Hearthstone Part1174
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。 Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能 2014/03/12 正式サービス開始 2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装 2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装 2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装 2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装 2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装 2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装 2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装 【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/ 【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ・次スレは>>800 が立てる。 ・>>800 が気づかない場合は>>850 が立てましょう。 ・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。 ・>>1 は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる 前スレ Hearthstone Part1173 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1517236992/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワイルドのラザカス残るぐらいだったらナーガ巨人連打された方がまし でもここじゃエレメンタル追加でまたシャーマンがずっと天下だとか言ってたじゃない。翡翠の精霊もエレメンタルになって隙がないとか みんな勘違いしてるようだがラザカスはナーフ後もトップメタだぞ 標準スタッツ持ちでバフも出来るユニットなんて許されないプリ >>473 まじ?必死にメア砕かないようにしてた俺って… 蟲がなくなると地獄の炎撃たれるだけで盤面壊滅するな 動員使ってもきれいに処理される >>474 ワイルドのラザカスは絶対残るだろうけどね ボール投げで結1マナで六点は入れられるし、ソーサリン兄貴でマナ下げられるし 蟲はまだアグロ同士で競り合ってるときに2コス以下で出せたらちょいアド取れたかなって感じやろ コントロール相手には威圧力が消え去ったし、ゴミ化濃厚 シクメも蟲なくなるのがかなり痛いけど、他のアグロからパッチ蟲が消えてくれるのが大きい スレめっちゃ伸びてたと思ったら遂にNerfってなんでパッチ今更てめえこの頭下痢ベン ラザはつい最近害悪化したからわかるけど パッチもナーフとかw1年遅いわボケ レノプリは残るが、大事なのはtier1に残れるのかどうかだろ 今ですらtier1の最下位なんだから >>476 クラーケン年にシャーマンに親殺されたやつが多すぎたからな 残るっていっても間違いなく環境トップからは陥落するし常識の範囲内に収まるだろ お前らナーフの影響を受けたデッキはTier表脱落レベルまで落ちないと気がすまんのか シクメは虫がいなくなってアグロにも強くなり いうことないわな >>477 そりゃ無理だろ。もう削れないよ。装甲ガン積みじゃなきゃ即やられるから強かっただけで回復が間に合って、装甲積む時間や顔詰める時間与えちゃどうにもならん ワイルドに居場所あるかどうかだろ >>477 それだけは絶対にない 無償とコスト1じゃ天と地ほど違う シクメはオナホ1積みのリストも多かったから今はそこまで影響なさそう 春に遅刻遅刻も落ちるけどその代わりをどうするか ラザカス死んでウンゴロパック幻視キャッキャに帰れるってマジ? コンウォロとリソース勝負しますよ〜 こうなると斧を微バフしてもいいと思うな 連記もただのコインじゃつまらんだろう まあ0と1じゃ違いすぎるな それでも普通にワイルドだとtier1にいそう >>491 アグパラの蟲がいなくなって打点減るから充分ティア1でしょ それにどう考えても今のティア1頂点はキューブロックでアグパラではない気がする ラザDKヴェレン思念一式揃えて14点というクソっぷり 結局理論上究極のケレセス性悪アグロ翡翠装甲ビッグスペルドルにはお咎め無しか そもそもシクメのオナホって対コントロールっていうよりは盤面の取り合いしなきゃいけない相手がオナホ出してくるからこっちも仕方なくオナホ入れてるみたいな感じじゃない? ミラクルいい感じだなぁ。キューブを上手く捌けて楽しい >>483 蟲もコスト下がるかはほぼ相手次第で、 ローグみたく自分で積極的に狙っていく主導権なかったしな。 むしろ蟲を早出してされてあぽーんの 被害も少なくなかったし。 実際0と1の差は1と2の差よりデカイよな 同じ1の差だけど全然違うんだよね 回廊はそのまま殴られても、ルーンチェックされて打点減ったりしても痛かったからシクメにはかなり追い風でしょ ウォロはルーンとミラーケアできるのが調剤師しかいないし >>500 翡翠はウォロストーンで死ぬほどきつそうだが 対アグロとか装甲とか捨てれば多少マシになるのか・・・? そういや武器ローグはウォロに有利みたいな話が初期にはあったけど今どうなんだろ さっぱり見なくなったからな武器ローグ >>506 うんうん。だからシクメは次シーズン天下を取るとまでは言わんけど、 今シーズンよりは楽に戦える気がする。 つまりこのナーフは初心者呼び込みの 意図もあるのでは? ランク戦仕様変更と合わせてさ。 シクメはアルネスでの大量ドローが強みの一つだからコスト踏み倒しできる蟲は結構大事だと思う。あといくら蟲がいなくてもアグドルアグパラはまだまだきついでしょ アンタッチャブルも増えてきたし、ハースにも飛行は出てきそうだな んでもって、ハンターの固有キーワードにトランプル追加はよ ヴォイドロードを縮小ポーションとおばさんで盗むコンプリやるかー 今のミラクルローグって暗殺花入ってないのかよ どうなってるんだ やべえOTKビッグプリ面白くて回してたら4からレジェまで行っちまった キューブも純コンウォロもカード揃ってるけど使いたくないわ疲れる >>512 コレントが使ってるから使ってみようぜって感じでちょっと流行ったけど 案の定コレントが使うから強いで終わるデッキ ちょいちょいワイルドはナーガやばいとか言ってるエアプいるけどあんなのいねーからな50戦やって見るか見ないかだわ >>514 アルネス持つ時にはもう盤面無視で顔面でしょ。アルネス後考えるなら暴帝のがいい >>517 DK退散巨人型使ってるわ。ヴァイルスパインはキューブの巨人対策に欲しくもあるけど微妙に使い辛い シクメなんて不安定だし、ウォロにルーンを従者で踏まれて大感謝されて退席、のちにコンメに構築する未来しかみえないわ >>521 たまにだけだね、ハンターとか全然見ないし ほとんどウォロ >>444 もしかして9+の枚数確認ができるのを知らない? パッチ面白いカードなのになんでナーフ 駆け引きとかあって楽しかったじゃん こんなん小まめに自動砕き押してたオレがバカみたいじゃん A型であることを呪うわベン愛してる >>503 そりゃキューブロックが一番強いぞ アグロ相手は楽になるけど、ウォロに勝てますかって話だよ 5Tまで炎踏んでくれないウォロはありがたいんだよね >>514 虫は自由枠になってるぞ シクメのはコストが全然下がらないんだよ… >>524 ルーンを従者で踏んでくれたら有り難いんだが >>526 知、知ってるし! まぁ知らない人もいるかもしれないしどうしてもって言うならやり方聞いてあげてもいいけど… ソーリサンシャドスポだとそれでも1ターンに40点は出せるな シクメ虫は大体4/5/5くらいのイメージ ぶっちゃけ追加の遅刻枠だったからな 2/3と4/3死んでルーンで1体焼くマナカーブでいくとそんな感じ それ以外で出来る割とまともな動きなんて追加の2/3と秘紋か敵のオナホに火玉ぶちこむくらい 最近のお気にウォロコンにナーフ来なくてよかったわ 今のうちに性悪パラでも回してみようかな 1マナのミニオンなんて 昔はヒーローパワー1発と交換されるようなのが普通だったのにな… 今では仲間を呼んだり体力が3あったりして ヒーローパワーじゃとても倒せねぇな。 >>530 普通に勝てるでしょ、スクリームは健在だし >>523 昏倒退散あたりで返す感じ? リスト見てもコンウォロはもちろんアグロあたりにも引き殺されそう マインドブレーカーそろそろ出番あってもいいんだぞ露骨なメタカードなのに仕事なさ過ぎる メイジのデッキはどれも不快要素満載だからこれ以上増えないでくれ マインドブレーカーくんはクエウォリのメタだし仕事ないのは仕方ない ドラブリotkが一番丸く勝てるな アグロは狩れるしアド勝負も出来るし確定除去無ければデカブツ作るしキューブには5/5/5沈黙という丸いカードもあるし キューブロックほとんどパーツ落ちせずに来年までいる どうせいつかナーフするんだから早いことやっとけよ 作成費と同等で砕けるのは2枚までなのか。3枚目からは通常か? マロパラがどれだけ増えるかだなシクメじゃ不利も不利だし ラザプリ弱体化してもまだいけるって考えの人いるんだね 翡翠ドルやウォロ相手にバーストがあったから有利とれてたのよ、装甲や回復の前に削りきれなくてどうしようもくなるわ コンメにすら負けるようになるだろうね >>541 バウンスで返す感じだねー。どこのリストか分からんから何とも言えんが俺はファルドライのビートダウンも併用してボードの圧力も出る様にしてる。アグロはちょっと回らないと厳しいかもな コレクションで 所持:10+ owned:10+ と検索すれば10枚以上持ってるカードだけが表示される 5か10刻みで数字を変えて目星をつけたら+を外して数字を絞ればいい 単独カードを探す場合は拡張も指定するとやりやすい 原始的なやり方だから外部ツールなしにもっと簡単な方法があったら教えてくれ 回復するのにもゼロマナじゃなくなるから、アグロにも勝率落ちる DK変身前のヒロパ回復がなくなると思うと清々しいな thijsアジアTOP25とかすごいな 1日何時間HSやってんだろう… ヒロパ連打もだけどラザ出してからDK出すまでの無償回復も強いわけだからなぁ 回復しづらくなるだけで結構アグロ耐性落ちると思う たかだか14点飛ばすのに手間かけてるだけになるからラザカスはもう無理よ。tier2にも残らないんじゃない? 無償回復もできなけりゃDKと同時に2点回復とダメもできない 回復DK2ダメが出来なくなっただけでも相当な弱体化やなぁ ヴェレン絡めても14点は厳しい 等価還元が2枚までってアホは何言ってるのかわからんわ どこにそんな情報があるんだよ ボンメパッチラザはまあいいとして オナホは下方修正しすぎじゃないか >>551 スタンではラザプリはティア1無理なんじゃない ワイルドだとティア1残ると思うって話 でもDK弱いわけじゃないしハイランダーで組む必要がなくなっただけでいろんなデッキに出張するのがあと1年続くと思う プリが死滅させられなければね ラザカスがワンチャンあるとしたら大量のコイン確保する形だが、ハンド管理きつそう 素直にラザカス捨てて他にDK突っ込むだけの方がいい それこそDKって倍々インナーで普通に採用されそうな性能してる気がする こういう時のためにカード保護作らんのだろうなベンは ナーフのダメージを少しでも抑えようと アグロを限界まで弱くすればアグロに強いという長所は意味を失うので実質的にウォロ弱化パッチですねこれは ハンターがまじでやばい ミッドレンジはウンゴロの頃から時が止まってるし唯一活躍してたフェイスもパッチ蟲消えてもう終わりだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる