【宇宙】Space Engineers 27隻目【サンドボックス】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Space EngineersはKeen Software Houseが開発中のエンジニアリングに特化したサンドボックスゲームです。
プレーヤーはシームレスに繋がっている宇宙空間や惑星・衛星を舞台にサバイバル生活を営み、
惑星や小惑星を採掘・製錬して得た資源で車両や航空機、宇宙船やステーションなどを建造することなどができます。
宇宙船や車両などはもちろん、ピストンやローターといった可動パーツを使ってエレベーターや可変機を作ったり、
遠隔操縦や自動航行機能を使ってドローンや自動輸送システムを作ったりと「動く物」を作ることができるのが特徴で、大きな魅力です。
また資源の制限のないクリエイティブモードもあり、思うままに宇宙船を設計・建造することもできます。
(今はまだ簡易的なものですが)宇宙海賊やエイリアンなどの敵も用意されており、またマルチプレイではPvPや協力開発などを楽しむこともできます。
更新も頻繁に行われており、毎週木曜日の深夜(日本時間)にアップデートが行われています。
また姉妹作のMedieval Engineersも平行して開発されており、片方のゲームへの新機能がもう片方のゲームにも追加されることもあるなど、開発は貪欲に進められています。
さあまずは宇宙に飛び出してみましょう!重力下では得られない経験や作れない物が沢山待っていますよ!
※現在配信されているのは早期アクセス中の開発版です。
■関連リンク
公式サイト : http://www.spaceengineersgame.com/
公式フォーラム : http://forums.keenswh.com/
公式twitter : https://twitter.com/SpaceEngineersG
購入ページ(Steam) : http://store.steampowered.com/app/244850
日本語wiki @ : http://wikiwiki.jp/sejp/
日本語wiki A : http://wikiwiki.jp/spaengineers/
Steam日本コミュニティ : http://steamcommunity.com/groups/SpaceEngineersJP
■関連スレ
【中世】Medieval Engineers 2世【サンドボックス】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1487736270/
■次スレは>>980が建てること。建てられない場合は他の人に頼みましょう。
■前スレ
【宇宙】Space Engineers 26隻目【サンドボックス】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1496456605/ >>965
訳乙
新発売の別ゲーやっててSE触れてないけど、更新情報はチェックしてるは。いつもありがとうです。 *Update 1.186.4 - ベータ版の改良(修正のみ)
https://forum.keenswh.com/threads/update-1-186-4-beta-improvements.7400301/
**概要(抜粋)
エンジニアの皆さんこんにちは!今週も堅実に小規模パッチのリリースです。
開発チームの大部分は次の大規模アップデートに向けて最適化や仕上げを行っています。
**修正
-様々なクラッシュを修正しました。
-専用サーバーでラージシップが墜落した際にフリーズする不具合を修正しました。
-エンジニアがブロック越しに見える不具合を修正しました。 アップデートは数え切れないほど繰り返されてきたが
今でもローターは爆発するし恒常的な微振動で漂流船が後を絶たないしでままならぬのう・・・ 昔のバグが際限なく復活するしもうアーリー抜け直前までそのままでいいよ 毎週アプデして関心はするがもう完成する未来が見えない・・・ 開発者にとっては、賽の河原シミュレーションゲームだからな 久々に戻ってきたらエンジニアがちょっとの段差で喘ぐようになってた…… マージブロックやランディングギアとロータの相性は最悪だな
合体した瞬間、高確率で爆発する
もちろん開発も把握してるだろうが、修正できないんだろうなぁ 前回のメジャーから物理ロック関係全般の挙動がおかしくなってる
マージやランディングギアだけじゃなくてコネクタ、サスペンションのサイドブレーキ、船のステーション化でも爆発する Space Explosionsだからね仕方ないね *Update 1.186.5 - ベータ版の改良
https://forum.keenswh.com/threads/update-1-186-5-beta-improvements.7400403/
**概要(抜粋)
エンジニアの皆さんこんにちは!開発チームの多くは大規模アップデートの最適化に忙しく、今週もちょっとした小規模パッチのお届けです。
**修正
-スペクテーターモードでキャラクターがブロック越しに見える不具合を修正しました。
-ファイターコックピットが建造途中から内装されるようになりました。
-ドリルのセカンダリモードのダミーサイズを変更しました。
-冷凍睡眠装置かコックピットから出た後、マグネットブーツが光る不具合を修正しました。 セカンダリだけなのかよ
あれ拾える鉱石と見分けが付かないから大不評なのに 質問なんですが
□:ブロック ○:ローター とした時
□○□
こんな感じで接続した場合って前のブロックと後ろのブロックで別の船みたいな感じで扱われるんです? >>983
Oh...That's too bad(それは残念です)
ローターで接続した先も同じ船として扱う小技みたいなのってないもんですかね?
例えば
□○□
□□□
みたいな感じで繋げるとか?これだと曲げた瞬間ブロックが破損してしまいますが・・・ ローター基部の範囲が1マスじゃないんでその配置だとローターとヘッドが被って同一船体に出来ないのよ
ローターの先にローター付けて別船体を噛ませれば被ってもOKになるので
稼働先をマージブロックで本体と合体したり分離したりできるようになる
ちなみに固定してローター回してもねじれてブロックが破損するという事はないぞ 次スレのテンプレに日本コミュニティのDiscordのURL追加してもらおうと思ったけど、
なんか書き込みエラーになるんだよなあ 公式のDiscodeは以前からあったよ
日本の非公式はたまにツイッターで参加者募集かけてたりする 初めてだけど、次スレ建やってみる。
失敗しても鉱石砲はかんべんな *Update 180314 - Space Engineers 28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1520999443/
**概要
エンジニアの皆さんこんにちは!まずは980を踏んでいたにも関わらずアップデートが遅れた事をお詫びします。
本日のアップデートでは新しいスレッドを追加しました。実際の大規模アップデートも近づいているようです。
さあ新しいスレッドを記念して新しい機体を設計しましょう!
**新機能
-新しいスレッドを追加しました。
**修正
-スレッドの番号を修正しました。
-スレッドが980に達しても次スレが立たない不具合を修正しました。
-ローターやピストンが正しく爆発しない事がある不具合を修正しました。 【SpaceEngineers】>>992乙の次の建造テーマは「クラゲ」です。オプションとして、ドローン管制塔と、旗か機銃座を備えています。とんでもなく高度にしてみましょう。
https://shindanmaker.com/676762 >>995
相変わらず注文が無茶ぶり過ぎて笑うわその診断メーカー >>992
乙
ガチのアプデ内容かと思って読んでいる途中で真顔になったわw
荒ぶるピストンを投げつけてやる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 179日 22時間 32分 0秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。