来る分には歓迎してもいい
自制1の専属職員を用意すれば安全に管理できるし、意図的に脱走させて罠として運用するのも面白い
どうせ鎮圧時に自制は要らないから、専属職員を鎮圧に回しても不利になることはないのも良いところ
そういう意味では木こりも悪くはないけど、基本的には脱走しない代わりに、悪評価が出やすいのが欠点かな やっちまったケブラーのミッション終わらせる前に赤ずきん入れちまった
これめんどくさいことになるな ミミック装備で完封できるで
終末鳥なら、最初鎮圧した後に卵を依頼で殴らせるといい。 全部のコア抑制をします
初日からやります
三鳥呼んで戦います
終わりです ゲブラー抑制まで終わっててアレフ装備は失楽園と黄昏以外ある(43日目)
全員固めて物理で殴ってるんだけど殴ってる途中でブラックダメージ受けて死ぬ?のかな?
それよりもアレフ級めっちゃいるせいですぐ脱走祭りになる 笑う死体マジ死んでくれ
あとビナーんとこに蒼性と何もないと陰陽がいるせいでそこに飛ばれると詰む…
これやり直した方がええよな… あと卵が2つしかでないことが半分ぐらいあるんだけどバグか >>873
全員で殴ると終わんないよ
卵ごとに吸収あるし 抑制終わってない収容室は定期的に暴走起こされるから脱走されたくない奴は廊下に待機させる
ブラックダメージは魔弾装備させてるとかじゃないよな …吸収あるのか…そうだったんか…
すまん魔弾だわこれ コントロールチーム一人だけにして魔弾持たせてんのマジで忘れてた
ああああああああくだらない質問で許してくれ 夕暮れ試練のミッションが辛い
そもそも夕暮れまで行くのがめんどい 中央でクリアしな。そこだと夕暮れまでは多少の残業で済むし次の段階は中央行かないと無理 黄昏鎮圧できたけど陰陽龍のせいでその日が突破できなくてワロタ
初日からやり直すわ… 陰陽は記録と抽出に分けたらなんとかなったわ
それでも陰強いけど ちょっと前にビナーとホクマーのストーリー?がUnknownになってるらしいことを見たんですが
今は進めても見れますか? 灯篭入れて罰鳥泣かしたろと思ってたけどわざと脱走させた瞬間真下の廊下に来て作業した職員死んだので二度ととらないと決めた >>881
もう改善されたから安心していいよ
アレは下層セフィラのストーリーの日本語訳が前半しか用意されてなかったのが原因だから >>876
これあるあるやな
意識せないかんこと減らしたいから持たせるのやめたわ ごちゃんもロボトミも始めたばかりでマナー違反とかあったら申し訳ないんですけど、
一般的にリセット案件ってどのような時を指すんですかね? >>887
とんでもなくめんどくさいの入れちゃったり(胎児とか)
ジョシュアバグが起きたりとか ガチャに失敗してどうあがいても業務完了出来ないとき
OOoO戦の前準備
辞典埋まってないアブノーマリティを選択したい時
思い付く限りだとこんなもん 単純に世話が面倒で入れておきたくない時とかでもいいぞ
それを縛ってイライラしてつまらなくなるよりは全然良い ほとんどのアブノーマリティを把握してるぐらいになるとリセット案件は
収容してない奴のEGOロスト時とかコア抑制しようと思った時に脱走されると面倒な奴をチェックポイントで引いた時ぐらいじゃない
特にゲブラー、マルクト、ホド、ビナー、深夜帯の試練突破が不可避なコア抑制の時に
灯籠、天国、死体の山、オーケストラ、陰陽、糞列車とか居たら無理ゲーやし >>887
とりあえずメールアドレス欄に「sage」を入れておくと良いぞ
記憶貯蔵庫刻印(5日ごとのチェックポイント更新日)に面倒なの引き込んじゃったらもうリセットだよ
死体の山とかペスト医師あたりかな… 規制済み「私はよろしいので? 眷属作りますよ? ダメージ痛いですよ?」 >>894
クリフォトカウンターはなんとあの脱走常習犯の憎しみの女王と同じ2!
生贄作業はあのクソと名高い胎児と同じ!
しかも脱走時にはWAW最悪とも言われる女王蜂と同じように眷属を増やしていくらしい!
これは間違いなくALEPH中のALEPHだなぁ なおパニック中の職員に攻撃を当てられない攻撃速度
眷属も動きが鈍く本体が強化されないためとりあえず殴ってれば勝てる
ルーレットも誤クリックしても戻るボタンがあり戻せる優しさ
ダメージ自体は大きいけどEGOで抑えられる程度でボックスが多いからV職員の最終上げにとても良い なお、糞遅い攻撃速度、へぼい耐性、大鳥以下の移動速度、攻撃が全部近接、間抜けなAI ありがとうございます!
今日やっとこ中央本部開けたんですけど、いきなり死体の山と規制済みが同時にきてしまって不安だったのですが、とりあえず様子見て続けることにします。 死体とか規制済みと戦ったあとに何も無いと戦うと地の果てまで追いかけてくるから怖いわー >>898
規制済みのほうは管理ダメージだけはALEPHだから気をつけて。それ以外は大丈夫。
ただ、死体の山のほうは、中央じゃかなりきつい…。せめて、ホドの抑制だけでも達成してから
やり直したほうがいい。あるとないとでは、やり直しの苦労が何倍も違うから。 規制済みはWAWとALEPHの線引き役と解釈してるわ
今後ALEPHを追加するときに「これじゃ規制済みと同レベルだな。よし、再検討!」みたいに使ってるんだよきっと レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。