【Paradox】Stellaris ステラリス 72【Paradox】
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【Paradox】Stellaris ステラリス 71【Paradox】
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■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 死の惑星への居住性100%持ちの民族ゲットしたぜ!
これで荷物扱いだった死の惑星が役立つぜ! 移民条約で思い出したけど、あれって第一種族だけ?
以前あいてが知性化させたキツネ様を貰うために条約結んで100年たっても一向に来なかったから気になる 相手国の権利関係も影響するし、移住が認められてない種族だと来ない 知性化させたってことは単に母数が少なくて移民判定に引っかかる確率が低かっただけの可能性が高い >>893
そうしたら理屈的には再ターゲットや誘導機能は激減するな >>915
そうそう、まさにそのエルフ国
なんかこの銀河、没落排他エルフ帝国2つ、通常エルフ国1つ、うちの領地内に地上戦をするためだけに生まれてきたような原始人エルフなど、かなりのエルフ濃度を誇っているもよう…
>>933
国境はSubdued Bordersだよ
空母は上で答えて貰っているようにNSCだね
ちなみに一昨日くらいに上げた要塞は、Overloaded Ship Sectionsでセクションスロットが拡張されてるよ
MOD等に興味を持ってもらえて嬉しい限り >>938
日本でコルベットはなじみがないかもだけど
デカさは海防艦くらいで排水量は1000tとか2000tとか
水雷艇は排水量は100tとかでかくて200tとかでもっとかなりちいさい >>950
次スレよろしくねー
>>959
エルフMODを入れると、没落にエルフが入りやすくなるように設定してあるみたいで
2枠ぐらいいつも入るようにしてあるとか聞いたことが
なのでエルフ濃度が高くなるのは自然な事なのです 移民条約を試してみるためにわざわざその種族用の惑星を用意して呼びこんだけど
自種族と合わせると二倍三倍のスピードでPOPが増えてくれるから相手種族が優秀なら次回も積極的に使ってみよう
低難度ゆえ幸福度優先で運営できるから移民条約は効果あるんだな、うん
狂的受容(相手は平和つき)に囲まれてるから初めて100年目越せそうだ…ウレシイ >>962
初めて100年て、今まではその前に滅ぼされてたってこと?
未クリア的な Humble Bundleで購入したのでこれからやろうかなって思ってるんだけど
Utopiaって買った方がいい?それともバニラで少しやってからの方がいい? Stellarisの移民・難民は都合が良すぎるな
デメリットは派閥が乱立するぐらいか >>966
おっけ、ありがとう
NovaとかGalaxyも買った方がいい? 移民プレイは排他だらけのギスギス銀河だと機能しないから
極端に不運だとどうしようもないところが難点かもね 侵略でもされん限りは宇宙人なんて受け入れることは無理だけどなw
外交面が緩すぎ 移民は支配種族以外が増えると問答無用で社会不安やら幸福度低下になって、最終的に独立するくらいはやってほしい >>967
絵は要らない。ゲームプレイには直接関係ない
ユートピア、リヴァイアサン、シンセあたりはゲームの直接関係する
(ストーリーパックって書いてあるのは何も考えずに買ってしまって)
それ以外はパラドックス気に入ったらお布施に買ってあげると良いかもね
あそこ開発直抱えだから サンクラッシャーとプラネットクラッカーはあるけど星系を破壊するのってあるっけ? >>971
丁寧にありがとう、じゃあとりあえずその3つ買うことにするよ >>973
購入済みだからかAnniversary Editionの値段が分からないんだけど、Anniversary Edition+HumanoidとSynthtic買い足しでいいんじゃないかとおもうな 終盤に移民条約結んで軌道上居住地作ると沢山移民来るけど
成長中のPOP邪魔すぎるんだよなぁ 属国マシマシプレイはやっぱり面白いなー
艦隊徴収で艦隊容量が+1100とか行ってるw >>974
なるほど、ありがとう
リヴァイアサンって何かと思ったらLeviathanか
ずっとレヴィアタンって読んでたわ >>981
まあ英語読みか原語読みかの違いだけどな >>974
本当だ。金額は変わらないけど
植物ポートレートの分だけお得だね
>>973
ごめん。間に合うならその構成で この銀河も1000というプレスリンスカージに飲み込まれる…
新たな銀河に旅立たねば >>984
俺らこそがプレスリンだったりして
さて、新しい銀河を食いつぶしに行くか プレスりんとかアンビドンとか全然でてこなくなったわ。
99%コンティンジェンシー。 機械AIの頃に比べて極端すぎんだろ。 Contingencyは物質主義国家が多ければ多いほど出やすい
Unbiddenは精神主義国家が多ければ多いほど出やすい
Prethorynが一番出にくい
>>978
新しい銀河を作った:+100 >>958
うーん、それでもまあ迎撃回避が上がるなら御の字かなぁと思う
Sミサイルはともかく
Lミサイルはちゃんと遠距離のアウトレンジから撃って
段々加速→最高速に達したほうが強いってのがぼくのかんがえたさいきょうのミサイル
もちろん再ターゲットや誘導も大事だがまず届かないと始まらないし
最高速という制限もあれば完全にそれらの機能が死ぬこともないと思う 直轄地の排他的独占ってもしやセクターに異種族置いてもアウトか
とっとと浄化(強制移住)しなきゃなー Unbiddenってなんか精神主義的な感じしないんだよなぁ
シュラウドに近い所にいた風な事は言ってるけどそれだけだし・・・ 艦載機やミサイルは「迎撃武装を相手に載せさせ」てる時点ですでに仕事終わってる感ある >>993
え、艦載機のおかげでコルベット対策何とかなるわけだし
詰められた後はそこそこ強いし、悪くないと思うんだけど もちろんミサイルと艦載機は悪くはないんだ
ただ母艦潰した方が速いよって現状が現状なだけで 勿論使えなくはないんだろうけどこれだけ通常の飛び道具で対処が可能な中
あえて使う意味があるのかと言われると…って所だなぁ
その辺はうまい事将来的に調整してくれるといいな まあsol3風にいえば20キロしか作戦半径無い航空機vs絶対主砲当てる戦艦だし… Sol3の創作世界では戦艦の砲弾を駆逐艦級の主砲で撃ち落とすんだからFTL文明で出来ないのはおかしい(錯乱 このスレッドは1000を超えました。
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