【WHTW】Total War: WARHAMMER その5【トータルウォー】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
Games WorkshopのミニチュアゲームWarhammerシリーズの提携によって生まれた
Total Warシリーズ初のファンタジーストラテジー『Total War WARHAMMER』について語るスレです
公式
https://www.totalwar.com/product/total-war-warhammer
Steam
http://store.steampowered.com/app/364360/
前スレ
【WHTW】Total War: WARHAMMER その4【トータルウォー】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499322045/ 1のキャンペーン、難易度ハードだと
何ターンくらいで終わるの?
勢力はエンパイアで
50ターンになってもケイオスウォリアーが来ない。。。 プレイスタイルにもよると思うけど、100ターン〜150ターンくらいでクリアじゃない? あと、ケイオスが来るタイミングはターン数よりも
獲得した領土の広さのが影響するよ
領土を広げばすぐやってくるし、広げなければ一向に来ない デーモンやらオウガやらはVまで無いだろうね
今年はヒストリカルがメインっぽいしWHはトゥームキング以降は大きなものはないんじゃない?
来年下半期ぐらいにVが出てWHシリーズ完成って感じじゃないだろうか
ノースカは5月らしいがそこまで延ばすならLLの一人か二人追加欲しいなぁ ケイオスさんがばったばった滅ぼしていくのでなかつまらんw なんでこのタイミングで1を買ってる人がいる?別にセールもしてないし、鍵屋でも安く買えないよね?
評判見てても1より2の方がよさそうなんだけど、何か理由があれば教えてください。 セールとか関係無しに1と2は両方買った方が良いよ
両方ないとプレイ出来ないモードあるから そもそもTW:WHの1、2、3って新作旧作ってよりマップ分割売りだからな
WH世界に興味ないならともかく、そうでないなら3作買えってデザインになってる >>824
WHシリーズのT、U、Vをローマで例えるなら
Tはイタリア・ガリア・ヒスパニアだけ
Uは北アフリカ・中東だけ
Vはゲルマニア以東だけ
みたいなもん
すべての地域を遊びたかったら全部買ってねってやつ
公式によればキャンペーン(ミニ除く)は全部で5つ構成で現在はそのうち3つが公開で
残り2つは「V単体」「TUV合体」なる予定だとか ストーリーが繋がってるかはわからないけど、Starcraftみたいな売り方なのね。ありがとう
ところで、戦闘画面⇔戦略画面間のローディング遅すぎない?スペックの問題か? ローディング長いのは仕様。
最近のゲームは長いのが多い。
SSDにすると待機時間がかなり短くなるよ。 1だけどSFOいいね
バニラと違って泥沼感が好きだわ
カルカソンヌでやってたら速攻ウッドエルフが攻めてくるは弱った隙にボルドローが戦争仕掛けて来るは
もう次どっかきたら終わると思ってたらアルグウィロンにウッドエルフが滅ぼされて助かったり
エンパイアと同盟してケイオスの侵略からアルトドルフ一緒に守ってたのにナゼかいきなり縁切りしてくるわ 増兵したからか?列強-50っとかなんだよ
ままならさすぎてこういうの好きだわ 勢力が大きくなりすぎると、他勢力が警戒するんで外交に大きなペナルティが付くのよ
それが列強(Great Power)-50 >>819>>820
なるほどねアリガトウ
過去レス読んだら、ターンもトリガーになっている可能性あるみたいだけど
でもギリギリまで領土拡張止めておいて、お金貯めるって方法も良さげなんかなと思った 慣れてくると外交関係より信頼度の方が気になるのに、数値で出してくれないからなぁ >>824
2だけ買うと人間族を楽しめないから?
まぁ個人的にも1オススメ SAMSUNG 960 EVOにインストールしたら、待機時間激減したよ♪ Steam側のトラブルでちょっとリリース遅れるとCAが発表してるな ああなんかトラブってるだけなのね
Tretch Craventailのページに行けなくなってるからまさかこのタイミングでおま国再開したかと思ったわ 三国志TotalWarが出たら
某メーカが躍起になっておま国運動加速するんじゃなかろうか 別に今に始まったことじゃないけど他で買えばいいだけ 仕方ないことだけどDLCのLord全員ガイコツだから仮面かぶってる女キャラ以外全員同じやつに見えるw そろそろ2を買おうか悩み中
1だけのキャンペーンと、2と一緒のキャンペーンはかなり違う?
面積が違うだけ? 壮大なキャンペーンがや りたくて
って書いたらNGワードくらうのだけどww
反応しすぎだろ・・・・ >>849かなり違う
2のケイオスはガチで世界を滅ぼしに来てる >>851
マジでつか
面白そうだなぁ
・・・・と、ポチっちゃいましたw >>851
でも2のケイオスはたしかに1より苛烈だけど原作の物語と比較すればまだ舐めプモードなんだよなぁ
3で本気の侵攻始めたらどうなることやら 原作では人間やらウッドエルフやらアンデッドやらグリーンスキンやらほとんどの種族を敵に回したせいでミドゥンヘイムまでしか制圧出来なかった気がする
そもそも目的はミドゥンヘイムの何処かに隠されている神々とリザードマン達の戦いの時代の中で作られたゲートを使って、世界を滅ぼす事だったし 高難易度でのAIは経済力がめちゃくちゃ弱くなってんな
ウッドエルフで輪島に上陸するとテリオンは大体6スタックくらいで歓迎してきたけど、今じゃ2スタック倒したらもう息切れかよw
領土が広がったときの実質収入は以前の半分程度か?
AIが経済力の弱さゆえに領土拡張が遅々として進まないのに対して、プレイヤーは敵が小勢力ばかりで序盤から制圧前進できちゃうねこれ >>854
原作って何を読まれてますか?
私も読んでみたいです 原作はAoSに変わったからなぁ EoTの頃の本はもう出てないんじゃね AoSって正史なんかね?
パラレルワールドの一つのような気がしないでもない
40000に繋げたいのかも知れないが 本家のミニチュアゲームがルールが複雑で整合取れなくなったから、いったんリセットしてやり直したかったんじゃないかな? 質問なんですが、サンメーカー(ヘルストーム)と普通のヘルストームって違うものなんですか?徴兵の仕方がわかりません。
あと敵兵にときどきアイコン(その兵種を表すやつ?)が紫のやついませんか?あれは何でしょう?
素人くさい質問ですみません。 >>862
紫のユニットは徴兵数が限定されてる強力なユニット
ロードのレベルなどの各種条件満たすことで解放される >>863
ゲーム内のヘルプでユニットは確認できるんですがその条件等記載されていますか? 光栄のゲームに絶望してせめて戦闘をトータルウォーレベル位にまでならなきゃ買わないと決めてたが、
まさかトータルウォー三国志が出るとは思わなかった。 最近のコーエーはホントに酷い
プログラム内容というより、立案からの酷い出来の悪さ
まともなプロデューサーが居ないのだろうな コーエーは君主プレイはTW Three kingdomsに敵わないのだから
武将プレイとして差別化をはかるしかないんじゃないかな
城や関所や武将の数を圧倒するしか道はないだろうな コーエーは人物に焦点を当てたゲーム、TWは時代背景に焦点を当てたゲーム
こんなイメージ TWは大軍勢同士がぶつかる合戦が見どころじゃないのか
あと三国志シリーズが信長の野望シリーズと同列なら三国志もシブサワコウじゃないの?
まともなのが居ないんじゃなくてTWシリーズに慣れただけじゃない?
しかし、海外製の国盗りゲームもDLCみたいな後売り商法が活発だとは 三国志も三分割だったりして
袁紹が死ぬまで、関羽が死ぬまで、それ以降とか コーエーのパワーアップキット商法 vs セガのDLC商法 >>870
WHみたいにMAPが全部繋がるよ
MEみたいな無料DLCがくるんだきっと >>875
無言で誘導か
優しいなぁ
スレチすみませんでした トゥームキング収入少ないなぁ
ノルスカ以下なんじゃないかな? >>877
その代わりに維持費が一切掛からないから時間とともに軍がガンガン増えていく 序盤の弱さはガチだけどな
30ターンくらいでTier4ユニットが使えるようになって一気に強くなる感じ
というかそれまではリザードマンに勝てる気がしない そういえばTierって、ただのランク付けなのでしょうか?
上であると、何か特典ってあります?
追加で教えて欲しいのですが、
所謂、インチミデイトみたいな特定のユニットの注意を向けさせるアビリティっを持っているユニットって、1、2でどこか居ますかね? 吸血鬼の骨はみんな一糸乱れぬ行軍するけどトゥームキングの骨君達はバラバラに動いてるのは何か違いがあるのかな? 作成した術者が直接維持・管理しているのと、恒久的なエンチャントで術者なしで維持されている差では? ナガッシュとかフィギュアのせいでもうちょっとでかいイメージあったな
原作みたくアーケィオンと戦わせたいけど、モータルエンパイアだと最悪の位置だな
ヴェッセルとパペットとサーバントのケイオスが18軍団フルスタックで一斉に現れるど真ん中の位置 モンハンのせいでまだやってないんだけどナガッシュ出るのけ? ナガッシュもう出てる
トゥームキングとヴァンパイア足して2で割ったような存在 あれフォロワーだからナガッシュというよりは信者みたいなもんじゃないん ナガッシュまだいなくね?
MEはまだだがUのキャンペーン最後までやったけど登場しなかったぞ
それともアーカンでプレイすると出てくるのか? >>864
DLC買わないとプレイヤーは使えないんじゃね サンメーカーってどうやって雇うんですか?普通のヘルストームしか雇えない・・・DLC? >>892
根本的に理解してなさそうだが紫のユニットは雇用欄からして通常のユニットとは違うぞ
通常の雇用の横のアイコンから雇える
アンロック条件もそこに書いてある なんかノルスカの軍隊に逃げられまくりで戦うことすら出来ないんだけどどうすりゃいいのこれ助けて >>894
素人意見なので参考するにはご注意ください。
待ち伏せを利用する。運がよければそれで迎撃。できなくても一回の行動で攻撃できるとこまで近づいてくれる。
街を囮にする。
そもそも追いかけない。
などで対処してます。 >>895
待ち伏せか
試したことなかったありがとう
まるでAIじゃなくて人間が操作してるかのような意地汚い逃げ方されて領地荒らされた >>894
なんの勢力でプレイしてるかによるけど、
軍団の移動距離を削れるヒーロー使えば簡単に捕捉できるよ 非常に弱い部隊を囮に使うといいよ
ロード一人を攻撃範囲ぎりぎりにおいておけば攻撃してくるから、次のターンに本隊の強行軍増援で仕留めるといい
敵は勝てそうな部隊にはリスクを無視して攻撃する傾向がある。
・・・ビーストマンやスケイブンにはアンブッシュされることがあるから危険だけどね 待ち伏せを使うときには囮を用意する
落とし穴の上に金貨を置いておくんだよユリアン なるほど囮を使うのか
敵の大群を前に一人歩かされるロードを思うと不憫だ... 囮など必要ありません!大軍をもって帝国領内に深く進行し自由と民主主義の意向を示せば勝利するところ疑いようがありせん! >>870
本編が正史の方の三国志でDLCで演義の方のストーリーが遊べるとか・・・ >>902
それがGWJ公式の表記だとグアァーグ!になる。何故なのか。 アドバイザーの爺さんはワァー!って言ってるように聞こえる TKでJarだけクソ余ったから一番右のテクを解禁しようと思ったら、これってほかの6つを研究しないと解禁できないのかよ・・・ jar余る要素なくね?
維持費0だから、大量の軍団作るアーミー解放用に必要 レジェンダリーヒーローの特性で、信用ならないヤツとかゴブリンみたいとか、
ネガティブ特性がドンドン付いていくのだけどww
これってランダム? ランダムだから、ロードすればつかない事もあるし別ななのがつく事もある >>893
本当になにもわからず申し訳ありません。そのアイコンとはなにかの建物を建設したら出現するのですか?
ユニットをクリックすると下に募兵のアイコンが出ます。しかしそれ以外なにも表示されていません。ローカルの項目にも追加されていなくて・・・ skaven「ちょっと我が家に寄っていかないか?」 >>914
すまん、DLCの存在すっかり忘れてたわ
エンパイアの紫ユニットを使うにはthe Grim and the Graveが必要
施設などはいらない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。