RimWorld 62日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。
スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
http://store.steampowered.com/app/294100/
公式 http://rimworldgame.com/
英Wiki http://rimworldwiki.com/
日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/
次スレは>>950さんが、おねがいします。
※スレ建て時>>1の1行目文頭に以下を必ず入れること
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
RimWorld 61日目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499191225/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Prisoner Harvesting入れてるんですが手術欄に臓器の摘出しかない…。
競合なんですかね…。 >>719
TrytoImpregnantのコード移植すれば簡単に動くよ
そんなノリで改造して古いverのRJW+C&P共存させてる 第三の変態技術者が共存パッチでも作ってくれることを祈る >>721
そこから更に生成範囲50%にすると大概のシード値で緑化率跳ね上がるから
道路と部族が見易くなって更に住みやすくなる >>720
あと臓器な
始めたばかりの人が見たら絶対間違えるw スレ初期:飢え死にしそう→そこに肉があるじゃろ?
今:強制労働レイ〇妊娠臓器
〇肉でピークだと思ってた狂気度が
日に日に増していくrimworldの未来 >>727
RimWorldの暮らしの方が良かったら宇宙船作ってGitterWorldまで脱出する理由が無くなっちゃいますし >>683
同じバグ発生したぞ
最新版が27日に公開されたから更新しろ
俺はそれで直った 入植者に使うのは躊躇われる薬物も捕虜相手なら気軽に使えるね…
そこまでして強制労働させて何をするんだって気もするけど >>731
目的は脱出だし
初期メンバー以外はただの道具だ、人ではない >>694
亀だけどまじか、うちの環境じゃ運ばなかった気がする
間違ったこと言ってたみたいで申し訳ない ロボと薬物に囲まれて囚人に薬物実験する善良な科学者プレイ
工業系MODが充実してきて嬉しいよ >>721
ヌルゲー好きならシナリオエディターから近中遠距離の命中率10000にしてクールタイムと照準時間を1%にして狙撃銃もたせてみな
入植者の銃がM2ブローニングになるぞ(フルオート50口径) starwarsのローブ弱体化mod誰か頼む
数値弄ってもダメだった
ローブ作らんのはなんか寂しい >>737
dllModならリビルドしないと数値弄っても反映されないよ そしてまだクリアしてないのに新しいMod入れて新惑星へと飛び立つ俺 >ジェダイローブ
グリッターテックのキチガイどもを導入してバランスを取ろう(にっこり >>737
ローブを丸ごとコピペしてDefnameを変更
それから新しいローブの能力を変えればいけるんでないかな
もしくはバニラの服をそのまま引っ張ってきて
texPathと名前だけローブに入れ替えるとか 日本人でdllmod作ってる人おらん?
dllmodについて軽く調べても英語の解説を紹介してるけど日本語の解説はなさげ >>736
シナリオエディターってこんなこともできるのか、また夜の無い日々が続きそうだ >>743
作ったとしても公開して配布するといろいろマズイから
自作できる人が居たとしても配布はしないでしょ MOD詳しそうな人が多そうなので聞きたいのですが、弾丸が敵に命中したら着火するような銃があるMODを知ってる方いませんか?
弾丸がではなくて、レーザーでもOKです
あと、命中したら気絶する、麻酔銃みたいなのはありますでしょうか? >>746
RimsenalのMicrowave emitterとかかな
麻酔銃はA17だと知らないなA16時代にはあったけど >>745
一体何がマズイのか解らんが
>>743
[A17]Cassandra_Cult_a04のzipの中に
dllビルドする時に必要なことが事細かに書いたテキストが入ってた、参考になると思う
というか質問にしても開発環境の事か、Rim側のAPIの事か、単にプログラミングの事か
そこらへんハッキリしないと何とも言えんのでは >>748
流れで追っていて、新規品ではなく改造と勘違いしてた。すまんね >>748
dllmod開発経験一切なしで何が必要なのか全く分かってない、C#を使うのは知った程度
教えてもらった[A17]Cassandra_Cult_a04のテキストから最低限準備するものは分かりました
ありがとうございます ズーフィリアが労働猫孕ませて生まれたのが人間だった
というか動物犯すたびに服が消滅して草 RJWで妊娠するようになったのか・・・
現段階でCPがRJWに勝っている部分ってある? 性格3つの組み合わせで最も効率が良いのは何なんだろう RJWは1人遊びで娯楽の欲求が満たされてしまうのでヌルゲー化して良くない
かと思えばとんでもない無能が強制加入するイベントがあったりするし >>756
サイコパス
kind
食人趣向
初期メンバーだけでプレイするなら定期的に食料届くから楽チン
後から来た人達もなぜかドン引きです。 久々にまたやりたくなってきた
今ってやっぱり洞窟よりも平地に基地作った方がいい感じ?
前にやったとき虫がうざかった記憶がある >>759
個人的には虫込みでも洞窟の方が楽だわ
気に入らなきゃ虫イベントだけ切ればいい >>759
平地は侵入ルート多くて壁作るリソース消費きついからオススメできない
小さな丘陵ぐらいにして盆地っぽいところを最小限の壁で固めるようにするのが一番楽 虫は追っかけてくる距離がかなり伸びたのが最近の変更点かな >>761
>>762
ありがとう、とりあえず平地は避けて半分山の中、半分外に基地作ってみるかな 死人のベルトとかヘルメットとか拾って勝手に付けるよな
設定で除外できたっけ mendingのeasyって書いてあるmod
労働力だけで服を修理できて
死人属性も取れてオススメ >>766
服装を固定するかしかないんじゃないかね
服は生産して、ヘルメットなんかの類いは襲撃時に着るようにしてからは問題なくなった 備蓄設定には死者の服除外はあるのに服装設定にはないのは
何か意図する所があるのか単に忘れてただけなのかちょっとよく分からない >>770
バニラのそれは、死者の服「以外」を許可非許可する設定だぞ
「死者の服」を除外できるようにするには>>769のMODでも入れなきゃあかん >>770
たしか古いバージョンだと死人の服にデバフがつかなかったんじゃなかったか。
それで今になってもその項目をつけ忘れてるとか。 サイコパス持ちのみにヒト死体処理させるみたいな設定も欲しいね
バニラだとスキルの高さで擬似的にやってるけど時々見直さなきゃいけないし 個人の自由だけど、そこまで最適解縛りしなきゃならんのかという感じはする >>774
さばいた本人はさばいた人数分が心情マイナスされるから1回で10人以上処理するとかになると無視できないよ MODで強くなるか、厳選で強くなるか…
それもソロプレイだから自由
サイコパスのみ入れる作業場作ってそこで解体がベストな気がする >>766
あれこそ死人の服を不許可チェックボックスがひつようだよな 建築maxだけがベッド作るmod流用すれば
サイコパス解体modもできそう レシピに作業者を割り当てられるMODあったから、サイコパス割り当てればいいんじゃない? 上に立ち止まれないフロアかなにかを置けるMODってないかな? 敵AIは墓の上でも止まるんだよな
狙撃銃持ちやカマキリはデッドフォール通路で殲滅できるけど突破してくる機械ムカデにそれやられると最悪だった >>730
おお、
27日ダウンロードしたやつだったが、同じ日にさらにバージョンアップしていたみたいだね
今ダウンロードしなおしたら無事に無敵船が改善されたよ 発狂して感染症90%…間に合わないから足切るか…
手術失敗→失敗→失敗→感染症で命を落とすのとか本当に最高 >>784
とかおもっていたら今度は行商人と交易ができなくなったわ・・・
ログ見ると商人と話した瞬間真っ赤に・・・ 出産した赤ん坊が夫の種の子かなとか思ってたらレイプした奴隷の種の子だった
興奮する 行商人が戦艦の主砲一式マッファローに乗せてやってきた時はびっくりしたわ
お前らどうやってそれを持ってきた 武器パックのmod入れて、オレツエーしようと思ったら、敵もmod武器装備して襲撃に来るのね・・
大ヤケド負ったわ >>791
敵に持たせたくない装備の出現確率(generateCommonality)を0にしてしまえば解決 シナリオエディタってプレイ中に起動して変更できる?
例えば虫が湧いた→沸く前のセーブデータで虫が沸かない設定とか >>786
俺は問題なくできている
他のmodとの競合じゃね? >>793
途中で変更するならMOD
出来合いならAnnoyance Removerがあるけど、フレアとショートも一緒に消える
Incidents_Map_Threats.xmlだけ抜き出せばおk Modの snow trees更新止まってるけどいつになったら更新するんだ? 山岳と平地なら平地のが楽だと思うけどな
キルゾーンさえ出来れば巨大コロニー作れるし
最初は木の壁で十分だし アンブッシュ後にマップ出るタイミングで寝るマッファロー君嫌い
叩き起こす方法ってないかな More Furnitureを入れてる人いる?
戦闘用と作業用の装備を登録したら、入植者が着替える際にMore Furnitureで追加されたタンスに収納してしまうんだが...
在庫管理のためにゾーンに置いて欲しいんだが分からぬ ゾーンは高く、タンスは低くしたんだが..
選択して取り出せんのが使いずらすぎる タンスに保管しない設定で使ってるけど、それじゃ駄目なん? ゾーン繋げたら家畜が運搬してくれるようになったけど、かわりに作物も食べる様になってしもた(笑) 暴走ボムネズミを試しに起爆させたら大惨事になったわ ディープコアマイナーめっちゃ渋くなってて草
クオリティのほうがよいとかこりゃもう(科学技術の恩恵が)わかんねぇな 襲撃で敵に壁掘りさせないようなうまく誘導できる配置って可能?
いちいち迎撃に向かうの面倒くさい・・・ >>756
作業効率だけ求めるなら
小走りかせかせか歩き
職人気質か勤勉かうぬぼれ
に
+何か >>806
雑食と草食動物は作物あらすからなー
完全肉食と加工食だけ食う狐と狼なんかが良いぞ
そいつらは完全屋内飼いで熊とか大型種は屋外物資運搬させたほうが良い
一気に屋外の物資運搬したいなら一時的に屋内作業させてる動物のゾーン設定すりゃいい >>736
これやってみたけど敵にも適用されて難易度跳ね上がって草 シナリオエディタの死んだとき爆発するって項目いるんかこれ・・・
カオスすぎて襲撃大量になったら蔵落ちそう あれ動物も爆発するからなぁ...
近所で捕食が行われるだけで危険という ボマロープの群れがすり寄ってきたけど処理がめんどいんじゃ。
最初、と殺したら爆発しないのかと思ってと殺したら爆発しやがったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています