RimWorld 62日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017年5月現在公式ホームページにて「Alpha 16」が$30から購入できます。(steamでAlpha 17先行配信中)
日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。
スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
http://store.steampowered.com/app/294100/
公式 http://rimworldgame.com/
英Wiki http://rimworldwiki.com/
日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/
次スレは>>950さんが、おねがいします。
※スレ建て時>>1の1行目文頭に以下を必ず入れること
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
RimWorld 61日目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499191225/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ずっと前にいくつかの日本語翻訳してるってレスした者だけど
たった今Psychologyの翻訳を終えたのでどうぞ このスレだとあまり話題にならないMODをもっと流行らせたい
https://www.dropbox.com/sh/5jspurxeyrzbr5e/AAAPQUl5az-a8_PT0Q0IkIsIa Combat Extendedもやってるって言ってた人かな?
待ってるので日本語宜しくお願いします。
もしリクエスト受け付けてるなら自分もRBSEの日本語化して欲しいな|д゚)チラッ ちょっとマイナーチェンジでアップデートしたので
既に01の方ダウンロードしてしまった人は02にアップデートお願いします 緊急でタレットを爆弾代わりに使うこともできる
資材はマッハだが 通信で貿易商呼んで、来てくれたからたくさん売買して帰ってもらったのに
あと少しでMAP外ってところで海賊の襲撃来て鉢合わせ、あっという間に全滅した;;
仇は討ったけどすごい罪悪感。でも遺品は全部頂きました
わずかなシルバーで呼び出されて日数かけて相手宅に来たら戦争に巻き込まれるとか
この世界の交易、割に合わないな ぶっちゃけ他派閥から700(1100)シルバー払うからオナシャス言われても自分では絶対行かないしな
こっちがシルバー払えば派遣してくれる他派閥はむしろ良心的すぎてありがたすぎるレベル 移動にアホみたいに時間かかるからなあ
アレがなけりゃ別にちょっとしたイベントとしていってもいいけど
ちょっとそこまで護衛イベントなんてあったらいいのに やっぱり安定してきてはじめてそれなりに時間かからない距離や場所ならキャラバン出すかって気になるし財宝の回収も行ってみるかとなる
キャラバンシステムを見直した方がいいんだろうね
移動速度の向上や食糧事情とかかな? 車両か航空機が欲しくなるな
滑走路作りたい…作りたくない?
でも未来の技術で垂直離着陸余裕なんだろうな トレーダーを呼ぶ
シスがトレーダーのマッファローを怒らす
トレーダーがマッファローを殺して積載物をばらまくのでおいしくいただく
怪我したトレーダーを手厚く看病する
友好度が上がる
難易度下げようと思えばいくらでも下げられるのいいな >>92
キャラバンをちょいちょい出して遊んでるとトラックが欲しくなるな >>92 鉄の塊に燃料ぶち込むとフワッと浮き上がり地の果てまで飛んで行って軟着陸する世界 生活の豪華さに重きを置いたコロニー作ったけど糞重いな
マッファローと牛買ってチーズ作りたいが動くかな 遊牧民の様に動物と共に移動するのも趣があって好きだけどな
ワールドマップ要素はもっと強化されてほしい 動物の動きが糞
銃弾飛び交う激戦区でフラフラしてるんじゃねぇ キャラバン系はニューロトレイナーのitemstashだけ余裕があれば拾いに行かせるわ
それなりの入植者が揃ってたらコロニーで生産してたほうが得だし冒険する必要が全くないよね
ツンドラでやってみたけど灰が舞ったら植物が全滅でマップが寂しくなるね
でも誰かが言ってたようにカリブーの肉が常に倉庫いっぱいで飢えることはないのが変な気分だ
やっぱり温帯が一番賑やかで楽しいかもしれない >>76
それ、死んじゃいましたよね。
テレビは見てないと思うけど。 50時間プレイしたけどまだ全然底が知れないわこのゲーム
elona1週目の時を思い出す >>92
Factorioっぽい感じでトランク付きのお手軽に積み込みできる乗り物あるとキャラバン行く気になるんだけどな
戦車あれば襲撃もやりやすくなるし >>102
500時間超えでも、まだまだなんだぜ・・・
妖怪やクトゥルフにドラゴンから艦娘とか
俺のコロニーには人間がいない RTパワースイッチとパワースイッチ併用してるんだけど
敵が来た時に自動オンオフって手動ですかね?
部屋に入った時にオンは作動するんだけど、敵に反応しない キャラバンはOrbital Hubs Unitedの航空機がかなり便利で良い感じ
ただキャラバンが旅要素というより、XCOMのレンジャー派遣っぽい雰囲気になるけど >>72
>>75
人肉食前提なのか(困惑)
サイコパスキャラ作って再挑戦してみるわ トレーダーは常に疲労困憊でゾンビの群れの前でも寝ちゃうし
いつ発狂してもおかしくないくらいボロボロなんだよなぁ
客人としておもてなししたいんだけどホスピの対象外だし
バニラで寝袋とか用意して欲しい 適度にキャンプしてくれたら良いんだけど
自動車とか欲しいね トレーダーの健康状態は改善してほしいよな
彼らが帰ったあとは毎回クリーナーでお掃除してるわ 赤ちゃん産まれても誰も食事を与えないんだが何でだろう
自分の部屋に食べ物を置いてやって指示すれば食べるんだけど一度に全部食べちゃう
置いておく個数は決められないし困ったもんだ、みんなどうやってる? >>114
医者の仕事割り振っておけば誰かがローテーションで世話するからメッセージがウザいけど特に問題起きてない
普通にやって入植者の挙動が変なら大型Modとの競合の切り分けした方がいいんじゃない? 今見たらプレイ1750時間行ってて草
寝落ちもあったとはいえまさかTOPになるとは A Dog Said Easy Patcher便利だな
一行タグつけるだけでいちいちパッチ作らんでいいとか神MODやん コロニーがかなりでかくなった頃にソーラーフレアが来て、「よし!気合入れてソーラーフレアを乗り切るぞ!」
って意気込んで色々計画やら準備してたら、半日もしないうちにソーラーフレアが終わった。
なんだろうこのせつなさ。 心情部分のステータス(心地いい 10とか)のxmlがcoreのどこにあるか分かりますか? 間違えた、たすけられた+15とかの個人間ステータスです 大寒波や疫病に備えてせっせと食糧備蓄をしたのに、何ら怒らず冷蔵庫はおろか
倉庫大増設の憂き目にあって襲撃中も建築してた時は「何やってんだ俺」だった
>>119
わかる、わかるぞ、その気持ち・・・ そういや、各種すばらしいMODのおかげで亜人種コロニーで遊んではいるけど
人間以外のコロニー作って遊んでる人って、どんな感じにやってるんだろ?
襲撃にくる人間は魔物コロニーを退治しにきた軍とか脳内変換して遊んでるし
いい食糧なんだけど、そろそろ勇者一行でも来ないかなと寂しくも感じてる 勇者みたいな勢力作って専用装備持たせたら良いんじゃない?
今回は勇者居るぞ!やべーぞ!みたいな感じになるかもしれない 勇者御一行をキルゾーンに招待して撃ち殺す未来しか見えない キルゾーン無効化できるくらいの天空装備を持たせるか
コミュニティの名称はナザリック地下大墳墓なんだよな
堕とされるわけにもいかず、悩む悩む 魔法使いの操るチョヒャドとナマガワで心情マイナス発狂待ってます >>122
大寒波や疫病の備えって、寒波なんて寒いだけで食料に何の影響もないし疫病なんて一回分の収穫減るだけだし
単に例えば10確保しておけばいい備蓄なのに1000も2000も貯めようとしてるだけじゃろw 4日ぶりぐらいにリムワールド開いたんだけど、modがローディングのままで復帰してくれない…
解決法教えてください… 装備強化のMOD結構あるんだな
これら入れれば、襲撃者の装備も強化されるのかな?
近接防具とか強化したい、もちろん襲撃者側のね
ちな、やるおソードは導入済みだ >>133
たった数千じゃ怖いんだよ・・・せめて数万はないと、できれば30万くらい欲しい >>133
ああ、ごめん
コロニーの性質上、ものすごく食う奴が多いんだよ
ドラ系とか物凄く食うし、しかも飢餓すると近くの仲魔も発狂して食べるから死活問題なんだ
人間牧場のSlaveは時々仲間同士で喧嘩して数減ったりするし、うまくいかない
襲撃来た時は大喜びで門開けたりする 飯の備蓄はコロニー規模に応じて決めてるな
3-5人の少数精鋭の時は食料3桁あればなんとかなるかで枯渇寸前まで稼がないけど
20人超えの定住プレイだと50000近い飯を備蓄して5年は働かなくても全員養える余剰あっても収穫がプラスにならないと焦るわ フリーズした
くそ、このコロニーもここまでか・・・ 備蓄が5万30万て
拠点どんな事になってるかみたいな うちの食料備蓄はほとんどがチョコレートだよ。
飢饉になったら毎日チョコな >>140
本当は某小説の某ホネっぽい死の超越者がいる大墳墓をイメージしてコロニー作ってたんだけど
気がついたら、ありふれたIC回路みたいになってて面白味がないコロニーになってたんだよ・・・
個性あるコロニーの画像をみるたびに、その人たちの芸術性や感性に感嘆して過ごしてる
要約すると人に見せるのが恥ずかしいです >>137
それって、わざわざ寒波や疫病とか関係のない理由かく必要はないな >>134
スチームにログインできてるのか確認
この前Steamクライアントが更新されたのでセキュリティソフトによっては
再度SteamクライアントとRimworld(のネット接続)を許可しないとMod情報
をSteamに直接問い合わせてる関係でずっとLoding...になる
オフラインモードだと確実にそうなる >>134
たぶんSteamクライアントがアップデートしたから
Steamクライアントを再起動すれば直ると思う 初期メンバ戦死で、
大理石棺にいれて偶像化が俺的デフォ 美しい性奴隷の気に障る声率が高い気がするんけど、
やっぱ関連してるのかな 食料って苺だけ作っときゃ良い気がしてきた
常温で15日持つし生で食えるし生育早いしな
下手に料理しちゃうと3日しか持たないから熱波で腐る 米ばっか作ってたけど、イチゴか。
今日からそうしてみよう そもそも
現実と同じで
生コメの状態で保存して食う分だけ調理するってのは駄目なのか?
15日で腐る心配もないんだが 保存場所の効率からすると調理したほうがいい
生素材は腐りにくいけどかさばる 冷静に考えたら苺最強じゃねーか・・・ずるいぞ人間・・・ ペミカンから食っていくのかコイツラ・・・・
なんのための保存食だよ・・・・ 調理済み食=1マス10食分
米とか=1マス75スタック=7.5食分
腐る危険を犯してまで効率的かねぇ…… 手の込んだ食事なら、その換算だと18食分じゃない? >>160
せっせと作って出かけようと思ったらなくなっていて焦ったわ・・・・
オートセーブから復帰中 >>161
まあそこは好みとしか
あとは交易に応じてくれるトレーダーの違い
調理するとエキゾチックトレーダーが買ってくれる、生米は貿易商の担当
シルバーの所持量が減ったから物々交換が物を言うようになったので弁当にして備蓄しとく価値はある
>>162
手の込んだ食事は生米の他に何か必要だからそれも考慮しないといけない いや肉も基本75スタックだろが
というかなんで手の込んだ基準なんだよ…… なんで宇宙船建造出来るのにキャラバンは原始的なマッファロー頼りにせんとあかんねん
荷車→乗用車→飛行機→スピーダーバイクみたいな研究スキルツリー欲しい 車に電車に戦車飛行機と実装するとFactorioとの差別化が難しくなるし・・・ 確か何回も使えるドロップシップみたいな飛行機modあったよね 前スレでだれかが書いてた屋根で岩盤を落とす小技って
もう使えなかった気がするけどまだ使えるの? なんか昔はMODであった気がするけど、馬に乗りたいな
太古からの人間の最大の友である馬が欲しい
馬肉美味しいし、馬肉美味しいから >>172
使える
実際先先週くらいに使ったと思った 使える
一つの支柱にだけ人工屋根と岩盤も繋いであとの支柱は岩盤には触れない程度に置いておくぐらいか
とにかく岩盤が一つの屋根に繋がってるだけで他の岩盤はフリーの状態にしておく感じ 追従切るだけじゃ死体を運びに来て蜂の巣になるからゾーン制限もしないといけないけど
一括切り替えMODがなきゃやってられん なんかどっかで体験というか、懐かしいと思ったのは、漂流教室と似てるからやった。誰かmodでシナリオ作成して欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています