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Cities: Skylinesの質問に答えるスレ10
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0001名無しさんの野望
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2017/12/31(日) 22:41:12.81ID:erzQdzUy
「Cities: Skylines」はColossal Orderによって開発され、Paradox Interactiveから発売された都市開発シミュレーションゲームです。
次スレは>>950か、立てられなければ宣言した人が立てましょう

■関連ページ
公式サイト:http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム:http://forum.paradoxplaza.com/forum/forumdisplay.php?859
公式Wiki:http://www.skylineswiki.com/
購入ページ(Paradox Interactive):https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ(Steam):http://store.steampowered.com/app/255710/

■Cities:Skylines攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/

■前スレ
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ6
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1475586941/
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ7
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1482046490/
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1489650608/
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ9
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499878761/
■関連スレ
Cities: Skylines 60タイル目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1511610324/
Cities: Skylines Mod製作所 part 2
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1443341024/
0379名無しさんの野望
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2018/03/26(月) 00:33:33.52ID:XUkor0Ou
>>377
それが良いと思う。その実績が解除できても「解除できた」以上の意味はないし、
そのうちDLCセールはあるだろうからそれまで気長に待っても。仰るように、2つのDLC自体がなくても十分楽しめるから。

>>378
OSさえ64bitであればそれで十分行けると思うから全力で押す。
流石に100万人都市とかは無理だと思うが、おそらくYoutubeで公開されている動画レベルまでは作り込める(腕次第)
…スペックが自分のよりも良すぎるので、羨ましいw
0380名無しさんの野望
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2018/03/26(月) 01:00:04.87ID:TJUQvzrG
>>378
メモリが足りているうちは体感は変わらないけど、足りなくなったら動作不能と考えた方が良い
(仮想メモリを使うようだとSSDが速攻で寿命を迎えるし)

バニラでのプレイなら搭載メモリは16GBくらいが目安
アセットやMOD入れまくるなら32GB以上は欲しい
64GBあれば余裕があり安心

入れるものによるから目安だけど使用メモリは
バニラで6GB〜
アセット1000個で16GB〜
あとは都市の規模しだいで増える
(この他にOSやら他のソフトがメモリを使う)
0381名無しさんの野望
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2018/03/26(月) 01:28:16.50ID:cc3f7vbg
>>379
win10の64bitなので大丈夫!
脳内が追いつかない可能性あるけど頑張るよ!

>>380
メモリ不足になると急にガクンと来る感じなんですね、知らなかったです
64GB維持しました!

見ていただいてありがとうございます
ポチったので週末楽しみにします!
0382名無しさんの野望
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2018/03/26(月) 16:39:03.41ID:Nzeoq+cK
都市の外につながる線路が一本。反対側にも一本あります。

都市の中では、貨物列車と旅客列車の線路を分離し渋滞になっていません。

しかし、都市の外につなげる時にどうしても一本の線路に集結しなければなりません。
その結果、列車が大渋滞になっています。

なにか良い方法があったらおしえてください。
0383名無しさんの野望
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2018/03/26(月) 17:04:27.69ID:uzDPtZoK
高速道路の料金所やら道路標識などのアセットをサブスクライブして、コンテンツマネージャーオンにしても、ゲーム内に反映されないのだが、どこから呼び出すのですか?
0384名無しさんの野望
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2018/03/27(火) 10:12:44.29ID:AODnUuos
>>382
都市内駅と輸出入用駅を繋げると渋滞するから近くにおいてトラック輸送させる
0389名無しさんの野望
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2018/03/27(火) 18:39:18.39ID:Z3FmMNBr
Cities: Skylines本体と各DLCのセールは同時にしてますか?
それともどちらか一方がセール対象から外れる事もままあるんでしょうか?
DLCを4つほど買いたいけど5000円くらいになるのでセール待ちなんですが
次のサマーセールまで待てるかどうか…(*´ー`*)
気づいた時の印象でいいので教えてください
0390名無しさんの野望
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2018/03/27(火) 19:26:31.23ID:gVZDsupB
>>384
旅客列車は外部接続して、貨物列車は内部利用で留めるってこと?

それで都市の外に貨物が出るから陸路のレールでは接続しないの?
0393名無しさんの野望
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2018/03/27(火) 19:51:49.84ID:SG1EFadf
>>389
基本的には >>392 の通りだけど、全部割引がくる場合もある。参考に先月あった旧正月セールでは

本体およびデラックスエディション 75%OFF
DLC GreenCities 10%OFF
DLC MassTransit, NaturalDisasters, Snowfall, AfterDark 50%OFF
DLC Content CreaterPack(European Suburbia European Suburbia) 10%OFF
DLC Content CreaterPack(上記以外) 50%OFF
DLC Concerts 25%OFF
DLC All That Jazz 10%OFF
DLC Rock City Radio 30%OFF
DLC Relaxation Station 50%OFF
0394名無しさんの野望
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2018/03/27(火) 19:52:47.22ID:SG1EFadf
European Suburbia European Suburbia 2回書いたけど、European Suburbiaだけです
0395名無しさんの野望
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2018/03/27(火) 19:55:27.69ID:Z3FmMNBr
ありがとう!
ウィッシュリストに入れてセールを待ちます!
0396名無しさんの野望
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2018/03/27(火) 20:02:17.48ID:Z3FmMNBr
>>393-394
詳しくありがとう!
GreenCities, MassTransit, Snowfall, AfterDarkの4つをリスト入れたので
毎週末のセールやps4版発売コラボに期待して待ちます
それにこの4つ以外のDLCも要検討ですね!
0397名無しさんの野望
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2018/03/27(火) 20:34:18.46ID:qEp90oI5
倒壊した建物をDisaster Response Vehicle/Helicopterが再建しにきてくれるのは良いのですが、到着後永遠に生存者の救出をするバグが起きています。全てが全てというわけではありませんが、40%ぐらい。
この場合は建物を撤去すれば解消されるのですが、気づかないと思わぬ大渋滞を引き起こすことがあり、困っています。
どなた同様の症状をお待ちの方で解決法ご存知であればご教示ください。
0399名無しさんの野望
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2018/03/27(火) 21:52:16.72ID:gHPxdkBP
PC新調したんで、
https://www.youtube.com/watch?v=Ip3adtXmfr4
この動画を参考に画質いじって納得のいく設定に出来たんだけど、
夜の空が昼間の様に明るくなってしまったんだ。地上はしっかり夜なのに。

どこの設定が原因なんだろう。アレコレいじってみたけど分からず。
誰か心当たりありませんか?
0401399
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2018/03/27(火) 22:17:55.99ID:gHPxdkBP
Relightはずしてみた所直りました。
お騒がせしました。
0402399
垢版 |
2018/03/27(火) 22:18:52.21ID:gHPxdkBP
>>400
ありがとうございます。
daylight使ってるのではずしてみます。
0403名無しさんの野望
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2018/03/28(水) 06:31:16.94ID:oIT9ZyX4
ワークショップにあるようなインターチェンジには
アセットエディタのマップに収まらないようなかなり大きいサイズのものもあり、
これはどうやって作っているのでしょうか?
自分ももう少し大きいものが作りたいので…
0405名無しさんの野望
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2018/03/28(水) 08:03:26.76ID:+EC7wPPW
>>403
アセットエディタで扱える面積を広げるMODがありますよ
0407名無しさんの野望
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2018/03/28(水) 12:44:45.80ID:TbO5l5Bd
トンネルを真横に貫通させる方法ってこういうやり方の他になにかありますかね?

ttps://youtu.be/fGdlSNV8sII?t=2m30s

こちらの動画では
Move itで掘った道路角度を底上げして水平化させてるように見えます

地下に潜らず、壁になる土手や山の側面に水平で貫通させたいです
0408名無しさんの野望
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2018/03/28(水) 17:28:50.35ID:wc+MFw3P
>>397
自分も解決してないんだけど、RICOで建てた建物でならない?それ以外なら勝手に再建もしくは再建ボタンで直せる気がする
0409名無しさんの野望
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2018/03/28(水) 19:49:14.90ID:vqgyl9xh
今までオフラインでもmodをサブスクライムしたまま遊べてたのに
何日か前からオフラインだとmodのサブスクライムが解除されてしまいます
仕様が変わったのか?何か新たに設定が必要なのか分かりませんか?
0410名無しさんの野望
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2018/03/28(水) 20:46:16.13ID:A4Q9f49p
>>409
Steamのオフラインモードの時のプレイの事なら、ずっと前からそうだけど
0414名無しさんの野望
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2018/03/29(木) 02:26:56.14ID:wrxRq3dZ
確かjoke tram stationとかそんな感じの名前の鉄道駅アセットあったよね
それで検索賭けても出てこないから誰か教えてくれ
0417名無しさんの野望
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2018/03/29(木) 08:45:56.72ID:emUbzHuG
>>412
去年の2月に引っ越しでネット環境なくなった時はオフラインでもmodアリで遊べてたな〜
それ以降は試してないから知らんけど
0418名無しさんの野望
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2018/03/29(木) 09:58:25.32ID:16HNulJf
今のクライアントだと無理
MODやアセットをローカル用のaddonフォルダにコピーしたらできる
0420名無しさんの野望
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2018/03/29(木) 11:18:31.64ID:CqXix5cl
>>418
その方法でも正常に機能しなくなるMODも一部あるね
例えばFont Selectorは正しいSteamのWorkshopのフォルダ内じゃないと動かない
正規のフォルダとローカルのaddonの両方にいれておけば行けるのかも?しれないけど未検証
0421名無しさんの野望
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2018/03/29(木) 12:06:33.34ID:KKcINCDX
追加MODの要らない、高架駅アセットはありませんか?
0422名無しさんの野望
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2018/03/29(木) 13:14:35.02ID:wrxRq3dZ
>>416
すみません、ちがうっぽいです
tramとついてますが鉄道の駅です
0423名無しさんの野望
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2018/03/29(木) 17:57:59.48ID:6IUmdCHl
道路を敷設、建物を置こうとする時にカーソルに表示されず、何も出来なくなってしまいました...。
PCが重くなったことによるエラーでしょうか。
あと、ロードがめちゃめちゃ長くなって時折不安を煽るようなBGMが流れます…。
0424名無しさんの野望
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2018/03/29(木) 20:14:54.14ID:K0++/vbs
>>408
しばらくうちの街で観察してみました。
rico、moveitのコピー、勝手に生えてきた等、法則性があるのかなと思ったのですが、今のところそのようなものを見つけられていません。。。
なにかしらのmodが悪さをしているとは思うのですが、50近くあるmodを検証するのも億劫でして汗
0425名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/29(木) 20:30:51.67ID:6IUmdCHl
道路を敷設、建物を置こうとする時にカーソルに表示されず、何も出来なくなってしまいました...。
PCが重くなったことによるエラーでしょうか。
あと、ロードがめちゃめちゃ長くなって時折不安を煽るようなBGMが流れます…。
0426名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/29(木) 20:31:02.98ID:M7EQ5I4q
>>397
自分の街でも前に起きてたけど、>>408と同じでRICO用建物で起きてた気がする(不確定)
ので気になるならRICO外してみるのが良さそうに思う
0428名無しさんの野望
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2018/03/29(木) 21:25:32.35ID:wrxRq3dZ
>>427
これです
ありがとうございました
0429名無しさんの野望
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2018/03/29(木) 21:43:29.53ID:244+/JiA
住宅の近くにお店があると便利と思って住宅地区の横に商業作ってるけど話したほうがいい?
住住商住住商住住
って感じだけど、
商住住住住住住商のほうがいいのかな?
0430名無しさんの野望
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2018/03/29(木) 22:27:24.48ID:16HNulJf
>>429
商店には工場や市外から商品の配送車が来るから、規模によるけど渋滞のリスクがあって住宅街にあまり混ぜたくないな
0432名無しさんの野望
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2018/03/29(木) 23:37:43.08ID:244+/JiA
>>430-431
分離させてみるよ
そういやシムシティみたいに「近くにお店がない!」とかって不満言う市民いない気がする
0433名無しさんの野望
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2018/03/30(金) 04:46:45.73ID:heLdI94k
コンビニくらいはあっても良いので低密度なら多少混ぜた方が見た目が自然になるかも
0436名無しさんの野望
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2018/03/30(金) 16:42:27.75ID:xStbxJ9Y
ニューゲーム開始時に時間が一時停止の状態のまま動かせず、
道路や建物も選択だけできて設置できず、何もできないのでゲーム終了をすると
いつまでたってもロード中でタスクマネージャで切る羽目になってしまいます。
どうもNetwork Extensions 2がよくないようで、
コンテンツマネージャで名称ではなくID?の数字で表示されていたので解除したのですが、
状況変わらずで…。
解決方法はありませんか?
0437名無しさんの野望
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2018/03/30(金) 17:12:26.96ID:xStbxJ9Y
>>436です。
自己解決しました。
Traffic++ V2とTraffic Manager: President Editionの重複が原因のようでした。
エラーメッセージをよく読めば済む問題でした。
失礼しました。
失礼ついでですみませんが、各国様々あるバス停はいずれも所詮はPropでしかなく、
どれもバス停としての機能は設けられないのでしょうか?
0440名無しさんの野望
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2018/03/31(土) 01:27:32.25ID:c/Nb3wTA
>>438
「この黒いポールを消す方法があるんだろうなぁ…」
とは思いましたが、やはり方向的にはそういうことなのですね。
消した上で好みのバス停propを置く、と。
ありがとうございます。
0441名無しさんの野望
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2018/03/31(土) 04:14:32.38ID:y5DCbdhd
カスタム道路の日本版のやつ見ると、バス停がしっかり変わってるんだね
0444名無しさんの野望
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2018/03/31(土) 22:41:20.67ID:+T+l4Puj
私の経験ですが、ノーパソでもグラボをつければ動かないことはありません。でも人口がある程度を越えると倍速が効かなくなったり、15分おきぐらいに熱暴走してパソコンが落ちることになります。
0445名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/31(土) 22:55:34.48ID:jmvd77iZ
過去にcorei3-5005U メモリ4GB Intel HD Graphics 5500という構成のノートパソコンで人口500人で動かなくなったという経験から今回のパソコンは多少は動くだろうと思ってましたが、やはりキツイようですね…
ありがとうございました
0446名無しさんの野望
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2018/03/31(土) 23:18:55.49ID:2gOS7/I1
質問失礼します。

ゲーム中商業特区で「十分な商品がありません」が表示される問題があるのですが、
それと同じことがIT特区でも起こっていて解決に困っています。

商業店の増築、渋滞、高速道路・貨物等のインフラ設備の問題もなく全て充実してるのですが一向に解消されません。
ゲーム時間内で2ヶ月放置しても一切状況は変わりませんでした。

試行錯誤してる中で気づいた点は「IT特区内で不特定数のブロックを超えたIT企業の建築を行うと当該の問題が発生する」という事だけです。
IT建築後、問題が発生した後に建築した数を削除すると問題が解消されます。

https://imgur.com/a/3jKr8
商店の需要が見られますが、近辺にありったけの高密度商業区画を設けてもダメでした。
完全にお手上げ状態です、ご教授願います。

--
PCスペック
CPU::XeonE3-1230
Mem:35GB
GPU:1080it
0447名無しさんの野望
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2018/03/31(土) 23:28:38.67ID:2gOS7/I1
訂正致します。
(誤)「十分な商品がありません」
(正)「生産品を販売する店舗が足りません」
0448名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/01(日) 01:48:44.50ID:eXSBY07o
>>446
IT特区を狭めるしかないと思う。
IT特区は見かけ以上に商品の生産性が高いので、商業区画が商品不足に陥る状態でない限り、あまり多く建てると需給バランスが簡単に崩れる。

もっとも、それ以前にInfinity Goodsのmodを導入しているならそれを窓から投げ捨てるのが一番早い。
0449名無しさんの野望
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2018/04/01(日) 07:37:43.86ID:u18Pbgf4
鉄道ってし市民用も貨物用も外部と接続させたほうがいい?
0450名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/01(日) 12:48:21.30ID:fg+zT0Je
>>448
なるほど過剰供給状態だったのですね、減らしてみます。
ご教授感謝致します。

シリコンバレーみたく高層ビル街オンリーの町並みを作ってみたかったのですが、少し残念です。
0451名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/01(日) 17:04:49.76ID:YyOlrouB
MOM導入後、一部駅アセットがメトロ用に変換され地下鉄タブに移動されますが、地上鉄道とメトロに同じ駅を使用する方法はありますか?
0453名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/03(火) 17:47:42.11ID:4pmCcvWB
田舎によくある、駅舎無しでプラットホームだけのアセットってありますか?
イメージで言うと、上毛電鉄の一毛町駅みたいな
0455名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/03(火) 18:36:29.51ID:4pmCcvWB
>>454
まさにこんな感じのです
ありがとうございました
0456名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/03(火) 18:42:44.05ID:tAWGCqAr
Skylinesを快適にプレーしたく金をためてます。やっと今月末で取りあえずの目標の50万ぐらいは溜まるのですが、
このスレ等を見ていると本当に不安になります。PCの知識は薄く九十九でBTO PCの相談に行き予算を告げると相当な物が組めると言われるのですが、
実質100万都市制作には100万円ぐらいのPCが必要かな、車の車検もあるし先は長そうな、今年の冬のボーナスをあてにして何とかの100万でデビューしたいものです。

因みに皆様お金持ちですね。
0457名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/03(火) 19:29:08.40ID:D4ni31zn
>>456
これは大きな釣り針ですかねw
どういう経緯でそれだけのPCを組まないとってなったかは分からんけど
BTOなら予算50万円のその半分でも十分だとは思うぞ
仮に100万クラスにしたところでプログラム自体が対応しきれていないのが現状で
25万の4倍だから快適さもその4倍とか絶対に考えないようにw
0458名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/03(火) 20:50:11.57ID:EsXYqaH5
なんで実際100万都市やってる人に聞いたりwiki見たりしないんや
0459名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/03(火) 21:59:53.73ID:q8ncNxJU
車買うより車が渋滞してるのを眺める方が楽しいぜ
0460名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/03(火) 23:37:32.23ID:y7Z3zYJ4
100万円ってpcと言うよりスパコンレベルなのでは。パーツの内訳を教えて欲しい。
0461名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/04(水) 00:01:19.83ID:ATIrpey9
>>456
キチンと情報収集すれば50万どころか20万レベルで十分100万人規模の都市運用は出来るぞ

まあ釣りだろうけど
0462名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/04(水) 09:21:40.14ID:twvaP8t2
アセットエディタで、既存の道路の車線を増やすことは可能ですか?また、道路作成時の各種設定項目の数値の意味わかりますか?
0463名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/04(水) 20:34:36.74ID:lp5lRcXq
>>462
道路の形・幅はそのままで各車線の占有する幅を変えて詰めて増やすくらいならできるかな
形から変えるならモデリングしないと駄目
意味は、だいたい英単語から想像できると思う
0464名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/05(木) 09:27:57.30ID:pP4QYHGN
>>441そういう設定だったからか。
Stop Remover入れただけでなんで標柱変わるのかな?って思ってました。

自分、目標だった「団地を作る」をとりあえず果たせて
(おぉ…団地だ...!)って満足してましたが、地価が低すぎますって出て
居住者がゼロになって公園建てても改善せず、一方では小学校が不足して
コンビニ感覚で乱立させなきゃな状況に…。
これって皆さんはある程度は無視して開発されているのでしょうか。
新規に道路敷いても必ずと言っていいほど堀みたいになるので
なだらか・平らにする作業に追われるしで、
時折スレに貼られるスクショの街を作られる市長が本当に凄いな、と。
0465名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/05(木) 12:58:32.19ID:Tg+XUqCO
>>464
雑な方法だけどエデンプロジェクト置いて無理矢理地価を上げるとか
RICO中心だとそこまでデメリット無いし
0466名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/05(木) 13:50:40.65ID:pgqXc0Oc
>>463
ありがとう。どうも素人目には無理っぽいから諦めてNE2入れるわ。
0467名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/05(木) 20:31:25.91ID:i+w3zM2r
マップ上の遺跡のような廃墟のような建築物は何の目的であるんですか?
0470名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/06(金) 12:44:23.64ID:v6/nLRoa
あの下にはザクやガンダムが埋まってるんです(ロマン♪)
0471名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/06(金) 14:06:31.65ID:NovlX4OQ
駐車場と公園を置くときに設置時に向きを選べないので
設置後にMove it!で向きを変えました。
すると普通に車も止まってるし公園に人も来るけど
道路と接続されていません、って表示が。
これは無視するしかないのでしょうか?
0472名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/06(金) 15:18:24.43ID:mFTVD7Yv
無視しても、道路繋がってないと霊柩車が来ず公園内で死んだ人が片付けられなかったり
パトカーが通れずに犯罪の警告が出たりするから、素直に正面側に道路を繋げた方がいい
見た目の問題でそれが嫌なら透明な道路をMoveitで公園内に引き込めばどうかな
0473名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/06(金) 22:37:40.10ID:o4mAiqDw
>>472
そういう不都合が生じるのですね。
どうせ見栄えもへったくれもなく並べていただけなので素直に向きを変えました。
move it!で建物動かすのはやめた方が良い、と。

あと、今日プレイしているとArray index is out of range.というエラーが出ました。
はいはい、とOK押して再開すると数秒で再度表示されて以後何度OK押しても解決せず。
エラーメッセージの裏ではバスやクルマが不自然に前後運動…
自分で解決方法を探したところTMPEの移動中車両の撤去、に行き着きましたが、
その場しのぎに過ぎないようです。
抜本的な解決法はありますか?

…何だかプレイする度に問題にぶつかる気がする。。。
0474名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/07(土) 10:33:41.19ID:RxXgNKuM
プレイ中にPCがクラッシュするのはメモリ不足のせいでいいんですかね
0475名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/07(土) 15:30:20.74ID:3zB7YxKD
商業とオフィスは貨物駅関係ない?
商業とオフィス地区に貨物駅設置したけど利用されない(´・ω・`)
工場で作った商品を貨物列車で入荷するのに必要かなと思ったんだけど
0476名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/07(土) 19:32:13.86ID:5KxZR+5p
路面電車が出なくなったので調べたらNo depot foundになってました
何か解決方法はありますか?
0477名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/07(土) 19:44:14.39ID:sq9BlXGu
>>476
路面電車の車庫が火災等で消失したか、ライフラインが切断されているとか
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