Lobotomy Corporation day2
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>>5
まだある。どんだけ居るんだジョシュア。
ゲーム側の問題じゃなくて日本語版用の翻訳ファイルがおかしい、って言うのをツイで見かけたけど
治し方が分からん 残業絶対殺すマンのせいで11日目辺りからの白昼に殺される
鍛えなきゃ後々きついけどこいつらって序盤は残業しないで帰るしか対処ないかな >>7
赤紫は殺せるし緑は無視できるからキツイのって橙くらいじゃね
黎明しか来ないうちに残業育成しとけば白昼も対処できる
その先はまだ未達だから知らん >>7
EGOが揃わない内は職員を温存するために早期退社するのも止む無し
赤か紫の黎明なら大して難しくないからその時に残業育成するのがいいかも
HEクラスのEGOが揃ってくれば、白昼くらいならとりあえず処理できる。
中層〜下層開放まで進むと黎明は勿論白昼も超えないとノルマまで溜まらないので
今の戦力では白昼超えからのノルマ到達は無理そうだなと感じたら素直に1日目からやり直すのも吉
研究もEGOも持ち越されるからあまり気負いせずにね >>8
今3週目だけどクリフォト暴走放置せず白昼抜けられれば最終日まで必要エネルギーたまるからミッションやらなきゃ戦力とか気にしなくていいよ 試練ってもしかして確率偏ってるのかな
紫の深夜に会ってみたいのだが全く出てこなくて悲しい 強い社員を育てようとすると白昼で新入社員が死んでそこから会社が壊滅していきました
EGOはいくつか死んだ社員がかなりロストしましたが研究は引き継がれるので繰り返しやってみます
このゲーム、皆さんの意見聞くと死んで覚える死にゲーなんですね 体感的に深夜以外はそんなに偏ってない印象
深夜はまだ4回くらいしか起こしてないから分からないけど、俺は逆に一度も緑深夜に遭遇してない
ゲブラーのノルマを終わらせようと思って深夜出したら紫で、琥珀と同じだろ?と軽い気持ちで行ったら
瞬殺されたくらいには紫の試練はいやーキツイっす… >>11
HE辺りから選んだ作業次第では問答無用で職員殺すアブノーマリティ増えてくるので、(職員が)死にゲーなのは間違いない。
研究が進めば進むほど次週が楽になってストーリー進行も育成も楽になるから最初の内はやり直しまくるのも仕方なし
知らずに引いてしまった厄介な奴は次の周から避けて進めるしね 紫はあいたくねえ あれは本当にめんどくさい 硬いし 痛いし 4個ぐらいくる 確か紫はそれぞれの属性に対応するマイナス耐性があったような。そのせいで初見で単純に全職員をぶつけて痛い目にあった。最近深夜やらないからうろ覚えだけど。 >>14
初見の作業で職員がパニックからの脱走壊滅とか死にゲーすぎて泣ける
知らずに一週目で屈折変異体を招き入れたので避けるようにしてます
それにしてもこの会社、某財団と違って一緒に揃うとやばい奴を一箇所にまとめて
連鎖的に脱走が起こるような単純な部屋を作って
脱走した時に対処できるエリートがロクにいないのに
5日に4体のハイペースで送り込んでくる辺りわざとやってるのかって位には経営者の安全管理能力を疑いたい >>18
某財団もゲームじゃ某AIさんのおかげで一気に動物園化してたからどこも一緒じゃね?
個人的には安全管理能力以前に面接して試験して雇い入れた精鋭を管理業務に使ってるとこがブラックすぎると思うわ
Dクラスの処刑囚でいいじゃんよ この会社は化け物を安全に隔離する施設ではないからね
ところで前スレで黒姉さんの抑制3分前後で終わらせてた人いたがどうやるんだ?
早く終わらせようとすると犠牲でまくるし犠牲抑えようとするとあほほど時間かかる 後半になると分かるけど脱走とか大量死とか全部想定内で回してる
っていうかLobotomy自体が実はエネルギー生成を目的としていないことも直に分かる
>>20
修正前は俺も4分ほどで終わったが、今はもう強化されたし無理な気がする
前は抑制時の硬直時間がやたら長い上に耐性が 2.0 まで劇的に弱体化してたが今はどうなんだろ 魔法少女の死者数ってオフィサーも含まれる?
これ笑う死体とか黒鳥とか死者数で脱走するアブノーマリティと一緒にしたくないな 黒さん弱体化じゃなくて強化されてたのか…
さっさと終わらせれば良かった… >>22
含まれる、けどうろ覚えだが処刑弾で消せば死体の山は反応しなかったと思う >>22
含まれる
ただ、笑う死体は白昼辺りによる被害で脱走すると思ってもいいから、
対応する部署の事務員をあらかじめ掃除するついでに目標の死者数を満たせる
黒鳥は作業でカウンターを回復できるから、ケアをしておけば問題ないはず
問題は白昼で死者続出→死体や黒鳥も脱走→アラート2で魔法少女出撃→守れずに闇堕ち
というコンボが成立するかどうかかなぁ >>6
開発に聞いたら、全言語で起きてる現象だって。
原因究明中らしい 育成に関してちょこっと検証してみたで。
レベル3の項目を各危険度で一度作業させるとどれくらい上昇するのか?
検証に使用したアブノーマリティも書いとく。
ALEPH(規制済み)=11上昇
WAW(黒鳥の夢)=6上昇
HE(知恵を欲する案山子)=4上昇
TETH(今日は恥ずかしがり屋)=2上昇
ZAYIN(罪善さん)=1上昇
ちなみに本能、洞察等で上昇量に変化は無かったよ
職員育成0の一つの目安に如何でしょうか?管理人。
あいらっびゅー >>26
この前英語版で一日進めたら治るってのを聞いて試したら
英語版でもジョシュアバグが発生して頭を抱えたわ 今年のおまハゲ枠は(ジョシュアバグが収容されたら)職員ジョシュアで決まりだな ちょっと前に深夜の試練の話が出てたので整理
緑の深夜(最後の螺旋)
情報チームの本部にでっかいマシンが出現
時計の針のようにビームを放ち全職員を虐殺
情報チームの本部左に全職員を集め、ぶん殴れば育成次第でゲブラーなしでも倒せるはず
射程最近距離の武器(黄金狂)とかは、殴りに行くとビームにかするため非推奨
橙の試練(永久の食事)
クソでかい芋虫が地面から各チーム本部のどこかに出現
出現時に本部の職員を捕食
定期的に橙の夕暮に登場するでかい芋虫を出す
たぶん一番弱い
紫の深夜(神々の微睡み)
名前はうろ覚え
赤、白、黒、青の4つの石板が出現
それぞれ属性耐性が違い、同じ属性の耐性は(-10)なので吸収されてしまう
各通路を通過する職員に、巨大な腕や針を用いて攻撃する
青の石板だけは攻撃時に移動する
ちなみに敵で吸収耐性を持つのはこいつらが初だったはず
ダ・カーポの防具に、オーケストラのEGOをつけると、職員は現状唯一の吸収耐性を得ることができる 深夜鎮圧ミッションで最初に紫に当たったもんだから深夜はとてつもなくやばい印象を植え付けられたなあ
その後橙で拍子抜けしたが 俺まだ紫の深夜と戦ったことないんだよね
どうやら相当ダメージ量大きいらしいけど
白は完封できるからいいとして、残り3つはどうするべきか
適宜耐性弾打ち込みながら、じっくり殴り合うが吉かなー >>34
紫深夜(作られた神)は白もきついぞ
装備の悪い非戦闘員に当たるとパニック起こす上に範囲最大だからな、一部屋にまとめといたら集団パニック起こしやがった
個人的には赤が一番頭おかしいと思っている、0.8耐性程度の勇気5職員が即死した記憶がある
紫は配置の関係上くらったことがないので不明
青は正義5でもP2.0だと耐性弾抜きじゃ逃げるのが間に合わないんで黄金狂装備とかは注意
わかっているとは思うけど全部ALEPH扱いなんでHE以上がそろわないうちは回避安定 >>35
そういや戦闘員は完封できても、流れ弾については考えてなかった
出現した石板の位置を見て、どこに逃がすかがかなり大事そうだ
赤は握りつぶしのダメージが200超えっぽいと報告あるのが気になる
ミミック以外近づけないなこれ 昨日配信で紫深夜出してる人いたけど抽出チームみたいな長い廊下に石版があったときに魔法少女のEGOで一方的に殴れてたな 紫深夜は吸収属性以外のALEPH装備精鋭で石板殴りに行く
青石板の場合は目玉が青石版の廊下方向に飛んでくるのが見えたら退避、他石板は縦に回避してそれが難しいならシールド
精鋭以外の職員は情報チームと安全・教育チームあたりでウロウロ回避させる
触手とか出るときにSEあるからよく聞いて逃げればいい
これで大分安定すると思う
まぁそれでも事故る時は事故るからわざわざやるメリットない、ミッションなら他の深夜の方がいいんじゃね
紫しか来ねえから知らんけど… まあ間違いなく深夜は紫がダントツできついよ
趣味以外でやる意味は皆無
まあ今趣味で紫深夜と殴りあうためにリトライしてるんだけどね 今更だけど、緑の深夜の試練がコントロールチームに発生したのを確認
ひょっとして真ん中あたりの部門からランダムになった? ケブラー達成後の緑深夜とオーケストラの楽さよ
黄昏と審判鳥の三人でオーケストラが終わるから人員動員の手間がかからん ふむ、やはり紫だけ別格で手強いんだな
というか虫くんと機械が弱すぎるだけかもしれないが 琥珀深夜は紫白昼と同じで出落ち要因だから…(小声)
一瞬で事務員数十人以上殺す分、紫白昼の方が厄介すらある(死体の山たち的な意味で)
ビナーとホクマーに挑もうと思うんだけどこれは準備しておけ!っていうのある? >>44
ホグマーさんはシャーデンと天国、ツールで魔列車
贅沢を言うなら罰鳥、大鳥、赤ずきん先輩、死体の山、黒鳥さん辺りを収容してから挑むと楽しいぞ むしろ俺は緑の深夜はコントロールでしかでたことないな >>44
・ステ100の職員を20人以上作っておく(120要らないので数揃えるの優先で)
・メルトダウン来て欲しくない奴、職員死亡トリガーの奴を収容しない
・黄昏いらないので大鳥を入れない
・二人同時に倒したいなら35日以降は交互に開放する
あとミッション終わってないならギフトは計画的に取得することかな
まぁ下方修正されたから楽勝だと思うけど 大鳥いらねぇけど黄昏は欲しいぞっていう欲張り管理人向け
オルアラorオールドレディ
氷の女王
壊れ逝く鎧
これだけあれば全ステ110超えるぞよ
ミッションの達成も視野に入れるなら、これに加えてマッチガールのギフトとか黄金狂
こいつらつければ数合わせできるぞ >>46
昔遊んでた時は、緑の深夜は情報チームでしか出た記憶がないんだよね
何時頃からか出る場所変えられたんかね? コクマーさんやれば職員のステが110こえるから
無理して大鳥いれる必要はなくなったな
ついでにビナーで装備ロストないから
気軽にオーケストラや黄昏つけれるわ 探したら12月頭くらいにはもうコントロールチームに出現している動画は投稿されてる
そしてそれ以前には緑の深夜の仕様変更に関するアップデートは見つからなかった
だから単に運の問題じゃないかな
深夜は登場機会が少ないし、試行回数が少ないぶん二択で片方を引き続けるのも不思議じゃない >>50
ああ、そういえばそうだった。黄昏の為にギフト集める必要無くなったな。これはやり直しも検討に入るわ。大鳥面倒くさいし。 俺全部の研究終わったら脱走するアブノーマリティかき集めて毎日運動会するんだ・・・ 赤ずきんさんは担当部門の職員を
スパーリング相手か何かと勘違いしてる節がある 赤頭巾の隣の収容室に狼入れたい魔法少女シリーズも同じ部門に入れたい クソ雑魚管理人なのでシェルター法でゲブラー突破 蒼星が死体残さないせいで死体の山が可愛そうなことになってた 死んだ事務員を蘇生するアブノーマリティ出ないかなぁ
蘇っては死ぬ事務員の働きで大鳥や山のカウンターを回し続けたり「規制済み」の「規制済み」を「規制済み」し続けたりできるんだ ゲブラー姉貴ともう一回戦いてぇなぁ
今回は真っ向からガチ勝負したい
前回が肖像シェルターだったからNYAA >>58
俺はウサギさんに勝たせてあげたい
第四形態でウサギチーム突っ込んだら途中で職員追尾しだして部屋から逃げられたのよなあゲブラー姉貴 うさぎさんと言えば
ゲブラー姉貴とうさぎさん達のせいで実はアブノーマリティ大したこと無いのではと思う今日この 紫の深夜が強いというより他深夜が弱すぎる
あれってこれ以上レベリングさせないぞ♡ってシステムだから深夜試練発生させたらカンストALEPH装備エージェント以外死ぬぐらいでちょうどいいと思うんだよね
ちょっと話変わるけど紫の深夜鎮圧した時はピクミン2やってる感覚になったよ
ジャンル違うはずなのに不思議な気分だったわ ゲブラー姉御は倒す前のセーブデータ残しておいて良かったと思う、通常業務に疲れたら姉御と遊ぶんだ・・・
時間さえあれば全アブノーマリティ解析して研究も全部済ませたセフィラ戦未完了データ作るのになー だいたいEGO全部集め終わって物足りない感がある
アルファ装備をやはり40個ぐらいほしいやん? そら初見で死ねる系の試練を攻略情報予習して弱い弱いって当たり前やがなと 今何気なく見ている情報は先輩管理人達の試行錯誤と職員の犠牲で成り立っているのを忘れないようにしなきゃな…
俺は琥珀色深夜にやられました… 過去のセフィラストーリーを見られるようになる回想モードとか欲しいなあ
見るためにデータリセットはきつい…
xml覗けば文章だけはわかるんだけども ホクマーの試練に紫深夜ぶつけてきやがって もろチーム死んだわ! どうせ45日目前なんだからチェックポイント or リセット必須だし
事実上被害無いようなもんやで E.G.Oはしっかり消えるから被害無いは言い過ぎか
しかし停止&速度変更なしで紫深夜は辛いだろうな
虫くんで良かった… 紫の深夜の名前って神々の微睡みなの?
昨日やった時は作られた神だったような気がしたけど >>70
俺がどんな名前だったか思い出せなくて適当につけた名前だから気にしないで
作られた神であってるはずよ そういえば今更だけど、鎧の武器がPaleに変更されたのにようやく気付いたのよね
他にも属性変更された武器とかってあるのかしら
天国とかゲブラーがブン投げてた時はBlackだったのにね ペスト医師まだかな…
一番好きなアブノーマリティだから
めちゃめちゃ楽しみだ〜 あの使い方をしないとBlackにならないのかもしれない インフルエンザのせいでアブノ追加は2/3に延期されるらしい
その代わり部門システムの仕様変更は1/27にやるとのこと
色々変更点あるけど事務員がより足を引っ張るようになっている
あいつらやっぱり敵じゃないのかな… >>73
武器はたぶんそれ以外は鮮血がHEになって弱くなったくらいなはず
TETHの防具はかなり変わった気がする、赤い目が青以外の耐性.7から.8になったり他の防具が.6耐性持ち多数になったりしてる
適切な防具があれば序盤からWAWの世話もできるという点では神アプデだと思う 今見てみたら全員死亡のペナルティが事務員じゃなくて職員に書き直されてた
生存数に比例してボーナスが付くから迷惑なだけの存在ではなくなる模様 >>76
じゃあお前明日から事務員な、最低限の拳銃と高い給料出すからあとは頑張って働いてね ?-??-85「事務員や職員が足を引っ張る?変えて差し上げましょう!」 パニック時の行動の多様化は厄介そうだな
自制型の徘徊は無害に思えるけど、慎重型の自殺と正義型の収容室開放は大変そう うちは基本的に勇気を高くするように育成してるから攻撃的になる子が多くなりそう
殴りに向かって来てくれるならパニック鎮圧には楽かな
鎧バフ持ちが二人いるんで収容室オープンだけは避けたいところ 現状じゃパニックになってもWHITE武器で殴ればいいだけだからね
死亡に対してリスク低すぎるしいいアプデだと思うよ >>84
勇気、知恵(慎重)、自制、正義
韓国語は同音異義語がやたらと多いせいで機械翻訳するとこういうことになる
要は一番高いステータスに応じてパニック時の行動が変わるよってこと 仕事帰りでコメント見たが…
ダニィ⁉インフルエンザだとぉ⁉
ディレクターさんお大事に…
ていうか実装日ハッキリしたね
それだけでもウレシイ…3日楽しみ インフルエンザは下手すると施設全滅もあり得るぐらいALEPHレベルにヤバイからな
しっかり直してペスト医師宜しくお願いします 俺はペスト医師実装は期待している反面、恐怖もある。
レガシーだとこいつだけはどんだけやり込んでも遊べないとか言われる
鬼設定、ぶっ飛んだ強さだったみたいだし。レガシーで出会った事無いから
動画でしか知らんが。 ペスト医師と次のセフィラは2月中旬だったっけ
白夜はレガシーで一番演出凝ってたからなぁ…魔法少女があんなに変わってたのなら白夜はどうなってしまうんだ
個人的には未だに片鱗すら見えない最後の魔法少女が気になる
居るのかどうかは分からんが…居るよね…? 開発がそこまで保てばたぶん、きっと、メイビー
日本受けするゲームだし和ゲーメーカーは支援したれや パニック時の行動追加か これ、このまま実装されても上級管理人相手じゃ
はい弾丸治癒で終わるよね
今後強制パニックみたいなのが実装でもされるフラグなのか おっとこっちの方しか見てなくて勘違いしてた
大変なアプデがくるなぁ 規制済み強化で同じ部屋にいるレベル5未満職員が確実にパニックになるよ 規制済みくんはそこまでしてやっとALEPH感あるから…
白夜はレガシーだと12人目の使徒が罪善さんに祈り捧げれば良かったんだっけ? パニック時行動の解放以外はレガシー版でもあったからまあいいけど、
部門移動で勤続効果消えるのと空っぽにして鎮圧に行ったらオフィサーがテンパるのがキツそうだな 昨日配属された新人管理人なんだけど職員のステータスってどこで見れる?
こいつ体力減ってるとかわからなくて作業中に死ぬ事故多くてつらい >>98
情報チームの研究で体力ゲージ表示があるけどそれを解放しない限りはアブノの作業選択時に見れるくらいしかない
後は時間制限ある訳じゃないから最初の5日間はのんびりやるといいよ 最初の5日は試練も出ないんだっけか
ぶっちゃけ、淡々とレベリングするだけだと随分と淡白だから出てきてもいいんだけどねぇ
俺もデータのバックアップとって、新人として採用されに行こうかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています