Lobotomy Corporation day4
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>>154
速攻タイプは、いつもと変わらないが、安全タイプは、新しい方法が増えたぞ。
詳しくは、ニコニコ動画でlobotomyと検索してくれ。 安全に倒す方法でたんだ
俺は1時間くらいかけて魔弾でパンパンしたなぁ二度とやりたくねぇ 魔弾はウキウキで試練の制圧に使ったら集結してた職員が全員弾け飛んでトラウマになりました
FFすることくらい書いてくれてもいいのに… まあ、魔弾の射手の依頼がFFあり
武器の説明で「その性質は変わらない」ってあるから…
推測は出来なくもないだろうけど、一応明記ほしいわね 魔弾は忙しくて意識が外れてる時に固めてた職員で一斉制圧させる時に混ざってて8人の職員を殺したことがあってからは使ってないな
アレフが手に入ってアレフ装備職員ゴリ押しを覚えてしまったからね 初心者です
育てた勇気3慎重3の職員で再生速度通常でも掃除屋の攻撃(恐らく飛びかかり攻撃)で即死するのですが、どうすればいいでしょうか?
グループがバラバラになって二体の時にランク2以上の全職員で突撃しても前衛の精鋭が即死します
白昼で引いたらその日を終わらせるかリセットした方がいいですかね? すいませんスレ検索したら既に対応策書いてありますね
一応14日目で毎日10まで残業してランク3以上の職員もそれなり育ってるつもりですがその程度じゃ難しいですか? 職員のランクよりWAW以上のEGOの用意をしておかないと普通に死ぬ、蒼の傷跡装備してた職員を一人うっかり置き去りにしちゃって孤独に戦わせてしまったことがあったが体力がミリ残ってる程度になってて焦ったよ… 掃除屋は白昼の中でも別格の強さだから、安定して倒せそうにないなら、そちらが言うように残業をやめるかリセットがお勧め
少し遠いかもしれないけど、中層まで進めてBLACKシールド弾丸の研究を終わらせれば少しは楽になると思うよ 掃除屋はHEくらいの防具なら普通に死ぬから多対1で袋叩きにしてても安心出来ない aleph装備集めても紫深夜は回避した方が安全なわけで
どうにもならないものは諦めて研究と装備集めした方がいい 憎しみちゃんのEGO便利だね
範囲広いし攻撃速度も早いし 回答ありがとうございます
最高装備がHEなのでおとなしくリセットすることにします 憎しみちゃんのEGOは攻撃よりも前衛の回復のために使ってるわ
他者を回復って他になんかあったっけ? 一応ALEPHの星の音の防具に他職員の持続回復効果がある
どれくらいの効果があるかは知らないけれども ビナーさんのコア抑制終了じゃい
クッソ重かったから、画質をLOWまで下げたらなんとか動いたわ
まあソレ抜きにしてもすごい難しかったが
貴重な鎮圧要員8名の命が露と消えたが、もう一日目から始めるから問題ないな
第三段階、溜め中にもスリップダメージかなんか発動してるんだっけか? 青の白昼対策を書いたものだが、あれは一体限定で、勇気も慎重も60ぐらいあれば、HEの1.3倍
ブラック耐性のやつでも何とか強攻撃一発は耐えられる。そして、あいつはそう強攻撃を連発しない
から、一発耐えさえすれば、何とか倒せる。それを全員分繰り返す。二体になると強攻撃が2回
飛んでくることがよくあるから、まったく安定しなくなる。
俺の施設は、60ぐらいあったやつを5,6人用意してた。それを全員当てて、強攻撃一発以内に
倒せるようにしてた。ぶっちゃけ、安定して倒せないなら他の白昼引くまで粘ったほうがいいよ。
もしかすると、慣れもあるかもしれんし。 掃除屋って近くのやつを襲うAIじゃなかったっけ? それなら一体とか二体居ても遠距離を後ろに配置して防御高めの奴らで掃除屋の前を行ったり来たりすれば引き止められないかね
やったことないけど うっかり作業回数ミスって憎しみちゃんヒスらせちゃったけど成功率そんなに下がるわけじゃないんだね 何度もやると分かるけど、成功率は目に見えて下がってるから注意しておくといい
自制100くらいあればそれなりに成功するけど、研究やギフトなど込みで150近くになっても失敗はありうるからね
とはいえそれなりに成功するし、慣れれば被害無しで鎮圧も十分できるから間違ってヒスっても問題はない
大鳥や笑う死体辺りと一緒に収容すると一気に怖くなるけれども ノート入れて160近くまで上げたら平気だろうと思ってたら見事にノーマル出した時は流石に焦った 助けてほしい
15日目に憎しみの女王お迎えしたんだけど鎮圧できない
全部の部署に最低レベル4の職員配置してるんだけどそれでも無理
装備もWAWレベルのはオオカミと魔弾ニキのしかないし貫通ビーム相手にどう立ち回ればいいのかわからなくて詰んでる
最悪1日目からリスタートするつもりではいるけど職員に愛着があるからなんとか立ち回りたい…コツ教えてほしい… 魔弾居るなら事務員撃ってもらえば脱走されることもないのでは >>178
一度掃除屋に壊滅させられてから1日目からリスタートしてるので今は装備だけ持ってて当の魔弾ニキはいないんだ
一応攻略wikiとかも見てはいるんだけどオフィサー最初から排除しておいた方がいいのか…? なら暴走1歩手前で憎しみ世話して成功が16越えた時に他の世話させて無理やりヒス解消させる方法かな 鎮圧のコツは
・転移するたびに時間停止して位置を捕捉する。射程が非常に長いからどこにいるのかの把握は必須
・同じ高さにいる職員のうち、十分に近い職員が鎮圧を担当し、遠いと思った職員は別階層に避難する
・エレベーターにも乗るので、それで階層が変わったらその都度、同じ階層にいる職員を避難させていく
・構えるまでは鎮圧要員に追わせて攻撃させ、構え始めたら憎しみちゃんの後ろへと向かわせ、後ろから攻撃させる
・遠距離武器だとどうしても距離が開きがちになるので、近接武器推奨。正義(移動速度)が低すぎると間に合わないかも?
・ワープしたら避難させた職員や鎮圧職員を扱いやすい位置に戻しながら、再び捕捉
性質上事務員はビームで殲滅されるし、事務員に当たるとその分HPが回復してしまう
だから事務員が減るまではかなりタフに思えるかもしれない。でも徹底すれば職員は死なないし、鎮圧も可能なはず wikiにも書いたが日が浅いと試練でパニックレベル2になる→出撃→オフィサー死ぬ→闇堕ち
のクソコンボが発生するから正直チェックポイントかリセット案件になる
単品ならとにかく射線から逃がしつつ鎮圧部隊で後ろから殴りかかればいいが、試練と組合わさるとムリゲー 試練でパニックレベル2に頻繁になるなら初日リスタなりチェックポイントに戻るしかない
もしアラームがなった時にお世話が良いで終われないなら
アラームゲージがラスト数個になった時に憎しみちゃんのお世話で16以上確定ラインになった時に他の奴らの収容室前に用意しておいた職員にお世話に行かせてアラーム鳴らす
既に16超えてるor超える状態でカウンター1になってヒステリーになってもこの方法から16超えてるからすぐにカウンター2に戻る
ただしお世話で余裕を持って16以上に出来る職員が居ないならチェックポイントかリスタートするしかない 憎しみちゃんはめちゃんこ好きだけどずっと収容はしたくない
面倒過ぎる
絶望ちゃんみたいな人類の味方か
鎮圧が単体ならクソ楽で使い方によっては味方になってくれる貪欲ちゃんを見習ってどうぞ 試練とのコンボというと白昼解禁直後、11-15日目だったかな。その場合の間違っているかもしれない攻略案
…まぁ時間がかかりそうだし、装備を貰ってから二週目に行くのが安定だとは思う
・赤は全速力で殺して憎しみちゃんが闇堕ちするような被害を出さないのが最善。
仮に闇落ちしたとしても、よっぽど脱走されると面倒な収容室に来ない限りは無理しない程度に試練を処理すれば大丈夫だと思う
・紫は最短で闇落ちする(多分)上、放置すると面倒だからある意味一番辛い。
別階層は普通に試練を殴り、同階層は避難と別階層試練撃破優先。
運が良ければ紫がビームの餌食になるかもしれないけれど、クリフォトカウンターは何回か減らされそう
・緑は、この時点でのセオリー通りに一箇所に職員を集めて緑から処理。憎しみちゃんが同階層に来たら巻き込まれないように逃げる。
あるいは避難を優先して、絶望ちゃんのビームで緑を削ったり倒してもらうのも良いかもしれない
・青は倒せるなら緑と同じようなもの。倒せないなら、両者から逃げながら憎しみちゃんを優先して撃破する、もしくは両者に殴り合ってもらう。
事務員がある程度減ってから戦闘を開始したほうが、どちらを相手するにしても楽だと思われる 正直にくしみちゃんは装備ゴリ押しが可能な状況でも出来れば収容したくない 狼収容出来てるならTETHかHE辺りの
脱走する奴を意図的に脱走させて、
オフィサー間引いたの確認したら
狼装備してる奴に鎮圧させたら、
出来る限り魔法少女の作業して、EGO回収して
上の作業と鎮圧が楽出来るようにすればいいかも
強装備で死なずにTETH・HEを脱走させれるとなお良いと思う 3体間引けばいいから、オフィサーは安定作業の残機だと思えば良い
脱走待った無しなら覚悟して全員処分して、
エース職員を等速時間でしっかりと動かして、
魔法少女の背面を常にとるようにすればなんとかなるかもね 灯籠とかシャーデンフロイデとか鎮圧するのが楽でオフィサーバンバン殺す奴らを優先的に入れるといいかも >>177だけど沢山の情報ありがとう
鎮圧自体は不可能じゃないけど結構憎しみの女王自体の収容鎮圧が手間がかかる感じなんだな
色々情報もらったから参考に何度かトライしてみて
せめて装備だけでも貰ってくるわ
歴戦の管理人たちありがとう 始めてALEPHお迎えしたけどこの静かなオーケストラとかいうクソ野郎はハズレなのか、これでもALEPHの中ではマシな方なのか…
暴走に2回当たったらほぼアウトなのは流石ALEPHって感じがする そいつはアレフ装備が整っててコア制圧が終わってれば雑魚
だけどアレフ装備が整ってないなら装備だけでももらおうってのもできないくらい強いはず オーケストラは途中で止めないと進捗消えるけど初アレフならとても大変だろう。
paleもあって二本だしそうなると黒で仕留めなきゃいけないんだけどとなる。脱走魔だからしっかりと鎮圧体制整えてね PALE剣5本揃ってたら第一楽章で制圧できて最弱クラスになるオーケストラくん そりゃ白夜まで制圧出来てたらオーケストラくらい余裕だしな 白夜じゃなくて審判と甲冑と終末の剣にコア報酬で合計5でしょ そりゃゲブラー抑制まで出来てたらオーケストラくらい余裕だしな 前もってオフィサー全滅させて
オーケストラ脱走してすぐにウサギ呼んだら鎮圧してくれた
ありがとウサギ コア抑制ってやっといた方がいい?夕暮の試練出る前にエネルギー集め終わって次の日進むせいでマルクトのミッションが終わってない オーケストラは吸収じゃなくて免疫だから、黄昏を使っても不利にはならない
現状でPALE武器五本と言ってしまうと、確かに審判、甲冑、白夜でもおかしくないな
正確に言えば黄昏は全属性だし、全属性の武器を含むなら憎しみちゃんを入れてもいい オケさんは正義100超えの笑顔、ジャスティティア、黄昏装備の3人だけでエネルギー持ってかれるまでに鎮圧できるから規制済みと同じくらい鎮圧は楽
ただ懲戒チームだったから他だともう1人欲しいかも 自分はオーケストラ出現メイン部門横の廊下に黒武器白武器赤武器持ちを待機させてベルトコンベア方式でMovement進む毎に鎮圧要員入れ替えてやったなぁ >>200
やったほうがいい。だいぶ違うよ。
というかやらないとセフィラ周りのストーリーが進まない >>205
なんか意図と全然違う質問をしてしまった
当然メリットだらけなのはわかってるんだけど、周回無しの25日目とかで速攻突っ込んでもクリアできるのかな?
なんとなくある程度周回して強力な装備集めてからじゃないとクリアできない難易度かなと思ってたんだけど >>204
装備揃ってない時はそれが正攻法じゃないかね。今はエレベーターに詰め込む事もできるし セフィラ戦の難易度は各セフィラで異なる
強力な装備と職員が必要不可欠な場合もあるし、収容しているアブノーマリティ次第で難易度が変わってくる場合もある
とりあえず一度は挑戦して、そのセフィラの性質を理解してから本格的な準備を進めるのがお勧め >>206
マルクト・イェソドは職員の強さはあまり関係ない。いかに慎重に進められるかにかかってる。
ホドは逆に職員が十分に育ってないと厳しい。上層最難関っていう人も居る。自分もそう思う。
ネツァクはその中間くらいだけどむしろ上3人より楽、って人が多いかも。
ただ、何れも中層以降の抑制に比べれば全員工夫でどうにかなるレベル。
全員雇いたてのLv1とかならともかく、Lv5が何人か居るのなら挑んでもいいかもしれない。 >>206
上層抑制で純粋な戦闘力が求められることはほぼない
何が起きてるかを冷静に把握して慌てないよう管理すれば(問題児を大量に抱え込んだりしない限り)クリアはできる ホドちゃんが制圧のせいで嫌いになったまである
難易度とかじゃなくてね? そういえばアレフの中でEGO防具なしの仲間はずれがいまーす……そーれーは?
特徴的な見た目してるんだから防具作ってほしい 死体の防具と近接武器持ちと憎しみちゃんステッキがあれば完封できちゃうしな
死体じゃなくてもジャスティティアとかでもいけるのかな? ギフト実装するなら目を[規制済み]で隠してほしいってずっと思ってる 夕暮れは無視していいというか最短だと出た瞬間クリアで強制終了 あれ夕暮終了って書いてあったけど鎮圧しなくても一日終わらせるだけでクリア扱いになるんですか? ホクマーさん抑制しようとしたら紫深夜引いて死んだ
せっかく橙夕暮引いて「いけるのでは?」と思っていた所にこれはちょっと…
と言うかホクマーさん抑制の条件って一体なんぞ? >>220
というか鎮圧させてくれない。一応動くから紫モノリスには殺されうる。 ホクマーさんの抑制条件は暴走レベル10の終了(10→10)
もちろんエネルギーは最大まで溜めないといけないはず
夕暮が鎮圧させてくれないとか、紫云々とかよく分からん
マルクトミッション4の、夕暮の試練の鎮圧のことじゃないのか? リスタしていま4日目なんだけど
ザインとテトしかいないコントロールチームに心臓置いたのは悪手だったかなあ
いまいち始めたばかりすぎてアブノ厳選とかよくわからん
せめてWAWレベルの鎮圧が出来るようになるくらいまでは進めたいんだが 1日の初めに鎮圧用職員に取りに行かせれば問題ない
ツール型は抽選回数少ないから有用なのがあればどんどん引くべきよ
WAW鎮圧がまだって事は中層解禁前後くらいでリスタートしたのかな?
だとすれば、とりあえず厳選の事は置いといて下層ミッション攻略を目指しながら進めると良い。
EGOも幅広く手に入れておきたいしね 今ビナー戦やってるんだけど、暴走発生の衝撃波がやけに痛すぎて戦いにならん
ニコに上がってる動画見てると、衝撃波から特に職員の回復をしたりもせずに鎮圧部隊は殴り続けてるけど…
なんか変わったのかな?
とにかく開始直後全域に攻撃してくる仕様のせいでうまくいってない気がする… 具体的な目的(困難なセフィラ抑制やミッションの攻略など)がない限りは、アブノーマリティの厳選なんて不要
性質が厄介すぎて手に余る奴を引いた時に、研究やEGO抽出(可能なら)を済ませてチェックポイントに戻るくらいでいい
そりゃあ理想的には相性の良い奴らを近くに置いたり、相性の悪い奴らを離れた位置に置くと有利だったりするけれど
何を選べるかは運次第だから、意識しすぎても大変になるだけだよ ビナー戦はホクマーより先に部屋開放しないといけないのか…
ホクマー戦用にEGOギフトとか全員につけまくって強化してたから
そのままの流れでいきたかったのに… スマン普通に動画と同じ戦法でビナー抑制なんとかなったわ
死亡も三名
装備と運だなこりゃ まぁビナー戦で装備ロストしてもそれで最後だから必要経費と考えるしかない 長時間電話放置してたらくっそ重くなってるんだが
これ途中でリリースしてないで溜め込んでるのな 古い信念と約束使うと部屋入ってすぐ出て行っちゃってモーション見れないんだけどこれバグ? >>223
古い信念と約束は使用時にエネルギーを使うから、エネルギー空っぽだと使えないよ
俺も最初はそれで「?」ってなってたわ 古い信念と約束は使用時に少量のエネルギーを必要とする
だから他のアブノーマリティを少し世話して、エネルギーを準備すれば問題ないはず 規制済みさんこれ本気でALEPHかってぐらい管理楽なんだが…
お前ALEPHなんだから作業悪かったら即座に逃げるぐらいしろよ… 規制済みちゃんくん殿さんは寛大だから…
犠牲作業機能させるためのクリフォト2なんだろうけど、意図的に減らそうとでも思わない限り作業悪いにならないし
脱走に対しては割と消極的なんじゃないかとすら思える 少し上の方で魔法少女対策を求めてた管理人なんだけど
結局リスタすることになったんで心臓の処遇をどうしようか迷ってたんだ
あんまり厳選しなくても良さそうだし鎮圧部隊が出来たら持たせるようにするわ
あとこれでリスタ二回目なんだけど、今まで職員のステ振りを全体的にVになるようにそだててたんだけど
体力特化とか自制特化とかも育てたほうがいいのかな、色々聞きまくりですまん オールVというか上げられる限界まであげてるよ
まあ1部の以上は駄目ってやつとかの調整要員もいるけど 均等に育てるのはある意味正解。勇気だけ上がってても精神無いといざって時めんどくさいし。
かといって自制がないと平常時で役に立たないし、正義が無いと臨機応変に動けない。
HE以下しかいないとかなり時間がかかるから、W以降のステータスはWAWやALEPHに作業させるといい。
時間をかけてオールカンスト職員を増やしていけばいいと思うよ。 上げやすさは本当WAWの引き次第だからな ステ上げに使える奴もいれば自分から作業しに行くとかもってのほかまで差がでかい とりあえず自制上げれば作業はできるし抑制向いてるのが一部だったもんで正義は低くなりがちだった
他オール5で正義だけ1とかいた 他のステータスはポイントでカバーできるけれど、正義だけはポイントで上げるのが面倒だからね
抑圧作業でもそこそこ安定するようなアブノーマリティは、抑圧作業を選ぶようにすると上手くいくかもしれない やっぱ経験値はWAWからアホみたいに上がる
憎しみちゃん入れてた安全チームの愛着軒並みEXなってたし 蒼星くん見た目も設定もほんと大好き
ALEPHの中では比較的いい子だし
足フェチのワイ超歓喜 正義上げって一面を見ると、やっぱ笑う死体やら蒼星の利便性は群を抜いてる
ただ、笑う死体はオフィサー抹殺しないと面倒になるし、蒼星は自制Xないと逃げるし
で、Aleph管理してると自制を上げるアブノーマリティも欲しくなるっていう
まあ自制は魔法少女(騎士ちゃんの方)をつついてればすぐ上がるけど >>246
ノイズ君はホド抑制前だと正義上げに役立つけど、
勇気高いほど成功率減少があるからゲーム進むと入れなくなるなぁ MHzの勇気による成功率減少は気にしたことがないなぁ
ホド抑制後の新入職員でも、割と安定して管理できる気がする
正義3以上だと成功率が上がっているのが効いているのかもしれない 俺がいつも取るパターンだと、初日は罪善さんとして、二日目に勇気上げアブノ(妖精とか)
三日目に鎧ってパターンが多いなぁ
序盤からガンガン勇気上げ→鎧でバフ&正義上げっていうベルコン方式が黄金パターン ノイズの脱走まだ1回しか見たことない…
それもクリフォト暴走気付かず放置してた時だし基本非脱走だと思って間違いなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています