【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 31 [無断転載禁止]©2ch.net
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【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 30 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サスキア(サエセンテ)って
ボルク(ヴィレントレテンマース)の娘だったんだな
ちな母はマイグタブラック ドワーフで三体にブーストかけまくるだけのやつによく当たるんだが
コピーデッキなのかこれは
ほんとに同じやつだとしたら人口やばいな 近衛兵使ってる人に質問なんだけどシルバー枠は何入れてる?
自分の場合は
・おとり
・シグルドリファ
・ボン=ドゥ
・操る者
が鉄板で今は残り2にサラとスヴァンリッジ
ボン=ドゥか操る者を早めに引けないとキツイんだよなぁ
残り枠は入れ替えながら試してるんだけどなかなかしっくりこない
>>188
昨日と一昨日と何回か当たってる
増えてんのかね >>188
イースネドワのテンプレムーブなのに何言ってんだ 好きなカードを作成出来ると全員テンプレデッキになるという良いデータが取れて良かったな。
次回作に期待しよう。 >>188
低ランク帯には多いのかもね
上位行ったらドワーフなんか全然いないよ 何を持ってテンプレというのか
カード種類少ない割にはそこまで一辺倒になってないって印象だけどな
公開でマンゴネル入れるか入れないか、破棄で戦闘用シップ入れるかどうかとかでまず大きく分かれるし
そこからデッキに合わせてメタカード一枚刺すかどうかでも結構勝率変わったりするよ >>191
割と深刻な問題に思える
ガチャに大金注がずに欲しいカードもらえる神仕様に思っていたが
コピーデッキ大繁殖で対戦に飽きる人続出という 今JJがデッキのランク付けしてるから見てくれば
ドワーフが低ランクにはいないってのは的外れ このゲームカード数枚買えるだけで全然変わる、安定して盤面維持できるからかもしれんが。
他ゲーなら大体除去されてるか戦闘破壊されてる ドワーフは18デイリーで1回当たるかどうかだな
今日は1回も当たらなかった >>194
初手マンゴネルの公開しか見たことないぞ
たまたまマリガンで引けてなかったのか2R目にようやく出てくる事はあっても公開=モルヴランがリーダーだろうしマンゴネル終始出てこない公開って何が主軸のデッキよ? もちろんいないことは無いが、数はかなり少ない
ライフコーチは使ってるけど >>191
カードゲームなんて開発はみんなバランスがいい多様なメタ目指すけどよほどの奇跡が起こらなければそうなるよ
HSもそうだし紙のMTGもみんなショップでシングル買ってカード揃えてはやりのデッキ作る
このゲームはカード枚数も少ないテスト期間だしなおさら カードゲームでコピーデッキが増えるなんてどのカードゲームでも同じでは
多くの人がオリジナリティあるデッキを使うカードゲームがあるなら理想ですが
インターネットが普及するほどそうなる傾向だろうし
デジタルカードゲームで新しい風潮欲しいなあ
例えばメタを頻繁に動かすために、使用率とプレイヤー投票により1週間置きに行うBANシステムみたいな
文句も出るだろうけど、一般的なデジタルカードゲームの調整周期じゃ飽きる人が多いのは当然ですし 結局ランクマはセーフティネットがないから
みんな負けたくなくて大半が強いネットデッキしかやらなくなる
ランクは勝敗数にして今のランクより絶対に下がらなくして
ランクの一番上まで登り切ってからHSのレジェみたいにMMRのやり取りするようにすりゃいい
TESLはまさにそんな感じでランクマでネタデッキ使って負けてもまったくストレスがなくてそこは素晴らしかった もともとあらゆるDCGで上位層はコピーデッキなんだけど、グウェントでは低ランク帯でもコピーまみれになってるってこと?
俺はランク高いから分からんけど、低ランクユーザーには重大問題なのかね 並べるデッキに対して罠師エグいなー
自身も6点あるし あーやっとグリフィンが女王近衛兵に刺さった
長かったぜ >>189
基本の四枚は同じ
あとはアルズールの複十字で操る者サーチとかしてる
ただデッキをちゃんと把握してないと古参兵持ちや海賊長やらがサーチされて若干腐り気味になるからオススメはしない
あとは近衛兵だけだと押し負ける事があるんでブースト潰しの為の爆弾
変則的だけど稀に近衛兵が受けた半端なダメージの回復にも使ってる >>189
ダブルクロス入れないのは無さすぎる。破棄ブーストの焦土ずらし出来るし初っぱなは操るものが呼べる サイトで上がってるデッキは見たこと無いけど
それでも対戦相手からそうやって使うのかって覚える時はあるし
勿論それをマネる事もある >>202
公開のメインって観測手育てることじゃないの
マンゴネル強いけど観測手3ゴーレム3旅団の歩兵3入れる事考えたら
マンゴネル外すことも全然あり得る話だろ 近衛で複十字って破棄ユニ捨ててスペルで戦うんか
クソ弱そうに思えるけどそんなのでも行けるのか 俺はいずれグウェントで世界一になる男なんだが、古参兵の効果教えてくれないか?
wikiみてもよくわからないんだ
教えてくれた奴は大会後の勝利インタビューでお前の名前出してやるよ 古参兵1なら、1ラウンドが終わった時、2ラウンドが終わった時にベース(素の)戦力値が1上がります(ベースアップ)
つまり手札で温めるにしても墓地から利用するにしても、2ラウンド目なら+1、3ラウンド目なら+2の戦力値で活用できる
コレクションのカード画面でカーソル合わせて放っておくと見れますよ
ちなみに鈴木って名前ですのでよろしくお願いします
>>213
公開ニルフを使う理由が薄くなっちゃいませんかね?
公開ニルフの強みは観測手とマンゴネルだと思いますが、それらを片方削るなら根本のデッキパワーが低くなってしまうと思う
自分ならマンゴネルがメタ的に弱いと感じるなら他デッキにしちゃいますが、あまり使ってないからわからない
どうなんだろ マンゴネルは目の敵にされて全力除去されるから
代わりにスコーピオンにしたりしてるけどありかな >>218
公開でマンゴ型と非マンゴ型両方組んでるけど後者の方がお気に入り
代わりに死体投射器とかスペル積んでメタよりにしてるけど普通に戦えてる
スコーピオンもいいよ公開できれば12打点だし素出し9点も悪くない >>210
>>211
複十字は盲点だった
自分のデッキだとガッチリハマりそうだわ
ありがとう >>206
今の環境って割とそれに近いでしょ
本間さんが時間さえあればって発言してたように試合数こなせば4000までは誰でも上がれる仕様だし
上手いやつは4200〜で戦ってる感じでかなり今の仕様バランスいいと思うけど ランクじゃなくてレート4000だった
あと画像貼り間違えた
http://imgur.com/h3GtEOs.jpg >>194
メインのコンボパーツ同じなら大抵の人は○○のコピペデッキかよ……って感じると思うよ
その基準でいえば捕食、蝶トリスなんかは相当偏りあるので一辺倒に近い感じにはなってる 上のデッキで言えば切り裂きと焦土がこのデッキの特徴なんだろうけど基本盤面に出るのは他の23枚だしコピペデッキに感じるだろうなぁ 略奪者を2枚にするかかとかもデッキ作る側としては悩むかもしれんが対戦相手からしたら同じ >>230
結局それってメタでしかなくてこのデッキを象徴するカードではないからね
メタ刺さったほうはそんなもの積んでやがったかって思うかもしれないけど、ほかの人からすればただの破棄リッジだよね >>222
破棄尻ジョニーしてるけど複十字でジョニー呼べるようにしてる
尻さえいればジョニー複十字どっちでもいけるから確率高くなったよ 4100帯スケリッジ増えてるからグリフィン世話人入りモンス使うとグイグイ行けるぞ こんなカード枚数少ないカードゲームでコピーデッキコピーデッキいってるのはリアルアホだろ まあカードゲーに関わらずそうゆう輩は一定数出てくるからね。 コピーコピー喚いてる奴らは自分だけはオリジナルのデッキが組めてるとでも思い込んでるんだろうか 人それぞれのこだわりを持ったやり方でコピーデッキを倒して上へ行けば良いだけなんだけどね
シンプルに勝てれば良いだけなんだから
コピーデッキに勝ち越せずランクが上がらないなら自分のデッキビルド能力が足りないって思えば良いのに
相手に文句言うのは格好悪いな TCGあるかぎりコピペ厨とオリジナリティ厨の諍いは永遠に終わらないのだ >>206
4000がいわゆるLegendだろ
一度獲得したランクは落ちないし、今のMMRシステムはまさにお前さんが望んでいる通りの環境
4000未満のことはよくわからんが、今の時点で3900くらいで同格相手の勝ち負けで増減するレートが同じっていう書き込みあったし、
時間が経って回りのMMRが上がってくればその3900っていう分水嶺もどんどん上がっていく
シーズン終盤には4000でそうなってるだろう
低勝率でもどこかでMMRの低下に歯止めがかかるし、
遊びで3000くらいまで落ちても本気デッキに戻して2日ほどまったりプレイすれば4000まではすぐ回復するはず(今だと4100までは安定して6割以上勝てたらすぐ) とにかくカードあと200枚くらい増やして欲しい
それで全て解決する 配信見てもヘボ多いし、こりゃコピーしなきゃやってられんだろうけど、
勝てなくてやめていっちゃうんだろうなーと思うと残念
もっと人数増えて欲しいわ 蝶ダゴンのゴールドってトリス以外の3枚どれ入れてる?
シルバー枠でイリス入れて、世話人で回収するコンボやってるけど面白いぞw 日本はなんとなく分かるけど
海外もHSとかはスマホ勢が多いの? HSやってる友達を誘ったけどダメだった
曰く「地味」との事
話ずれるけど、今のユニットを殆どどこでも置ける仕様は何とかしてほしいかな
置ける場所は自由が多くても、不適切な位置へ設置するとベースマイナス1みたいなデメリットを付けるのも良いと思う
カードプールについては他のゲームと違ってコストの概念がないし、個性的なカードを大きく増量し続けるのは難儀しそう 任意でベース-1にできるってむしろメリットの方が多くないか >>238
お前もズレてる
今のカード枚数だと1枚2枚変えるだけでも手触りが全然違う
主軸にするカード決めて他をシナジー考えて入れていくといいとこ大体のデッキで変化させれて3〜4枚
そんな中で0枚までプレイするなんてことほぼないのにどうやって数枚変わってるだけのデッキでコピーってわかる?
平気で5枚6枚残っておわるようなゲームなのに
現状で相手をコピーって決めつけるお前みたいなのまとめてアホっていうんだよ >>238
誰も勝てないとか言ってないんだよなぁ
同じ(にしか見えない)デッキ相手ばかりでうんざりするとは言ってるけど >>248
どうしたんだ急に…
別にどこからコピーかどうかなんて自分にはどうでも良いですし、基準なんてないんだから議論して結論出るわけないでしょう
コピーかどうか、その枚数は云々なんて考え方は人それぞれなんだから議論しようとは思いません
コピーと思ったなら相手批判してないで自分のやり方で勝てば良いだけって心持の事を言っているだけですよ
ちなみにたった1~2枚で結構な差が出るのは同意です
喧嘩するつもりはないし、こっちにも恨みも何もないからここまでにしましょ HSも大概地味だと思うんだがどうなのよ、シャドバクラスになれば派手な演出多いからわかるが。
ゲーム性が全く異なるからあれだけどさ 他のTCGは毎ターンカード引くから
何が引けるかなというワクワクが頻繁にあって
ここでこれを引いたー逆転だ〜というわかりやすい盛り上がりどころがあるね
グウェントは最初の手札で大体の先が見えちゃうから盛り上がりにくいのはあるな 演出を派手にして欲しいっていうのが
ハースシャドバみたいなガチャガチャしてガキ臭い感じにしろって意味なら勘弁して欲しいわ 自分はこのゲーム性で楽しめてるけど
「殺し合い」感は確かに弱いから好みは分かれるでしょうね
そこはどうしようもない所だし、個人的にはメタの移り変わりを極端にでもいいから間隔を短くしてほしいな
メタが変わりやすい初期にデッキ試行錯誤するのがやっぱ面白い このゲームの優れてる所はデイリーが何使ってもいい所、他は勢力固定とか色々制限かけてくるけど。
ラウンド取るだけでいいからストレス溜まらないわこれはかなり重要だぞ。 ゲーム制が違うから当然なんだけどアグロに理不尽にひき殺されるとかないから好きだわ
逆に運に左右されにくく実力と構築力とメタ読みで勝負決まるから自分に言い訳出来ず流行らない
マッチングするから問題ないけど大会とか頻繁に開かれる程度には人いて欲しいかな マリガン構築プレイングでカードゲームの中では割と差が出る方だし良いゲームだとは思う
見る側からしたら想定外の事が起きにくくて地味だけど ニルフは特殊効果が良く戦力値も高いカードが多くてニクいね
特にセリットは使いやすい たまに腐るけど 次のナーフはベヒモスとセライノは対象になるだろうけど、邪鏡もナーフされそうな雰囲気だな まだまだ三枚積み固定だからセライノは抜本的ナーフが要りそうだな
戦力値2でもまだ三枚積みかな? セライノの戦力値5くらいにして卵は一つとかになるのかな カランシール修正受けて葬式までやってたのに使う人最近増えてて草 まぁ確かにHSの配信は単純にエンタメとして見てて楽しいけど
グウェントはプレイやデッキの参考にならん人のは見る気がしないわ 卵は子ハーピーを戦力2にするぐらいでいい
というかナーフするより先にもっとバラ撒きに対するメタカードが来ないとな セライノ・ベヒモスは遺言で専用トークン生成するようになるみたいだから、それ以上の変更はなさそう?
シナジーを破壊したくないとも言ってるし
ttps://gwent-database.com/news/is-the-monsters-faction-op-rethaz-responds >>252
その分限られたリソースで戦わないといけなくて頭使うから今してるDCGの中では一番よそ見出来ないわ
ハースはある程度よそ見余裕、シャドバは完全に相手のターン見ないで他の事してる コピーもなにも既にパターン出尽くしてるから被るのは当たり前だよな ぶっ飛んだロマンデッキなんて使おうと思うやつは少数派なだけだな 普通に専用トークンって破滅なんかね
それならグレイブハグ死亡だな 専用トークンにして戦力1下げるとかかね?
土エレとのシナジーはなくなるけど >>268
例えば土のエレメンタルの遺言で出てくる下級ってカードとしては存在しないじゃん
そういう独自のユニットにしちゃえば、カードとして存在するアラキスやハーピーには影響を与えずにデザインいじれるようになる どうにかして男爵を強くする目的のロマンデッキを模索してるわ
まあモンス相手だと20超えるからロマンではないかもしれないが TCGは基本全部やってるけどシャドバよりかはゲーム作りがうまく楽しいね
さすがにハースストーンには劣るけど
まあそこまでこのゲームは流行らないと思うけど運営は頑張って欲しい 面白いけど勢力分かれてるのとカード少ないせいでお互いワンパに成り易い Steamで始めれば多少は人増えるだろうけど
Steamで課金すると収益の一部をSteamに取られるからな
潜在的な未来の課金プレイヤーがSteamで始めちゃったら終わる
ただでさえ課金要素が薄いのにSteamのせいでさらに薄くなる シャドバ何するものぞって見てみたっけHSの丸パクリじゃねえか。開発プライド持て >>276
ここまでの馬鹿は久しぶりに見たな
シャドウバースみたいにSteamとかDMMみたいな他の運営会社に委託しなきゃこのまま誰の目にも触れられず終わるだけや
ここの糞馬鹿共は正式サービスはじまればプレイ人口がV字回復すると勘違いしてるがもうコンテンツとして詰みかけてる未来なんて無い 書き込み見ればわかるけど今日1日ネガキャンしてるだけの奴だからNG突っ込んでおけばいいよ 他の数多のデジタルカードゲームがマッチングすらままならない爆死祭りだったのを見ていれば
ボードゲーム的ゲーム性に近いグウェントの人口が最初からこれだけ居るっていう事は良い想定外なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています