【CCG】Shardbound【Pre-Alpha】Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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デジタルTCGとボード戦略を組み合わせたタクティカル・コレクティブルカードゲーム「Shardbound」
まだプレアルファバージョンという段階ですが、「10ドル」以上寄付する事でプレイが可能です。
4月7日にはSteamにてEarlyAccessも開始される予定となっています。
寄付ページ(プレイ可能)
https://www.kickstarter.com/projects/shardbound/shardbound
Steamストアページ(4/7〜)
http://steamcommunity.com/app/586030#scrollTop=0
すでにランダム対戦機能やフレンド、観戦機能は実装されています! ベータ段階でゲーム内通貨をばら撒いてる今が始めるのには良いタイミングだと思う 高レアリティの排出確率は体感ではHSなんかと大差ないな
ランダムな3枚の中から1枚選べるっていうシステムのおかげでレジェのダブリを避けやすいのはありがたい
ただ今のメタでは高コストで局所的にしか使いどころのないレジェはそんなに必要とされていない… 青のユニットって能力かなり強いくせにステータス高くね? 個人的な印象だと
>赤=紫>緑=橙>黄
くらいの印象 マスターやその付近の人はだいたい色バラバラで好きな色使ってる
ただ緑が強いと紫は弱い今はまさにそれ しっかし先行有利すぎな気が(6回連続後攻引いてボコられてきた)
後攻はマナクリスタル2個じゃなくて開始時のマナが2からスタートでもいいと思うのだけどねぇ あと後手2マナスタートはテスト導入された時、後手有利になっただけだった 速攻(アグロ)デッキ使っていたら、先攻のほうが有利な気がする
てか、回復はわかるが、緑のまわりに4ダメージマジ勘弁 紫と緑はTempestHoundやNightHorrorがあるので先行が大きく有利だけど、
環境トップであろう青や、手札強化の多い赤なんかは恐らく後攻の方が有利だろうから
全体の勝率では差が出ないのかな?
Seedlingは効果に対してコストと耐久が強すぎるよねぇ 速攻専門クラスはどんなゲームでも調整が難しくて持て余されてるね
黄は使われなさすぎてデータが集まらずに開発側もどういう調整をすればいいか分かって無さそう faeriaが糞の投げ合いと化したからこっちやるわ
よろしくな グラフィックに反してFaeria以上に盤面の取り合いに神経使う地味なゲームだけどよろしく FaeriaもHSも新拡張で環境崩壊して入れ込んでたプレイヤーほど辛いだろう
SBはまだプレアルファで使用率の高いカードの調整も頻繁にあるから安心して楽しんでくれ キャラグラが個別化されたらすげぇかっこいいだろうな あとはバランス調整とアートの追加で正式公開という段階まで来て資金繰りに行き詰り
アートの発注をかけられなくなった為、今後の更新が不透明になった。資金調達どうすっぺかなぁ・・・
ということっぽい。
射幸心煽らない形でのF2Pじゃあまり集金は期待できないだろうし、
キックスターターのようなやり方で資金調達しないと難しいだろうなぁ Giganticのように開発段階で資金が底を尽きたものの、新しく出資者を見つけて復活したゲームもあるから
気長に待つしかない
しかしこのゲーム、DTCGとしてはグラフィックに相当力を入れてるから
その部分の更新が止まるとなると完成は2、3年後になるかもな ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 久々に公式からアナウンスがあったと思ったら開発中止か・・・
ポテンシャル高そうだったんだけどな スマソ、英語良く読んで無かったw
状況が変わらん限り更新の無期限休止ってトコか・・
金が無くても出来る小っちゃい変更とかは
やるべきだと思うが・・・
良くあるdcgに比べてやる事、考えることが多いのに
制限時間が短いのが一番の癌だわ これって真の過ksゲーだわ
タイムバンクのシステムは上手く機能してないし、
画面の情報表示、操作性共に糞。
ウプデが続いてもマトモなゲームには成れんかったろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています