RimWorld 62日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017年5月現在公式ホームページにて「Alpha 16」が$30から購入できます。(steamでAlpha 17先行配信中)
日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。
スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
http://store.steampowered.com/app/294100/
公式 http://rimworldgame.com/
英Wiki http://rimworldwiki.com/
日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/
次スレは>>950さんが、おねがいします。
※スレ建て時>>1の1行目文頭に以下を必ず入れること
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
RimWorld 61日目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499191225/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>160
せっせと作って出かけようと思ったらなくなっていて焦ったわ・・・・
オートセーブから復帰中 >>161
まあそこは好みとしか
あとは交易に応じてくれるトレーダーの違い
調理するとエキゾチックトレーダーが買ってくれる、生米は貿易商の担当
シルバーの所持量が減ったから物々交換が物を言うようになったので弁当にして備蓄しとく価値はある
>>162
手の込んだ食事は生米の他に何か必要だからそれも考慮しないといけない いや肉も基本75スタックだろが
というかなんで手の込んだ基準なんだよ…… なんで宇宙船建造出来るのにキャラバンは原始的なマッファロー頼りにせんとあかんねん
荷車→乗用車→飛行機→スピーダーバイクみたいな研究スキルツリー欲しい 車に電車に戦車飛行機と実装するとFactorioとの差別化が難しくなるし・・・ 確か何回も使えるドロップシップみたいな飛行機modあったよね 前スレでだれかが書いてた屋根で岩盤を落とす小技って
もう使えなかった気がするけどまだ使えるの? なんか昔はMODであった気がするけど、馬に乗りたいな
太古からの人間の最大の友である馬が欲しい
馬肉美味しいし、馬肉美味しいから >>172
使える
実際先先週くらいに使ったと思った 使える
一つの支柱にだけ人工屋根と岩盤も繋いであとの支柱は岩盤には触れない程度に置いておくぐらいか
とにかく岩盤が一つの屋根に繋がってるだけで他の岩盤はフリーの状態にしておく感じ 追従切るだけじゃ死体を運びに来て蜂の巣になるからゾーン制限もしないといけないけど
一括切り替えMODがなきゃやってられん なんかどっかで体験というか、懐かしいと思ったのは、漂流教室と似てるからやった。誰かmodでシナリオ作成して欲しいな 簡単な料理でも、その換算だと17食分ですよ。
料理すると実質素材に対する栄養の量が増える。 >>181
魔物型も楽しいぞ
手ぐすね挽いて人間どもを待つのだ a17直後ぐらいに試した時は無理だった気がしたけど出来るのか ZhentarFixとWorldPawnGCってA17に対応してないのかな? >>183
いやすまん、校舎型に建築しようかなって思って なんか誰かが「ほかの派閥を全部倒すモードが欲しい」的なことを言ってたけど、
おそらくそれっぽいMODが今しがたできたみたいだぞ。
英語読めないから詳しくは分からんけど [A17] TiberiumRim: Factions - Which side are you on? ってやつ。
イメージ画像見ると拠点制圧ゲーっぽいけど、ワールドビューが無いから良くわからんな。
まだ開発中っぽい バニラ未クリアやけど、mod見たら面白そうなのが、いっぱいあって、当分飽きそうにないな・・
クリア後は中世かゾンビのをやってみよ ん〜?間違ったかなぁ?
ンフフ、ケンシロウ、悪はいいぞぉお?
ほーれほれ人間どもめ、ヴァンパイアの群れ程度倒してみい ワードナのロールでコロニーって言うのも楽しいもんだ >>182
生米も食う時は調理するのが前提の話だよコレ 脳ってどの程度ならルシフェリウムでなおせるんだ?
7/10ぐらいなら治したことあるんだけど
1/10からでも治る? 苺の話と混ざってた、ごめん。
自分もある程度仕方ない調理しないや。 中世Modは襲撃時にくっそ重いからあんまりおすすめしない
後半はそれほど規模大きくなくても3分くらい固まってしまう ルシフェリウムって使ったことがないけど
体の損傷を直す効果もあるのか 意識%が回復するから脳損傷寝たきりが歩けるようになる
4/10 あたりまでは復帰を確認したな 入村1人目「戦闘苦手だけど工芸得意です」
俺「よく来てくれた」
入村2人目「戦闘苦手だけど料理得意です」
俺「ウェルカムだ」
入村3人目「戦闘苦手だけどそれ以外は大体できます」
俺「人手が大いに越したことはない」
入村4人目「戦闘苦手だけど工芸得意です」
俺「…石切ってもらってトラップ作りまくるか」
無事トンネル掘られて壊滅 >>201
戦闘苦手です
なら全く問題ない。ガトリング持たせて弾幕張るだけで十分戦力になる。
戦闘できません 戦闘しかできません
この辺は即効解雇(食肉)かな。 戦闘一切出来ないだけなら留守番任せるだけでもいいけど
戦闘しか出来ない奴は普段何させたらいいのかと 穀潰しもいいとこ
アサシンてめーの事だよ 射0トリガーハッピー「武器くれ」
俺「手榴弾をやろう」
射0トリガーハッピー「やっべミスった」
俺「ぬわーっ!」 xcomやってたから最終ロケラン誤射も笑って許せる 極限の砂漠で人肉を食って凌いでるような状況なのに、スランボがやってきて畑を荒らし始めた。
やべえマジで餓死する 平時はアーマーとこん棒もたせて
トラブル起きたら即囚人住人ぶん殴る
看守として働いてもらうくらいか アサシンは朝から晩まで壁殴り代行しとけば良いんじゃないかな… >>209
開発が保安官に恨みでもあるのかなと思うぐらいに役立たず 椅子に座らせとくとか巡回させとくかの警備行動欲しい
MODでも出たらアサシンや保安官()の使い道も出てくるんじゃないかね
雰囲気的な意味で >>203
狩人とか…
大規模コロニーならまあ一人くらいいても良いかなってなるけどね 子供は苦手が無いから多少運動能力低くても穀潰しに育つ事が無いのが嬉しい
情熱も吟味できるから欲しい人材を厳選できるし勧誘がいらなくなる
4年間人手食うのだけが欠点 >>203
うちにはkellyと言う女アサシンおるけど、ひたすら狩りさせてる(笑) >>211
分かる
雰囲気出すために決められたルートを巡回する警備員の仕事が欲しいわ >>210
意識が上がるのとは別に数ヶ月すると古傷や脳損傷が消える効果もあるよ 雑用できない無能でも何故かキャラバンの積み込みはできる不思議
高度な作業できない奴きたらとりあえずキャラバン 今やってる惑星のシード値ってどこかで見れたりする?
良い場所見つけたんだけど肝心のシード値を忘れてしまった >>221
ワールドマップにして左下のウインドウの惑星タブから見れるよ >>214
武器とか作るのとほぼかわんないよ
画像提供すればだれか作ってくれるかもね まさか野生のスランボに滅ぼされるとは思っていなかった。
あいつ、成長度60〜70%くらいの米食っても空腹ゲージが少しも回復しないのに、
ひたすら食い続けて全ての食料が無くなった。
次会ったら蜂の巣にしてやる 多分これバニラのバグだと思うけど
建築直後のバニラの棚に腐った物を許可するチェックが出ない事に関してどっかに情報ないかな? 宇宙から緑色の髪をしたアイドルが落ちてきたから、すぐに服を剥いで
奴隷として売り飛ばしたのを思い出した。
600シルバーで売れた 15歳の中世小君主(女)を捕獲して仲間にしたんだけど、サイコパス勤勉庭師付きで射撃料理工芸がまあまあ高い万能キャラだった
お前どんなクイーンライフ送ってたんや・・・ 臓器抜かれて食肉加工台で加工されてパーカーにされるのと
脚もがれて捕虜部屋で世話されながら性奴隷にされるという究極の二択 >>227
Minちゃんには交渉役と医者やらせるって決まってるから 1、ゴッドモード等で家具の棚(shelf)を2つ、A棚B棚を建築する
2、A棚の保管タブを開き食品にチェックを入れてB棚にコピペコマンド
3、ここで初めてB棚の保管タブを開くと腐敗品チェックが出現
保管機能のある家具ModだとAのチェック項目に応じて品質バーが現れたり消えたりするはず
データが壊れてるだけかも知れないから誰か暇な人再現出来るか教えて 医者と言えば治療と手術の仕事を分離するmodってある?
襲撃で入植者や捕虜を治療するときは手数が欲しいけど、臓器取ったり移植したりするのは頻度低いし確実に成功させたいので >>233
手術はオーダー直後に直接指示したらどうだろう
頻度低いならそれで十分な気もするが
MODは知らん 通常のクーラーじゃ冷却性能足りなくてRedistHeat試してみてるけど
貼り付け式小型クーラー3台だけ並べて-29設定で10*10部屋が0度付近うろうろ
そうかと多目的クーラー(部屋青)とか使っても、前日-16付近うろうろ、次の日1度うろうろ
うまく扱えなくて消すか迷う
正しい使い方解説おなしゃす 殆ど単機能のAI変更MODは個人的にお勧めしないぞ
それが必須と言えるものだったり、他に何も入れないという事なら話は別だけど >>224
スランボこわいなー
やっぱ畑は囲っとかないとダメだな >>235
よく言われることだが空調管理は2重壁が最強。 >>237
畑を囲おうにも、極限の砂漠だったから建材もロクに無いというか、石壁は作るのに時間がかかって中に入られた。
とりあえず、砂漠だと他に食うもんがなくて一直線で畑に来るから、
砂漠プレイだとスランボが一番の強敵。 >>240
農業できるから氷海に比べたらだいぶヌルいぞ
カウボーイハットを人数分揃えるのがきついぐらい 砂漠は一応、砂利のとこでジャガイモとか育つし、砂利の面積もそれなりにある。
ただ、そうやってジワジワ作物が育っているところにスランボが来ると死ぬ。
最初の一回さえ収穫できれば余りを倉庫にでも入れておけばいいんだけど
しょっぱなから来られると何も対処ができなくて全部食われる 先日始めた初心者なんですが質問いいですか
もしかして電気設備って理由もなくランダムで破損したり漏電しますか?
唐突にソーラーパネルや屋内の電線から出火したんですけど…
過充電ではありませんでした バッテリーつかってると
イベントで電線が爆発したりする バッテリー繋いでなければ漏電火災はまず無いんじゃないかね
一つでもバッテリーがあった場合は単なる事実誤認による過充電かもしれないし、なんかのイベントかもしれない ショートしたらロードするだけだから、もう最初からオフにしちゃう 雨は降っていなかったし屋根もつけていました
丁度バッテリーが画面内に入っているときに作業していたので、バッテリーは充填率はスパーク直前に70%程度で間違いないと思います
アドバイスを見る感じだとイベントですかね? バッテリーを繋いだらもう漏電火災はあるものだと思った方が精神衛生上良いかもしれんね
くれぐれも可燃物や寝床のそばに電線を通すんじゃないぞ 現実でも不慮の漏電火災なんてありますしねー
火事のときに効率よく対処できことを考慮してコロニー拡張するなんてリアルでスゲー面白いですねこれ
手探りの段階だけど完全にこのゲームにハマりましたわ 気分転換に円形コロニー作ったんだけど、思いのほか使い勝手が良かった。(設計は面倒)
キルゾーンをコロニー中心に引き込んで、コロニー外周を部屋で囲む配置がいいのかもしれん。
http://i.imgur.com/naQ4LIe.jpg
あとコロニー外から全ての部屋までの経路を障害物0、ドア1枚だけになるよう作ったんだけど
それでもトンネル襲撃が発生するのね。 前スレでバッテリーは満タンじゃなくても爆発するっていう情報があったから、それかもしれない。
俺なんか何にも使ってないバッテリーの電線が爆発したしな 仕様が変わってなければ壁の厚さを20ブロックくらいにすれば穴堀はしないはず
詳しい数値は忘れた 劇場MOD使えばポップアイドルも心情バフ要因で使えるはず。
芸術じゃ無くて演芸スキル依存だけど >>241
氷海は基本的にはクリアさせる気がないエンドコンテンツなだけであって、
寒冷地の方が砂漠よりはぬるいでしょ
mod無しだと氷海はきつすぎる 投槍を格闘武器にしたいんだけどどこか編集すればできるもん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています