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Oxygen Not Included Part5
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0001名無しさんの野望
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2017/12/03(日) 17:32:39.63ID:18bC9xAD
Oxygen Not IncludedはKlei Entertainmentの開発した宇宙コロニー運営シミュレーションです
2017/2/16アルファ版開始
2017/5/19早期アクセス開始

【Steamストア】
http://store.steampowered.com/app/457140/

【公式】
https://www.kleientertainment.com/games/oxygen-not-included

【公式フォーラム】
http://forums.kleientertainment.com/forum/118-oxygen-not-included/

【前スレ】
Oxygen Not Included Part4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1507195775/
0002名無しさんの野望
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2017/12/03(日) 17:34:47.16ID:18bC9xAD
Sandstone(砂岩) ... スタート地点の石。美観ボーナス+10%。やわらかめ(硬度10)。

Granite(花崗岩) ... 低温地帯の石。美観ボーナス+20%。オーバーヒート耐性+1500%。
石の中で最も熱伝導率が高いので、パイプや壁に使うと素早く熱が伝わる。石の中で最も溶けやすい(668度)。溶岩地帯とか無理。拠点の芸術品はコレで作ると良い。
他には冷蔵庫の内側の足場なんかに使えば全体が冷える助けになる。

Obsidian(黒曜石) ... スタート地点周辺の石。オーバーヒート耐性+1500%。溶かすとガラスになる。石の中で最も溶けにくい(2726度)。溶岩地帯の直前くらいまで耐える。

Ignius Rock(火成岩) ... 塩素地帯の石。オーバーヒート耐性+1500%。地味。

Sedimentary Rock(堆積岩) ... スライム地帯の石。特殊ボーナスが無いのが特徴。最もやわらかい。(硬度2)

Abyssalite(アビサライト) ... 架空元素。いろんな地帯の仕切りになっている。オーバーヒート耐性+200,000%(二千倍)。
熱伝導率がほぼ0で溶岩地帯でも完全に耐える。拠点や冷蔵庫の断熱材としても最強。めっちゃ硬い(硬度200)。


Copper Ore(銅鉱石) ... スタート地点の金属。美観+10%のボーナス。金属床の美観ペナルティをちょっとだけ抑えられるよ。
オーバーヒート耐性にボーナスがないため75度までしか耐えられず、水蒸気の間欠泉から温水を汲むとオーバーヒートして自壊する。

Gold Amalgam(金アマルガム) ... 金+水銀の合金。スライム地帯の金属。オーバーヒート耐性+50度。
これで作ったポンプは125度まで耐えるので、お湯で壊れない。

WolFramite(ウルフラマイト) ... 低温地帯の金属。パイプに使える特殊な金属。融点が2926度と高く、
熱伝導率が花崗岩の4.5倍ほど。溶岩で超高温になった気体の冷却なんかにどうぞ。
ポンプとかに使ってもオーバーヒートボーナスとは別の話なので銅と同じです。

Iron(鉄鉱石) ... 塩素地帯の金属。特にボーナスも無く地味。まあ銅が尽きたら代わりに使えばいいんじゃないかな。
0003名無しさんの野望
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2017/12/03(日) 17:39:35.38ID:NC/usfmN
1乙
0006名無しさんの野望
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2017/12/04(月) 09:14:44.28ID:bK4NGbL/
新スレ乙!
0007名無しさんの野望
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2017/12/04(月) 12:08:20.69ID:NIjcGssb
今バージョンの世界最高人数って何人くらいなんだろう
0008名無しさんの野望
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2017/12/04(月) 12:43:00.61ID:S0uPHB1H
ミールウッドの腐敗による汚染酸素ならスーペースの限り単純拡張できるから作りやすそう
腐肺菌が少しでも混ざれば終了だけど
0009名無しさんの野望
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2017/12/04(月) 12:47:46.87ID:bK4NGbL/
バイオハザード特性じゃなきゃ少しくらい大丈夫。
なあにかえって免疫力がつく。
0010名無しさんの野望
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2017/12/04(月) 19:30:22.96ID:gZ5YgY+d
熱処理の対応が230サイクルと遅いとウィーズウォート10本生やそうと
100度の水素を発電機で処理しても効果ないな
古代の遺物で冷ますしかないのか
0013名無しさんの野望
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2017/12/04(月) 20:32:44.34ID:2ROtOwZK
慢性的な電気不足だなぁ
肥料天然ガスセットって何個作ってる?肥料が3発電が1で2セットやってるけど足りんなー
0014名無しさんの野望
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2017/12/04(月) 20:51:44.20ID:NIjcGssb
10人しかいない過疎環境だけど
天然ガス発電は8基動いてるね
0015名無しさんの野望
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2017/12/04(月) 20:57:51.82ID:gZ5YgY+d
>水素100℃にするのがめんどくさそう
間欠泉を冷やさず断熱(砂岩)して
水素注入した後数十サイクル後には100℃ ね 簡単でしょ
冷やしきれない
0016名無しさんの野望
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2017/12/04(月) 21:00:55.57ID:gZ5YgY+d
230サイクルぐらいで
急に天然ガスが減ってきたけど
追い込んでくる仕様なのかな
ガス発電機4機 肥料精製3機
100サイクルぐらいは気圧3000で肥料取りに行くと
鼓膜破裂する高ストレス地帯だったのに
0017名無しさんの野望
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2017/12/04(月) 21:03:00.80ID:2ROtOwZK
あれ、8人環境だけど発電機もっといるかんじか・・・
急いで増設だな
0018名無しさんの野望
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2017/12/04(月) 21:16:55.69ID:2/XSR2/s
>>16
生産量が減るなんて仕様は聞いたことないけど、
仮にガス間欠泉なしでガス発電をフル稼働するには、ガス発電1に対して肥料精製3が必要

肥料精製機を増設するんだ
汚水が足りなかったらシャワー浴びれば余るほど出るよ
0020名無しさんの野望
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2017/12/04(月) 22:13:46.37ID:QKj16mfr
前に男女比率どうしてるとかのレス見た気がするんだけど、キャラの性別ってどこかに出てる?
性別縛りしようと思ったんだが男か女かわからん見た目の奴で困るw
>>16
鼓膜やぶれる気圧の話だから間欠泉だと思うんだけど
海外wikiでガス間欠泉は生産は100g/sってなってる
肥料精製が20g/sで3機で60g/s生産される
発電機が消費が60g/sで4機で240g/s消費される
産出160g/sに消費240g/sだから徐々に減っていっただけじゃないかな?
0021名無しさんの野望
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2017/12/04(月) 22:26:38.02ID:gZ5YgY+d
>>20
3機ぐらいで一気になくなったから
2.2機分の働きをするのだろうと 勝手な推測してたけど
100g/sだったのか 思ったより少ない
情報有難う
0022名無しさんの野望
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2017/12/04(月) 22:47:14.74ID:2ROtOwZK
>>19
ファッ?!
0024名無しさんの野望
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2017/12/04(月) 23:32:28.52ID:W7447Vdd
>>19
気体ポンプ一個しかないけど一個でまかなえんの?俺も真似しよう
0025名無しさんの野望
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2017/12/04(月) 23:33:53.99ID:ysG/1DFi
塩素は今のところ鉱石消毒器?しか使い道なかった気がする
後は菌は絶対殺す気体の特性利用して農場とか食料庫を塩素の海に沈めたりぐらいかな
0026名無しさんの野望
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2017/12/04(月) 23:47:02.79ID:ysG/1DFi
>>24
ちゃんと許容範囲内なんやで
肥料24機20x24で吸気MAX500g中480g
そして24機だとガス発電ちょうど8機分
炭素スキマー3機も合わせて稼働に必要な発電機割当が5機
余剰発電が3機で常時2,4kwが出てくる
汚染水の8〜9割ぐらいは肥料器→ガス発電&炭素スキマーから出るのでまかなって
外部から汚染水をほんの少し加えるだけで安定稼働
実質的に汚染水数百gで2.4kwの電力確保できる施設になる

だが敵はやはり熱なので作りすぎると温暖化して死ぬ
0027名無しさんの野望
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2017/12/05(火) 11:54:39.05ID:4sK6v783
>>23
あとはヘドロ使う施設がある部屋に充填するとか
消毒する時間減らせるんじゃない?
002823
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2017/12/05(火) 14:26:54.48ID:5EFJdUmh
>>25
>>27

ありがと〜
ヘドロ洗浄部屋を塩素に沈めてみます

あとは新規開拓から帰ってくる道中に強制塩素部屋を通るようにしようかな
0029名無しさんの野望
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2017/12/05(火) 14:48:56.12ID:ZkLrmzOY
鉱石洗浄機使った事ないんだけど、
ヘドロとかは洗えない?
0030名無しさんの野望
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2017/12/05(火) 17:02:54.18ID:eG3ZxB0C
食品、食材、植物以外はなんでも除菌できる
ヘドロの場合は菌が多すぎて
一回じゃ殺菌しきれない場合もあるので
数個並べると確実
0033名無しさんの野望
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2017/12/06(水) 20:12:34.10ID:nt7t91X1
プラスチック作ってたらナフサとかいう謎物体が生成されるのは俺だけか?
0035名無しさんの野望
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2017/12/06(水) 22:20:51.86ID:ofhyaorw
フサァ
日本語化してるなら解説読むと正体わかるよ
0036名無しさんの野望
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2017/12/06(水) 22:31:43.64ID:AjAZVHIz
>>33
ナフサは一般教養かどうかはともかく割と常識的な知識なのでググるといいぞ
0037名無しさんの野望
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2017/12/07(木) 06:25:04.86ID:xXGiWaLd
フォスフォフィライトちゃんかわいいよクンカクンカ
0038名無しさんの野望
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2017/12/07(木) 06:34:18.57ID:iGtCbUz9
ナフサって聞くとギリシャ火薬を思い出すの
早く武器作ったり戦ったりするアプデ来ないかな
0040名無しさんの野望
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2017/12/07(木) 07:03:13.29ID:5smioctI
内政が楽しいゲームに強制戦闘はマジ勘弁
某惑星脱出ゲーや工場ゲーみたいになったら辛いわ
0041名無しさんの野望
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2017/12/07(木) 09:36:42.52ID:JmjR6ued
いまは「家畜の睡眠妨害すると怒る」「不要な家畜を間引きできる」機能が戦闘という名前で統合されてる感じ
戦闘の本格化より、戦闘を避けて共生可能な面白生物という今の方向性がすき

ミツバチみたいに、植物と相互作用するクリーチャーいていいと思うんだよね
シャインバグが植物の蜜を吸ってはハチミツ(液体)を巣に持ち帰るとか
植物の種類によって産出する液体が変わるとか
0042名無しさんの野望
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2017/12/07(木) 09:51:02.96ID:mnQ6Et6O
現状土なんかを特定の部屋にそのまま運ぶってのはできないのかな?
保管箱にいれて閉め出すってやってるけど直接部屋に突っ込みたい
0043名無しさんの野望
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2017/12/07(木) 11:00:41.45ID:GaToDagM
>>42
できない。つーかそれをやる理由ってハッチの餌やりぐらいしか無いし保管箱でいいでしょ。
0044名無しさんの野望
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2017/12/07(木) 11:09:51.77ID:5smioctI
直接置くと1マスに無限に置けるというチートが楽になるからじゃないかな

まあそのせいでハッチの餌やりが面倒なのは否めない
重量制限が出来ればそのうち自動で置くなり吐き出すなりできるようになるかもね
0045名無しさんの野望
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2017/12/07(木) 12:13:49.46ID:2MK7W/8T
現状においても

砂マスの下を掘ると砂が落ちてきて砂マスになる
金属に精製がある

とかやってるんだから、置き場って概念が出て来るのと同時に、
落下物である程度の重量になると混ざった土マスになるってのが出てきそうな気がする。
0048名無しさんの野望
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2017/12/07(木) 14:28:59.64ID:2sOe96j6
あの気体が入ってるボトルはどこから出現してるのか
0049名無しさんの野望
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2017/12/07(木) 15:28:28.57ID:pMTVUkdU
液体ボトルみたいに開封する場所を指定できるようにならないのかな
0050名無しさんの野望
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2017/12/07(木) 15:43:38.25ID:gUXF5f6G
気体はそんな簡単に片付けられないってことじゃないかな
0051名無しさんの野望
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2017/12/07(木) 15:44:34.16ID:ksqMzSXj
exoスーツ入れの場所が気に食わんから解体すっか… -> 酸素200kg
0052名無しさんの野望
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2017/12/07(木) 15:58:49.42ID:5g7hIt63
反エントロピー〜使って部屋や水冷やす場合
ウィーズウォートと一緒で水素循環が一番良いのかな?
0053名無しさんの野望
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2017/12/07(木) 16:41:00.85ID:2sOe96j6
電気を使わない熱伝導プレートのほうがいいんじゃない?
一見あんまり冷えてるようには見えないけど熱の動き見てる限りだとちゃんと冷えてる。
0054名無しさんの野望
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2017/12/07(木) 16:51:05.18ID:ihZv4H4y
石油を壁にパイプで通すのがいい
熱伝導が良い上に
冷却限界でも汚水の蒸発温度でも
気化や凝固しないからパイプ破損せず安全
0056名無しさんの野望
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2017/12/07(木) 20:33:59.92ID:C0GfbSgx
凄い勢いでアプデしてるけど来年にはもうベータ版出すのかねぇ
0057名無しさんの野望
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2017/12/07(木) 23:03:00.99ID:5g7hIt63
>>53>>54>>55
ありがとう
機械の電力発熱避けるならプレート、気体液体使うなら石油
水は金属タイルで冷やしやすい
って感じなんですね
0058名無しさんの野望
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2017/12/08(金) 06:25:22.98ID:dwPtg6zh
今度は高速道路アップグレードか
これもプラスチック製なのかなあ?
0062名無しさんの野望
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2017/12/08(金) 10:57:59.54ID:08Zcb9EC
部屋と部屋の間に謎の空間があると思ったらそこを人間が高速移動している洋館
これはトリックに使える
0064名無しさんの野望
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2017/12/08(金) 11:56:14.30ID:w4Pva/CX
パイプの裏に置かれた大量の絵画を見ながら癒やされるんだ
0065名無しさんの野望
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2017/12/08(金) 12:33:13.94ID:W40DdbSS
試してみた

https://i.gyazo.com/632ed9df92ec79c16d4f1c091c0a4a63.gif
チューブは壁や建物と重なって設置できない
壁を通るには専用の壁チューブタイルが必要…みたいなんだけど、今は機能してない

入り口の機械が480Wを要求する
だいたい10秒ごとに1人分の打ち出しエネルギーが溜まる
最大3人分までエネルギーチャージできる

ただし電力が途切れるとチャージが徐々に減ってしまう
しかも最大チャージしてないときも電力を要求するので維持がすごい大変
0066名無しさんの野望
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2017/12/08(金) 12:40:24.67ID:xhYjLNky
次のアプデのやつ来てるのか
480Wってきついなぁ…往復考えたら1000kwか…
電力関係もなにかアプデない?電力カツカツなんだ・・・
0071名無しさんの野望
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2017/12/08(金) 14:32:45.49ID:oZnw1QKM
今はハイウェイ使うほど広くないから、もっと広くなるのかな?
0074名無しさんの野望
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2017/12/08(金) 14:47:09.23ID:fcRBRVIV
人間のようなものをチューブで移動させるとかイカレてるわw
0076名無しさんの野望
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2017/12/08(金) 14:55:31.52ID:kMC0hprw
>>66
液体ヒーター使って原油->天然ガスに出来るからそれで発電

ただバグ利用かもしれないのが難点
0077名無しさんの野望
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2017/12/08(金) 14:57:13.71ID:08Zcb9EC
>>75
いいね こんなシステムになってたのか
今まで設定方法が分からなくて使えなかった
0078名無しさんの野望
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2017/12/08(金) 15:26:47.25ID:QXoL3jPo
今日現在のtest版は落ちたりはしないけど動作重くなってんね
時計センサーリセットされてたから直してけど設定すると別の時計センサーも変わっちゃう
2つまでなら設定記憶できる感じ

まあどっちも大抵1日から1週間後には直ってたりするんだよねこのゲーム
0079名無しさんの野望
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2017/12/08(金) 15:37:59.13ID:kMC0hprw
公式にtest版は重くなるって言ってるからね
ちなみにデバッグモードだと割りと頻繁に落ちてる
0080名無しさんの野望
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2017/12/08(金) 16:24:16.27ID:xhYjLNky
>>76
それ電力赤字なんじゃ…そもそも原油って気化温度
だいぶ高かったんじゃなかったっけ?

ああ、マグマに落とせば良いのか
0081名無しさんの野望
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2017/12/08(金) 17:20:10.10ID:kMC0hprw
>>80
だいたい1560W消費で6400W生産だから黒字

https://imgur.com/a/YWzxA

フォーラムで見たのをパクった
画像はデバッグモードで検討中のものだからいろいろ中途半端なのは勘弁な
0083名無しさんの野望
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2017/12/08(金) 20:47:17.95ID:Xrqx9XNo
やっぱ熱管理だなぁ
何か作るにしても熱をどうにかするのを考えるのが一番しんどい
0084名無しさんの野望
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2017/12/08(金) 21:23:01.26ID:eX0WKlF6
スリックスターが活動停止してCO2がたまりにたまってしまった・・・
0085名無しさんの野望
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2017/12/08(金) 21:29:22.07ID:08Zcb9EC
うちのスリックスター達は汚染水の濁流に飲まれて壊滅した
0087名無しさんの野望
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2017/12/08(金) 22:11:57.52ID:2lrr1Qvc
フォアグラ農家かな?
0088名無しさんの野望
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2017/12/08(金) 22:28:28.86ID:eX0WKlF6
スリックスターは階段状にすれば原油を吐き出しやすい。
原油に埋まったらセーブロードすると液面上に出て活動再開する。
0089名無しさんの野望
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2017/12/09(土) 00:43:13.91ID:LoEDfPPI
セーブロードで直るってことは致命的なハマりじゃないんだろうし、
毎日のスタート時点で動作のリセットしてくれれば良いのにね
0090名無しさんの野望
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2017/12/09(土) 01:28:13.35ID:4vS/uKu+
氷彫刻、美術品としてより農場の緊急冷却材として良い
少量が素早く解けて広がるから調整しやすい
0091名無しさんの野望
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2017/12/09(土) 02:48:37.43ID:mRCqCvpZ
圧縮倉庫に氷入れてもそういう効果って出ないの?
彫刻の方が融けやすい?
0092名無しさんの野望
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2017/12/09(土) 06:30:15.73ID:DwIkS+De
回路で何かしら動いてるとめっちゃ重たいぃ
これからの事考えるとゲーミングPCに買い換えたほうがよさそうだな
でもメモリ高いぃ
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