Lobotomy Corporation day4
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>>728
どんなくらいの戦力でそこまでいける?
まだ琥珀深夜しか来た事なくてブルってるんだ それアレフ全部にそれ以外はWAWでカンスト職員でしょ
それで出来なかったらやべえって 白夜だけ無いけど大体そんな感じ
ホドの抑制が辛かったから準備万端に整えたんだけど整えすぎたらしい ホド抑制は幸せにならなければいけないがあればなんの問題もない
最短アレフは13日目で蒼星引いた時かな
地中の天国 無名の胎児 裸の巣とかいうゴミ三択なんだけどマシなのは裸の巣かなあ?
放置でいいし ホドの難易度は収容してる奴で極端に変わるよね
最短アレフは1日目初っぱなジョシュアバグからの2日目、何もない、オーケストラ、アルリウネの素敵な布陣でした
コントロールに置けるかよ… 抑制の為に緑夕暮やったんだけどこれ魔弾EGOで相当難易度変わるな
魔弾一人で届かねばならぬ場所一か所潰せるぐらい優秀 夕暮れの機械は、魔弾とミミックがあれば、事故を心配することもなく鎮圧できる。
一人で生産される機械たちごと葬ってくれるからね。おかげで彷徨う機械たちも出てこないから、
事故が起きない。 今教育チームなんだけど陰、女王蜂、憎しみの女王の3択はどれがマシかな 陰はその中だとマシ。管理難易度自体は低いから脱走させるボスと戦わないなら取るといい >>739
ありがとう
それにしてもこのぐらいから3択全部WAWとかあるのね… むしろ中層だとTETHなんかが普通に混じってくるからよくわからんよな 4日でツール含め8体来るのにWAWだらけじゃ詰んじゃうし当然
それでも3~4体はWAWかalephになるけど 初日から戻ってプレイして暴走カウンターが少なすぎて紫白昼出現見逃して笑う
あいつの所見殺しは本当に笑えるな ボタンさんも凄いけどうっさいから嫌い ホド抑制したいんだけど幸せでなければならない来るまで待った方がいい? 凶悪なアブノーマリティがいないなら無くても大丈夫だと思う そいつら脱走2だから一回までならクリフォト暴走きても大丈夫。新人2人犠牲にしよう。 アレフ持ちが全員逝ったがビナー戦なんとか終わった
黄昏の取り直しめんどくさいなぁ…武器は残ったけど何故か防具だけ飛んだ ケセドさんの研究(死亡時25%でEGO回収)で剣だけ引っ掛かったのかな
今の鳥は強化されたっぽいが、まあなんとかなるじゃろ ケセドさんの抑制報酬微妙すぎて、よく存在忘れるよね。高装備の職員なんて、職員自体が
お気に入りだったり、ギフト酒盛りだったりするから、死んだら基本やり直すし。そもそも、死ぬ
ことがまずないことも合わさって。 1/4じゃほぼ死ぬ前提で蘇生できたらラッキーくらいだものなぁ
1/3くらいなら期待しちゃうかもだけど ケセドさんの抑制報酬死亡やパニック時25%で回復だったわ。
別の要素が原因じゃない?思いつくのは古い信念と約束のバグだけど。あれは、チェックポイント
に戻ったら、装備の一部がなくなってるやつだしな。 死亡時25%EGO回収はケセドじゃなくてビナーの研究のはず ケセドはせっかくダメージ増やしてたんだからダメージ減少とかがよかったな
まあ強すぎるか やっとホド抑制終わった
最後なんかイェソド並に視にくいし運悪くWAWばっかりに暴走飛んでいくし審判鳥に職員一人持っていかれた…
ネツァク抑制って肉の偶像とか桜とか使える? えぇ…上層最後だからヤバイ感じかと思ったんだけど… ネツァクは回復不能な代わりに、暴走時にHPとSPが全回復するから、
一人の職員に負担が集中しすぎていなければ問題なく攻略できるはず
試練とかの鎮圧時に死んだりするなら、シールド弾を使えばいいわけだしな 上層の難易度は、ホド>>ネツァク>>マルクト>>イェソド。
イェソドが抽象的だから場所が変わるかもしれんが、基本はこれ。マルクトは、最初に安全なやつで
把握すればいいし、ネツァクは一人に負担を掛けすぎないように注意すればいい。夕暮れ出現まで
には終わるから、白昼の青だけを警戒しておけば問題はない。
ホドだけは、「幸せでなければならない」がないとアブノーマリティしだいでは運ゲーになる。 ネツァクはやべえ終わるまで回復できないのかよ……とか思って跨いだら回復して拍子抜けだった記憶あるわ 幸せなしでリンゴと規制済いてもレティシア連打でなんとかなったからヘーキヘーキ
ちょっとやり直しの回数が増えるだけだ レティシア絶望ちゃん黒鳥の夢の安定感は凄い
前者二人は可愛いし 夢見る流れもいいぞ。胎児がじゃれて遊んでると考えれば、かわいくもかわいそうにも見える。
名前がないほうの胎児は糞だがな。 黒鳥の夢は見た目キモすぎてプレイ中に精神ダメージ受けるわ あいつらエンケファリンになるから割と重要なんだよな
世界観に直に関わってるのはグロ系が多い気がする 黒鳥の夢の液体がエンケファリンだってことどっかに書いてあった?
確かに色とか同じだけど 不死鳥が脱走した貪欲ちゃんに突っ込んで行って死んでわろた
しかも武器手に入ってるし エンケファリンと同じ色をした液体、エリヤという名前の妹(=黒鳥?)、名前にある「夢」とアブノーマリティの起源の関係…
挙げてみると意味深な点は多いけれど、決定的な情報は出てないと思う エリヤ…そういえばそうだな
元ネタ?からわざわざ名前変わってるし、なんか意味あるのか? 狼にメチャクチャにされたというよりは傭兵生活でこうなったんじゃないの 赤ずきんの姐御も女の子なんだから大事な顔を滅茶苦茶にされたらそらあんなに恨むよ 性別に関係なく、俺でもあそこまで見せられない顔にされたら恨んじゃう 赤ずきんの顔が実質骸骨と知って、骸骨萌えなので赤ずきんが可愛く見えてきた 心臓とかノートみたいな◯◯しないと死亡系のツールを装備した状態で、条件をクリアしないで業務を終了したらどうなるん? 試練来るたび脱走する死体山くんほんと嫌い
鎮圧楽だけど 構ってる間にレーザーに轢かれて芋虫に喰われともう糞まみれや
ジャスティティア一人で完封出来るのになあ オフィサーがなあ… >>781
死なない
アブノーマリティへ作業中に業務終了しても死なないのと一緒
ただしパニックとかだと死ぬからね? >>783
教えてくれてありがとう
序盤の脱走する奴がいない時に心臓がクリフォト暴走して困ってたんだけどこれで安心だ この特性上、心臓と行動矯正はデメリットが実質ないんだよな。
一回取ったら返さなくていいし、実質無条件で体力、正義が上がるという有能ツール。
三大糞ツールも見習って欲しい。 30日まできたけど何度か再挑戦した上でクリアするとたまに画面がブラックアウトして進まなくなるのがきつい >>781
○○しないといけない系はやってなくても大丈夫みたいだけど
どっかの放送で装備させて30秒以内に業務終了すると職員死んでたから、
装備させてすぐ終了させると死んだはず。 行動矯正も心臓も失っちゃいけない強い職員につけるから行動矯正のデメリット発動=壊滅だしね 担当部署のロボットと戦うやつは
またストーリーの初日からやる場合は再度クリアしないと恩恵ないの? >>790
サンキュー、一度だけでいいのか、二度とやりたくない内容だったから助かるわ 今日ゲブラーさん正面突破チャレンジして損害ゼロで勝ってきたんだけど、
みんながまたやりたいって言ってる気持ちわかったわ
達成感ヤバイねこれ そろそろ終末鳥倒せそうになってきたから大鳥狙ってるんだが中央でやればよかった… ビナー戦もいいぞ
ケブラー戦はリアルタイム指示の戦闘ゲームという別ゲーとしての楽しさがあるけどビナー戦はいつもの業務の超高難易度版って感じになる 次スレから質問テンプレ入れたいけど そろそろ製品版くるんかな 製品版になってもアブノーマリティの追加はちょくちょくやって欲しいな 正式リリースの際にどれだけのアブノーマリティが追加されることやら
現状では抜けが多い30番以前だけが来るとしても15体以上になるが… まずジョシュアバグを直して欲しい
あれ序盤に来たら名前ジョシュアだらけでWAWとかAlephとかばっかりな抽選になるからやばい ぶっちゃけジョシュアバグ直るのは望み薄な気がする…。
発生ランダム、修復ランダム、原因不明を一体どうしたら…。
一応、直りはするから頑張ろう。 とりあえず名前容姿変更は0ptにする
でもそれだけじゃ抽選がおかしくなるのを止められないけど割とひどいバグを放置してアーリーを手放すと不味くね? ジョシュアバグがあるのに正式版はまずくないか
さすがにレビューが荒れる ジョシュアを抹消しても別の誰かがジョシュアポジションに収まるだけなんだよなぁ…
単に名前の抽選がおかしくなるだけじゃなくて、アブノーマリティ抽選までついでにおかしくなるらしい辺り、まるで意味がわからない
乱数の抽選とかにバグがあるんだろうか? ゲームエンジン使ってて原因不明なんて事もあるんだな
でも確かにこういうゲームだと入り組みそうだし、しかもレガシーから大幅に改変しつつだから…超スパゲティしてそう そういう試練だってことにしておこう
ジョシュアの試練 といっても、無理なものは無理だしな。放置ではなく、頑張って直そうとしても、直せなかったものを
どうすればいいという話になるし。いつまでもアーリーにしておくわけにも行かないしね。 ジョシュアは変更ポイント0とかで対策をして欲しいけど万一ジョシュアバグを取り除けたときにまたポイント周り変更すると苦情がくるんだろうね 俺みたいな残業だけでステータスを底上げするタイプの管理人なら不便には感じないが、
ポイント使ってステータス上げるタイプの管理人にはやっぱ1ポイントもつらいんかね? 別に中盤以降なら問題ないでしょ
序盤の1ptはきついでしょ
ステ上げは作業でできるけど序盤の取得は4とかだからね 見た目的に ジョシュア固定だけがジョシュアバグの症状じゃないからなぁ
名前の編集をノーコストにしても、WAWやALEPHしか出てこないんじゃどちらにしろ辛すぎる
別に名前がジョシュアで統一されても、職員の装備や配置、ステータス等で判別すれば大きな影響はないしな ジョシュアは毎周来るけど抽選がおかしくなった事はないなぁ
人によって症状違うのも厄介やね ジョシュアバグで抽選おかしくなったのは1回だけだったかな
中盤以降に来ると、そもそもおかしくなったのが分からないってのもあるが 個人的にはエンサイクロペディアに出てくる職員の名前もジョシュアで統一されちゃうのが嫌 どうせならシナリオに出てくる職員も全てジョシュアに・・・いや恐ろしすぎるな というかもしかして見た目すらもジョシュアで統一されてるところある?
俺のところは名前だけだったから、ちょいといじるだけでよかったけど、コメント見る限り、何人か
見た目すら統一されてるやつがいるように見えるんだが。 今シェルターで遊んでたんだけど終末鳥ALEPHと陰陽で鎮圧できるんだな Unityちゃんは謎が多くてハースストーンも文字化けバグをエンジンが悪いって投げ出したからな
乱数の問題となるとエンジンの仕組みから説は 多分エンジン関係ないと思う
職員のランダムネームはまだ選ばれてない名前から選ばれる仕様で、「まだ選ばれてない名前」がなくなると(職員を多く雇用すると)ジョシュアバグ状態になるんじゃないかと。
あと、序盤からAlephがでるバグとジョシュアバグは無関係かもしれない。ジョシュアバグ起きてないのに2日目から蝶がでたのを見たことがある。
恐らく進行状況によって出てくるアブノーマリティが変わる設定が、初日にリセットしても初期化されてないんじゃないかな 確かにアブノーマリティの抽選はどこか不安定な部分あるからな
例えば15日目とか追加のない日に抽選が出来てさらに16日目も抽選が出来て
15日目に選んだ奴はどっか消えたことがあったわ それは別の部門解放用でしょ
15日目に抽出なかったら、もし部門を新しく解放した時にアブノなしになっちゃう
とはいえ、確かに話の筋としては違和感あるし、部門解放フェーズを先に持ってこれば辻褄が合う話だよね 教育と安全、懲戒と福祉、抽出と記録は同時開放可能だからね
例えば14日目までは教育を開放して、15日目からは安全を開放していくというプレイもできる
そういう感じで開放していくと、18日目には教育と安全のアブノーマリティが全部埋まって、結果19日目の抽選は発生しなくなる
ここまで書いてふと思ったんだけれど、これって上手く使えそうな気がする
部門5日目枠の開放を温存して、アブノーマリティの三択が「胎児、テディ、アルリウネ」みたいにろくでもない奴だけだったら
温存した5日目枠を選んで、選択をなかったことにするとか可能かもしれない また作画解放アンジェラさんみたいから46日以降プリーズ。開発よがんばってくれ
day10を繰り返すだけじゃ物足りないんじゃ! 抽出周りのバグだったら右端に一種類しかいないとか抽出選択画面何も居なくて勝手に選択音流れて進んだとかはあったなあ
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