【Paradox】Stellaris ステラリス 31 [無断転載禁止]©2ch.net
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■前スレ
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■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 2
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1464867953/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/ >>945
バグやね
聖堂を含む志向魅力関係の建物は基本仕事してないっぽい
修正されるまで建てない方が良い ダイソンスフィア
・出力:電気400
・経費:影響力225 鉱石157500 時間:41年 (ベテラン建築士による割引込み)
・かっこいい!
軌道上居住地4つ分 電気特化
・出力:電気440 ユニティ24 (幸福や開発技術でさらに増える)
・経費:影響力420 鉱石23800 時間:5年*4 (入植分の影響力込み・建設の同時進行可能) ユニティ生産機能は死んでないからそのためだけにはたててる 精神帝国だと空きスペースとか首都に寺院建てないといけないような気がするから建てる どうせ精神志向+その他諸々の帝国補正で十分だし、うちでもユニティ産出用建物だな
幸福度十分なら統合の象徴より産出多いし AI国家に戦争誘発させる方法はないよね、隣国同士で仲良くしてる三国をどうやって崩そうか悩んでると
覚醒さんが国境近い一国に殴り掛かった、さすがの狂犬ぶりだぜ 【Paradox】Stellaris ステラリス 32 [無断転載禁止]©2ch.net
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492732944/ あ、!extend:checked:vvvvv:1000:512 入れ損ねたかも >>957
挑発するんじゃなくてAI同士戦争させる。要はCivで言う「宣戦依頼」って事?
AI勢力に惑星譲渡する「二虎競食の計」もどきしかないと思う。 >>962
無理やり国境接しさせてヘイト高める感じかな?
まあその手の手段がない以上
戦力差付けて正攻法で潰すしかないんだろうね 異次元人相手に国土を犠牲に時間稼いで軍備作ってる中で、隣国を挑発する艦隊演習を提案する無能提督が居るんですけど… >>957
まぁ、その手の人間がズルする方法が少ないのは良いことだしな >>963
AIの1国を挑発して自国を攻めさせ、他AIがそのスキを突くことに期待する
「駆虎呑狼の計」も使えなくもないけど、AI同士が協力し合って
自国がフルボッコになる可能性もあるからAI国の関係チェックは必須。 搦め手をズルと考えるか工夫と考えるか
stellarisは外交でしのぎつつ時間内に圧倒的な力を手に入れられるかというゲームだと思うので
離間策はあってもいいとおもうけどAIの設計が難しそうだな さあ準備を整えて食らいつくぞというタイミングで異次元からやってくる糞野郎ども >>968
それをうまくできてるの、見たことねーからなぁ 異次元君も70kくらいあればまあいけるから
国内に出てきたら結構めんどくさいことになるけど 没落帝国、出会った時の信用がー40程度だってから、鉱物を毎月プレゼントしたら+になるかなぁと送り付けてしばらく。
他のAI帝国と違い、信用変わらない・・・ このスレにはMODを紹介してくれる人が居るけど、新MOD紹介サイトとかブログないのかなあ。
ユーザーの母数違うから比較できないけどスカイリムやってた頃Mod紹介サイト便利だった。 >>975
wikiでもできそう、個別ページは作れるはず クライシスはありだとたまに銀河のバランス壊していってうっとおしいけどなかったらないで寂しいんだよな。
遠方に沸いたとき、封鎖とかで近寄れない時まま近隣国家崩壊->空き地に入植した国が覇者のパターンにはまるとうんざりする。
むしろどうせ来るなら一回に限らず定期的に来る位の方が都度崩壊からの再構築で面白そうなんだが。
一回しか来ないと被害国=再興困難な3流国。下手したらそのまま併合か浄化コースでなぁ。
modに関しては自分も調べたけど大体が日本語化modの紹介記事しか見つかんなくて結局ここか自分で探すしかなかったなぁ。
2chでもmodを略していう人が多いから殆ど参考にならなかったり。skyrimの紹介サイトまではやり過ぎだけどwikiにジャンルごとオススメで一覧は実際欲しい。 連邦形成して敵が強くなったのに天上で逆に攻め易くなる
異次元も自国の近くに大抵沸くから落とせるか落とせないかで決まる
刺激的要素導入が逆に温くなってる場合もあるしオンオフできるとはいえどうなんだろうね なんかdlc買って久々にプレイしたら初期直轄惑星の上限減っててキツイ…
伝統は凄い面白いね。探検か繁栄取るかで今凄い迷ってる セールから始めた新参だけど、ググってわかる情報が古いのでここを追うのが何より役に立ってますよ
ありがとう 科学者特性の考古学者って機能してる?
アノーマリ失敗率があってもなくても変わらないんだけど 昨今はアフィリエイト収入を狙った輩のWiki乱立のせいでユーザーが分散してまともに編集されなくなってきてるからねぇ
わざわざ手間暇かけて編集してもどうせ管理人の収入になるだけなんだよなと思うと萎えちゃうしね >>979
だいたい拡張の伝統を完遂して自然への精通のアセンションを取得、そのあと惑星調査隊を取るのがスタートダッシュとして鉄板の流れかな >>981
あの特性は先駆者イベントにしか効かないよ >>983
初期は拡張がいいのか。
なるほど。前みたいに5惑星確保してガンガン拡張しづらくなった気がするからこういうアドバイスはありがたい。
感謝の意を示すよ。ありがとう 特性で+2にして拡張他諸々取ったら直轄11になったけど
正直ゴチャゴチャし過ぎて辛い
ソートくらいさせてくれや 平和主義なら初手で繁栄取って民間コロニー船で拡張して農場でユニティ伸ばす 艦載機強化modいれてると星系の2/3ぐらい射程にはいるから採掘設備掃除が楽だわ
100機ぐらい飛ばせるようになると超つえー
敵艦隊に群がってがしがし削ってくれる
でも別方向に新敵が現れたらそっちにわーって小学生サッカーされるのは勘弁な クライシス鎮圧から100年後に再度判定が始まるくらいが良い
最初は苦労したあの異次元が、2度目はこんなに楽になっちゃって、、、してみたい >>989
今回平和主義強いみたいやね。
まだ試してないんやけど使ってみようかな 毎回異次元出てくるとどうしようもなくなって宇宙の終わりを迎えてしまう…
危機オフでやったほうがいいかなぁ よっぽど狙わない限り異次元しか出てこなくてつまらん つっても異次元以外はつまらんよ
目玉もAIも雑魚いから
シュラウドクライシスはどうなんだろう シュラウドクライシスは呼び出した国が超デバフかかって滅ぶとこまで行かないと出現しないから普通の手段では備えられない気がする クライシスって全部同時に来ても大したことないんだよなあ 異次元退場の10年後くらいに突然守護者として覚醒して従属を迫るのやめてくれませんかねぇ
銀河の危機だからって言ってももう終わったしそもそも追い返したのうちだよ? 異次元ってプレイヤーの戦力というか状況見て出てきてるよね?
最低防衛できる段階まで来ると出て来るし このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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