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Cities: Skylinesの質問に答えるスレ10
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0001名無しさんの野望
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2017/12/31(日) 22:41:12.81ID:erzQdzUy
「Cities: Skylines」はColossal Orderによって開発され、Paradox Interactiveから発売された都市開発シミュレーションゲームです。
次スレは>>950か、立てられなければ宣言した人が立てましょう

■関連ページ
公式サイト:http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム:http://forum.paradoxplaza.com/forum/forumdisplay.php?859
公式Wiki:http://www.skylineswiki.com/
購入ページ(Paradox Interactive):https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ(Steam):http://store.steampowered.com/app/255710/

■Cities:Skylines攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/

■前スレ
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ6
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1475586941/
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ7
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1482046490/
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1489650608/
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ9
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499878761/
■関連スレ
Cities: Skylines 60タイル目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1511610324/
Cities: Skylines Mod製作所 part 2
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1443341024/
0194名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 21:12:05.31ID:gNiUbXnt
>>193
IPT2既に入れてたけどそんな機能あったとは知らなかった
0197名無しさんの野望
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2018/02/14(水) 21:18:31.36ID:c9dIYC2j
護岸工事してるんだけど、川底の高さを平坦にしてるにも関わらず突然護岸が沈んでしまうのは何がいけないんでしょうか
0198名無しさんの野望
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2018/02/16(金) 12:45:37.23ID:5oQqRPMf
斜面→平ら→斜面とかだと角度が変わる所で水がつまって水位が上がったりするとかの話?
0199名無しさんの野望
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2018/02/16(金) 17:30:21.26ID:oJ5o/jL9
造成のプログラムの仕様で
異様なエッジが出来たり、見えない座標が暴れちゃったりするアレかな?
0200名無しさんの野望
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2018/02/17(土) 09:25:07.97ID:IaP9Csp6
このゲーム一見全方向等価みたいだけどセル方向以外だと難しくなるよね
セルに対して斜め方向の造成で地上側を見た目平面にしたために実は高さあってないと予想
0201名無しさんの野望
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2018/02/17(土) 10:19:50.84ID:XBk6UjYR
ああ水没するんじゃなくて掘ってる場所が深くなりすぎるって事かな
それ道路とかの近辺掘ってるときなら、いじってる実際の地形の高度と道路の高さが乖離しすぎて補正がおいついてないんじゃない
試しに道路破壊してヘンな地形になるようじゃだめ
0202名無しさんの野望
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2018/02/17(土) 11:01:36.79ID:X8DwEPdO
Network Skinsで街灯や橋脚を変更するような感じで架線柱を変更できるMODってありませんか?
0204名無しさんの野望
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2018/02/17(土) 11:53:23.38ID:X8DwEPdO
>>203
今それを使ってJapan Aに一括変更してるけどポイント部分で架線柱がゴチャゴチャするから消したいのと紺野氏の線路にCatenary Replacerの架線柱を組み合わせたりしたいなと思って…
回答ありがとうございます。
0207名無しさんの野望
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2018/02/17(土) 18:15:11.41ID:iuVloCXO
墓地から霊柩車が1〜2台程度しか稼働しなくなってしまいました
予算を150%にしても常に1/13台で、一瞬だけ2/13台になってしまいます
維持費-217/週、通常稼働中なので動いてないわけではないようですが・・・
遺体保管数734/3000、先週の処理数0なのでいつ頃からかはわかりませんがある時期から全く機能してないようです
何が原因でしょうか?
0208名無しさんの野望
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2018/02/17(土) 20:27:06.21ID:tGL9ZHJo
墓地とか霊柩車関係のアセットを入れてないなら、オブジェクト制限はどう?
0209名無しさんの野望
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2018/02/18(日) 07:46:01.15ID:3FMAhp55
CPU Intel Core i7-7700
メモリ 8GB
グラフィックボード NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 1050

予算15万くらいでPC買おうと思ってるんですけど、このスペックでサクサク動きますか?
また予算内で買える完成品のPCスペックとしては妥当なところでしょうか?
パソコンの知識がないので教えてください(>人<;)
0210名無しさんの野望
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2018/02/18(日) 08:18:28.50ID:L0hqxMv5
このゲームは街が広がるとサクサク(60fps〜)は不可能だから諦める
でもガクガクにはなりやすい、メモリが8GB少ないからせめて倍にした方がいい
MODやアセットを入れるとそれでも足りなくなることがあるしブラウザや動画と同時起動すればもっと厳しくなる
メモリが足りないと代替に仮想メモリとしてディスクにスワップされる
だからページング用や、あとついでにゲーム自体のインストール用にもハードディスクじゃなくてSSDを使った方がいい
0211名無しさんの野望
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2018/02/18(日) 11:19:32.49ID:3FMAhp55
>>210
メモリ16GとSSDを調べた限りでは20万コースヽ(;▽;)ノ
す、凄く高い!でも偵察した電器屋で見たような綺麗な画面でやりたいから悩むなぁ
0212名無しさんの野望
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2018/02/18(日) 15:19:48.85ID:HEEfPyoe
>>209
メモリは32GBの方がいいよ
マップエディタ開いてるだけで10GB以上食ってるから
あと、そのスペックだとCPUよりグラフィックの方が先にキツくなってくる
ディテールや影は低めのほうが快適だろうね
GTX1070くらいになると最高でも結構いける
高画質MODで4KてヒャッハーしたいならGTX1080ti以上で
0213名無しさんの野望
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2018/02/18(日) 15:53:50.05ID:xeqfvzNQ
>>209
おすすめ構成
CPU AMD Ryzen 5-1600or1600X
メモリ 16GB〜32GB
グラフィックボード NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 1050ti
SSD

インテルCPUは防げないバグがあるからやめたほうがいい
0214名無しさんの野望
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2018/02/18(日) 17:03:02.49ID:JdKZ6AWo
Ryzenも影響受けてるんだけどな。
無難ならインテルでよし。シングルスレッド能力も高いから7700でも8700でも値段に合わせて選ぶべき
0215名無しさんの野望
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2018/02/18(日) 18:19:33.13ID:6CfYA+KQ
2つあるブラックホールのうちryzenなら片方だけでしょ
Intelは両方ひっかかるから問題にされてるんだし
0216名無しさんの野望
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2018/02/18(日) 19:20:07.78ID:zWoQo6+/
ある意味要求スペックが無限大なのがこのゲームよね
シムシティが頑なに土地を広げなかったのはこういうことなんかなぁ
0217名無しさんの野望
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2018/02/18(日) 19:39:22.28ID:HEEfPyoe
どうあがいても今の所81タイルが限度だけど
びっしり詰め込んだりしなければ意外と平気だから
意外と大丈夫なんじゃない?
次回作が出るとして、25タイル区切りでSimCity4方式で広げたって良いのだし
0218名無しさんの野望
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2018/02/18(日) 22:53:47.91ID:cQoWpv7C
教えて頂きたいのですが、池を作ろうと土地を掘って水容量0.01で水源を設定したのですが池から溢れてきます。
丁度いい水量で止めることはできませんでしょうか?
よろしくお願いします。
0219名無しさんの野望
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2018/02/18(日) 23:58:19.09ID:Uok0tyzw
>>218 水源設置したあと、水源クリックしながら上下に動かすと水位が変更できるよ。
0220名無しさんの野望
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2018/02/19(月) 00:05:10.14ID:L6tEMlNa
>>219ありがとうございます!
0221名無しさんの野望
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2018/02/19(月) 16:57:43.29ID:9XhnL1HF
新しいマップでやり出したら、ゴミ警察消防署が一切機能しなくなってしまいました
診療所は機能しています
3タイル目で、以前はこんな事はなかったのですが、、modは最低限です
何故かわかる方いらっしゃいますか?
0222名無しさんの野望
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2018/02/19(月) 17:49:06.57ID:OOeJyqIf
>>242
その最低限が他の人の中での最低限と同じとは限らないので
早いことリストを挙げるべき
0223名無しさんの野望
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2018/02/20(火) 08:40:44.00ID:XX1UmkuJ
そうですよね、大変失礼致しました
TMPE?、81タイル、25タイル、デイライト、アイキャンディ、moveit、cityvital、植樹無限のやつ、建物のthema設定するやつ、あとはもう本当に基礎の日本語やフォントのmodです
2タイル目まではこんな事は無かったのですが(泣
ちなみに、直前のタイルに戻ってプレイしていますが、そちらはやはり大丈夫です
0224名無しさんの野望
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2018/02/20(火) 09:12:20.49ID:q93A0akC
81と25両方入れる必要あるんだっけ
それはともかく移設とかしても動かない?
車両はアセット入れてない?
0225名無しさんの野望
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2018/02/20(火) 11:42:06.01ID:7HUAhIsp
タイル開放系は複数入れると競合しておかしくなる
0226名無しさんの野望
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2018/02/20(火) 15:37:17.88ID:5QHIwMTb
ご指摘ありがとうございます
移設したり立て直したりしてもダメでした
車が出動数0/10などのままで、一瞬1になるのですが、すぐ0に
設置するとまわりにはニコニコマークがバーっと出て反応しているのですが、、
タイル、そう言えば81入れたあと25を外し忘れているかもしれません
また確認してみます
ありがとうございます
あ、ちなみに車両アセットは色々入れています
息子が車好きなので、日本車を主に入れています
横から見かけると喜ぶもので、、脱線失礼しました
0227名無しさんの野望
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2018/02/20(火) 18:40:07.71ID:bsLKOUoT
>>226
wikiなんかにあるけど一般的には、-disableModsしてプレイして直ったら何かModのせい
それで駄目で-noWorkshopして直ったらアセットのせい

でも、Modやアセットそのままいじらないで以前のセーブデータ開いたら平常なんだよね?
それならやっぱりタイルMod競合か、セーブデータバグかもしれないか
まだ3タイル目で救急車はちゃんと出動するって言うしなぁ、「一瞬1になるのですが、すぐ0に」の症状は、
もっと街が広いなら車両オブジェクト制限でサービス車両が出動できてないんだと思うんだけど
一応、 http://citiesskylines.wiki.fc2.com/wiki/オブジェクト制限 のページにあるCSL Show More Limitsで数字を確認してみたら
あと、http://citiesskylines.wiki.fc2.com/wiki/進行速度の低下問題 の Simulation Speed Benchmarkでベンチの数値がいくつなのか

まあもっと単純なミスは、一方通行道路の敷設ミスで緊急車両が目的地にたどり着くルートが無いってやつ
一番簡単なチェック方法はゴミが溢れてる建物の道路沿い両隣にゴミ処理場を建てることw
0228名無しさんの野望
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2018/02/20(火) 21:55:20.33ID:ypkQ2MuR
アセットエディタでデフォルトで設定されている歩行者パスを撤去したいのですができないです。何かMODが必要ですか?(Prefab HookとMore Network Stuffは導入済みで新たに歩行者パスを設定することはできます)
0229名無しさんの野望
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2018/02/21(水) 01:29:05.27ID:23RdDlU6
Steamのワークショップ全部死んでるじゃんww
0233名無しさんの野望
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2018/02/22(木) 11:56:26.46ID:HQAqDRGP
下の動画のように、「綺麗な海」にする方法をおしえてください
おねがいします

ttps://www.youtube.com/watch?v=wA5vcG0zz-I
0234名無しさんの野望
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2018/02/22(木) 12:46:13.60ID:h67O8rRG
>>233
水や地面、空などの色や模様はマップテーマと、カラーコレクションLUTで変化する
↓でいくつか見て好きなのをサブスクライブしてから、ゲームのコンテンツマネージャで有効化すればいい
マップテーマ: http://steamcommunity.com/workshop/browse/?appid=255710&;requiredtags%5B%5D=Map+Theme
LUT: http://steamcommunity.com/workshop/browse/?appid=255710&;requiredtags%5B%5D=Color+Correction+LUT

動画の人が使ってるのはこれかな?
マップテーマ Tropical HD
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=773285005
Starburg LUT
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=916111523
0236名無しさんの野望
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2018/02/23(金) 10:00:50.88ID:VEIXhXLm
ゲーム初期に作った工業地帯なんですが、発展するにつれて渋滞の原因、汚染、高学歴化による働き手不足で目の上のたんこぶ状態です
いっそのこと全部商業かオフィス区画に塗り替えたいのですがどういったデメリットがあるでしようか?
0237名無しさんの野望
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2018/02/23(金) 11:30:26.29ID:J/lhAWC+
rush hourをオンにすると左下の時間が進まない
ずっと11:59-12:00の点滅みたいになってる
オフにすると正常になるんだけど、どうしたらいいのさ
0240名無しさんの野望
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2018/02/23(金) 17:51:53.51ID:0EJyYPB1
>>236
商品の生産と輸出が無くなり輸入が増えて収入が減る、
都市内の工場から店までの経路の渋滞は無くなるが都市外から店に商品を持ってくる車(or貨物列車)のルートが混むようになる、
上記が人口や区画配置によっては長距離移動の大量車両でオブジェクト制限にかかる可能性がある、
外部接続からの輸出入量自体の制限がある(それを外すMODはある)、
などか?
0241名無しさんの野望
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2018/02/23(金) 20:14:37.03ID:FsQLL+r+
日本語MOD適用時の、ゲームプレイ>ゲーム内設定の、
自動セーブの作業を保存とプレイを保存の違いが分からないです。
0242名無しさんの野望
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2018/02/23(金) 20:23:20.29ID:Ep0lEzQM
>>241
英語では
ゲームを保存(in game)
エディタを保存(in editors)
となっている
0244名無しさんの野望
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2018/02/23(金) 20:27:49.48ID:0EJyYPB1
かぶった、ごめん
まあ分かると思うけどアセットエディタとかマップエディタとかのオートセーブって事な
0245名無しさんの野望
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2018/02/23(金) 21:18:57.59ID:FsQLL+r+
>>242>>243
なーるほど。
疑問が解決しました、ありがとうございます。
0246名無しさんの野望
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2018/02/24(土) 11:24:03.93ID:4WkE+b27
左側通行の道路で3車線車線あるのに一番左側の車線だけ並ぶので渋滞してしまいます
右は右折車がたまに通りますが真ん中の道はほとんど走ってくれません
どうすれば複数の直進車線を使ってくれるようになりますか?
0249名無しさんの野望
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2018/02/24(土) 15:08:35.70ID:PgUFE7q+
>>246
前提として、車線変更はノードの節の部分でのみ可能
、なので節が足りない場合や交差点間が近い場合
直進車と曲がりたい車が交差できないでハマる

節を増やすのは
違う種類の道路を短い区間で繋げて引いたあとアップグレードで目的の道にするとできる

左折先(あるいは手前の交差点の出口)の車線数を増やす(左二車線を左折可能にする)というのもあり
こうすると真ん中から曲がれるので無理して左による車が減る

交通容量自体が足りないのなら、左車線そのものを使わないように側道で結合する
更に直進方面を立体交差にするなどの対応をする
(この世界の住人は非渋滞時の移動時間が最も早い経路を選ぶので、交差点やカーブが少ない方を選んでくれる)

通過交通ばかりの市街地の場合だと
最高速が高い道路でバイパスを作り、市街地の道路はあえてグレードを落として最高速を落とすといった対処で
殆どがバイパスに逃げてくれる場合もある

交通経路は調査ツールで色々観察してみよう
0250名無しさんの野望
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2018/02/24(土) 21:13:34.88ID:ELwRXB/o
初めてSSDひとつ買ったんだけど500GBあるのに今のCドライブが90GBくらいなんで残りの有効活用法教えて下さい
スワップファイルと、Appdata、Steam、255710を移せばいいのかな
0251名無しさんの野望
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2018/02/24(土) 21:29:01.12ID:gZWNKTwe
>>250
そもそもSSDってのはCドライブとして使うものだよ
PCを新調する時にCドライブがSSDのものを買って増設はHDDにするのが一般的な使い方

既存のPCの場合は内蔵の引越しツールで内蔵のHDDと入れ替えて使う
0252名無しさんの野望
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2018/02/24(土) 22:09:01.20ID:i027PkoD
IPT2で列車の最高速度とか設定しても、次ゲーム始めた時リセットされて20キロ走行とかになるのはなぜ?
0253名無しさんの野望
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2018/02/24(土) 23:32:26.45ID:i6HiDlSP
人口が20万人超えたあたりで、街に歩く人が明らかに減って歩道橋が閑散としています。
なにか対策はありませんか?
0254名無しさんの野望
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2018/02/24(土) 23:56:07.31ID:HkmOsBCy
>>252
何か別のmodが設定を上書き(あるいは競合)してるか、走らせようとしてる線路に設定最高速度より低い速度制限がついているとか
設定しようとしている車両アセットが速度設定に対応していないのか、設定できる最高速度が決まっている可能性も
ごめんこれくらいしか思いつかない....見当外れだったらすまん
0256名無しさんの野望
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2018/02/25(日) 04:05:46.65ID:isnTYxiR
>>251
ごめん、システムディスクはもう移し終わったんだけどSSD容量が結構余ったんで残りにも何か移そうかなと思って
0258名無しさんの野望
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2018/02/25(日) 16:41:50.92ID:3713foPb
墓場と火葬場の違い教えて
火葬場あったら、墓場いらなくない?
0260名無しさんの野望
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2018/02/25(日) 17:12:59.18ID:R3XoPyuP
墓場はゴミ捨て場
火葬場は焼却所(ただし発電はしてくれない)
墓場は放っておくと満杯になるから気をつけよう
0262名無しさんの野望
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2018/02/25(日) 17:19:18.84ID:sEnf0P/d
>>261
横レスすまん
同じことを思ってやってみたら要らないっぽい

ゴミ捨て場も同じでリサイクルセンターと焼却炉だけで運営してるが今のところ問題ない

おそらくコストは高くなる
その半面、場所は食わないはず
0263名無しさんの野望
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2018/02/25(日) 18:18:31.80ID:1cQIUKZa
まぁ仕様っつーか直進で左車線いるならオカシイけど左車線で左折したいやつがいて全部車線使ってほしいってのもわがままだよね(ようは現実でも起きる)
0264名無しさんの野望
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2018/02/25(日) 19:01:00.63ID:LVA74fKz
>>263
VICS(ITS)非搭載のカーナビに一切逆らわない運転
と理解している

しかし、なんだかんだで現実とは結構違うね
渋滞を回避する心理がない
経験に基づく渋滞回避探索がない
現況の渋滞情報に基づく迂回路の探索が無い(これは日本にしかないか??)
車線変更できる箇所が節部分のみ(太い道路をまたぐにはたくさんの節が要る)
車種や勾配によらず制限速度ぴったりで走行
どんなに無茶な構造でも絶対に事故を起こさない
譲り合いをしない(先に進行したほうが常に優先)
荷さばきが常に路駐(ローリー邪魔)
0265名無しさんの野望
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2018/02/25(日) 20:15:50.79ID:y4mB/KsO
>>252 です。
全然ロードし直すとIPT2の最高速度設定が20キロぐらいになる現象が治らん...!
IPT2を外したら見違えるほどスピードが上がって違和感なくなりました。
この現象、どうやったら治るんでしょうか?
(探したけどIPT2以外に最高速度いじるMODは入れてない)
0266名無しさんの野望
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2018/02/25(日) 20:56:30.38ID:HSMkQZIb
皆様81タイルふつうに機能していますか?
81タイル入れてから少し調子悪いかな?でもやれてるからまぁいいか、で一週間、ついにArgument is out of range のエラーが出て灰色画面になってしまった
0267名無しさんの野望
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2018/02/25(日) 23:34:13.41ID:LVA74fKz
>>266
元々編集できない領域を強引に使ってるのだから
そういうものだと思ってバックアップ取りながら慎重に使うしかない

デフォの25タイルより外に置いたものは色々正常に動作しない
水をせき止めで表示が崩れたり漏れたり溢れたりするし
複雑な立体交差は表示が崩れたりする

25タイルの範囲を大都市にして外縁部は草木のままだと殺風景だから田舎町にしておく
くらいの使い方が無難
0268名無しさんの野望
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2018/02/27(火) 10:01:50.62ID:vrbc6gDt
266です
ありがとうございます
25タイルの外は少し道路が引いてあるくらいだったのですが、心当たりがそれしか無いので、81外す→25入れ直す でも同じ表示が出てグレーアウト、- disablemodをしたらロード画面から動かない、になってしまいました
これはひとつずつmodを外してログイン試行の繰り返しするしかないでしょうか?
lodingmodのも入れてるのですが、シミュレーションの所は266で書いた表示のままでどのmodが悪いのか分からず(泣
0269名無しさんの野望
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2018/02/27(火) 14:36:23.89ID:2kuQzlna
道路の白線を自由に引けるようなmodはないでしょうか?
白線入りのデカールをpltで引いても直線だけだったりするので
0271名無しさんの野望
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2018/02/27(火) 23:41:20.75ID:AVMbcrcx
どういう風にでも自由に引けるのはあるけど
道路に沿って自然な線を自動でってのは見たことないかも
0272名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/03(土) 21:59:53.46ID:B560Zdnp
貨物の大渋滞が発生して困ってるのですが、積載率30%以下の車両を発生させない方法等ありますか?
ちょっと見てみると半分くらいが7%とかしか積載してなかったりするんですが…
0273名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/04(日) 01:04:15.66ID:7PbOv4G0
>>272
発生させないのは無理だね
出発時から追えばわかるけど荷物下ろしたら消滅するわけじゃなくて
ちゃんと施設に帰る動きがあるから

そもそも交通をどうするか考えてそれを攻略するゲームだし
0274名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/04(日) 03:10:06.70ID:hPmuZj/S
>>273
やっぱり無理ですか…
貨物路線を複々線にしてみたりして強引に流してみようと思いますありがとうございました
0275名無しさんの野望
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2018/03/04(日) 09:05:32.39ID:TbpZnBoU
マップ外と連絡してる路線と市内路線は完全に独立させるのは基本だよね
0276名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/04(日) 10:03:30.09ID:hPmuZj/S
>>275
一応域外と接続してる路線は貨物駅しか敷設してないんですけど、そこだけで大行列が生まれたりしちゃうんですよね…
今域外からの輸入貨物と市内間の貨物路線を分けようかと検討中です
0277名無しさんの野望
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2018/03/06(火) 00:11:38.22ID:hn+eFtwe
Ambient Sounds Tuner 2.0 鉄道駅の部分だけ動かなくなってない?
0278名無しさんの野望
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2018/03/09(金) 10:58:32.98ID:onfKmoe4
買おうか迷ってるんですが、
これって地形ツールみたいのあります?
山を削ったり、川を引いたり、埋め立てたり
0279名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/09(金) 11:18:30.71ID:FxOK2cPq
>>278
お前は何をいってるんだ。あるぞそんなの
過去ログどころかちゃんと調べたか?
0281名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/09(金) 13:02:47.23ID:686Zb8E/
質問するスレ間違えたのでこちらで同じ質問させて頂きます。
何方か公園やランドマークに入った市民や観光客から入場料を徴収できるようにするMODを御存知ないでしょうか・・。
RealCityとかいうMODの一部に観光収入を追加する機能がありますが、その他変更点が多すぎてあまり入れたくなく・・・。
0283名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/09(金) 15:33:20.54ID:onfKmoe4
>>280
おお!
バニラってのは今2980円で買える本体のことですよね?
ありがとう
運河とか作りたくて悩んでたんですよ
買うのは決めたから、あとはいつセールが来るか・・・!
0284名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/09(金) 16:40:11.04ID:DAYJUqrG
>>283
運河っていうか水路だけどそれもデフォルトで引けるようになってる
なお用途は不明
0285名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/09(金) 17:13:31.99ID:jN8J/Oq+
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1319185521
https://steamuserimages-a.akamaihd.net/ugc/918044113652289506/8ECC8482722F9185AE4A73704DC44193B1D3FFBA/?output-format=jpeg&;output-quality=75&.jpg
このスクショに写ってるような雲って、CubeMap Replacer使わずバニラで出てる人いるかな?

古いプレイ動画とか見ると昔はうちでもこういう雲が空でスクロールしてたはずだけど、
いつの頃からか空に雲テクスチャって出なくなって一面の青空のみ(夜は星空+月が回転する)
もちろん、タイル購入時みたいなカメラ視点をはるか上空にすれば薄い雲が街の上を動いてるのは見れる(Cloud&Fog Togglerでオフにできるやつ)
あとオプションの天候の変化をONにすれば、地上視点で見てるとたまに動く雲が流れてきたり空一面が灰色になって雨が降ったりはする
天候の変化ってSnowfallからだっけ?でもこういう画像みたいな雲は出ない
-disableModsで新規ゲームやっても駄目だし、Cube map replacerはファイルを置き換えたりはしないそうだけど一応試しに
AppData\Local\Colossal Order\Cities_Skylinesとsteamapps\common\Cities_Skylinesを全て消してから
Steamのキャッシュの整合性をチェックして全ファイルダウンロードしなおして更に-noWorkshopやっても駄目
一応、窓とか海面とかにはマップテーマに応じた雲が映り込んでるんでキューブマップが壊れてる訳ではなさそうだけど空には雲は無し
Cubemap replacer使えば動かない空の背景として一応Vanillaの雲を映せるけど、夜に使えないから困る
0287名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/09(金) 18:22:17.45ID:5z/t51MP
ワークショップのスライドで出てくる様な街の画像って、例えば今だったらsweethomeとか、あの道路の感じとか原っぱがただの緑の平面じゃなくて草草してる感じとか、あんな風にどうやるのだろう、、
いつもあそこに出てる画像、すごいなぁと
0288名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/09(金) 19:21:15.95ID:hBpB/K0Y
そもそもあの貨物渋滞は何故発生するんだろう
マップ外の都市の捌ける貨物のキャパシティもシュミレーションされてるのかこのゲームは
0289名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/09(金) 22:40:26.34ID:NDG7xXRt
下水流すと周辺に霧みたいのが発生するけど、なくすMODないですか?
0291名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/10(土) 01:55:32.30ID:aLAPDG68
>>283
先月くらいに75%オフ来てたから次のセールは結構待つことになる気がした
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