Lobotomy Corporation day4
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作業めんどくさいから一人殴られ屋を廊下に立たせて放置してる >>432
それでもクリフォト暴走までの枠を一つ食うことと、常に指示をしてやらないといけないことと、
再作業可能になるまで待たないといけないことと、待たなかった場合、再作業可能になった瞬間、
他作業室に職員が入ってカウントが減ったりすることと、色々要因はある。少なくとも、後半になると
一時停止しないとタイミング合わせが無理だから、人によってはかなり面倒なわけよ。
その関係上、厄介であるのは確か。だから、赤頭巾さんとかに反応しないようになってるわけだし。 つきっきり系がめんどくさくなかったら列車なんて神ツールだしね 赤ずきんが反応してた時はクリフォトの最後の枠を罰鳥に宛てるムーブが面倒だった >>433 情報なのかー!いやいやありがとう
それだったら言うように最寄りの安全チームに一人専属用意しておこうかな
基本新入社員はその日にランク4にするのを目安にしてるから大体の職員は育ちきってるから大丈夫そう
ところで赤ずきんネキって装備充実してないと入れるのまずい…?今初めて20日目に到達したのでできればリスタ控えたいんだわ… 赤ずきんは狼来ない限りセーフじゃない?まあすぐに装備とってリセットしたくなるが >>438
脱走常習犯さえいなければ、大丈夫。逆に言うと、脱走常習犯がいるならやめたほうがいい。
後、教育のほうのアブノーマリティ4体鎮圧がすんでないなら、入れないほうがいいぞ。
出来なくもないが、二体脱走させた後に、二体目を倒すように依頼して、残りをその依頼中に
脱走させるなんてことをしないといけない。本人の実力がWAW界でも上位の上に狙った職員を
ずっと狙うから、体力減ったら逃げるなんてことも出来ない。 狼は赤ずきんの隣に収容するとヤバいけど、
そうじゃなければ安全無害の存在。
赤ずきんは単体で脱走常習犯の多さに比例して
脱走頻度高くなるからかなりめんどいぞ ミミックあれば鎮圧簡単だけどそこまで行く前に来るとな 無しで鎮圧するなら赤免疫弾は欲しい なるほどやっぱり赤ずきんの難易度高そうだな…
ミミックって「何もない」だっけ?まだALERHどころかWAWも二体しかいないからまだよしておくことにする
みんなどれくらい育ったらWAW以上お迎えしてるんだろ HPSPが70辺りになったら比較的HE装備でも生き残れると思う。 まぁWAWもピンキリだけど職員のレベルそのまま考えるとわかりやすいか
HE=3 WAW=4 ALEPH=5って ホドのアブノマ4体鎮圧で赤ネキも含んでクリアしたけどR弾あれば壁役と援護射撃で鎮圧できたよ 赤ずきんはR耐性0.4もあればある程度張り合えるからそこまでビビりまくらなくてもええで 来るWAWによるな。安全性が高いやつらや管理が楽なやつらなら、来る段階になったらすぐに
入れてる。逆に、きついやつは後半でもそう入れない。
俺はコントロールで新人を愛着、本能、洞察が40超えるように、情報で90ぐらいまで育てられる
ように残業してるから、教育、安全の段階で入れてるな。というか、そのタイミングで入れないと
白昼がきつい。特に青。 >>447
0.4ってALEPH除くと黄金狂か狼のやつぐらいしかないぞ…。
レッド耐性弾と赤頭巾自身の装備があれば、十分倒せると思う。だけど、あいつ二丁拳銃使うように
なって、めちゃくちゃ痛くなってるから、囮の反対から攻撃させるようにしよう。 まぁ赤ずきんは戦闘能力で見ればWAW上位クラスだから仕方ない
赤シールド弾もHP回復弾もWAW装備もない状況で鎮圧するのは困難だから、脱走したらアウトと思うべき まぁ後絶望が居るなら大分ハードル下がるけど2体のうちにはいなさそうか 最近選択画面に来るようになったけど裸の巣とか赤ずきんネキとか魔法少女ちゃんなんだよな…
うちにいるWAWは夢見る流れと黒鳥の夢だけなんだ
リスタ前はオオカミと魔法少女ちゃんいたけど魔法少女ちゃん鎮圧はおろか世話しても脱走率高くてリスタしたんだわ
職員自体は新入社員以外全員オールVなんだけども…
まだティファレト部署解放したばかりだからもう少しアブノ集めなきゃダメかなあ そんぐらいなら魔法少女(多分憎しみだろう)いけんじゃね?
あの子運用手段が面倒だけど抜け道あるし 絶望ちゃん 初回の奴が死ななきゃ全く怒らないヤンデレ可愛い人類の味方
貪欲ちゃん 普通でも脱走するけど単独ならクソ雑魚でアレフくれる割といい子
憎しみちゃん 装備が有用だけど面倒だし脱走されると面倒 魔法少女はEGOが全員クソ優秀だからEGOだけ取ってチェックポイントでオサラバでもいいと思う 憎しみちゃんは可愛いし、装備も優秀だけど、それに伴う管理面が鬼畜だからなぁ。ホクマーで、
愛着限界突破後も、正攻法でやったらたまに脱走する。そのため、憎しみちゃん管理の際は、
作業完了の寸前にクリフォト暴走するようにするか、大人しく処刑弾で職員を3人ずつ殺すようにするか。 貪欲ちゃんはEX職員でナデナデすると途端にデレるから好き 中央は一日に二体収容できるし、WAWもALEPHもそこそこ出るから、研究と装備集めに向いてるよね まだ弾丸ももらえてない状況だし魔法少女ちゃんの貫通ビームがトラウマで…
でも弾丸もらえたらWAW装備ほしいし少しずつ収容して行きたいな
とりあえず白軽減防具が豊富だからアルリウネを収容してみたので鎮圧の練習をしておく…ALERHとか鎮圧できる気もしないけどミミックとかほしいなあ 何もないはRED耐性高い防具(ランクも高い方がいい)とV職員でやればよほどのことがない限り作業ミスで脱出はされないぞ
カウンター下げてくる奴らはきをつけないといけないけど ただしレベルVといっても、愛着100以上はいってないと、たまにバッド出して死ぬので、気をつけよう 今までジョシュアバグとか一切遭遇しなかったんだけど遂にきたわ
ケセドとゲブラーのコア抑制条件達成して抑制前イベント見た直後の36日目なんだが何か関係あるのかね 夕暮ミッションって夕暮試練発生したら業務終了でもOKなんだっけ? あれ?全ペディアって収容してるヤツらの全部開けてればいいのか
本当に全てだと思ったわ 実装全アブノマ開放は運ゲーに何周もかかるし流石にね 最初勘違いしてたけど ゲブラーの使うジャスティティアTUEEEE
アレフ装備でも1で多段したら即死か 今更やけどジョシュアバグって何?
職員が全員ジョシュアになって見分けつかんの? 新たに雇用する職員の名前が、ジョシュア以外抽選されなくなる
結果、その日以降に雇った職員の名前がジョシュアで統一され、誰が誰か見分けにくくなる
外見や名前の編集で対処できるけれど、ポイントの消費が激しくなるのが欠点
あと、アブノーマリティの抽選もおかしくなって、序盤でもWAWやALEPHがたくさん出てくるようになったりする
対処法は言語を変えて一日を終えるとか、一日目からやり直すとか色々言われてるが、確かなものはないと思われる 管理方法とかのテキストも職員の名前ジョシュアになるからすごいシュール 情報部門の研究開けたら、事務員はHEまでならパニクらなくなるんだよね?
罰鳥に遭遇すると普通にパニックしてるんだけど…これどういう事っすかね ポイントさえ余ってればジョシュアバグはそろそろデフォルトネームやめて
自分で名前つけて外見変えて遊ぼうぜってメッセージだと思えるな
ところでケセドコア戦、試練と死体と大鳥と赤ずきんの脱走コンボが鬼畜すぎる
普段ならやすやす鎮圧できるのに最終的に終末鳥装備職員やられて終末鳥召喚までもってかれて辞めた やっっっとオーケストラ装備ゲットした…施設壊滅したからリスタートだけど嬉しいわ
ついでに女王蜂装備もあって嬉しい これチェックポイントに戻っても装備って残るんだっけ
リスタートじゃないと観測の進行度とか装備って保存されない…? チェックポイントもEGOと研究、観測の状態を保持してリスタートだよ チェックポイントに戻っても大丈夫か!ありがとう
戻ってレベル5に装備させて来る 嬉しいなあ 再挑戦のたびに装備つけなおしたりしないといけないの面倒なんだけどセーブとかできないのこれ? その日に生産した装備の状態は一日クリアしないと保存されない
元々持ってた装備の状態は一日を開始の時に保存されるんじゃなかったっけ ゲーム進行中は保存されるけど一度閉じたら一番最初の状態になる 確か装備変更してゲームスタートで、データが保存されるはず。ゲーム閉じても変更されたままだった
気がするが…。職員雇用でゲームスタートでも保存される。
ちなみにチェックポイントからやり直すは、手に入れた装備は保存されると同時に、失った装備も
失った状態でやり直すから、重要な装備を失った状態でチェックポイントに戻ったりしないように注意。 EGO生成して装備させたりしてスタート
そのあとにすぐに再挑戦を選んで雇用画面に戻す
あの画面に入った時の状態を保存してくれるはずだからこれで再挑戦しても装備とか職員がそのまま
ただしチェックポイントに戻った場合は違うけどね ならチェックポイントの仕様が記憶に残ってたのかな。すまん 前一日目からリスタートしたときジョシュアバグ起こったけどそのときは言語英語にしたら直った 2日前になって英語版で1日やって韓国語でもやったけど治らなかったな ジョシュアバグ、発生理由は不明で、修復条件はランダムなんだよな。
リスタートしたり、ゲーム一回落とすだけで直る時もあれば、データ初期化や言語変化までしても
直らない時もある。発生条件はおそらくジョシュアが選択された瞬間として、修復条件がランダム
なのが、まじで意味分からん。 ケテルさんの実装はよ!!!
今までの流れだと月末実装の2週間前アナウンスとかになりそうだけど ケテルのコア抑制は、ビナーさんやゲブラーと同じ戦闘系だろうな…。
アンジェラのコア抑制的何かはあるのだろうか? >>482
その場で生成したEGOだけは保存されないので当日生成→装備→スタート→再挑戦にすると当日生成した装備だけ初期装備に戻るよ >>490
あれ、管理フェーズ中で新しく作ったEGOは 業務終了前にチェックポイントへ戻ってもできてないか?
オーケストラのEGOなんかはひたすらオーケストラの管理だけしてEGO作ったら即チェックポイントに戻って作ってたけど ゲブラーコア制圧終わったあああ!
4段階目にいくのに6回ほどかかり黄昏に20人ほど殺されたけど再抽出できるEGOしか付けないという選択は間違ってなかった
それはそうと赤ずきんがさらに強くなった数回前のアプデからなんか露骨に重くなったんだけど そういえば沈黙の対価来てないな
ホクマーさんがそれっぽいの使ってるから来なくていいけど あいつ沈黙の対価とか言う割にまじで対価しか払わせないからな
一時停止ができない代わりにとかないし 対価作ったやつ結局誰なのか TT社の社長なんだろうか 沈黙の対価はホクマー戦に格上げされたと考えよう
仮に今の仕様で来るとしたら、一時停止するたびにカウンターが減って、0になると即死させてくるとか?
カウンターの回復方法の有無や回復難易度、初期値や最大値次第で強烈さが変わる気もする
いるだけで一時停止連打は間違いなく無理になるだろうけれど どこぞの列車と同じく、トップ害悪オブジェクト集の仲間入りを果たすだろうな。実装されたら。
後半とか、一時停止しないとエネルギー貯めるのにめちゃくちゃ時間かかるし、クリフォト暴走の
抑制もやべぇからな。後、罰鳥君が全盛期並みに脱走しまくりそう。 輝く指輪が本当に面倒くさい
ゴミとして名高い、入ったら絶対殺すアイアンメイデンツールですら放置してれば何の問題もないってのに
何でwawどころかheですらない、使うメリットが欠片もないクソツールのために終了時の評価を落とさにゃあかんのか… ブレスレットだし腕輪では…?
というのは置いといてもアレは絶対にとらない
まだジョシュアをエネルギーに変えるアイツのがマシ 暴走しないしね あれは、狂研究者のノートとシェルターの悪いところを組み合わせて、メリットを少なくしたとか
言う三大糞ツールの一つだからな(残り二つは樹液と列車)。
一定時間持ってないと死んで、一定時間持ってると死ぬを組み合わせた最悪のやつ。
まあ残り二つと比べれば全然ましだが、それでも糞。 やっぱり取らない方が良かったか
wiki見ないでやるプレイだから後悔はしないつもりだったけど、他の危険アブノーマリティよりはるかに面倒 まあこれ使えねえダメなやつだな、っていうのを学んだって事が大事さ
次週があったら取らなきゃいいんだそういうもんだ >>491
管理フェーズ中なら問題ないけど配備画面で作った装備は残らないらしい 樹液、腕輪、列車、陽には有効な使い道を未だに見いだせん
デメリットの塊の樹液と腕輪
ひたすらに使いにくすぎる上放置できない列車
持ちすぎると最強クラスのWAWが逃げる上に場合によっては弱体化するまである陽 >>506
昔の列車なら鎮圧中の回復に便利だったけど今はなぁ 列車はずぅぅぅぅと張り付き覚悟ならまあそいつらと比べたら使えるのでは?
くそオブくそだけど そもそも、割と全域回復の手段って既にそこそこ低リスクな肉の偶像、オフィサーさえ食われれば無害な桜があるから列車使う必要があるかどうかと言われると…
一応肉の偶像は初動が遅いから使い分けはできるけど waw五回鎮圧って貪欲ちゃん居たらすっごい楽だね…憎しみに挑もうとしたのが馬鹿みたいだ 輝く腕輪って置物としては殆ど無害じゃなかったっけ?
騒ぐほど危険な代物だった記憶ないんだけど。 焦った
規制済みのルーレット回す気ないのに選んじゃって魔弾みたいにキャンセル不可かと思ったらそうでも無いのな
この子ホントアレフなのにいい子だな 暴走指定も無視すればいいと思うかもしれないが、残業を長時間やるとクリフォト暴走無視は一つ
でも、すごいエネルギー取られる。初めてすぐの頃は、あれのせいで予定オーバーして、何回も
作業する羽目にあったり…。残業そこそこで離脱する人には関係ない話だが。
それに、ツールの中では実際糞だし。言ってしまえば、列車以外はツール全部放置でOKだしな。
後の作業が大変になるだけだし。 腕輪って暴走入っても体力マックスの奴に装備即解除で安定して返せるんじゃなかった?
まぁ使い物にならないのは確かだけど あいつは傷つかないとダメ
だけど完全回復しないとダメ
だけど……って感じでくそめんどかった記憶 >>513
どこぞの赤ん坊みたいに管理難易度が地味に高いくせに、クリフォトカウント1で、戻すにはルーレット
まわす必要があり、まわさないとどこにいようが、収容施設の職員にずっと一定のホワイトダメージ
与え続けるとかもないしな。というか、あいつはHEのくせに、能力も管理も酷すぎる。 >>517
あの赤ん坊ってHEだっけ?
下位WAWと交換してもいいレベル 胎児は管理人に直接精神ダメージ与えてくるのが何より駄目 今までheまでしかいなかったのに一気にaleph2体きてハゲそう ミスった…。ブレスレットのやつ記憶違いしてた…。
最初の時間制限はなかったね。まあそれでも、1でも減って返したら死ぬから害悪度はトップだが。
体力が減ってないからどうかの確認だけで、着用してからは忘れて、死ぬことが多かったから、
毛嫌いに過剰認識があったみたいだ…。 はじめて緑の夕暮れに遭遇したんだけどあいつ硬すぎない?
黎明の緑はすぐ倒せるけど白昼の緑の連射と電鋸みたいなのついてるやつがワラワラしてるのきつい…
赤耐性0.5の職員が事故死してその日をリスタしたけど事故死が増えそうで怖い あれは一回機械産むと倒すまで次の機械産まないから全員で一個ずつ潰せば良い 魔弾さんの銃があれば遠距離狙撃で終われる箱多いしな ケセドくんの制圧やってんだけど
Pダメ増大で暴走が審判鳥
全アレフ呼んでPバリアつけて一撃くらってほぼ全壊
(´・ω・`)おっほー あいつは最初の一回の機械生成がかなり早くて、そのあとはかなり遅め。だから、最初に
本体殴りまくって、出てくる機械がHEのやつ複数だったりしたら、退避して、本体がいる場所から
離れたときに突撃して、仕留めればOK。通り道のHEとかTETHのやつは適当に倒していけ。
あいつはあせったり、欲張ったりすると事故りやすい。冷静な判断と好機を静かに待つ我慢が必要。
本当に無理して倒そうとすると、0.5〜0.4装備でも結構死ぬから。
ちなみに、ミミック装備の職員なら、一人でずっと張り付いてても問題なく鎮圧できるぞ。 届かねばならぬ場所は前準備しっかりしてちゃんと職員を選別すれば時間掛かるけど鎮圧自体は楽よね
これ言い出すと夕暮れ試練は全部前準備して職員選別すれば楽とも言えるが >>525
審判鳥くん滅多に脱走しない代わりに脱走時の火力と範囲やべーからな…
というかケセドの試練でPale増加のときに審判鳥来るとたしかにキツイね
自制上げて作業失敗しないようにするのが一番なんだが アレフだろうし死体の山かな?
死体の山はミミックあって処刑弾あれば余裕なんだけどね
準備しない状況であいつと戦いたくない そうかー…WAW装備も増えてきたからいけそう!って思ったら油断した(´・ω・`)
魔弾ニキの装備はあるから赤耐性職員に持たせて遠距離から攻撃させてみる…
でも一度生成したら黎明と白昼倒すまで黙っててくれるのはありがたい ちょっと時間かかっても粘って頑張ってみます 笑う死体の山は対処方法確立するまではほんとしんどいよね
だんご3兄弟になったら冗談じゃないくらい強いし 処刑弾ないなら笑顔持ちに踏み荒らして貰うしかないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています