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Cities: Skylinesの質問に答えるスレ10
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0001名無しさんの野望
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2017/12/31(日) 22:41:12.81ID:erzQdzUy
「Cities: Skylines」はColossal Orderによって開発され、Paradox Interactiveから発売された都市開発シミュレーションゲームです。
次スレは>>950か、立てられなければ宣言した人が立てましょう

■関連ページ
公式サイト:http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム:http://forum.paradoxplaza.com/forum/forumdisplay.php?859
公式Wiki:http://www.skylineswiki.com/
購入ページ(Paradox Interactive):https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ(Steam):http://store.steampowered.com/app/255710/

■Cities:Skylines攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/

■前スレ
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ6
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1475586941/
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ7
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1482046490/
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1489650608/
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ9
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499878761/
■関連スレ
Cities: Skylines 60タイル目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1511610324/
Cities: Skylines Mod製作所 part 2
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1443341024/
0074名無しさんの野望
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2018/01/23(火) 11:55:04.07ID:xSmOBt95
一人称視点で街を歩きたく、modを入れてみようと思っていますが、first person cameraと、enhcanced zoom continuedが調べてみたら有名どころの様でしたが、どちらが良いよ、とかありますか?
0075名無しさんの野望
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2018/01/23(火) 12:40:45.81ID:oi0gU9Pk
>>74
FPS modは更新されてなくて使えないはず。
Enhanced Zoom使うときはゲーム設定のグラフィック項目の被写界深度をオフにすること
0076名無しさんの野望
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2018/01/23(火) 13:04:50.70ID:o0eUPqNd
>>73
そのうちService Vehicle Selectorで出来るようになるはず、今は無理だと思う

>>74
First Person Cameraも使えるはずだけどEnhanced Zoomの方が更新早くて俺はそっち使ってる
0077名無しさんの野望
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2018/01/23(火) 13:15:31.21ID:xSmOBt95
ありがとうございます、enhcanced 〜の方を本格的に導入してみます。
昨夜一度試してみたら、引きの画面でぼやけてしまい、、そう言う処置が必要だったのですね。
それで少し不安になってしまってました。
今夜が楽しみです。ありがとうございました。
0078名無しさんの野望
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2018/01/23(火) 20:00:09.01ID:8kfFZlxU
地下鉄が走ってくれないんだけど原因このMODかもみたいなのある?
乗客はホームに来るんだけどねぇ…
0081名無しさんの野望
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2018/01/23(火) 20:14:10.35ID:KNAch1eB
車庫設置してないとか
車庫から線路繋がってないとかじゃないの?
路線設定してれば乗客は永遠に待つよ
0083名無しさんの野望
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2018/01/24(水) 00:40:30.11ID:CjgF3GH9
>>81
まさにそれだった
繋がってるつもりが高低差あって繋がってなかった(悲しみ)
サンクス
0084名無しさんの野望
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2018/01/25(木) 00:47:19.87ID:6Vsy9oIX
質問です.
双方向道路の延長線上に一方通行の道路2本を綺麗につなぎたいのですが
対応する asset か mod はありますか?
下の画像のような道路をもっと綺麗に引きたいです.

https://imgur.com/a/9m2sK
0087名無しさんの野望
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2018/01/29(月) 11:27:13.25ID:JW4Ag5hi
TMPEの信号設定で「wait ratio = 0」というのがありますが、
皆さんはどんな時に使用していますか?
交差点で設定すると青信号になって車両が発進すると同時に信号が変わってしまい、どうも使いどころが分かりません
0088名無しさんの野望
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2018/01/30(火) 03:50:39.21ID:piB3cK5A
導入MODが増えて右下のアイコンが重なるようになってしまったのですが再配置等は可能なのでしょうか?
0091名無しさんの野望
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2018/01/30(火) 08:14:21.11ID:piB3cK5A
>>89-90
ありがとうございます。現状こんな感じでMODアイコンの一部が重なり合っています(入りきらない感じのようです)
https://i.imgur.com/zKtzb1Y.jpg

>>90で教えていただいたMODを入れてみましたが再配置等はできませんでした。自分でもググってみたのですが探し方が悪いようでそのような機能を実現するMODを見つけられませんでした。
0093名無しさんの野望
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2018/01/30(火) 08:45:10.19ID:piB3cK5A
>>92
Windows10home64です。ありふれた現象なのかなと思い詳細を記載してませんでしたすみません。
0095名無しさんの野望
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2018/01/30(火) 12:21:31.29ID:piB3cK5A
>>94
ありがとうございます。スキンがあったんですね。早速あとで試してみます。
ちなみに解像度は横2560だったと思います。
0096名無しさんの野望
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2018/01/30(火) 20:13:32.48ID:piB3cK5A
>>88です。quartzを導入しましたがどのスキンでもエラー(スキンにより違うエラー)が発生したので現時点では解決に至りませんでした。とりあえずは現状のままでプレーしようと思います。ありがとうございました。
0100名無しさんの野望
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2018/01/31(水) 09:36:50.42ID:74719xoI
>>99
それも確認済み。通過はできるんだけど、ドラッグして停車位置追加ができない
0101名無しさんの野望
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2018/02/01(木) 15:38:35.05ID:GhepNj/u
質問させていただきます。
propの向きをデフォルトの8方向以外にもっと細かく調節する方法、
またはmodはありませんか?
アセットと組み合わせたいpropの向きが合いません・・・。
0103名無しさんの野望
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2018/02/01(木) 18:21:14.69ID:GhepNj/u
>>102
ありがとうございます!
入れてみます!
0104名無しさんの野望
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2018/02/01(木) 18:59:12.38ID:NtHTS/3c
あれデフォルトじゃ右ドラッグで回らないんだっけ?交差点だけか
0105名無しさんの野望
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2018/02/01(木) 21:47:52.26ID:GhepNj/u
>>104
右クリックしながらドラッグでも回りました!
既にMove it を入れてしまっていたので、その影響かもしれませんが・・・。
教えて下さってありがとうございます!
0106名無しさんの野望
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2018/02/01(木) 23:27:33.04ID:MUdj7vLa
紺野つかささんが作製された日本の道路を使用しているのですが、交差点で横断歩道が表示
されなかったり、バス停が表示されなかったりするのですが、横断歩道やバス停については、
Propなどで、別途配置するものなのでしようか?教えて頂けると嬉しいです。。。
よろしくお願いします。
0107名無しさんの野望
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2018/02/01(木) 23:59:02.65ID:1g/FkNiS
過密都市の緩和のために
駐車場アセットを積極的に設置していくようにしているのですが、
都心部に駐車場を大目に置いたり路駐可能な道路にすることにより、
何かメリットはありますでしょうか? (車で来店しやすくなり、建物のレベルが上がりやすくなるとか?)
特に意味はないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0108名無しさんの野望
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2018/02/02(金) 00:31:04.72ID:02Ciut2+
このゲームの中の車は目的地で人に変身するから駐車場は修景以外の意味なし
0109名無しさんの野望
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2018/02/02(金) 06:06:49.95ID:k0og0DfO
プロップからビークルに変換するにはどのようにしたらいいんでしょうか?
0111名無しさんの野望
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2018/02/02(金) 08:18:29.51ID:DDQPK9GB
>>109
普通に自作の車両は作れるレベルの知識は必要だけど
Modtoolsを使ってデータを出力できる
プロップならシーンエクスプローラーからできるのかな?今うろ覚えだけど
0112名無しさんの野望
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2018/02/02(金) 09:26:47.22ID:WCFQ8/Ay
>>108
なるほど
駐車場があるとリアルだけどゲーム的には変身しちゃうんだね
0113名無しさんの野望
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2018/02/02(金) 10:26:49.72ID:8vAj4oSC
一応バニラでも目的地の中や近所、路上駐車帯があれば停めるよ
TMPEのオプション使えば車のトランスフォーマーも禁止できるし
0115名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/04(日) 11:55:14.63ID:nu6ZjXit
Cities: Skylinesを日本語化した後に、オフライン環境で日本語表記のまま遊べますか?
0117名無しさんの野望
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2018/02/04(日) 18:14:29.75ID:kAubTVk1
フェリーは、そもそも航路と接続されていないマップでは、港を作れるようになっても、使用できない
ものですか?
0120名無しさんの野望
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2018/02/04(日) 18:51:20.19ID:kAubTVk1
>>118
有難うございます。
港とフェリー倉庫と対岸に港を設置しても、新規航路設定をしても、「停車場所が見当たりません」と
言われて設定できなかったので、質問させていただきました。
Mass Transit?セットもので購入したので、入っているか確かめてみます・・・。
0121名無しさんの野望
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2018/02/04(日) 19:09:38.77ID:D44Td5Ba
>>120
そもそも航路でフェリー乗り場同士を、そこに倉庫も航路で繋いでる?
0123名無しさんの野望
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2018/02/04(日) 20:18:22.05ID:kAubTVk1
>>121
フェリー乗り場A(バス停付き)→対岸 フェリー倉庫B→フェリー乗り場C(バス停付き)
としようと航路を設定するも、AからBもしくはCへ航路を伸ばしても、接続出来ていない様子。
また、新規路線を選択し、出発地Aに停車場を設定→Bもしくは、Cへ停車場の追加をしようにも
「経路が見つかりません」と言われてます。
このタイル自体は、そもそも購入画面で「航路は接続されていません」と書かれていたので、
フェリーの使用が元々駄目なタイルかなと思いつつ、質問させていただきました。
初心者質問ですみません。ご迷惑をお掛けします。
0124名無しさんの野望
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2018/02/05(月) 05:28:10.17ID:ShWe7C2C
>>123
船倉には路線設定できないよ、そして「航路は接続されてない」っていうのはゲーム本体の船(大型船)の話だから関係ないよ
0125名無しさんの野望
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2018/02/05(月) 21:08:13.30ID:I6XA0yqk
>>124
教えて頂き、ありがとうございます。
土曜日からずっとフェリーをあれこれしていますが、どうもうまく出来なくて・・・。
航路を設定(フェリー乗り場とフェリー乗り場)してから、停車場所を設定と思うのですが、
その航路もバス路線みたいに繋がらず、また、道路作製のようにもならず、???状態です。
また、停車場のフェリー乗り場付近でカーソルをいくら動かしても設定できません。
それとも川にはフェリーは、使用できないのでしょうか?
0128名無しさんの野望
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2018/02/06(火) 07:36:40.99ID:KN6EZPSs
地下鉄が黒字にならないです…
乗客は1000人程度いるんですが…
何がいけないんでしょうか?
0129名無しさんの野望
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2018/02/06(火) 18:22:46.98ID:BLGY9BQO
このゲームではCPUは5コアまで有効活用できるとのことですが、これはスレッド数とは関係なくということでしょうか
(どちらにせよ今のi5 8400ならスレッド数に関わらず十分すぎるスペックがあったはずだけど)
0130名無しさんの野望
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2018/02/06(火) 19:11:49.55ID:PHkrRa8F
5コア最適っていうそのソースを知らんw
随分前の公式の関係者の話だと4コア(8スレ)に最適化されてると話してたぞ
その4コアにそれぞれ特定のシミュレーションを割り振っているともね
(確か「水」「交通」「街(ビル)の成長」とあともう一つ失念)
0131名無しさんの野望
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2018/02/06(火) 19:25:08.13ID:3acChgNE
>>125
フェリーの格納庫に「路線がつながってません」エラーが出てる場合
https://imgur.com/Vo2bAjY.jpg

格納庫にフェリー航路(黄色い点線)が繋がってない例、
2つの乗り場をつなぐ路線を作ったのにフェリーが出てこない
https://imgur.com/DIyL0I7.jpg

航路を繋いだら、路線に向かってフェリーが出庫した
https://imgur.com/L634uBY.jpg
0132名無しさんの野望
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2018/02/06(火) 19:29:42.03ID:3acChgNE
>>130
よく分からないけど、本スレ#59でこんなのがあった

321 名前:名無しさんの野望 (JP 0H92-ix91)[sage] 投稿日:2017/11/05(日) 17:50:28.03 ID:8PxZzV6hH [2/2]
>>320
メインシミュ(交通+α)が4コア対応、他にサブシミュ(水道等)の処理やPC本体の処理がある。
後者の処理を増えた2コアに追いやって、メインシミュが4コアをフルに使えるようになるはずだから、速度向上は見込めると思うよ。
とはいえ、具体的な数値は人柱待ちかな。

一方、オブジェクト制限の方は、ソフトの設定で緩めなければ変わらない。
一部はMODでできるけど、できないやつはColossal Order社次第。


678 名前:名無しさんの野望 (JP 0Hdf-x5jG)[sage] 投稿日:2017/11/15(水) 19:34:38.15 ID:RKEk2NBZH
>>676>>677
CSが同時に使うのは4(+1)コアまで。
ただ、特定のコアばかり使うとCPU温度等で不利になるから、OSが使うコアを適宜切り変えている。
で、切替間隔が、タスクマネージャーの表示間隔より遥かに短いから、単に平均値が表示されて全コア同時に使っているように見える。

ということで、解釈によっては全部使うでも間違いではないが、処理能力という意味では4(+1)コア相当しか使わない。
0133名無しさんの野望
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2018/02/06(火) 21:02:34.25ID:dIXXYUXO
歩行者道路で歩道橋作ったら車がバシバシ走って来るんですけど通行規制とか出来ないですか
0135名無しさんの野望
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2018/02/06(火) 21:30:24.01ID:uL5YfBBI
>>131
わざわざSSまで、貼っていただき、ありがとうございます。
SSを参考に航路を設定し、停車場を設定しました。初めは、うまく格納庫から出港してくれなかったので、
一度、格納庫を削除し、乗り場を少し離して再度設置し直したら、無事、就航できました。
判らなくて、苦労していたので、SS本当に助かりました。有難うございました。感謝感謝です。<(_ _)>
0138名無しさんの野望
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2018/02/07(水) 14:24:26.94ID:yPwr+7ZF
・最低限のmodだけをサブスクライブしたほぼバニラの状態
・modとアセットを大量にサブスクライブした状態

この2つを簡単に切り替える方法ってないかな?
0141名無しさんの野望
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2018/02/07(水) 16:12:26.99ID:aakCNimr
地面が最初は青々としていたはずが、
いつの間にか枯芝のようになってしまってるんだが、直す方法ないかな?
もしかしてMDDのせいか?
https://i.imgur.com/Ts31TOx.jpg

あと、樹木も葉っぱの描写が薄いというかおかしい・・・
ヤシの木とか下みたいに丸太が突き刺さってるみたいな感じだし
これってこんなもんなの・・・?
https://i.imgur.com/QOpJnb1.jpg
0142名無しさんの野望
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2018/02/07(水) 16:14:47.17ID:n20P7bev
>>141
黒っぽいのは焦げた跡だろうから
山火事の後で、段々茂ってくるはず
0145名無しさんの野望
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2018/02/07(水) 18:24:06.75ID:Hevu/jcC
>>141
汚染された場所とか、浸水して水が引いてすぐの場所では木がそんな風になるけどね
マップ全体がそうなの?
同じマップでの新規ゲームではどうなる?
0146名無しさんの野望
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2018/02/07(水) 22:23:04.41ID:aakCNimr
>>145
マップ全体がそう
新規でまっさらなマップ読み込んでも全く同じだったわ
いったい何が原因なのやら・・・
0147名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 13:41:18.46ID:ue3VlRIa
例えば石油とか石炭の地下資源がある場所もそうなったと思うけど
0149名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 15:59:30.43ID:krfFRPr9
セーブデータによってあるタイミングで道路やら水道管やらがぱったり敷けなくなったんだが見当がつかない
0151名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 17:53:09.24ID:krfFRPr9
>>150
選べるけどその後にフィールドにカーソル持って行くと何も出来ない
水道管選んだら水道管モードになるけど敷く場所を選択できない
0152名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/08(木) 17:56:18.78ID:krfFRPr9
前兆っぽいのとして、道路を敷こうとして開始点選んで終了点を確定するクリックをしたときに1分くらい固まるっていうのが1回ある(その道路からもう敷けなくなる)
0153名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/08(木) 18:14:31.49ID:pFpJGNpH
Cities:Skylinesで挙動不審になったら疑うものリスト
1.MOD(不具合、仕様、競合)
2.メモリ不足
3.垂直同期設定
4.破損アセット
5.ゲーム自体のメモリ管理(ゲームは一回ずつ終了させる。タイトル画面に戻ったりロードしない)
6.他のソフトとの競合(wiki参照)
7.キャッシュの整合性
8.ゲーム設定ファイルやMODのxml破損

>>152
上記2や5はどうかな
0154名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/08(木) 19:10:07.35ID:krfFRPr9
>>153
>>150
5はやってるので大丈夫だと思います
リスト見ながら切り分けていろいろ試してみますありがとうございます
0156名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/08(木) 19:33:38.14ID:oWcIoXkv
大型鉄道駅(確かmass transitで追加されるやつ)のバグ?なんだけど、路線設定が片っ方しか設定できない(つまり上り線と下り線で上り線しか路線の設置ができない状態)。

なんでか分かりますか?ちなみにモノレールとの併設された駅は普通に設定できた。
2つの対面式ホームなのに片っ方しか使えないっていうのは仕様ではないだろうし...
0158名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/08(木) 20:10:33.24ID:oWcIoXkv
>>157
回答ありがとうございます
このMODって外しちゃっていいやつなんですかね
0159名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/08(木) 20:43:05.08ID:LRU0pAkR
今のセールで買ったんだけど序盤は住民の不満があっても病院や小学校やごみ処理施設は建てなくてもいい?
税率を12-13%に上げても黒字化しなくて破産してしまう
0161名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/08(木) 21:01:53.92ID:MpiKd4B0
>>158
Spawn Points Fixでいいかもしれないけどよくわからない
俺はどっちも入れてる
0162名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/08(木) 22:20:21.23ID:LRU0pAkR
>>160
ありがとうございます
すでに遠い所まで道路を作ってて新しい施設を建設すると支出が収入の2倍を超えて大赤字だったので
もう一度wikiを読んでリトライしようと思います
0163名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/09(金) 04:10:36.10ID:Ln8o/qH9
週末フリーってことでやってみたけど詳しいチュートリアルってゲーム中に無いの?
電線引いたら区画潰れるのに気づかず1時間マイナス予算が加算されるのを何もできないまま眺めてた
0164名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/09(金) 08:40:39.06ID:tQqbYUsP
>>162
特に序盤は最初から道路を敷き詰めてしまうのは赤字に直結しやすいね
とにかく少しずつ広げていく事だけを意識すれば大丈夫

>>163
残念ながら段階的で親切丁寧なチュートリアルパートは実装されてない
オプションでヘルプメッセージの表示をオンにして
ポップアップされる説明を読むぐらいかなw

もしとりあえず自由に何が出来るか試してみたい時は
メニュー画面からコンテンツマネージャー → MOD と進んで
資金や資源の無限、オールアンロック辺りを有効にして遊んでみるのもいいよ
0165名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/09(金) 09:45:32.83ID:cfGGTsXf
>>164
中規模以上の道路は序盤不要だよね。
対向二車線はIC周辺だけにして、
村内は砂利道でコスト節約。
0166名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/09(金) 23:37:07.06ID:yvDjXLRR
自分の場合は初めにどこに大きな道路をひくかを考えてそこに目印として大き道路を短く作ってその周辺に区間を作製
収入が増える度に少しずつ伸ばしていってようやく黒字のまま運営が成り立っていった
しかし今度は電気が足りない、水道が不足、ゴミが溜まる、死体をどうする、隣から臭いがする
とか忙しくなった
0167名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/10(土) 13:33:34.51ID:aVUpp2K1
高密度住宅商業地区を作っても全く建物が立たないのですが何か理由わかりませんかね?
0170名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/10(土) 14:31:06.66ID:LUJ9yR6M
新マップで開始しても同じようになるか、環境テーマ(ヨーロッパとか温帯とか)をいじってないか、
あといちいち聞くのも面倒だから使ってるMODみんな貼れば?
MODlisting入れてオプションからクリップボードにコピーで
0171名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/11(日) 01:33:28.32ID:PDgkHasg
質問なんですが、本スレ61で使ってる人がいた、CSL?っていう地図作成MODってどのMODですか?URL教えて欲しいです。昔cimtographerで使いこなせなかった過去があるので、できれば簡単な使い方の手順なんかも教えて欲しいです。
要望ばかりですみません。
0173名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/11(日) 04:58:13.72ID:D0zDo0X7
>>91
今更で悪いけど、その解像度あってアイコンが重なるって、
ひょっとしてadvanced toolbarの自動センタリングオプション使ってないのでは?
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