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【宇宙】Space Engineers 27隻目【サンドボックス】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさんの野望
垢版 |
2017/09/16(土) 01:16:41.84ID:SYOTRuRG
Space EngineersはKeen Software Houseが開発中のエンジニアリングに特化したサンドボックスゲームです。
プレーヤーはシームレスに繋がっている宇宙空間や惑星・衛星を舞台にサバイバル生活を営み、
惑星や小惑星を採掘・製錬して得た資源で車両や航空機、宇宙船やステーションなどを建造することなどができます。
宇宙船や車両などはもちろん、ピストンやローターといった可動パーツを使ってエレベーターや可変機を作ったり、
遠隔操縦や自動航行機能を使ってドローンや自動輸送システムを作ったりと「動く物」を作ることができるのが特徴で、大きな魅力です。
また資源の制限のないクリエイティブモードもあり、思うままに宇宙船を設計・建造することもできます。
(今はまだ簡易的なものですが)宇宙海賊やエイリアンなどの敵も用意されており、またマルチプレイではPvPや協力開発などを楽しむこともできます。

更新も頻繁に行われており、毎週木曜日の深夜(日本時間)にアップデートが行われています。
また姉妹作のMedieval Engineersも平行して開発されており、片方のゲームへの新機能がもう片方のゲームにも追加されることもあるなど、開発は貪欲に進められています。
さあまずは宇宙に飛び出してみましょう!重力下では得られない経験や作れない物が沢山待っていますよ!
※現在配信されているのは早期アクセス中の開発版です。

■関連リンク
公式サイト : http://www.spaceengineersgame.com/
公式フォーラム : http://forums.keenswh.com/
公式twitter : https://twitter.com/SpaceEngineersG
購入ページ(Steam) : http://store.steampowered.com/app/244850
日本語wiki @ : http://wikiwiki.jp/sejp/
日本語wiki A : http://wikiwiki.jp/spaengineers/
Steam日本コミュニティ : http://steamcommunity.com/groups/SpaceEngineersJP

■関連スレ
【中世】Medieval Engineers 2世【サンドボックス】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1487736270/
■次スレは>>980が建てること。建てられない場合は他の人に頼みましょう。
■前スレ
【宇宙】Space Engineers 26隻目【サンドボックス】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1496456605/
0884名無しさんの野望
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2018/01/23(火) 20:41:32.30ID:kkYR2Y7y
>>883
ロケット方程式で考えてたんで加速力は正直見てなかった
構造質量は表面積、燃料搭載量は体積で効くからデカい方がお得くらいの考えだった
0885名無しさんの野望
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2018/01/24(水) 01:33:26.31ID:ZIaXX5Y8
液体燃料とか欲しいなぁ
水素より手間かかるけど燃焼効率良いみたいな
0887名無しさんの野望
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2018/01/24(水) 07:37:07.30ID:ksOSvOel
タンクに入っていても固形だったり気体だったりは普通にあるのでは…
0888名無しさんの野望
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2018/01/24(水) 08:40:36.82ID:ZIaXX5Y8
よくよく考えたら日本のH-UAロケットも液体水素だったわ…
0889名無しさんの野望
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2018/01/24(水) 19:02:30.58ID:oKuWwuMx
炎が黄色ってことは水素そのものじゃあ無いよな…
0891名無しさんの野望
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2018/01/25(木) 21:37:22.52ID:+EU0M//V
石の使い道で思ったんだけど、
質量弾って重さでダメージ変わるのかな?
単純に弾頭の硬さだけかな
0892名無しさんの野望
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2018/01/25(木) 22:10:19.31ID:0v4/1jWX
>>891
質量が増せば威力は増えるでしょ。そこから貫通力を出すのに弾の先端を固くしたり、内部ダメージ稼ぐなら柔らかいので良いし
0894名無しさんの野望
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2018/01/25(木) 23:02:52.58ID:6IF3SlGB
>>891
変わるよ
今もそうか分からないけどスタック数で大きさの変わらない鉄板とかみたいな素材でも重量が重くなればそれだけ質量エネルギーがあがってやばいことになる
一枚ならはねるようなちょっとした高さでも大量の枚数をまとめて捨てると基地貫通したりするよ
0895名無しさんの野望
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2018/01/25(木) 23:24:03.36ID:A5UwUN5p
資材落として基地の貫通はたまにやらかす
このゲーム壊れ具合に力入れているからな
0896名無しさんの野望
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2018/01/25(木) 23:31:03.21ID:lfaRrWzH
実際は衝突すると仕様上全部跳ね返るから一撃で貫通しない限り思ったより威力出てる感じしないけどな

ただし重力下だと話は別
0897名無しさんの野望
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2018/01/25(木) 23:33:22.00ID:P8iiMquM
*Update 1.185.91 - ベータ版の改良(修正のみ)
https://forum.keenswh.com/threads/update-1-185-91-beta-improvements.7399536/

**概要
エンジニアの皆さんこんにちは! 今週はまた新しい小規模アップデートのお届けですが、がっかりしないでください!
地下ではプログラマー達を鎖でふん縛って超大規模アップデートを開発させておりますのでそりゃもう進捗しています。アップデート(とプログラマー達)を解放できる様になるまであと少しです!

**修正
-Round Armor Slopeのミラーリングを修正しました。
-専用サーバーでリモートコントロールがアクションを保存しない不具合を修正しました。
-ローターパーツをローターの上に取り付けられない不具合を修正しました。
-サブグリッドのブロックが削除された時それが含まれるグループが消える不具合を修正しました。
0901名無しさんの野望
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2018/01/27(土) 11:36:42.29ID:VThZO9mX
ゲームを仕上げずにBBQに興じるデベロッパーもいるのにkeenは真面目だなー
0902名無しさんの野望
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2018/01/27(土) 16:49:39.49ID:gkNIcWdp
KEENではグラインダーを持った監視員が後ろで見張っているから強制労働なんだよ
大規模アプデまで随分間が空いてしまったけど、情報が無いから期待と不安が半々
0903名無しさんの野望
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2018/01/27(土) 17:04:53.00ID:8T1CDzz+
keenのエンジニアはペリカで生活しているとでもいうのか・・・
0904名無しさんの野望
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2018/01/27(土) 21:16:36.15ID:5ir1XOzI
スチールプレートを紙幣の代わりに使っているらしい…
0905名無しさんの野望
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2018/01/27(土) 21:32:46.43ID:QSSCzwd3
逃げるプログラマーには退職金として100k束ねたスチールプレートが届けられるらしい
ただし100m/sで
0906名無しさんの野望
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2018/01/28(日) 00:20:02.86ID:PKXsEgEF
札束(金属製)貰えるなんて優良企業だね
電気と酸素水素しか貰えない会社とは全然違う
0907名無しさんの野望
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2018/01/28(日) 15:29:02.36ID:yjA5JbpU
デスクの後ろにはタレットが控え
イスにはセンサー連動のウェルダーが仕掛けられてるに違いない
それとも部屋が減圧されていてノルマと酸素ボトルが引き換えかな
0908名無しさんの野望
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2018/01/28(日) 16:26:15.69ID:tuRfxtGV
Keen Software Houseの地下では、捕まったプログラマーたちが
泣きながらSpace Engineersを作る仕事をさせられている。
プログラマーたちの給料は1日1本の酸素ボトルだけ。
0909名無しさんの野望
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2018/01/28(日) 20:00:20.08ID:VeqVroCH
なんか急に、天井からグラインダーが迫ってくる画が浮かんできた
0911名無しさんの野望
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2018/01/28(日) 22:09:34.76ID:BrDKdEJi
出来の悪い個体は一度解体して作り直してあげないとね
0913名無しさんの野望
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2018/01/29(月) 16:02:11.37ID:aiDM4c+3
似たゲームはあれど、SEだけの魅力もあるので、是非頑張っていただきたい
0914名無しさんの野望
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2018/01/31(水) 15:53:53.42ID:ks+koXZw
少し前からインゴットとかアイテムをぶつけても船とかステーションが壊れなくなってるんだが
これは環境の問題なのか、それともバグか、今はそういう仕様なのかは不明。

実験環境
設定:Easy Start Greenでデフォ
使用アイテム:Cobalt Ingot 999t
対象:緑の基地
実験方法:基地の重力(2G)で20m程の高さからアイテムを落とした
結果:基地はへこみもせず、アイテムは表面をはねて転がって停止
補足:アイテムの種類をCobalt OreやSteel Plate等にしても結果は同上
0915名無しさんの野望
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2018/01/31(水) 16:53:09.01ID:RnTsjzjd
去年の物理アップデートから石投げは全然威力出ないようになったよ
0916名無しさんの野望
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2018/02/01(木) 19:18:55.18ID:ko2huHZe
ソーラーパネル2枚重ねにしても両方機能するのは既出?
うちではずっとやってるけど仕様なのかと思って
0917名無しさんの野望
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2018/02/01(木) 23:44:07.79ID:nEwC2zLT
>>916
かなり前から存在する現象、仕様かバグかは不明。
複数人で同様の現象を確認しているので特定環境のみの現象では無いと思われる。
0918名無しさんの野望
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2018/02/02(金) 09:53:18.65ID:pOlf9/MX
メジャーアプデ来るぞ
数日中にTwitchで配信しながらやるから続報を待て、だとさ
0921名無しさんの野望
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2018/02/02(金) 12:45:09.57ID:y+QzZpXK
こないだ爆発したピストンエレベーターの話する?
0922名無しさんの野望
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2018/02/02(金) 17:41:07.44ID:p58cct65
ウチのローター常に震えているよ
この臆病なローターを鍛えてくれ
0923名無しさんの野望
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2018/02/02(金) 18:44:55.95ID:9tfMQg2t
>>922
核並みの爆発力に鍛えたぞ!(めっちゃ震えるローターを見ながら)
0924名無しさんの野望
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2018/02/02(金) 19:51:41.19ID:p58cct65
鍛えたが耐えたに見えた(白目
ローターが問題じゃなくて、周りが弱いから爆発するんだな
0927名無しさんの野望
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2018/02/03(土) 09:02:45.53ID:6GypEjgM
10年前くらいによくあった、とりあえずブルーム盛っとけみたいな見た目になってんな・・・
0929名無しさんの野望
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2018/02/03(土) 11:25:58.35ID:rrJP5LN1
ブログ流し読みすると単に綺麗になっただけじゃない変更がかなりあるね
あとホイールが説明聞いただけだとなんか別物のように感じる
というか自力でジャンプできるようになってる・・・
0930名無しさんの野望
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2018/02/03(土) 15:37:02.58ID:wx4RRgpq
更新情報の日本語訳ですがあまりに長くてここに張るのがしんどかったので日本語wiki @の方に投稿しておきました
編集・転載などご自由にどうぞ。2048バイト制限キツいよ運営ちゃん・・・

ちなみにダメージを受けるとブロックが爆発するようになりましたが今のところまだその爆発にはダメージはないみたいです
0931名無しさんの野望
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2018/02/03(土) 15:52:34.81ID:b2Axk452
アプデしたら立ち上がらなくなった。タスクマネージャーのプロセスには表示されるけどランチャー自体が表示されないや。一応再起動と整合性確認はしたけど変わりなし。
0932名無しさんの野望
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2018/02/03(土) 16:42:03.60ID:b2Axk452
>>931
自己解決ドライバアップデートで立ち上がりましたお騒がせしました。
0933名無しさんの野望
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2018/02/03(土) 18:27:44.34ID:MK2DE1iy
ライティングでめっちゃかっちょよくなってて草生えるけど
質量に対して細々動きすぎてるのがギャップで目立つ
0935名無しさんの野望
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2018/02/04(日) 01:12:28.45ID:MjAS7z6M
>>930お疲れ様です。毎度毎度助かってます!


友人と人型兵器作って殴り合おうぜ!って話になって盛り上がったんだけど
ふと、実際の宇宙で戦闘をする場合って接近戦(目視できる範囲での戦闘)とかあるんだろうかね?
ニワカな考えだけど、それこそ1光年単位の距離でレーザーによる狙撃戦とか、
質量弾を進路予想してぶつけるみたいなかんじだとおもうんだけどどうなんだろ?
0936名無しさんの野望
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2018/02/04(日) 02:37:30.49ID:fMvQEvCd
光で一年かかる距離だぞ?
一年後に予測した位置に来るなんて滅多に動かせない惑星やらを狙撃するレベルだよ…奇襲なら別だけど

質量弾だってスラスター着いてなきゃ発射後の軌道は変わらないから
遠距離ならそれこそちょっと加減速すれば回避できる
0937名無しさんの野望
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2018/02/04(日) 02:59:21.02ID:kiX5zA0j
そんなあなたに航空宇宙軍史

まあガスやデブリが増えるとレーザーの効果が落ちたりとかあるから、ありえないってほどでもないかな
レーザーの精度や出力にも限度があるだろうしな
あるいは最初は長距離でレーザーを撃ち合うんだけど、
お互い高精度センサーが死んで近距離でやらざるを得なくなる、とかも…
0938名無しさんの野望
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2018/02/04(日) 03:00:57.52ID:Xo3RAJLY
想定してる技術レベルにもよる、とりあえずレーザー兵器が存在するとしても
推進装置の性能が滅茶苦茶低ければ(回避に使用可能な推進剤ほぼ皆無の場合)光速で数十分とかの距離でも戦闘が成り立つとは思うが
そこそこの加速度で回避できるならせいぜい光速で数秒、良くて数十秒先だと思う
ミサイルでもやっぱり弾速的な都合でそこまで長距離戦闘にはならんと思う

現実的に考えるとその時作れる電気で弾頭飛ばすタイプの兵器の速度次第になるんじゃないかな
0939名無しさんの野望
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2018/02/04(日) 03:24:00.36ID:aWPE4QDF
お互いのステルス性能が高くなりすぎて接近戦になった作品もある(Elite:Dangerous
0940名無しさんの野望
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2018/02/04(日) 09:08:32.49ID:Ytlw9+T4
同じグリッド内の同一色を一気に塗り替える機能が欲しい
0944名無しさんの野望
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2018/02/04(日) 22:54:32.30ID:Ytlw9+T4
>>943
ペイントガン見直してみたら正に欲しい機能があったのね
教えてくれてありがとう!
0945名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 03:07:24.34ID:/n4e8Stc
敵艦をスキャンしてリアクターの位置をHUDに投影させて的確にブチ抜きたい
0946名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 12:16:42.84ID:PJXIC4qN
点在してて結局レンコンみたいになるに1ミドルコンテナGravel
0947名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 00:34:57.50ID:uGGNZTft
唐突ながらマクロスΔを視聴してドラケンなる戦闘機兼人型兵器に感銘を受けて建造開始したんだけど
改めてドラケンの変形が変態過ぎってのと、ローターやピストンが1ブロックで完結していないのと、
1ブロック分開けなきゃいけないってのがすごく難易度高くて発狂しそう。いや、各形体の外観まねるだけなら簡単なんだけどね・・・
0949名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 16:14:30.02ID:3PV1sxZ8
*Update 1.186.1 - 改良
https://forum.keenswh.com/threads/update-1-186-1-beta-improvements.7399853/
**概要(抜粋)
エンジニアの皆さんこんにちは!大規模アップデート後のお約束として大量の改良と修正をお届けします。
そしてフィードバックをありがとうございました。Space Dngineersの改良の大きな助けになっています!

**改良点
-影の描画品質にExtreme(最高)を追加しました。
-ホイールのスクリプト/MOD APIを改良しました。
-テクスチャのロードを改良しました。
-スクリプト APIにローターロックを追加しました。
-エリートライフルのダメージを調整しました。

**修正(抜粋)
-惑星のメモリリークによるクラッシュを修正しました。
-鉱脈を知らせる地形の色の変化がなくなっていた点を修正しました。
-ランディングギアと人工質量ブロックの組み合わせで演算速度が低下していた不具合を修正しました。
-プログラムブロックにおけるオーバーフローの取り扱いを修正しました(?)
-描画距離の実装を修正しました。
-管理者権限のないプレーヤーが太陽の位置を動かせる不具合を修正しました。
-車両運転中にXキーを押すと他のプレーヤーの車両にまで適応され大迷惑ジャンプしていた不具合を修正しました。
-同じくカスタムマルチプレイにおけるハンドブレーキを修正しました。
-太陽光が地形を貫通する不具合を修正しました。
-大きなグリッドに対して低画質モデルがプレビューされていた不具合を修正しました。
-グラフィックオプションを変更すると木々が消えていた不具合を修正しました。
-Ctrl+BackspaceやCtrl+Delete文字全体を消さない不具合を修正しました。
-プログラムブロックに複数行のコードをペーストした時に行末に余分なスペースが入る不具合を修正しました。
-0.3G以下の重力で高くジャンプできない不具合を修正しました。
-エアタイトハンガードアで隙間が見える不具合を修正しました。
-ブロック制限メッセージや所有権の譲渡が正しくない不具合を修正しました。
-コントロールパネルの検索欄んが機能しない事がある不具合を修正しました。
-Kメニューで[and]を押した時にKメニューが開かれていない時のように振る舞う不具合を修正しました(わからん)
0950名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 17:00:21.00ID:83W/PV7K
APIを改良しました!(何を改良したかは教えない)
これほんとやめて
0951名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 20:16:11.83ID:1Ics3F7e
>>950
keenのフォラームに出入りしている一部のAPI常連にだけわかればいいやで。
一見さんはかえってや〜って昔からのアレやで。
くやしかったらゴミが大量にうpされて一瞬で流れていくワークショップで
人気作品を投稿して頻繁にkeenの目に留まるようにしてね☆

・・・ってこと・・・やで・・・

とりあえず、いつかのタッチデバイス周りでエラー落ちしていたのみたいに
メモリリークで数分で何度も落ちるから自分はエンジニア休業して
治るまでスゥーッと様子見しようと思う。アーリーアクセス重点、いいね?
0953名無しさんの野望
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2018/02/10(土) 12:24:47.14ID:Nho7xfbS
俺も大規模アップデートと共に一定時間で落ちるようになったよ
なんかまたタッチスクリーンなんちゃらサービスの時みたいな落ち方するなぁ・・・って思ってたら
前日やったWindows Upadateで件のサービスが無効から自動起動に戻されてたってオチだった
0954名無しさんの野望
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2018/02/10(土) 20:06:01.61ID:H89oH++j
windowsのアプデでサービスの設定が元に戻ってしまう事があるから毎回気にしている
0955名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 09:25:42.37ID:y48brzhp
久々にやったんだけど、溶接機の範囲ってこんなに狭かったっけ
小型船のやつガツンガツン接触させないと溶接始めないんだけど
0956名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 09:28:18.29ID:3GgV/vm4
デバッグドローをオンにしてひとしきり笑った後に怒りをKeenにぶつけろ
0957名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 12:05:08.17ID:y48brzhp
なんか溶接棒を包む程度の赤い丸がチラチラしたんだけどまさかこれ?材料投入の手間考えても運搬船+手溶接の方が優秀なんじゃね
いつから?バグ?バランス?
0958名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 01:03:58.12ID:Pe+CJQa6
グラインダーはバグだろうな
直るまではしょうがない
0959名無しさんの野望
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2018/02/16(金) 08:34:20.79
買ったけどアプデに対応してないMODばっかだな
0960名無しさんの野望
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2018/02/16(金) 08:53:22.24ID:4ad4DC5w
自作の船も対応しなくなってきて、ワールド作り直すまでがテンプレ
0961名無しさんの野望
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2018/02/16(金) 09:56:08.19ID:QNOTgnrh
人気のやつはどんどん更新されていったり、有志のFIX版が出たりしやすいので助かる
0962名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/16(金) 15:57:27.15ID:i5bi4vkc
*Update 1.186.2 - ホイール&ローター用 スクリプト API / MOD API
https://forum.keenswh.com/threads/update-1-186-2-scripting-modding-api-for-wheels-rotors.7400029/

**概要
エンジニアの皆さんこんにちは!またまたベータ版の改良をお届けします。今回の改良点にはスクリプト/MOD APIや各種修正がたっぷり含まれていますよ!
また何か不具合を経験した時は是非フォーラムのバグ報告スレまでお願いします。

**改良
-ホイール用のスクリプト/MOD APIを更新しました。
-スクリプトAPIにローターロックを追加しました。

**修正(抜粋)
-Havokの物理演算やボクセル、ホイールなどに起因するクラッシュを修正しました。
-アーマーブロックの変形を修正しました。
-スモールグリッドをボクセル内に設置できる不具合を修正しました。
-instruction overflow in Programmable Block.
-ガトリングターレットの射角制限を修正しました。
-太陽の公転が無効になっているワールドでロード後に太陽の位置が変わる不具合を修正しました。
-エンジニアの足が範囲から出ていると人工重力が0になる不具合を修正しました。
0964名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/19(月) 01:06:42.33ID:rGjKRJpR
犬とか蜘蛛って今動かないの?
サバイバルで犬出したら空間に固定されて移動できないみたいなんだけど。
0965名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/23(金) 22:39:18.66ID:v6+ogKIi
*Update 1.186.3 - ベータ版の改良(修正のみ)
https://forum.keenswh.com/threads/update-1-186-3-beta-improvements.7400169/

**概要
エンジニアの皆さんこんにちは!毎度おなじみ木曜日の修正&改良のお時間です!

**修正(抜粋)
-いくつかのクラッシュを修正しました。
-いくつかのオーディオカードとの相性問題のため、残響が無効化されオプションからもチェックボックスが削除されました。
-溶接が完了した後も溶接のエフェクトが出続ける不具合を修正しました。
-自身の所有するブロックが一つでもあればグリッド全体にアクセスできる不具合を修正しました。
-最後の経路を削除すると自動操縦が終了しなくなる不具合を修正しました。
-ペーストが失敗した場合でもブロック制限がカウントされる不具合を修正しました。
0967名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/24(土) 15:43:43.61ID:sE1ECOI/
>>965
訳乙
新発売の別ゲーやっててSE触れてないけど、更新情報はチェックしてるは。いつもありがとうです。
0968名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/02(金) 15:44:57.20ID:8vgFzc6a
*Update 1.186.4 - ベータ版の改良(修正のみ)
https://forum.keenswh.com/threads/update-1-186-4-beta-improvements.7400301/

**概要(抜粋)
エンジニアの皆さんこんにちは!今週も堅実に小規模パッチのリリースです。
開発チームの大部分は次の大規模アップデートに向けて最適化や仕上げを行っています。

**修正
-様々なクラッシュを修正しました。
-専用サーバーでラージシップが墜落した際にフリーズする不具合を修正しました。
-エンジニアがブロック越しに見える不具合を修正しました。
0970名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/03(土) 14:08:38.58ID:xyHMXz/l
アップデートは数え切れないほど繰り返されてきたが
今でもローターは爆発するし恒常的な微振動で漂流船が後を絶たないしでままならぬのう・・・
0971名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/03(土) 14:57:11.15ID:bLg0E2YX
昔のバグが際限なく復活するしもうアーリー抜け直前までそのままでいいよ
0972名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/03(土) 22:16:41.67ID:4SYwgd99
毎週アプデして関心はするがもう完成する未来が見えない・・・
0973名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/03(土) 22:23:10.61ID:5/v24doh
開発者にとっては、賽の河原シミュレーションゲームだからな
0975名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/04(日) 04:58:59.23ID:jcLxHiYk
久々に戻ってきたらエンジニアがちょっとの段差で喘ぐようになってた……
0976名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/04(日) 16:30:45.80ID:hwVKBFSH
マージブロックやランディングギアとロータの相性は最悪だな
合体した瞬間、高確率で爆発する

もちろん開発も把握してるだろうが、修正できないんだろうなぁ
0977名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/04(日) 17:31:56.83ID:Bna3CjPW
前回のメジャーから物理ロック関係全般の挙動がおかしくなってる
マージやランディングギアだけじゃなくてコネクタ、サスペンションのサイドブレーキ、船のステーション化でも爆発する
0978名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/04(日) 21:56:59.73ID:MlWEBosx
爆破しなくなったらそれはそれで文句言う奴いそう…
0980名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/09(金) 13:03:14.80ID:nwTNA9KZ
*Update 1.186.5 - ベータ版の改良
https://forum.keenswh.com/threads/update-1-186-5-beta-improvements.7400403/

**概要(抜粋)
エンジニアの皆さんこんにちは!開発チームの多くは大規模アップデートの最適化に忙しく、今週もちょっとした小規模パッチのお届けです。

**修正
-スペクテーターモードでキャラクターがブロック越しに見える不具合を修正しました。
-ファイターコックピットが建造途中から内装されるようになりました。
-ドリルのセカンダリモードのダミーサイズを変更しました。
-冷凍睡眠装置かコックピットから出た後、マグネットブーツが光る不具合を修正しました。
0981名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/09(金) 17:50:46.59ID:gcm2lZrP
セカンダリだけなのかよ
あれ拾える鉱石と見分けが付かないから大不評なのに
0982名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/11(日) 02:12:00.05ID:dQO8/7zn
質問なんですが
□:ブロック ○:ローター とした時

□○□

こんな感じで接続した場合って前のブロックと後ろのブロックで別の船みたいな感じで扱われるんです?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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