【Paradox】Stellaris 44【無断転載禁止】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【Paradox】Stellaris ステラリス 43
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■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
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【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>14
じゃ、集合意識キツネ星人の奴隷で。
http://www.stellariswiki.com/Console_commands
event crisis.10/100/1000/2000 >>14
日本語キーボードなら半角/全角キーでコンソール窓を出してからね。 >>14
event crisis.10 が目玉
event crisis.100 が目玉女王捕獲イベ
event crisis.1000 が異次元
event crisis.2000 がAI反乱 覚醒Aが覚醒してがっつり拡張してその後寝坊した覚醒Bが登場してすぐに天上開始した時は瞬殺されてたなあ
覚醒の配下になるなら排他が一番楽だな
戦争できるし、領内なら植民できるし、領外でも開拓地使えば領内にできるし、ガバガバやん >>18
コピペした時に無断転載禁止部分を加えてステラリスの部分を消しちゃったんだな
稀によくある >前スレ963
隊列がデカくなるからちょっとの方向転換でも両端は物凄い移動距離になる
更に、撃沈された艦の穴埋めも端の艦から為されるんで、常に移動を続ける艦が出て来る
隊列が長いとその穴埋めまでの距離が長いって事なんで敵を攻撃したりしなかったりする
特にX砲なんかは射角が制限されてるから著しく効率が悪くなる
真正面から敵と相対する事なんてほぼ無いんで
移動と穴埋めで一度戦端が開かれるとそこ以外の艦はほぼ移動で終わっちゃうんだな >>19
>>15
ありがとうございます!
これで病床の妹が目覚めました! ステラリスのミサイルやマスドラの弾って発射した艦に対する相対速度はどのくらい出てるんだろう? 妹(elona )なら覚醒してもおかしくない
覚醒するとお兄ちゃん(属国)にされる お兄ちゃんは私がずっと養ってあげる(属国化要求)なのか
お兄ちゃんどいてそいつ殺せない(道路として宣戦)なのか ステラリス世界の縮尺はデフォルメが激しくコルベットすら地球の大地の数割サイズに表現されているから真面目に考えると頭がおかしくなって死ぬ EUやHOIのユニットも真面目に考えたら全長1000mくらいあるから頭がおかしくなって死ぬ いま判明してるリアル理屈だと
惑星恒星やブラックホールの重力に引っかからなければ
宇宙に放ったマスドラって減衰しないでひたすら飛んでくの? まあ宇宙は完全な真空じゃないから何千光年も飛べば計測機器でわかるくらいの減速はするんじゃない? 派手にドンパチしまくってる銀河だと
うっかりどこかの宇宙文明が放ったマスドライバーが
preFTL文明の惑星に突き刺さって文明滅亡したりしてそう 数百年前の弾が飛んできた、的なイベントがあったし
外れた弾はどこまでも飛んでいくんだろうなぁ マスドライバーの質量と速度が分からないけど
近くを通るだけで惑星や恒星の重力の影響は受けるはずだから
近くを通るたびに軌道がズレてそのうち撃った星系に戻ってくることもあるのかね
戻ってくるならループを讃えよ 隣の星系でも到達までに相当な時間が掛かるし
というか、恒星系離脱できる速度あるのかな?マスドライバーの速度とかよく知らないけど >>41
発射した艦がどのくらいの速度で飛んでるかでも異なるよな。
亜光速で飛んでたら普通の大砲でも10年位で隣の恒星まで届きそうだけど第二宇宙速度程度だったら数万年単位になりそうだ。 第三宇宙速度が16.7 km/s で現在のレールガンの初速の限界が8km/sだから
軍艦の存速もあれば普通に行けるでしょ 大昔に打ち上げたボイジャーみたいな探査船を情報漏洩を避けるため回収するってプロジェクト
見たことあるけどあれも似たようなもんだな、ロマンの欠片もないが。 ミサイルとか着弾までに1か月くらいかかってない?
どのくらいの距離で戦闘してるのかよくわからんけど ミサイルがゆっくりというより、レーザーやマスドラの速度が速すぎると思ってる ミサイルに人乗っければ効率良くダメージを叩き出せる可能性が
狂的権威主義で奴隷載せられるようにしよう >>48
狂精神でも行ける気がするな、それ。
でも中身が耐えられる程度に加速度が制限されちゃうから迎撃には弱くなるんじゃ? 強靭な種族を引っ捕えてミサイルに乗せたり過酷な環境に送ったりするわけだな? >>51
タキオンランスに追跡補正がついて回避しても曲がって当たるようになるんだなwww ミサイルにそんな大きいのを乗せたうえに短時間とはいえ生命維持をしなくちゃいけないからスペース余裕がない
だから奴隷の脳みそを抜き出してコントロールさせよう(R-type感 2600年ごろにやりすぎて兵器暴走したので異次元に捨てますね^^(クライシス) >>54
権利を要求したり反乱起こす位に自我を持つAIがいるんだからそれ積んだ方が安くて手間もかからないんじゃ?
AIや奴隷が反抗して一定確率で味方に飛ぶミサイルってのも楽しいかもね。 >>56
AIだと手元が狂わないだろ?
人が操作すれば全ミサイルが先頭の艦艇に集中するってこともないでしょ >>56
奴隷なら勝手に増えるし絶滅したら別の奴隷を見つければいい
それに脳は有機コンピューターとしてそれなりの速度があるし薬物矯正すれば従順で目標に躊躇なく向かっていってくれるさ!
対してAIは作るのに手間がかかるし使い捨ての部品にそんな高度なものを使いたくないじゃないか?
って感じに人の命が途方もなく安く評価されて倫理とか道徳とかがなければワンチャン 浄化主義の国で種族特性保護論者なら
勿体無いので異種族をリサイクルしてもよいのではないか? >>58
異星人は家畜としているうちの国なら全然ありだな、その道徳。
むしろエコノミーって種族の本質に合致するかもwww
>>57
そりゃまあゲームだしある程度はね。
現実でその辺が凄いのがイージス艦だな、多目標同時追跡捕捉能力。 ミノタウロスの皿になったhuman家畜とかいやです CPU:i5-4200U
メモリ:16GB
GPU:CPU内蔵のやつ
すまん、このゲームってこれで普通に動きますかね?
画面はFHDです まず買ってみればいいんじゃね
Steamなら起動2時間以内なら返金できるし 現状最高のPCでも快適に最後まで動かないので
>>63のは仮に動いたとしても中盤まで耐えられるかどうか・・・ 快適に動かないのはゲーム側の問題であってだな
ともかくオンボでゲームやろうなんてのは動作保証なんてされてないし知らんと
書いたとおり試してみて動けばラッキー程度だわ ループイベで遺伝子改変とかあるけど既に人工生命体化してたらそのイベントはどうなるの? グラボは大したのいらん気がするけどさすがにオンボはどうだろうか 年代経過で重くなるのはパラドゲーの常だが、何とかならないものか。
もしマルチコアに対応したところでデータ処理量が増加するのはどうにもならんからなぁ・・・ 惑星爆撃中に敵施設見つけたらそっち攻撃して破壊した後何もせずに待機するのやめて欲しい
いつまでたっても占領行けないなぁと思ってたらニートだよ 攻撃的にしとくと勝手に爆撃するぞ
なお調査艦が通過するだけでそっち狙いにいくけど ゲーム側の問題であろうがなかろうが
快適じゃない現実は変えられないんだからその指摘いらなくね
問題は下手に動いてちょっと遊んでからにっちもさっちもいかなくなって
返金できなくなっても知らんから
仮に確認したいなら
observerモードで1時間-1時間30分ほどガン回しして
その後のゲームスピード見てみるのもいいかもね
ゲームの内容もろばれになるから銀河画面観ないのをお勧めするけど
>>70
マルチコアもそうだけど
戦闘も数の暴力過ぎて銀河画面から戦況把握しちゃうんだよなあ 中盤になると余りまくりな影響ポイントは資源ブースト布告くらいしか使い道が無いのを鑑みると
産出資源無視した4〜5程度の資源特化惑星作るのが一番効率良いんだろうか
教えて没落帝国のお兄ちゃん >>75
軌道上居住地作れば影響力はずっと足りなくなるぞ
それにしても相変わらず飢餓がひどい >>63
ttps://www.youtube.com/watch?v=uhcfipqlvUY
Stellaris on Intel Graphics HD 4000 & 4400 (GT & GTX Compatible)
i5-4200U Intel HD 4400
一応動くかもしれないけど最後まで完動するのかは解らない。 >>76
軌道上居住地は伝統・研究ペナルティはあるの?
もしあるならあまり使えないように思える 最近のオンボードは優秀だし動かすだけなら動きそうだけど
快適かどうかは保証できんわな 中盤以降没落が覚醒したんでとにかく居留地とリングワールドで
無理矢理領土を増やして他が殴られてる間に国力増やしてるなあ >>63
i7-920
GTX1060でもガンガン動いてるよ
いやガンガンは言い過ぎたサイズ中画質並みでそれなりに corei5のオンボでも普通に動きはするけど快適ではない罠
具体的には中盤から後半の毎月1日に色々な計算が入るのだけどそこで少し止まったり1秒あたりの進行速度が結構遅くなる
グラについてはオンボは最低限の設定を推奨されてるから最低の設定でやれば動くけど
おそらく星域での戦力値150k前後で宇宙戦争を眺めるのがきついと思うから銀河から数値を眺めるだけになると思う >>81
GTS150かなにかのタイプミスですよね? 俺のノートi7 4700MQ(この辺うろ覚えだが定格2.4Gでブースト3.4GのHD4600だったかな?)にGTX860Mだから帰ったらインスコして試しにオンボで動かしてみるよ。
話は逸れるがゲームも動くノートで軽さや薄さ強調するならACアダプタの大きさもハッキリさせてほしいよな。
このノート買うとき870とか880積んだ奴も値段的には余裕だったけどあの巨大なアダプタ見てやめた。
BTOで現物見ないで買ってあの巨大さに驚いた奴とかいそう。 >>81
さすがに1060は980とほぼ互角だから参考にならんよ。 つーか4200Uってノートだろ、時間の無駄だしやめとけ オンボでPCゲーをしようとするのがまず間違いというか やるにしても無料ゲーにしてゲーム買うお金でちゃんとしたPC買おうな レールガンとオートキャノンのどっちが強いとかいう検証どっかにあったりしない?
wikiさん見ても情報が古かったりあんま参考にならんのよね 英語wikiは読めないけど…
スレに人は割と居るし知名度もそこそこあるゲームなんだからもっとwiki充実してても良いと思うんだけどね それこそ検証とか書いといて欲しいわ 拡張伝統の前哨地維持費半分って影響力にもかかってる? これ他国の政策見れないのかしら
せめて戦争姿勢だけでも 影響力は集合意識プレイだと中盤以降も割とキツイ印象がある
戦争して領土切り取るのがメインの段になってくると自発移住しないのが地味に響く >>61
>ミサイルの知性化
ギャラクシートリッパー美葉かな? i7 2700でお互い戦力5万くらいなら普通10万で遅くなり40万なら艦隊が動くだけでカックカクやな >>93
(´・н・`)狂気クリアしたらwiki勢になるよ。ノーマルはクリアしたから今難しい頑張ってるところだよ。 軌道上居留地もリングワールドも普通に研究ペナルティとして参照するのね。
もう物量で押し潰す段階だからどうとでもなるけど >>92
実質領土二倍だけどとらない選択肢ってあるの? オンボで2400年物のデータ動かしてみたけど
戦闘以外ならまあなんとかなったわ
月初めに固まるのはしかたない
でも2コアで動かしてどうなるかは知らないなあ どっちも俺より大きいのに戦争して片方だけぼろ負けとかやめーやホンマ
なんだよこっちの3倍近い領域って・・・ 回避や装甲の上限ってハードコートされてるのか……記述が見つからん 入植地の花粉イベントうざかったから新しい銀河では放置してたけど、これダメなやつなのか >>101
伝統ツリーでは拡張ツリーがCIV5の伝統並に鉄板だよな
開始からコンプまでどれ取っても間違いないド鉄板
個別の枠だと惑星探査とか楽園ドームとかも強力だけど i7-7700程度じゃ中盤からはスマホで他の事しながらたまに画面見る程度の進行速度になる MAPで国の色で外交関係を見るモードは何処を選べばええのん? 俺も化石パソコンcorei3でやってるけどやっぱり進行は遅い
比較対象がないから他とくらべてどうなのかまでは言えないが
EU2みたいにびゅんびゅん進んでくれればいいんだが… 戦争目的の惑星の放棄ってめっちゃ評判下がるんだな自領に食い込んでる惑星放棄させたら周りの国にめっちゃ嫌われた 初心者勘違いあるあるだけど
放棄ってのはその星の住民を虐殺しての放棄(浄化)だから
理解せずに使うと全方面に敵を作ることになる
短期間での浄化できる分普通の浄化より好き 惑星を放棄→原住民に命を放棄させることだからね
(大量虐殺でBBR上がるのは)しょうがないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています