RimWorld 62日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017年5月現在公式ホームページにて「Alpha 16」が$30から購入できます。(steamでAlpha 17先行配信中)
日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。
スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
http://store.steampowered.com/app/294100/
公式 http://rimworldgame.com/
英Wiki http://rimworldwiki.com/
日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/
次スレは>>950さんが、おねがいします。
※スレ建て時>>1の1行目文頭に以下を必ず入れること
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
RimWorld 61日目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499191225/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>382
年寄りなんだからうんこ漏らしたくらいであんま言ってやんなよ
>>388
シナリオエディタ開け 宙族のoutpostとかの攻撃方法考えてて思いついたんだけど
1.輸送ポッドを用意します
2.これに繁殖させておいたボムネズミを(ry
ただの輸送ポッドが、約10発の子弾頭をピンポイントで投射できる多弾頭弾道ミサイルに! >>362
最近のEPOEはまたちょっと変わってるんだな・・・
そんなん追加されてたなんて知らなかった
>>365
HardcoreSKから分離して単体になったのかな?
これも良さそうだ
でもどちらもテクノロジーの関係上部族プレイだと使えなさそうなのが残念だな ボム系けしかける時にシアーハートアタックってよく呟く そういや遠出中に絆付きの畜生が死んでも第六感で察知して瞬時に鬱になるんだろうか リロードするときには
ちゃんと負けて死ねとつぶやいてるんだろうな
バイツァ ダスト 両腕義肢→抜去で両腕無くしても飯は食えるな、狂暴化してもグーパンで終わるし社交農場に便利じゃ rimworldに寿命ってあるの?
ずっと同じ人でプレイってできるのかな プレイヤーたち、惑星に不時着して脱出するのが目的なら
商売にきてる宇宙船と交信する時「金払うからのせて」て言えばいいだけじゃね? 宙賊の拠点だらけの星から「お金払うから乗せてください 私たちのコロニーに降りてきてください^^」とか言われても絶対降りないだろ 船が降りなくても、貿易ビーコンの近くにいれば吸い上げてくれそう 思ったのだけど「辺境の惑星に不時着」したにしては次から次へ飛んでくるけど辺境ではなくね? >>398
寿命は無いけど年齢的な問題で病気になりやすくなるから100年以上は厳しいんじゃないかな 固定値は無いけど、年齢が上がるほど重病死病にかかりやすくなっていく 基地建設でやっても長引くと大体精神崩壊して全滅してしまう…楽しい。
資源なくなる前にキャラバン展開させてったほうがいいかな。
キャラバン出したら片道切符で成功しないよぉぉぉ ところで死体から義肢とり外せるModありましたっけ 両腕ないとテーブルに運べないだけで直食いするからへーきへーき ===============================================================================================================================
07-23-2017 22:51:59
Checking for XML Conflicts
Conflicting Mods: Hardworking animals A17 & HousekeeperAssistanceCat
C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\workshop\content\294100\933324235\Defs\ThinkTreeDefs\Animal.xml
C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\workshop\content\294100\974125879\Defs\ThinkTreeDefs\HousekeeperCat.xml
Hardworking animals A17 Load Position: 35 FileSize: 10399 Line: 296 RootElement: ThinkTrees Element: ThinkTreeDef defName: AnimalConstant
HousekeeperAssistanceCat Load Position: 46 FileSize: 10857 Line: 278 RootElement: ThinkTrees Element: ThinkTreeDef defName: AnimalConstant
2 XML Conflicts found.
===============================================================================================================================
07-23-2017 22:51:59
Mods with XML Conflicts:
Hardworking animals A17 conflicted with 1 other mod
HousekeeperAssistanceCat conflicted with 1 other mod 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>410
うわ、お前steamでエロゲ買ってんじゃんw >>407
まず人選で精神が弱いやつは勧誘しないこと
通路は2マスか3マスにして広さを維持し精神ペナルティを減らす
部屋は最低4x4にしてフローリングを貼り付けて掃除すればペナルティが消える
キャラバンは食糧問題ならなくなり次第拠点を作って適当に狩りして食料調達or採取
もしくはポッドで拠点から発射して補給する
ちなみに資源目的ならポッドで移動して拠点を作りそこで資源を採掘してポッドで輸送してポッドで帰還する採掘のほうが楽
戦闘ならシールド持ち格闘を入れると安定する使い方は基本的に盾にする
戦い方は銃が豊富なら地形が有利なら普通に打ち合えば良いが銃が貧弱なら
物陰に隠れて格闘を盾にしつつ接近してきた敵を各個撃破
イメージとしては個室の中でドアから入る敵に格闘と射撃で倒す感じかな?
曲がり角で待ち構えると大体そうなる ごめん、何か冷蔵庫みたいな棚?追加するMODって
なんだっけ?
どっかで見たけれど分からなくなってしまった… >>413
RimFridge(A17)でしょ、Workshopの一番上常連だからすぐ見つかるよ
A16とA17で互換性無くて別Modになってるのだけ注意 原住民の大軍を一人で防ぎきった猛者が、
狼狩りしくじって食い殺されたw
まさに諸行無常 自己解決しましたー!
ありがとうございました、As Simple As Rack っていうMODでした バニラで宇宙船クリアしたけど丁度3年掛かったけどなんか色々思い出して感動
次はキャラバン目指そうかと思うんだがクリアした人いる?
食料作って移動の繰り返しだと結構辛い気がする 一人匿ったせいで賊に襲われ結局匿ったやつは死んだのにかかわらずその後の怪我で一人死にその婚約者と姉妹が凶暴化しそして誰もいなくなったわ 大量の非常食抱えて一度も中継せずに突っ切ったことはある
人間8に対して動物50くらい連れてたと思う
そいつら全員に非常食持たせてた rimworldはエロゲ
あとcrusader kings2もエロゲ A16で愛用してたMedieval ShieldsがA17対応してないもんだから
xmlでエラー吐いた所だけ修正すれば使えるかなーと思ったけど
修正してみたら全ての攻撃を受け付けないただのチート盾になってしまった
ソースはGithubにあるから誰かdll修正してくれよん >>427
ありがてえ!まさかやってくれる人が居るとは思わなんだ
a16版のようなカコーン音が無いけど耐久が減ってるってことは
正常動作してるってことだろうか、多分大丈夫なんろうけどもうちょっと使って確認してみるよ >>428
すまんA17でサウンドの定義名が「Personal○○」から「Energy〇〇」に変わった様だ
直した
https://www.axfc.net/u/3827639?key=rim 温厚なコロニーに降ってきた少年を、救護だけして追い出そうとしたのに居つかれた
しかたなく受け入れたら、次にそいつの兄(ひどく醜い)が強引に転がり込んできた
原住民に嫌われまくり、こいつ結婚できねーなと思ってたら
そこへ、旅行者たち(血縁関係)が来た、ひどく醜い兄の嫁だった
おまえ結婚してたの隠してたのかよ…弟つれてさっさと帰れw たまに誰にでも告白しまくる奴がいて、そういうのってフラれまくって精神崩壊して最初は困るんだけど
気がつくと恋人ができて結婚してたりする。
現実でもそういうのってあるよなぁとなんとなく複雑な気持ち。
あとなんか醜いやつほどそういうの多い気がする 熱帯雨林ではじめたらしょっぱなから眠り病と回虫発症して即全滅した
熱帯雨林ってこわい 熱帯雨林原住民スタートだとむしろなんでこいつら生きてこれたんだって勢いで死ぬことも多いよな
ベリーイージーだと特に A17対応の移動経路改善modって何がある?
A16で止まってるのしか見つけられないんだが
ものすごく大回りしだすの見てたら疲れた 始めてまともな永住プレイしているんだが
復縁ってあるんだな
男がまだ付き合っている段階の女を孕ませたが別れる
↓
男、別の女と結婚し数人の子供を授かる
↓
男、最初の女に浮気する
なお、お付き合いを決定した場所では
「最初の女」「最初の女と出来た子供」「男」が一緒の病室で寝ていた模様 そいつ、その内に刺されてクビだけにされて船に一緒に乗せられてどこか行くな 宇宙脱出は出来たし、今度は宙族のコロニー潰していったら、なんか世界政府エンディングみたいなんあるのかな
なんかアクション性のあるシヴィライゼーションみたいになってきたw まあ、そんなことよりもだ
ついにRimのModに軽トラックが出現したんだ
ロケットの後に自動車っていうのも、感慨深いな >>436
まあ、うちのコロニーには妻、妻と愛人がいる男がいるから
そっちよりかも・・・
どっちもどっちだな
これニコニコとかで実況してたら絶対面白かったのが残念でならない >>440
ガイジ黙れやおめえへのレスじゃないと思うぞ
テンションがキモいわ夏休みキッズか 長くプレイしてる人は、定住プレイで最長何年くらいまでやったことある?
子供MODで代を重ねてみたりしたいけど、なかなか根気が続かないわ ほぼ等速の敵から逃げる際に岩塊の上を歩いてスローかかってケツを掘られた後に
岩塊を超えたと思ったら敵は岩塊迂回してまた追い付いてくるのマジで辛い >>446
15年目に突入して入植者39人でくっそ重い
捕獲一切無しで新入りは全て臓器抜いてパーカー子供だけで増やしてたけどそろそろ重くて限界 >>448
入植者数は10人前後のが一番楽しい気がする
あと順調にRim民化してるね >>448
15年でそんなに重くなるのかー
代替わりなんて夢のまた夢な感じだねえ
長くやろうとしたら、極力子供の人数も抑えなきゃいけないのか。 抑える=選別
人皮パーカーが増えるよ
やったねたえちゃん 定住計画を期にruntimeGC入れてからだいぶマシになったな 大変険しい回り道を取り除きHarmony Patchesにより置き換えました
Alien Races Framework と共用できるようになりました!(Alienの子供はまだです、ごめんなさい)
子供用のベッドによりふさわしい crib を追加しました
子供たちは身の丈に合わない大きすぎる武器を使用した際にその武器を落としてしまいます、もしかしたらケガもしてしまうかもしれません(武器のmass依存です)
赤ん坊が泣いて起きた時ベッドから落下していなければ、誰かがその赤ん坊をベッドに戻すことが不要になりました
専用の workgiver である授乳を作りました
母親は出産後に Lactating の状態になります、それは赤ん坊への授乳を可能にします
和訳って難しいンゴねえ…
1行目の回り道も経路計算のことではないんやろな、何かの不具合的な ついでに新workgiverは「医者」に入ってるで 早期培養セットや
圧縮教育セットが必要だな
SFとかでよくでてくるやつ >和訳って難しいンゴねえ…
>ついでに新workgiverは「医者」に入ってるで 今の子供産まれる奴って遺伝とかあるのかね。
俺が昔やったときは、遺伝性が皆無なのが嫌で外してしまったんだけど Children and Pregnancy 更新されたのか
変更点確認してから翻訳修正してメール送っておくか 子供出来ても両親が一切面倒見ないってのが
引っかかってたけど授乳出来るように成ったのか いつの間にか腕ふっ飛んでいてワラタ・・・・・
味方に撃たれたときだろうなぁ・・・ 以前のVerでコメントアウトして入れておいたベビーベットの翻訳がちゃんと導入されていて
丁寧な仕事してるなぁと お、授乳変わったのか?
前は未出産な女性陣が授乳してたから
そこのところ変わったかな? Children and Pregnancy - v0.3C 更新終了 GitHubに上がったから更新作業楽になったわ もともと未完成Modだけど、さらにテスト中って事でいろいろ新しい機能入れたりしてバグ修正してる最中だから
安定求めるならv0.2の方がいいかも? なんかマラリアを治療したら潜伏してはまた発症してを繰り返すようになってしまったんだが
なんかのmodの影響だろうか hospitaly+slaveMOD入れてるとslaveの一団が商売しに大人数でやって来て帰る際に
時々、去っていくメッセージが連続で出てきてエラー吐きまくってるわわわ。
前回はゴッドモードでslaveの一団を皆殺しにしたらメッセージ止まったけど、割りとめんどくさいバグだなぁ。 >>426
手直ししたXMLファイルをあぷしなさいよ。
こっちには盾を装備出来なくて手足がもげてる格闘家がわんさかいるのに。 ってマラリアはバニラの既知のバグか、fix modとかないんかのう >>455
[A17] Children and Pregnancy - v0.3a 不安定版
v0.3シリーズの最初のテスト版にアップデートされました
- 全ての困難なプログラム上の問題を解決して、Harmonyパッチ(dll)に置き換えました。
- Alien Races Frameworkに対応しました! (ただし、エイリアン種族の子供はまだです。ごめん)
- より機能的な子供用ベットを追加しました。これは通常のベットよりも優先されます。
- 子供は、彼らにとって大きすぎる場合、手に持っていた武器を落とす様になりました。
たぶんその過程で怪我をすることになります(武器の重量に依存します)。
- 赤ちゃんが泣いてもベッドから落ちないようにしました。赤ん坊をベッドに戻すのに
もう入植者の手を必要としません。
- 母乳を与える仕事を適切な作業者に割り振ります。
- 現在母親は、母乳与えて育児を可能にする為に「授乳中」の効果を受けます。
作者:十分なテストをする時間がありませんでした。私が見つけていない新しいバグ、
特に新しい母乳による育児の仕込みで発生するかもしれません。
v0.3b アップ゛テート
- H行動中のエラーを修正しました
- 新新規ゲームではじめるとマップ生成でクラッシュするのを修正しました
v0.3c アップデート
- 致死量の出血などでまだ死んでいないポーンの生存状態の監視バグを修正しました
- あなたのコロニーに所属していない子供なのに「武器が重すぎて使用できないという」
通知を受け取った場合の警告を修正しました >>469
>>429さんが修正分ファイルをあげてくれたから
githubにあるmedieval shields a16に同名ファイルを上書きすれば動くでえ
ちなみに俺のxmlの修正箇所は<layers>タグの中の<li>要素をaccessoryからBeltに変更と
<Commonality>タグの削除だったんだけど
dll内のダメージ判定が動いてなかったらしく結果的に無敵盾になってしまってた
CommonalityもgenerateCommonalityになってapparelタグの外に書くようになったのかな?
というかCommonalityが何の為のタグかよく知らんのだけど
部族電気縛りMedieval Shields入りは難度バランス的に丁度いいので重宝するんよね >>459
少なくとも性格は親から受け継いでると思う >>462
分かるわ。いつの間にか、片目失明してて、相手が亀やった。それ以来亀相手でも全力で倒しに行ってる。
目を改造したいけど、自然主義なのが残念・・ >>472
ありがとう、俺でもハッキング大成功だ。
無敵の方を悪用させて貰うよ。卑劣な宙族を滅ぼす為にね。
もう定住とはおさらばだ。 >>471
間違ってる部分多すぎやん俺…
他に気を取られてmakeを見落とした部分もあったわ…
>>474
母親からしか受け継がんような気がする…たまたまやろか? >>477
判りやすいように意訳してる部分も追加すると読みやすくなったりするので
英語の言い回しに固執すると変な訳になるから難しいよね。お疲れ様 淡々と作業をやる作業ゲーが嫌になってFactorioを挫折したんですが、これもそんなゲームですか?
そんなに頭を使わず作業するだけなのは嫌なんです。 >>412
量よりも質とはリアルだ、そこらのゲームとは違う
知らないことが多すぎる。
基地建設でも難しいので、まずはwiki通りベースビルダーのフリープレイで一通り開発を経験して、いろいろ試してみます。
ありがとう。 >>479
まあRimworldは臨機応変さが要求されるので比較的作業っぽくなることはなさそうだけど
それでもパターンを理解してしまえば最終的にはどうしたって作業にはなる
まあゲームにランダム性が強いのと人間ドラマ的な挙動が入るからだいぶマシだとは思うけどね >>479
だいたいドワーフフォートレスだからあっちやってみればいいよ Lockable DoorsがA17に更新されました。 赤ちゃんがベッドから落ちてアラートが鳴ってるのに両親はビリヤードでキャッキャウフフ
誰が助けるのかと思ったらハスキーが近寄って医療ベッドから病院用ベッドに乗せ替え
うちのハスキーさん頭良すぎんだろ・・・ Children and Pregnancyをバージョンアップさせたら子供達が非表示になってしまった
多分RJWがアウトなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています